プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/30(土) お菓子の世界…
いつのまにか、GWに突入…

ゆえに、テンション下がり気味のわたし。

はい、またまたお仕事の日々(2週間お休み無しでフルフルフルタイム)であります。
がんばんなくっちゃね…ニンニン(-_-)

今夜は、楽しみなテレビがひとつ。
チューボーですよ…が、イチゴのショートケーキ
夜ゴハンの後片付けも途中のままテレビに噛りつき^^;

街の巨匠が、どなたかによっても楽しみ度が違いま〜す
今回は、好きなパティシエさんのひとりでもある
寺井さんが出てはって嬉しい!
お店の雰囲気や、ケーキもステキ
いつか行ってみたいな。。。

行ってみたいといえば、美しが丘にある、安食さんのデフェール
お友達のパティシエールのかたが、安食さんと仲良しさんで
紹介してくれるって言ってくれてるの(^^) イヒッ
でも、なかなか行くことができへん…涙

チューボーでは、稲村さんも出てはって、
お店のすごい人気ぶりにビックシ!
この間MOBACで、お見かけしたけど、渋い感じのかたでした☆

お菓子ってひとことでいっても
同じ、イチゴのショートケーキでも、全部ぜんぶ違う。個性がある。
お菓子の世界って奥が深い。
だから好き。

あ〜、ケーキ作りたいよぉぉぉ
時間が足りないです。 クスン
GW終わったら、ぜったいケーキ作るんだもんね!

さ〜明日もがんばろっと。

↓リビングのチビッコな棚に置いている
 これまたチビッコなコッパーモールド
 ここは、オットのお気に入りで、しょっちゅう眺めたり触ったりしている模様…(^_^;)

2005/04/29(金) 全貌が明らかに・・・?!
お仕事中も、早くに帰りたくってウズウズ

どうして?

えへへ〜、昨日ペイントした、本棚ちゃんに、本やら色々を、戻したいからなのれす。
帰宅したら、ゴハンも作らずに、すぐにとりかかりました♪

う〜ん、でも並べてみたら、あんまし前と変わらへん気が…(ーー;)
この棚、リビングに鎮座している、壁一面の、お菓子の本棚なのです。
本以外にも、コンポとCDもたくさん。
ゆえに、どうしても生活感がたっぷりこん…

帰宅したオットの第一声が
『もう、この色飽きた…』
・・・・・・・・お・お・鬼ぃぃぃぃ(T_T)

そんな報われない(涙)本棚ちゃんの全貌(?)を、すこしお披露目…。
飽きた…って言わないでね。 トホホ


あ、そうそう、ここでショックなお話をもうひとつ。
昨日、届いた1通のメール
ハグからのお詫びメールでした…。
なんと、注文した靴下、もう完売なんやって(>_<)
え〜、もう大ショック(T_T)
カタログきて、何日もたってへんのにぃぃぃ
早すぎやわ…。
今回電話があまりにもつながんなかったから
初めてファックスにしたんやけど、それが失敗やった。
それにしても、ハグ人気ってすごいな〜☆

あ〜、靴下…ガックシ(諦め悪いワタクシであります…)

2005/04/28(木) ペイント日和
今日もめちゃんこ、いいお天気
風も強くって乾燥してる。

ん…これは? もうやるっきゃない!

はい、やっとやっとこさ長〜く置き去りにされていた
ペンキちゃんたちの出番がやってきました。
ずっとずっと本棚をペイントしたくって
ペンキだけは待機中(1年以上…汗)
でも、なかなか重すぎの腰があがんなくって…タハハ

でもでも、本日やっと決行いたしました〜

午前中少しお仕事にいったので、午後からペイント作業、用意ド〜ン

まずは、お部屋のお片付けから…汗
なんと今まで、おコタも鎮座しててんやんか…ハズカシー
おコタをのけたら、6畳のリビングも広く感じて
なんだかそれだけでウレシ♪
おコタちゃん、冬の間、あったかくしてくれてありがとね。。。

お次は、棚のものを全部のける作業から…
これがすでに大変。めっちゃ重いし。

そのあとは、ひたすら黙々とペイント
下塗りと上塗りの色味をビミョーに変えて…
結果3回重ね塗り

ちなみに我が家の毒舌オット
昼からお仕事にでかけていたんやけど、夕方帰ってきて
ペンキまみれのわたしに、しこたまダメ出し…

「おまえは根気はあるけど、工夫がないんや。なんや、これ、粗だらけやないか」

ガーン、なんかショック
…でも、あたってる。
だって、わたしセンスとか知恵とか無いんやもん。
一休さんには、なれないや。
あ、あれはトンチだっけ?
トンチならある!よくトンチきいてるって言われるもん!
(…って、ここで、自慢することちゃうか…^^; )

おっと、お話が横道にそれちゃった。
そんなこんなして、夜には無事終了(ペンキが切れたともいう…)

さてさて出来あがりは?
う〜ん…なんかビミョー(-_-)
もう10年以上使ってる本棚やし、スノコみたいやし(これでも一応パイン材らしい…)
ステキとは、程遠い出来あがり…。
でもま〜、全部やり終えたっていう、達成感はある!ガンバッタ!

早く乾いて、モノを置きたいな〜♪ ルンルン(だから死語…)


そうそう、帰宅した(鬼)オットが、わたしに言い放ったセリフをもうひとつ。(ちなみに真顔)
「…おまえ、老婆みたいや…。」
…ん?え??なにが??(少し不愉快)
「は?気付いてへんのか?鏡見てみろ」
………はい、鏡には前髪ペンキだらけのワタクシの姿。
NO〜〜〜(>_<)
ほんとね、白いペンキがウマイ具合に、まだらについてて
まさに老婆やってんやんか…(見せたいくらいです…)
一気に40才くらい老けこんだ自分の姿。
正直ショックでした。(あ〜、おばあちゃんになったらこんなになるんやわ…)

ペンキを塗る時は、前髪もちゃんと隠さなくっちゃなんやね。
ひとつ勉強になりました…トホホ
(これまた、全部キレイにとるのに一苦労でした。ふぅ)


そんなこんなのいちにち。
ペイントの全貌は後日明らかに?!タハハ

↓は、ダイニングテーブルの上の景色です。
 うぅ〜変わり映えしません…

2005/04/27(水) おもしろかった。ハマリそう?
今夜は、ちょっと楽しみにしていた
ドラマ・anego の日。

先週のを観て、わ〜、なかなか面白い!
…で、妹tokoとも、その話で盛りあがりぃ♪
曲がり角…より、こっちのほうが、フツーにありそうで好きかな。
篠原涼子もかわいいし、
やっぱ原作が、林真理子。女性心理ついてます〜(^^)
思わず、あるあるぅ〜って、うなずいちゃう感じ

あ〜来週も楽しみやわ〜♪

…と、またまたテレビッコなお話でした…ごめんちゃいぃ^^;


↓は、ちょっと画像が悪いんやけど、窓辺の景色です。
 この小窓には、カーテンではなくて、
 気分で色んな、リネンのトーションをかけては、ひとり喜んでいます。(怪しい?)
 リネンの透ける感じで織りの違いもみれて、かわいい〜って
 ひとり悦suzu…
 
 はい、いつもそんなひとり遊びしているワタクシであります。
 笑って許してね〜^^;

2005/04/26(火) オットゾーン
最近(…てゆーか、また?)ちょっと、お疲れのわたし。

あかんな〜、すぐ疲れちゃう。
で、夜なにもできずに寝てしまう…
そしてそんな自分に落ち込み…の繰り返し
ダメダメです。

もっと、まいにち大切に大切にすごさなくっちゃね…。
ゆっくりゆっくり自分らしくいれるように…。
(これが、いがいと難しかったりするんやけど…トホホ)


そんな、毎日やから、また画像が…悩

なので、オットゾーン(オット私物)のお披露目といっちゃいま〜す(^m^)
↓は、以前ふたりで、モンマガザンさんに行ったときに、
オットが必死になってえらんでいた、活字…
 リビングの、オットゾーンな棚に飾っております。
 
 ちなみに、気持ちはフランス語で 「cava!」 のつもりやったらしいんやけど
 スペルは、「c.a.v.e」…サべらしい(-_-) 
 でも彼は、東北弁みたいやろ?…と嬉しげやし、まっいっか。
 

2005/04/25(月) クローバー
今朝、お仕事中に入ってきた、ニュース

耳を疑いました。
信じられない信じたくない事故…
いたたまれない思いでいっぱいです。
使うことが多い線だけに、胸が痛みます。
早く早く、救助がすすみますように…。
…言葉がみつかりません。
胸がいたいです…





今日、お友達のMERUMOさんから、
とびっきりのステキな贈り物をいただきました(^^)

な〜に?えへへ〜、それはね〜
クローバーちゃんなので〜す♪
わ〜い!ずっと欲しかったの〜!
めちゃんこ可愛い〜!!うれしいよ〜っ
(SACHIちゃ〜ん、オソロになったよ〜♪えへっ)

なんといってもね、MERUMOさんは、
ハッピークローバーの名前で、ドール作家さんとして活動してはるんです♪
このゴールデンウィークには、お友達さん4名で、作品の展示と
ワンデイレッスン(なんと、ケーキセット付き・材料費こみで、1200円!!)をしはるんです。
すっごく可愛い作品が破格のプライスで作れちゃうなんて!
それに、すてきなMERUMOさんにも出会えちゃうという特典付き♪
も〜、めっちゃオススメです!

わたしは、お仕事で参加できなくって…とにかく残念(T_T)

MERUMOさ〜ん、かわいいクローバーちゃん、本当にありがとねっ
大切に大切に育てますね(^^)
四葉のクローバーってなんで、こんなにほっこりした気持ちになるんやろう。
わたしも、ハッピーになれるかな。
なれたらいいな。。。

2005/04/24(日) やさしいな
昨夜、帰宅したら、ポストに、なにかはいってる。

ん??なんやろ??
わ〜、きよちゃんから?!

中には、なんと、この間からお話していた
栗原はるみさんのビデオが!!
先日の情熱大陸より前に、テレビで特番かな?に、はるみさんが
出てはったと聞いていて、
観のがしてしまったわたしは、とっても気になっていたんです。

そしたら、お友達のきよちゃんhttp://homepage3.nifty.com/chiocchio/が、送ってくれたんです(T_T)
優しいな。うれしいよ〜〜〜
ありがとう・・・(T_T)

それにね、そのビデオが、とってもステキな手作りの袋に入っててんやんか〜☆
わ〜、さすが、きよちゃん、梱包もステキやわ〜!って感動

そしたら「この袋は、suzuちゃんの好きそうなのをイメージして作りました。プレゼント for you です!」
って書いてあったんです。
も〜うれしいよ〜〜(T_T)

それにそれにね、手書きのお手紙まで・・・
そのお手紙のあったかくて優しくて強い…きよちゃんの言葉に
胸がいっぱいになっちゃった。

きよちゃんとは、ネットを通じてお友達になれたんやけど
同じく、きよちゃんとお友達のし〜ちゃんともお友達になれました。
おふたりは、布小物作家さんとして、活動してはるんです♪
ステキな手作りは大人気で、あちこちのショップさんで販売もしてはるんです♪
ステキに夢にむかって頑張ってはる2人のお話をきいてたら
わたしもドキドキワクワク
いっぱい元気もらってます。
ありがとね。。。

きよちゃん、し〜ちゃん、これからもこんなわたしやけどよろしくね。
今度、tamakiちゃんと一緒に会いにいくからね(^_-) エヘッ


↓は、きよちゃんが手作りしてくれた袋で〜す。
 ベージュのお色と、細部まで丁寧な作り
 も〜感激!もったいなくて使えないよ〜
 でもでも、使っちゃうけどね♪ エヘッ

2005/04/22(金) わんこ
夜、お仕事が終わってから、贈り物用のお酒を選びに、
行きつけ(?)のお酒屋さんへ。

ここには、お酒だけではなくて
最近は雑貨(アメリカンカントリー系かな?)や、
ケーキ(東京で修行してきはった、若いパティシエさんのもの)が
おいてあるのです。
(わかるかたには、どこのお店かわかっちゃう…よね?タハハ)

で、なにより、わたしが楽しみなのは、
わんこに会えること♪
ゴールデンが2匹いてるのですっ
わんこ大好きのわたし。
いつもお酒を選ぶより、わんこと遊んでるほうが長い…(だって、お酒に疎いんやもん)

今宵もたっぷり遊びました。
でも悲しいお話をお聞きして…
奥様のお話をうかがいながら、涙…
ヨーゼフみたいな、可愛いマルコちゃん、お星様になりました…(T_T)
でもでも、きっと幸せだったよね。。。


↓  昨日の、京都(亀岡ではなかった…汗)へのお出かけで
  帰りしに寄り道した、スーパーで選んだグリーン

  このグリーンちゃんを選んでたワタシを見たオット
  「やっぱし。おまえは、絶対それを選ぶと思ってたわ」…やって。
  はい、好み、お見通しのようでございますぅぅぅ^^;

  ちなみに、名前が…ピ、ペ、パ…
  う〜ん、ピ・ピ・ピラニア(ちゃう、お魚ちゃうし)
  あ、パ・パエリア(…これは、食べ物でした)
  忘れちゃった。
  ピとかパとかついてたのだけは確かやってんけど…タハハ

2005/04/21(木) 初の遠出・・・(by.車の旅)
昨日の荒れ荒れのお天気からは、うってかわって朝から青空。
う〜ん、うれしいな♪

本日はお休み。
ほんとは、おうちのことで色々したいことがテンコモリやってんけど
オットが、お出かけしたいと言うので、お付き合いすることに。
(いっつも、お友達とばかり遊んじゃってて、置いてきぼりさせてたから…ね。タハハ)

で、昨夜からハリキッテタ彼。
車を借りてきて、朝も普段よりも早起きしてました(~_~;) (遠足前の子供みたい)

目的地は、ふたつあって、風にまかせて(?)どちらに行くのか決めることに。
結果、先日お友達のくみちゃんとmikiちゃんと一緒に行った、ダイヤモンドシティに向かうことに。
実は、我が家には車がないんです(有名?恥)
だから、車でのお出かけというのが、ほんとに少なくって…
それも、こんなに遠出をするのは結婚以来初の試み。
(なんせ、車の運転がキライなオットなので)
途中何度か休憩をいれつつ、無事に到着〜

そう…実は、出発するまで、ワタクシ、ダイヤモンドシティの場所を
亀岡と勘違いしててんやんか…(+_+)
しっかり思いっきし京都市内でした…(アホ…)
そのことで、ま〜ずっとオットに
『おまえはどこまでアホなんや』と、さんざんっぱらお小言。
亀岡やとわたしが言って(しまって)いたので、行く気になっていたらしい主。
でも、わたしの勘違いのおかげで(せいで?)思いがけず京都までのドライブになっちゃいました。

勿論、ダイヤモンドシティは初なオット
「お〜、広いんやな〜」と、けっこう嬉しげ(^m^)
まずは、店内をぶらぶら〜
お友達のさおりちゃんが日記で紹介してはった、輸入食品のお店を発見!ウレシ♪
雑貨屋さんや、お洋服屋さん、本屋さんもブラブラ〜

そのあと、お目当てのランチへ。
そう、このランチが本日一番の目的やったので〜す。
この間の京都旅で、お友達のくみちゃんがオススメしてくれたイタリアンのお店。
ランチバイキングで、種類豊富で美味!
ま〜、オットは、嬉しげに何度もオカワリしておりました。
ちなみに、わたしは(また)前菜の取りすぎでメインまでいけず…(モトがとれへん)
は〜しっかし、食べた食べた〜。お腹パンポコ。
もう、いまだにパンポコであります。フゥ

で、帰る前に、近くに住んではるお友達のtamakiちゃんに
「今、近くまできてるんだよん♪」って、メールをしようと、携帯を開きました。
ん?あれれ??まさしくそのtamakiちゃんからメールがきてる!
「突然やけど、もしかして今、市内にきてる?」…って!!
え??え〜???
急いで返信!
…でも、よくよく見たらメールを送ってもらってた時間が気付いた時の2時間前でした。(気付くの遅すぎ…)

なんとっ、tamakiちゃんがワタシらしき人を見かけたと、メールをくれていたのです!
そうなんです〜。おんなじ時間に、おんなじ場所にいてたのですっ
それもすれ違ったらしい…
(まったく気付きませんでした…泣)
あ〜、もしかしたら思いがけずお話できたかもしれなかったのにぃぃぃ
とっても残念…
あ〜、会いたかった。。。

でもでも、すっごい偶然!以心伝心かな?…なんてね(^^ゞ
あ〜しっかし、テキトーなカッコしてたから、ハズカシイヨ(>_<)
いつ誰に出会うかわからないんやな〜。もっとチャンとしなくっちゃね(~_~;)

で、高速代がもったいないからって、ずっと下を通って帰宅
帰りしに、この間、教えてもらったプラムクリークさんや無印にも寄りたかったんやけど
どこにあるのか、わかんなかった…(*_*) なんでやろ…トホホ

でもでも、いちにちがかりで車の旅。
いつも「疲れた」を連発するオットも、なかなか楽しかったらしく、
帰宅するまでご機嫌さんやったのでホッ^^;
そうそう、ちなみにあれだけバイキングでたらふく食べてた主やったのに
帰宅した途端に『腹減った…』 あなたの胃袋には付き合いきれません…
ほんと、よく食べるな〜(-_-;)

でも、長旅お疲れ様。運転してくれてありがとう(たまには感謝しなくっちゃかな?!)



さてさて、そんな本日のお買い物。
輸入食品のとこで特売のウエハースを購入(またお菓子やし…)

あとは、この間、来たときから気になっていた、木のスプーンを。。。
木のスプーンが大スキなわたし。
見かけたら、必ずチェック
で、色んな形が集まってしまいました。
せっかくやから整列させて、パチリ

さ〜、ここで問題で〜す。
本日仲間入りしたのは、どの子でしょう?? エヘヘ(^^ゞ

2005/04/20(水) 見〜ぃつけた♪
今夜、お仕事が終わってから、オットが(珍しく!)本屋さんに連れていってくれました。
(雨ふるわ〜…て、すでに雨でした・笑)

わたしの、お目当ては、もっちろんろん、今日発売の『天然生活』
もうね、表紙からステキ!
中も見ずに即買い。
おうちに帰って、さっきまで読んでたんやけど
今回も、とってもとってもいい感じ。

とくに、今回気にいっちゃったのが、渡辺有子さんの収納のお話。
インテリアも何度かあちこちの本で、お見かけしてたけど
潔いほどシンプルで、でも味がある。とてもステキ
キッチンもステキ。
使いこんだシンプルな道具が馴染んでる。
審美眼が、ズバ抜けてはって…
とても、わたしと同い年とは、思えません(>_<)

あと、雅姫さんとゆららちゃんのページもかわいかった〜。
とっても気になったのが、
雅姫さんって、どうして、ハワイで、灼熱の中で、ノースリーブで帽子もかぶってないのに
あんなに透けるように、白いんやろう。。。
なぜ?どうして??なんで???
汗もかいてない感じ。
本当に綺麗で、どんな肌のお手入れしてはるんやろう??
真剣に、教えてもらいたいな…。タハハ(^_^;)
(なんせ、シミシワだらけな、ワタクシです…泣)


そうそうっ!
雅姫さんといえば〜♪
先日届いた、ハグのカタログ。
注文はできてないんやけど、眺めてるだけで、ほっこり
その中のあるページで、発見。
…ん??ん〜?!

えへへ〜
見〜ぃつけた〜♪ 見つけちゃった(^^)
ディスプレイで使ってはる、ティーカップ
オソロやわ〜♪
なんだか、それだけでウレシ

↓ このカップ。以前に母とふたりで、オソロで買ったものなので〜す。
  アイボリーのような、あったかな白で、
  紅茶が、とっても美味しい色にうつるのがウレシイ♪

  カタログを真似ッ子して、
  我が家唯一の花柄マット(お友達のくみちゃんメイドです)に置いてみちゃった(^^ゞ
  
  (あ〜、わたしって、なんて単純なんでしょう…恥)

2005/04/19(火) 感激のご対面!
今日は朝から、ずっとずっとドキドキドキドキ…

おなじみ、お友達mikiちゃんのお友達さんで、わたしもお友達になった
web shopオーナーで作家さんのyayoiちゃんhttp://www.hiroapa.com/が、
遠くから電車で、mikiちゃんショップに遊びにきはると聞いていたからですッ!

メールで何度かやりとりしたり、mikiちゃんからお話を聞いていたとはいえ
実際にお会いするのは、初めて!
もう…とにかく緊張。
お仕事中も落ち着きません(+_+)

で、ドキドキしながら、お昼休憩に、mikiちゃんショップに行ってきました。

もうね、初めて出会ったyayoiちゃんは、
とにかくとにかく可愛い!!!!!
雰囲気も、お顔も、しぐさも、全部全部かわいい!
明るくて楽しくって!
こーみえても(ん?)人見知りをするわたしなんやけど、
不思議…なんだか前からお友達やったみたい。
これは、きっとyayoiちゃんの人柄の賜物やな〜と感じました。

お互いの想像と実際のイメージの違いなんかを、話したりして大笑い!
(ちなみに、みんな実物より想像のほうが「落ちる」イメージでありました…て、ことは実物のほうが良い??ん??タハハ)
お話できた時間は、ほんとアッとゆーまで、
もっともっと、お話していたかったな。

夜帰るときも、お仕事を抜けて、mikiちゃんと一緒に駅までお見送り
なんだか、しんみり。
でもでも、また会えるよね。。。

yayoiちゃん、mikiちゃん、今日は、本当にありがとね。
あ、yayoiちゃ〜ん、お互い、おんなじ香りがすることがわかって嬉しいな(^^) エヘッ

↓ yayoiちゃんから、素敵な素敵な、プレゼントを頂いてしまいました(^O^)
  下段に写ってる、赤いオシャレ〜な箱に手作り石鹸がいっぱい!!
  ちなみに、箱には手作りの素敵なメッセージカード付き♪
  上段の石鹸ちゃんたち。
  も〜ね、とってもいい香りぃ!
  クローバーの型抜きの子と、3色の子
  それと、バスソルト♪(お砂糖と間違えたワタシ…また食べ物です。ハイ)
   
  今、お部屋の中、yayoiメイドの石鹸ちゃんたちの素敵な香りでいっぱいで〜す(^^)
  yayoiちゃん、本当にいっぱいありがとね。。。

2005/04/18(月) テレビっこ
えへへ〜、月曜日ィ
あいのりの日〜♪(しつこい?)

でもでも、今夜は、あいのり以外にも、長々〜と
久しぶりに、テレビっ子してしまいました。

まずまず、月9
実は、木村君は好きやけど、とくに、観るつもりはなかってんやんか…
でもでも観はじめたら…
ん??なんだか、けっこう面白い。
ここ最近の月9の中では、いちばん、いい感じ(^^)
また来週も観よ〜っと。

そのあとスマスマ。用事をしながらやったから、所々しか観れてないんやけど
面白くて、ついつい最後まで…(^_^;)

そのあと、あいのり。この時間には、ダウン…(居眠りです)
で、ハタと起きたら、0時半…
あ〜あ、生で観るはずやったのに。(でもしっかり録画済みだったりします)

そんな感じで、テレビっこな夜でした^_^;

そうそう、昨夜は、情熱大陸が、栗原はるみさんで、ラッキーハッピー
やっぱし、憧れです。
家事に対する姿勢。尊敬します。
わたしも、すこしでも、見習っわなくっちゃ。
まずは、窓ふきかな・・・
いや、早起きかな・・・(どちらも苦手科目であります…トホホ)


↓は、昨日までの、素敵すぎるSさんのおうちの景色と、うってかわってしまうんやけど…
 我が家の景色です…(>_<)
 思いっきし生活感丸だしです。
 
 リビングの一角の(題して?)オットゾーン
 しょっちゅうモノを書いたり、クリップでとめたりが必要な彼のために
 すぐに手にとれるように…
 ブリキのプランターは、キャトルのモノ♪ 渋くて可愛くてお気に入りィ
 くみちゃんともオソロで〜す。

 キャトルのスタッフのお姉さんからのDMに、
 「どんなお花を植えられるのですか?」と書いてあったんやけど…
 う…なんて答えようかな??
 ペン?洗濯バサミ??あ、植えてないか… タハハ(^_^;)

2005/04/17(日) うれしいできごと
今日は、昔からのお友達の誕生日。
Mちゃん、お誕生日おめでとう!

夜遅くに、久しぶりに電話で声をきいたんやけど
とっても、素敵なお話を聞いちゃった♪
お友達も、春まっさかりやったので〜す☆
もうね、嬉しくって嬉しくって!!

お友達のシアワセって、自分のこと以上に嬉しい。
みんなみんながハッピーならいいな。。。
今夜は、とってもあったかな気持ち。
ゆっくり眠れそう。。。


↓は、先日のお宅訪問でのSさんのおうちの中の景色です!
 すごいでしょ〜!!
 もうね、鳥肌ものでした!
 だって、梁があって、無垢の床で、塗り壁…
 プラスワンの世界やってんやんか〜☆
 
 こちらは、ダイニング側からキッチンをみたところ。
 もう、カフェみたい!
 ダイニングテーブルもオールドパイン
 もちろんチェアもアンティーク
 置いてあるもの全部ぜんぶが洋書の世界!
 素敵すぎます☆

2005/04/16(土) またまた、いただいてしまいました。
朝から、お仕事で嫌な気持ちになることが続いて…
寝不足で体調も悪いし…
気持ちはブルーブルー

そんないちにち。
でもでも、お友達MERUMOさんから、またまた素敵なモノをたくさん
いただいてしまいました!
もう、貰いスギ注意報発令中です。
なんで?お誕生日でもないのにぃぃぃ。申しわけないです…
でも、とっても嬉しい(;_;)
いつも本当にありがとうございます。

帰宅したら、またまた素敵なお届モノが☆
この素敵なコのお話は、またゆっくりしたいな…(^^)

そしてそして、キャトルのスタッフさんから手書きのDMも届いてましたッ
手書きは、やっぱし気持ちが近くに感じます。あったかいな。うれしいな。


やっぱし、嫌なことがあれば、うれしいこともあるんやね…。
そうだよね。だって…
『人間だもの。』(なぜか、あいだみつお風…)


↓ MERUMOさんから頂いた、素敵な贈り物で〜す♪
  シュークリームは、すでにお腹の中に…(~_~;)
  いつもたくさんありがとうございますm(__)m

2005/04/15(金) 続・不機嫌なわたし
実は、昨夜オットは、またまた飲み会(お花見)
それは、いいんです。お付き合いもタマには必要やし
夜いてないと、わたしは、自分のペースで家事ができるし…ね(^_-)

とっころが、またまた酔いつぶれてご帰還のオット
夜中ずっと、お手洗いに座りこんで…(想像つく?)
あちこち汚すし、朝まで、わたしはお手洗いにもいけなくて…
もともとお酒がヨワイのに、
いつまでたっても同じことを繰り返す姿に、いいかげんウンザリ
せっかく食費をきりつめて、ちいさく袋分けをして捻出した、今回の花見会費(高い…)
ぜんぶ、トイレにバイバイさせたら、意味ないやんか(-_-メ)
会費返して…

そんなこんなで、昨夜は一睡もできませんでした。
眠い。
でもお仕事は容赦なくフルタイム
オットは、しんどいといって、欠勤…(プチッ)

で、不機嫌なわたしなのであります。

そんないちにち。
でもでも、帰宅したらステキな封筒が!
わ〜い!毎回楽しみにしている、ハグのカタログが届いてました!
もうね、今回もステキです。
何より、雅姫さんの美しさ…綺麗なんてもんちゃうわ
「美しい」この言葉がピッタシです。
今回は、珍しくノースリーブの雅姫さんもたくさん。
二の腕も細い。スベスベ。
わたしみたいに、カサブタとか引っ掻き傷とか全く無い…(ーー;)
は〜、ステキすぎてため息です。。。
ハグのお洋服は、花柄が多くて、ちょびっとわたしには甘く感じちゃう
だから、選ぶのは、シンプルな無地のもの。
でもでも、お洋服はお高いので、毎回頼むのは、靴下…なのです(~_~;)
靴下は、オススメ!何度はいても薄っぺらくならないのよ〜ん


↓ は、昨日おジャマさせていただいた、Sさんのおうちでの景色2枚目です♪

  お茶のテーブルです
  Sさんが、素敵なアンティークのお皿にセッティング(すごい!)
  Mさん手作りのチーズケーキ(濃厚で美味!わたし好みのしっかりチーズ味!}
  Yさん手作りのガトーショコラ(軽くてあっさりして美味しい!いくらでも食べられそう♪)
  もう、カフェみたいで、居心地抜群!!
  は〜、シアワセな空間でした。。。(^^)
  

2005/04/14(木) プティオフ会・お宅訪問の巻ィ♪
う〜ん、朝からいいお天気ッ。気持ちいいな
いちにち、色々忙しく過ごしました。。。ふぅ

まず、朝はちょびっと(だいぶ?)お寝坊…
目覚まし時計を見て、ヒャ〜と飛び起きました(~_~;)
もう、寝すぎた〜失敗の巻…

で、まずは、先日MERUMOさんのところで購入したベリーちゃんを食べるために
タルトづくりの続きを…
昨夜、シュクレは仕込んでいたので、今朝はクレーム・パティシエールを
つくることに。
なぜかオットがハリキッテいたので、計量と助手をわたしがつとめ、
実演(?)はオットです。
う〜ん、炊きがアマクない??…なんてツッコミいれたい気持ちを押さえて…
どうにか出来あがり。

そのあと、これまたオットの要望により朝食用にホットケーキづくり
こちらも準備はわたし。
焼くのは(食べるのも)オット
ま〜、朝から大騒ぎ
そんなこんなしてたら、もう、お昼前!大変ッ急がなくっちゃ!


えへへ〜、急いだのには、訳があったので〜す。
お昼から、ずっとずっと楽しみにしていた、お宅訪問の予定があったのです(^O^)

お友達のmikiちゃんの、お友達さん・Sさんのお宅に初めておジャマさせていただきました。
もうね、この計画がもちあがってから、
ほんと、待ちに待ちに待ちました!
メンバーは、いつものインテリア仲間♪
mikiちゃん、くみちゃん、sayuriちゃん&kazukiくん、そしてワタクシsuzu

お隣の町の新興住宅地の中でも、ひときわ異彩をはなってはったSさんのおうち。
もうね、外観だけで、釘づけ!!!
すごい!すごすぎます!!!
渋い感じや、あちこちにグリーンがあしらってある感じ。
フレンチ扉もステキすぎぃぃぃぃ☆
キャィ〜〜(^O^)

この外観の前で、すでにウロウロおうちまわりを一周する勢いで
観察隊のわたしたち。
初めてお会いしたSさんは、mikiちゃんからお話を聞いていたとおり
とっても、気さくで、お話しやすくて、ほんとにステキなかたでした☆
やっぱし、ステキなおうちには、ステキな方が住んではるんやな〜と、感心…感動

Sさんにも、インテリア仲間が4人いらっしると、お聞きしていたのですけど
そのお友達さん、おふたり、MさんとYさんにも、初めてお出会いしました☆
もうね、皆さん、とってもお若い!同世代なんやけど
イキイキしてはるからかな…お肌もツヤツヤ
キレイで可愛くて、感じがよくて…
初対面やったので、かなり緊張していたんやけど
おんなじ、雑貨とインテリア好き。すぐに色々お話できました(^^)
楽しい時間は、アッとゆーまで…
もっともっとお話していたかったな。。。

今度は、4人と4人で、計8人で、また出会えたらうれしいな♪

それにそれにね!Sさんは、4人のお友達と一緒に
とってもステキなことを計画してはるんです!!
すごい!すごいんです!
あ〜楽しみやわ〜(^o^)

とにかく楽しいシアワセな時間でした。
Sさん、Mさん、Yさん…本当にありがとうございました。。。☆


帰宅してからは、オットが散らかしまくったお部屋を片付けて…
洗濯物をとりいてれ、お掃除…ハイ、主婦業突入であります。

で、夜ご飯が終わったあとから、
お友達の誕生日とお礼とに、クッキーを焼きました。
全部ぜんぶが終わったら、3時…
さすがにヅガレマジダ…(+_+)

でもでも、とっても充実のいちにち…楽しかった〜



↓ は、お宅訪問でおジャマさせていただいた
  Sさんのおうちの外観です。
  ね??ね??すごいでしょ!すごすぎるでしょ!!!
  おうちの中も、すごすぎなんです!
  も〜〜感動で、かなりコーフンしちゃった(想像つく?タハハ)

2005/04/13(水) またまた…ドッグタグ
今日も忙しくて、アッとゆーまに夜。
眠い…今、ヒジョーに眠いです。
ヘンテコリンな文章になってしまいそう…(あ、いつも?)

でもでも、忙しくっても、ちゃんと雑貨なお買い物はしてたりなんかして^^;

はい、またまた、おなじみmikiちゃんショップで、http://homepage3.nifty.com/Sweetcorn/
可愛いコに出会っちゃいました。
「たくさん、アンティークのドッグタグが、入ってきたよ〜」
…こんなステキなお話を聞いてしまったら、行かないわけにはいかないよね(^_^;) テヘへ

色んな形の手のひらサイズ。
数字もバラバラ
作られた年号も入ってるんやけど、それまたバラバラ
同じコは、ふたつとない感じ。

まずは、自分用に。
形がベル?鐘?みたいで可愛かったのと、
数字が100で、キリ番ぽくて、これまたグッときちゃった。

一緒に、発売日から、何度も何度も立ち読みをしてきた高橋さんの本
『毎日使いたいアンティーク雑貨』もゲッツ(これも…死語?)
高橋さん。とってもとっても素敵!!
この渋い雰囲気、憧れます。。。☆


そう…ちなみに、このドッグタグ
我が家の主に見つかって
「お〜、ええな〜。コレ、俺がもらうわ」…と
奪われました(-_-メ)
返してぇぇぇぇぇ

2005/04/12(火) ベリーが、いっぱい
少し前に、お友達のMERUMOさん(フルーツショップで働いてはります)から、
今、ブラックベリーが入荷するよ…と、お話をきいていて
ずっとずっと食べたくって。ベリーを使ってお菓子が作りたくって。

で、本日とうとう、注文してしまいましたッ
(MERUMOさん、わざわざ届けてくださって、ありがとうございました)

おうちに持って帰るまでに、待ちきれなくって、
しっかりちゃっかり、摘み食い^^;
お・おいし〜〜〜〜!!(←ビストロの中居くん風に)
プチプチしてて、でもやわらかい口当たりで、ほどよい酸味
めちゃんこ美味!

一緒に、フランボも頼んじゃった。

う〜ん、いっぱいのベリーちゃん
どんなお菓子を作ろうかな?
うれしいな♪ ルンルン♪(…これも死語…ですね・汗)

2005/04/11(月) 長かった・・・
あ〜、2週間長かった〜〜〜
…ん??なにが??

はいっ、今夜は、2週間楽しみにまっていた
テレビ「あいのり」の日だったんで〜す(しつこい?)

最近は、必死にみている番組が少ないんやけど
「あいのり」だけは、欠かさず観ております(^_^;)
あ〜、今夜もよかった〜。泣きました(感動…)

春ドラマも、なかなか面白そうなんやけど
どれだけ観れるかな…。
ここ何年かの(日本の)ドラマで、いちばんいちばんスキだったのが
「恋ノチカラ」
深津っちゃんと、堤さんの雰囲気、お友達とのやりとり
恋と仕事、30代の女の子のありのままな感じ
全部ぜんぶがスキでした(^^)

あ〜、またあんなドキドキほんわか出来るドラマ、観たいな〜。

ありゃりゃ、またまたテレビ話で突っ走ってしまいました(~_~;)



↓は、まったく関係ないんやけど…
 先日の京都ひとり旅のときに出会ったコですッ。
 ずっと以前から我が家にいてる、ハート型のチーズの水切りちゃん。
 そのコと、オソロで、サイズ違いのコに出会ってしまいました☆
 見た瞬間「わ〜〜ッ、来てよかった〜」て、口に出ちゃったくらい(^^ゞ
 ひとまわり、ちっちゃくて、これまたカワイイ。
 サイズの違いがわかるよーに、並べてパチリ。

 う…でも、写すのがヘタッピやから、なんだか可愛くみえない…(>_<)
 実際は、もちょっと(?)カワイイはずなんやけど。。。 トホホ

2005/04/10(日) 香りフェチ
なんだか、とってもヌクヌク
京都は最高気温27度(!)まであがったらしい。
もう、夏みたい。
そろそろ、衣替えしなくっちゃ…
うぅ〜、着る服に悩む時期です。
あ〜、新しいお洋服欲しいヨォォォ(+_+)

えっと、またまた、ステキな贈り物をいただいてしまいましたッ
お友達のMERUMOさんから、ステキなハーブのリースです♪
MERUMOさ〜ん、いっつも可愛い子をたくさん、本当にありがとうです!!

自称(?)香りフェチのワタクシ
年中鼻タレなぶん、ミョーに鼻がききます(犬みたいにクンクンしてしまう…)
だから、いい香りなモノが大スキ♪
でも、キツイものはダメで、あくまでも自然な香りが好き。
ハーブの香りは、自然な香りの代表格☆
フワ〜っと漂ってくると、シアワセ〜な気持ち(^^)

↓ のローズマリーのリースと、黄色いお花(名前がわかんない・恥)をいただきましたッ
  黄色い子は、玄関のカゴに入れています♪
  リースの子は、寝室のドアにひっかけているフックに。
  通るたびに、フワ〜っていい香りィ
 
  ちなみに、一緒にかかってるのは、ふだんよく使うバッグたち。
  おなじみキャトルのリネンバッグと
  神戸のお出かけのときにヒトメボレした麻編みのバッグ
  フックの上がわには、布バッグたちをたたんで置いています。
  今日は、どの子を持ってお出かけしよ〜かな…??って
  悩むときが、またウレシイ(^^ゞ エヘッ

2005/04/09(土) 雪景色だったのにね・・・
ふぅ、週末は、お仕事が忙しい…
疲れたびーーーー(コレも死語??)

えっと、昨日買った本「とっておきの雑貨と出会えるところ」
すみずみ〜まで、読んじゃった♪
もうね、最後まで読み終わったとき、
ホワ〜ってなりました。
気持ちが、ほっこりほっこり…あったか
穏やかな空気が本の中に流れてて、とってもとっても癒されました(^^)

お気にいりのショップさんも載ってはったし
絶対行きたい!ってショップさんもたくさん。
表紙の洗濯ばさみも可愛いな。


えっと…
実は、四季のなかで、わたしは春が一番苦手なのです。。。
(変わってる?)
もちろん、あったかくなるのは嬉しいんやけど
春、四月って、色々なハジマリの季節。
小さい頃から、新しいことに入るときは、すごく緊張してしまうたちで、
この春の空気が、すごく緊張感と不安感をさそうんです。
学生のときのクラス変えもそう。
ひとりで大阪にでてきたのも春。
昔、スキやった人と、サヨナラしたのも春。(あ、爆弾?!)
なんとなく、緊張して不安で、ソワソワおちつかない時期なのです。
このモヤモヤな気持ちをちゃんとは言えないんやけど、
なんとなくなんとなく、気持ちが落ち着かない時期なんです…。

でもでも、去年の春は、初めていいことがあって、
うれしい気持ちでアッとゆーまに、すぎたんだったっけ…

今年の春も、元気な気持ちですごしたいな。。。(^^)

↓は、先日、夜桜をした、近所の桜ちゃんです。
 ついこの間の日記では、この木が雪化粧してる画像を載せたのにな…
 う〜ん、季節のうつりかわるのは、早いッ
 (朝、通勤途中に撮ったので、携帯画像でごめんちゃい…)

2005/04/08(金) 夜桜・ここで一句?
夜、お仕事が終わってから、
毎年恒例、オットとふたり(変化に乏しい)…のお花見。

昼間の桜もキレイやけど、夜の桜もスキ。
桜明かり…ほんのりピンクで白くって、ほんと可愛い。

お花見とゆーても、おうちの近所の神社の桜。
目の前のスーパーの駐車場で、お弁当を食べるのがいつものパターン
他にも、お花見グループが10人程いてはったけど
近くて静かで、桜もいっぱいで、お気に入りの、お花見スポットなのであります(^^)

毎回、悩まされるのが、
必ず、一句をつくらないと、お花見が終了しないとゆーこと
(はい、もちろん、こんな訳わからん提案は、オットでございます…(ーー;)  )
本日も、一句をつくるのに四苦八苦…はぁ〜、これがプレッシャーやわ(-_-)


そんなお花見のあとに、本屋さんに行ってきました。
とってもとっても楽しみにしていた本の発売日だったのです!

↓ こちらの本がそうで〜す♪
   
  「とっておきの雑貨と出会えるところ」 主婦と生活社
  
  もう、タイトルから、表紙から、ステキな本ってのがわかっちゃう!
  この本を、全部おひとりで、取材・編集をされたのが
  ライターの成島さん。
  わたしが、以前載せていただいた本も、
  成島さんが、おひとりで取材・編集されていたのです☆
  「今度は、雑貨の本がでるんですよ」…と以前お聞きしていたので
  もう、ずっとずっと楽しみで楽しみで
  やっとやっと手にとることができました!

  まだ、パラパラとしか見れてないんやけど
  もう、ステキステキステキィ〜(^o^)
  すでに、お気に入りの一冊になっちゃった。

  さ〜、これから、ゆっくり読も〜っと(^^) ウレシイナ♪

2005/04/07(木) 春のお出かけ・・・女ひとり旅
朝から、あいにくの雨模様

今日は、ひとりの休日。
ほんとは、おうちのことをしなくちゃなんやけど…
この間、お友達との神戸の旅のときに購入した青春18切符が
まだ、1枚残ってるし…
よ〜し、ひとりで、お出かけしちゃえッ!

…で、電車に揺られて、行ってまいりました〜

当初行くつもりやったところは、ことごとく抜けてしまって…
(疲れてしまったので…)
あまり、広範囲をまわれなかったんやけど
それでも、十分楽しんできました♪

さてさて、そんな、女(熟女?…なわけない)ひとり旅のお話いきま〜す(^^)

目的は、御所の一般開放
確か、昨日からのはず。
いつも前をとおるけど、はいったことないし…
せっかくやから、桜でも見ようかな?
でも、これって、若い(…若くはない)女の子のすることちゃうかな〜(^_^;)
で、目的地の御所に到着〜
いっつも丸太町の駅に降りたら、そんなに人はいてないことが多いのに
今日は、違う!
明らかに、観光客な(首からカメラの)おじちゃんおばちゃん、いえ…
おじいちゃん、おばあちゃんがウヨウヨ

その時点で、わたし、浮いておりました。。。

とりあえず、そんなたくさんの観光客の列にまじって行進^^;
でも、入り口のところをちょびっと覗いただけで、断念してしまいました。。。
やっぱし、ひとりでくるとこちゃうかった??
根性無しです…トホホ
でもでも、桜は、ちゃんと見れたよ〜ん。
まだ、満開って感じではなかったかな。。。
でも、桜の淡いピンクがとっても好きなので、癒されました。

で、せっかくここまで来たんやし〜っということで、
御所近くの、お気に入りショップのトリュフさんへ♪
いっつも、仲良し(…とわたしは、勝手に思っております^^; )のスタッフさんと
色々お話できることが楽しみでうれしくて…
そして、ほんとに、ステキな空間なので、気持ちが、ほっこり。
お客様も、次々にいらしてて…
トリュフさんでは、ちいさい可愛いコに出会ってしまいました(^^)
また、日記にも載せたいな。。。

そのあと、テクテクと歩いて、寺町〜河原町〜四条へと移動
ウワサのcurioさんのロールケーキもゲッツ(だから死語?)
他にも、ところどころで、寄り道をしたりして♪
ほんとは、ココン烏丸のオーバカナルにも行きたかったんやけど
疲れきってしまって、ギブアップ
大阪もまわるつもりやってんけど、これまたギブアップ…
あ〜、なんか体力落ちちゃったかな(>_<)

そうそう!京都駅で、な〜んか人が(それも奥様がた)やたら多いし、
警察もウヨウヨ。
なに?なにかあるの???
…ハイ。人の多さは、あの大人気な、パク・ヨンハがイベントで、
来てはったからでした〜☆
う〜、わたしも生パクヨンハが、見たいな〜とは、思ったんやけど、
あまりの人ごみに、断念…残念。

はぁ〜、やっぱし春。どっこもこっこも人がいっぱいでした。

ひとつ、一人旅では、ゴハンに困るのが難点。(ひとりじゃ、お店に入れないんです…)
本日も、何も食べれないまま帰宅…も〜お腹ペコペコ(+_+)
おうちに帰って、一気にタラフク一日分食べました〜フゥ(ちょっち食べすぎた…汗)

そんないちにち。ひとりのお出かけも、楽しいな。。。(^^)



↓ かわいい本を見つけちゃった
  ハナコウエストの別冊
  「スプーン印の本」
  もう、表紙から、めちゃんこ好みィ♪
  スタイリングもステキやな〜って、思ったら
  うんうん、なるほど、岡尾美代子さんがされてました(^^)

  お砂糖にまつわるお話が色々。
  
  なんてったて、お菓子好きなワタクシ
  お砂糖なくして、お菓子のことは語れへんもんねっ
  とにかく可愛くてオススメの本です(^^)

  ちなみに、一緒に写っている(写りこんでいる?)チューリップちゃん
  この間の薄いピンクがここまで、濃いピンクに…(^_^;)
  で、もう開ききってしまたので
  チョッキンして、ジャグに移動。。。
  開いたイデタチも…うん、カワイイ。
  
  

2005/04/06(水) みんなみんな、すごいな〜☆
今日は、mikiちゃんショップhttp://homepage3.nifty.com/Sweetcorn/
お友達のsayuriちゃんや、
Ecruとして活動している、くみちゃん・keiちゃんコンビが来ていました。

わたしも、ちょびっとだけ会えて、お話できたんやけど
みんなみんな、色々たくさんガンバッテはるんです〜〜〜☆
sayuriちゃんは、忙しい毎日なのに、手抜きをしないで前向きで
くみちゃん、keiちゃんは、Ecruの活動もしながら、また新たなことに幅を広げてはって…

あっ♪ちなみに、今日、sweetcornちゃんに、
Ecruさんの布小物が、てんこもり入荷していました〜!
春色な布合わせ…サシェに、コースターに、クッションカバーに、携帯電話ケース、親子バッグ♪
もうね、全部ぜ〜んぶ、めちゃんこカワイイんやんか〜(^o^)
ぜひぜひ、お早めに、お問い合わせくださいませませ。。。
(…て、なぜにわたしがアピール??はりきりすぎで、ごめんちゃいぃ。タハハ…)

そんな、キラキラしている、みんなのお話を聞いていたら、
もうね、なんにも出来てへん自分が、ハズカシクなさけなくなってしまいました…。

素敵なお友達に、刺激をいっぱいもらっちゃった☆
わたしも、ちゃんとがんばんなくっちゃ。
でも…何をしよ??
まずは、家事をキチンとしなくっちゃ…ね(~_~;)←基本から抜けてます。。。


↓ は、チェストの上の鏡の景色です。
  現行品の鏡。小さめサイズと、小物が置けるとこが、お気に入り
  初めは、ブルーに近い感じの白色やったので
  届いてすぐに、あったかめの白に塗り替えました。
  
  古いクッキー型を少し置いていますッ
  右下の型は、専門学校時代に選んだコ。
  もう、かなり年季が入ってしまったけど、まだまだ現役選手です(^^)
  クッキー型。ほんと、かわいいな♪

  (鏡に、お部屋の景色が、どうしても写ってしまって…うまく撮れませんでした・涙)
  

2005/04/05(火) いつも、もらってばっかりかもかも。。。
今日は、も〜、まさに春の陽気! ぽっかぽか♪

昨夜から、必死こいたお掃除。今朝も少し続きをして
降り帰って確認して、さ〜出かけよっと…と思ったら
ピンポ〜ン
…ん?こんな朝早くに誰??

玄関には、先に、お仕事に出かけたはずのオット
急遽休みになったとのこと。
どっちにしても、今日は、排水掃除の立会いのために
お仕事を抜けなくてはいけなかったから、
おうちにいてくれたほうが助かるのでホッ
…ただ、ひとつ心配が……。
オットをひとりにしておくと
お部屋が、ビックリするくらい散らかるんです(>_<)

あ〜〜、昨夜からのお掃除の意味が…涙

で、夜帰宅した我が家は、想像通りな状態に…(-_-メ)
すでにビールを飲んで酔っ払って、おコタでブタ寝(意味わかる?)なオット
部屋中いろんなものが散乱
「プチッ」←また切れる音

疲れて帰ってきて、何がイヤって、片付けから始めないといけないってこと。
うぅぅぅ、ヅガデマジダ…(T_T)


↓ は、先日mikiちゃんショップでhttp://homepage3.nifty.com/Sweetcorn/
  選んだ、ワイヤーのトレー
  小さめサイズが、どこでも使えてジャマにならない感じでカワイイ
  見た瞬間、パンを盛ろう(また食べ物やし…)って思ったんやけど
  今は、とりあえずダイニングテーブルの上に置いて眺めています。
  
  飾りかたは、ayanoさんを参考に…(タハッ、マネッコですね(^_^;) )
 
  トレーの上には、先日、お友達のMERUMOさんからいただいた大スキなお花・マグを
  これまた、以前MERUMOさんから頂いたゼリーモールドに生けて…。
  横には、マドレーヌ型…アッ、このコたちも以前MERUMOさんから頂いたモノでしたっ。
  気付けば、このトレーの中、ぜ〜んぶ頂きモノでした^^;

  題してッ・MERUMOスペシャル! (いつもいっぱいありがとうです。。。)

2005/04/04(月) 咲いた♪咲いた♪
今日は、オットが会合で、遅くなると言っていたので
急いで帰宅して、必死こいてお掃除をしました。

…と、いっても夜やから、大きく動かしたりはできなくて
水まわりと、通り道(ん?)だけを重点的に…。

とゆーのも、訳ありなんやんか〜
明日は、1年に一度、このアパートに
水周りの排水清掃点検が入る日。
ここに、越してきて、何が驚いたって、
毎年、排水のお掃除をしてもらえるってこと!
前のアパートには7年住んでたんやけど
そんな事、1度も無かったもん。

自分では、出来にくい部分だけに
とってもとってもありがたい。(さすが大東建託!)

でもでも、問題が…
そうです。お部屋が散らかってるんですぅぅぅぅ(>_<)
キッチン(だけ)は、毎日使って、お掃除してるから、
どーにか(ほんとに、どーにかなレベル…)大丈夫なんやけど
それ以外が、悲惨な状態…
とくに、洗面と、洗濯機の下のとこ(狭いしホコリが…もう、直視できひん状態でした・恥)

今、どーにか終わったけど、また明日の朝、おひさまの光の中で、確認しなくっちゃ。
ふぅ、普段から、キチンとしてたら
こんなに焦ることも、ないんやろうけどね…トホホ


あっ♪そうそう、今日の朝、お部屋に置いているチューリップのつぼみが
色づきはじめましたッ(^o^) わ〜い♪

ピンクのチューリップ
オットから、遅れてごめんね…のホワイトデーで、先日もらった子たちです。
毎日ぐんぐん伸びていて
見てるだけで、楽しい嬉しい♪
この画像は、朝撮ったものなんやけど
夜、おうちに帰ったら、もっとピンクが濃くなって、つぼみもふっくらなっていました。

う〜ん、チューリップって、かわいいッ。
咲いた〜♪咲いた〜♪チューリップの花が〜♪
並んだ〜並んだ〜♪ 赤白黄色…♪
ハイ、ずっと頭ん中は、チューリップソングがグルグルです^^;

2005/04/03(日) 荒れ模様・・・
昼くらいから、雲行きがあやしくなったかと思ったら
突然、激しい雷と雨
職場(建物、極古)がビリビリと揺れて、コワイよぉぉぉぉ(>_<)

今も、お外は、ずっと雨と強い風
明日は、冷え込むみたい。
体調くずさないように、気をつけなくっちゃ…。

なんだか、ちょっと眠気のせいか、疲れのせいか
頭痛がします。
早く寝よっと。。。


↓は、サンフランシスコに住んではる、お友達のankoから届いた画像で〜す♪
 ankoと、先日から、ルクのお話をしていて
 いつか、鋳物のが欲しいよね〜って(^^)

 そしたら、今ankoが、おうちで使ってはる、ルクの画像を送ってくれたのです(^o^)
 鋳物ではなくて、ホウロウのようなんだよ〜と、教えてもらったんやけど
 こんなルク、初めて見るぅぅぅぅ!かわいィ〜(^O^)

 また、この画像の雰囲気が最高に素敵!さすが、ankoやわ〜☆
 あ〜、サンフランシスコか〜
 いつか行ってみたいな。。。

 anko〜、かわいい素敵な画像をありがとね!
 また、どんどこたくさん待ってるよ〜ん(^_-) ←(催促しちゃってるかな??タハハ)
 

2005/04/02(土) 桜・開花宣言!
いちにち曇り空やったけど
なんだか、とってもヌクヌク

そしたら、FMのニュースで
京都でも桜が開花しましたって!
ここは、田舎やから、も少し先かな?
でも、毎日見る、桜の木たちも、つぼみがピンクに染まってるし
う〜ん、待ち遠しいな。。。(^^)

今日は、お仕事が、いつもよりさらに残業になりそーな予感やってんけど
フツーに帰宅できました!
で、やっとやっと頼んでた宅配便が受け取れました…(T_T)
三日不在表が入りつづけてたのです。

夜帰宅が遅いと、何が困るって、
宅配の荷物が受け取れへんこと。。。
業者によっては、再配を頼むと、めっちゃイヤそうにされたりすることも…(-_-メ)
今回も、やっとやっとです。ホッ

ただ、今日もまた新たに、不在表が。
早く受け取りたいんやけど
たぶん週明けやね…ガックシ


さてさて、本日も、かわいい、さおりちゃんのおうちの画像をいきま〜す♪

↓リビングにおいてあった、アントステラのカップボード
 このカップボードの中も、とってもかわいくって!
 くみちゃんや、mikiちゃんと
 「これ、欲しいね〜!」と物色しまくり^^;
 家具も、雑貨も、アンティークも
 そして、なにより、さおりちゃんが、とってもとっても可愛かったです!

 さおりちゃん、いっぱい写真撮らせてもらって、ありがとね(^^)
 tamakiちゃ〜ん、次は、tamakiハウスに行っちゃうよ〜んよ〜ん♪(いつにしよ??エヘッ)
 

2005/04/01(金) お宅訪問の続きぃ♪
昨日の、シアワセないちにちとは、うってかわって
鬼のよーな、長時間労働の日々に戻ってしまいました…(ガックシ)
でもでも、昨日が楽しかったから、ガンバレル!

やっぱし、楽しみがないとね(^_-)

そんなシアワセ時間やった、お宅訪問での、
風景の続きをいきま〜す♪


↓ は、さおりちゃんのおうちッ
 
 ちいさな、女の子と男の子のママな、さおりちゃん。
 低い位置は、広くあけて、お子ちゃまたちが、遊びやすいように
 危なくないように、配慮してありました。
 でも、目に入るところ、そこここに、たくさんの可愛い雑貨ちゃん!
 それも、コーナーごとに、すっきりまとめてあって
 すみずみまで、じっくり見ては、ためいき。。。ふぁ〜素敵!

 画像は、リビングの壁のところです。
 シェルフの飾り方も勉強になります!
 わたしは、ついついゴッチャリ置いてしまうし、
 たくさんひっかけてしまうけど
 さおりちゃんは、ちゃんと物語りを作って、飾ってはる感じ☆
 ね〜、めっちゃ可愛いでしょ〜!!(^O^)
 
 う〜ん、さおりちゃんに刺激をいっぱいもらっちゃって
 またまた模様替え熱が、ドンドコあがってきちゃいました(^^ゞ
 どっから、変えよう?
 …う、アイデアが、あいかわらずゼロです(トホホ…)
 

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.