プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/29(日) あったかいな。。。
いつもほんとに、色々と気づかってくれはる、お友達のMERUMOさんが、
手作りのイチゴジャムと、そら豆の煮物。
そして、お隣町の人気のケーキ屋さんの、マンゴームースを届けてくださいました。

MERUMOさんは、お裁縫だけでなく、お料理も上手で、
今までも、おでん、フキの煮物…などなど、たっくさんご馳走になったんやけど
全部ぜ〜んぶ、すっごく美味しいの!
なんでも、上手に出きる女性って素敵☆
わたしも、見習いたいな。。。
(オットにはよく、爪の垢を煎じて飲め…と言われております。タハハ)

MERUMOさ〜ん、いつも本当にありがとうございますm(__)m



↓は、先日の帰省のときに、物色して見つけた、母のマド型
 かなり使いこんでいて、いい感じ。
 妹tokoと一緒に「欲しいな〜」ってオネダリしてみたんやけど、
 あえなく却下(そりゃそうだよね〜。)

 一緒にあるローリングピンも、わたしが、ながく狙っている一品。
 もう何十年と使いこんでいて、いい色にかわっていて、
 重みも長さも最高に使いやすい。
 やっぱし、新品にはない良さ。それが使いこんでる道具ならでは、なんやろうな〜。
 わたしも、こんな感じで、長く長く、道具を使っていけたらいいな。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.