プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/14(土) 初挑戦
お友達のMERUMOさんから、
「わんこ用のクッキーを作ってもらえるかな?」
と、なんともステキなお話がありましたッ

そうです。MERUMOさんのおうちには、とっても可愛いシェパードのrazuちゃんが
いてるので〜す♪
わんこ本に、わんこのおやつ用のクッキーのルセットが載ってたとのこと。

今まで、誰かから頼まれて何かを作るってことをしたことのないわたし。
も〜ドキドキドキドキしちゃって大変。
わたしなんかで、うまく作れるのかな・・・。
自信ないな・・・。
と、すでに弱気。
でもでも、わんこ用のクッキーなんて新しい挑戦!
わたしなんかに、お願いしてくれはったMERUMOさんに大感謝。

で、夜中に、緊張しつつも、はりきって挑戦いたしました。
型も、MERUMOさんから、お借りした、わんこのクッキー型で、
もう、可愛いんです!
人間用と違うところは、砂糖と脂肪の量かな。
そのぶん、水分が多い生地やったので、グルテンもでて、
作り方としては、とっても簡単やったのに、四苦八苦。

で、ビミョーに失敗の巻…トホホ。 ナサケナイ

さてさて、お味は?
ひとくち食べたオット「これは、まさしくナビスコリッツやわ!」
…う、ほんまや。
ナビスコリッツでした(・・;)

また、チャレンジして、もちょっと上手に作れるように頑張りたいな。

で、画像がありません。
すっかりしっかり撮るのを忘れてました。
MERUMOさんに、お渡しするまえに、
携帯では撮ったんやけど、イマイチよくわかりづらくって(~_~;)
また、挑戦したときは、紹介できたらいいな。。。

そのときは、razuちゃんは、もちろん、小次郎君やrinちゃんに、mokaちゃん…
おともだちのワンちゃんたちにも食べてもらえたら嬉しいな♪


↓は、全く関係ないんですけど…^^;

 先日、初めて買った、クラフト系の雑誌
 コットンフレンド
 パリ特集に魅かれて、ついつい買ってしまいました。
 もう、本が色々出すぎ!レジで固まることが多々あります。(ねっ、hollyちゃん・笑)
 
 その中のページに、我が家とオソロのコを発見!わ〜い!
 フランスの布屋さんの定規。
 真四角で、とっても可愛いのです。
 ちなみに、わたしは、布ではなく、お菓子づくりのときに使っております(^_^;)
 お気に入りショップさんのトリュフさんで、とっても気になって気になって連れて帰ってしまったコなのです。

 本の中に、オソロを発見しただけで、なんだかウレシ。
 えへへ…あいかわらず単純なわたしでした…(^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.