プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/21(土) お宅訪問ツアーのつづきのつづき
えっと、まだまだ19日のお話は、続いております^^;

くみちゃんのおうちで、ゆっくりしたあとは、お隣町の喫茶店「ぐぅ」さんへ。。。

ここで、Yさんと、Mさんとは、お別れ…
なんだかアッとゆーまで。サミシイ(T_T)
もっともっと、お話したかったよぉぉぉ
でもでもね、次は、Mさん、Yさんのおうちへおジャマする計画をたてることに♪
わ〜いっ、めちゃんこ楽しみぃ(^O^)
Mさん、Yさん、また一緒に遊んでくださいねッ
(ボケなわたしに引いてしまってないかしら…ちょっと心配。あ…遅い?)


で、mikiちゃん運転の車で移動〜(ブーン)
実は、ここで、またまたワタクシやらかしてしまいました。
めっちゃハリキッテ、ナビをつとめたまでは、よかったんやけど
お店の手前で、思いっきし間違えてしまいました(>_<)
え〜ん、mikiちゃん、ごめんね。ごめんね…。
(ちなみに、こうなることを、皆が予測してたらしい…それまた悲しい。トホホ)

そんな失敗もありつつ、到着した、「ぐぅ」さん。
もともと、mikiちゃんショップのお得意様で、
ずっと行きたいね〜ッと、お話をしていたのです(^^)

もうね、1歩はいると、別世界!
古いおうちをそのまま生かしてはるんやけど
京都の長屋を思い浮かべていただければ、ピッタシな感じかな。
古い梁。濃い茶色の床。日本の古い家具がたくさん。
長い店内の奥には、縁側と、中庭。
まさに、昔ながらの長屋なのです。
店内も、かなりゆったり広くって、静かな空気と時間が流れてはる感じ。

ここで、2時間近く、ぺちゃくちゃオシャベリ。

楽しい時間は、アッとゆーま。
朝からはじまった、プティオフ会もそろそろお開き。
「また遊ぼうね」と話しつつ、楽しい気持ちで帰路につきました。

帰り道は、jeroちゃんが、車で送ってくれましたっ
(jeroちゃん、大切な身体やのに、無理させてしまって、ごめんね。ありがとね)

あ〜、いちにち緊張とコーフンの連続やったけど楽しかったな。。。
jeroちゃんとも帰り道にお話してたんやけど、
みんなほんとステキなかたばっかしで、刺激をいっぱいもらいます。
おんなじ主婦なんやけど、いわゆる主婦的なお話や、子供ちゃんのお話はもちろん
インテリア好きが基本にあるから、お話が尽きない!
話の幅が広いっていうのかな?
ほんと、みんな好きに向かって一生懸命なんです!キラキラしてはるのです☆

あ〜、わたしもちゃんとしなくっちゃ。がんばんなくっちゃ。
そう思わせてもらえる、大切な時間、大切なお友達です。。。

皆みんな、いちにち本当にありがとねm(__)m


あっ♪ mikiちゃんは、忙しい中、朝からクッキーを焼いておみやげに
もってきてくれたのです!
もう大大大感激!! めちゃんこ美味でした〜(^O^)
(…で、アッとゆーまに完食です。えへへ)
mikiちゃんありがとう! また待ってるね♪←催促suzuです^^;


↓は、また携帯画像でごめんちゃい。
 でもでも、そんなこと吹っ飛ばしちゃうくらい、ステキでしょ〜!!
 
 はい、もっちろんろん、大人気のくみちゃんのおうちです(^_-)
 このステキな景色は、サニタリーなんですっ
 ね?ね?すごいでしょ??すごすぎるよね〜!!
 生活感の微塵もない。
 こんなステキな空間で、毎日歯磨きをしてはるんやって!
 うぅぅ、うらやましいぃ〜!
 (やっぱし、くみちゃんちの子になりたいよ。。。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.