プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/11(土) お空に・・・・・・
昨日今日と島根に行っていました。

一昨日、9日に、父方の祖父が、天国にいきました。
突然のことで、ただただ動揺してしまうばかり…。

この間、お見舞いに行って、出会ったときの、祖父の顔、表情が
頭から離れなくて…
家族がいなくなるなんて、考えられない。信じたくない。
でも、受け入れなくてはいけない…。
悲しいけど、悲しくて寂しくて仕方ないけど
サヨナラでは、ないんだよね…(;_;)

わたしは、初孫やったから、しょっちゅう
「島根に帰って来い。ここを継ぎなさい」と、祖父に言われていたのに
結婚して、遠く京都にきてしまいました。
わたしの結婚式のときに、誰よりも号泣した祖父
でも、その理由が、《 継いでくれると思っていたのに、結婚してしまった 》からだったのです。

それくらい、自分のおうち、この島根の場所を大事にしていた祖父
子供の頃は、とにかく厳しくすぐに怒る祖父は、恐くて緊張する存在でした。
歳を重ねて、どんどん温厚になった祖父。
もっともっと、お話がしたかったな。。。

おじいちゃん、いっぱいありがとう。
不孝な孫でごめんね。
お空から、時々、またわたしのことを叱ってね。


9日に、訃報がはいったとき、インテリア仲間4人一緒でした。
動揺してしまったわたしに、いつもと変わらずあったかく接してくれた
mikiちゃん、くみちゃん、sayuriちゃん。
本当にありがとう。一緒にいてくれて、心強かったです。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.