プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/19(木) プティオフ会・初夏のお宅訪問ツアー第2段
昨夜から、我が家は大騒ぎ…

なんで??

はい…本日は、またまたいつものメンバーでお宅訪問ツアー
そのトップが我が家なのですぅぅぅ(*_*)

なんせ、長くお休みがない中で、とにかく散らかってるし、
ホコリが軍団がハンパちゃうんやんか…(真剣です)
先週、とってもご近所なお友達jeroちゃんを、お招きするために
お掃除したはずやのに、ひどく汚い…why??

で、フツーなら、お掃除から始めるところを、このワタシのこと…
まずは、お菓子づくりから始めてしまったもんやから
「おまえ、またか?!まずプリンとか言うなよ!」とオットが半キレ…
(ちなみに、ほんとに、まずプリンから作っておりました…おみとおし?汗)

実は、今日は、始めてお招きさせていただくお友達さんも3名。
そんないちにちの、メンバーのご紹介タ〜イム♪

まずは、ご存知mikiちゃんhttp://homepage3.nifty.com/Sweetcorn/
そして、おなじみ・くみちゃんhttp://www.geocities.jp/five_since2004/
先週ご対面させてもらった、ご近所さんなjeroちゃんhttp://www.kamuro.net/cojicoji
そしてそして、先月遊びに行かせてもらった、お隣町のSさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/kmasa403/folder/90828.html
Sさんのインテリア仲間で、先月一緒にご対面させてもらった、Mさんと、Yさん。

…ぜんぶで、6名。わたし含めて総勢7名。
ほんとは、お友達sayuriちゃんも一緒に参加の予定やってんけど
息子ちゃんのkazukiくんの調子が悪くなってしまって…(T_T)
sayuriちゃん、kazukiくん、次こそは、一緒に遊ぼうね。。。

まずは、この人数が、我が家に入れるかどうかも心配…(なんせ狭い賃貸アパート…涙)
アタフタしていたら、すぐに、お招きの時間(ヒャ〜)

…で、ここから後は、ほとんど記憶にございません……。
はい、いつものごとく、ヒジョーに緊張・あがっておりました(*_*)
(mikiちゃんが、わたしに必死に話しかけてたのに、全く気付いてなかったくらい、上の空状態だったらしい…恥)

そんな中、お菓子を真夜中にハリキッテつくってたものを、お皿に並べたりの作業を
くみちゃんに(ゴーインに)手伝ってもらったんやけど、
その時間が、すっごく楽しかった!
狭いキッチンに一緒にたって、アレヤコレヤ言いながらの盛り付け。
くみちゃん、お店みたいで楽しかったね♪ありがとね。。。(^^)

そうそう、お茶タイムのときに、人数が多かったので、
ダイニングとリビングに分かれて座ったんやけど
リビングの小さなテーブルは、mikiくみコンビが座ってたのです。
その景色が、も〜可愛くって!
オシャレな可愛い女の子がふたり。う〜ん、絵になるわ〜。我が家じゃないみたいッ
(だってね、いつもね、ムサクルシサいっぱいなオットとワタシが座ってるんやもん…天と地ほどの違いです)

いつにもまして、オドオドしているわたしを、mikiくみちゃんが、
心配して見ていてくれたらしい(それも後日知りました…)
お世話になりっぱなしで、ごめんね。ありがとね(;_;)

jeroちゃん、Sさん、Mさん、Yさん、ゆっくりしてもらえなくて
なんの、おかまいもできなくて…本当にごめんなさい。
また次は、もっとゆっくりまったりと遊びにきてくださいね。。。

我が家には、1時間強かな?の短い滞在…で、お待ちかねの、くみちゃんのおうちへ突撃〜!わ〜い!!
(続きは、明日の日記へ…♪)


↓ は、Sさん、Yさん、Mさんから、いただきました♪
  先日、ステキすぎるSさんのおうちで、とっても気になっていた四角い鉢
  そのときにお話してたことを覚えていてくださって、
  同じコを、プレゼントしてくださったのです!
  うぅぅぅ、嬉しすぎます(^O^) キャィ〜!
ありがとうございました。ずっとずっと大切にしますね。。。m(__)m
   
  せっかくのグリーンちゃんなのに、携帯画像でわかりづらくて…ほんとにごめんなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.