プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/02(木) 初夏のお宅訪問・第3段
はい、またまたまた(汗)行ってまいりました^^;

昨夜から、また我が家は、大騒ぎ(掃除のためです…)
昨日、お友達のしぃちゃんから
「明日、時間があいたから、おうちに来ない?」と素敵なお誘いメールがありました♪
もっちろんろん行くにきまってます!

で、我が家までお迎えにきてくれることに=我が家にもあがってもらうことに…。
…てことは、お片付けしなくっちゃ(*_*) ヒャ〜
(毎回焦ってるわたし…普段がでてますね。トホホのホ)

しぃちゃんと一緒に、同じくインテリア友達のyasukoちゃんも来てくれることに。
しぃちゃんと、yasukoちゃんは、元々、くみちゃんのお友達で、
そしてmikiちゃんショップの常連さん。
で、わたしもお友達仲間にいれてもらいました。。。☆ ありがとう(;_;)

みんな、インテリア好きという共通の趣味で繋がってる。
すこしづつ、輪が広がっていく。
うれしいな。

実は、yasukoちゃんは、大切な日を間近に控えてはったので
わたしもずっとドキドキ。
そんなyasukoちゃんは、わたしと同じく、お菓子づくりが大好きで、
しぃちゃん曰く、わたしたちふたり、すごく似ているらしい。 
yasukoちゃんは、とっても可愛いから、似てるなんて言ってもらえて嬉しい!
…て、喜んでたら、顔ではなくて、キャラクターが似てるんやって^^;
(ちなみに、天然なところらしい…ありゃ?)

そうそう、yasukoちゃんは、前に、我が家のアパートと全く同じ間取りのアパートに
住んではったのですっ
すごい偶然でしょ〜☆

で、我が家で、すこしお茶をしたあとは、しぃちゃんのおうちへ移動。
ここで、yasukoちゃんとはバイバイ。。。
そして、くみちゃんが合流ッ

しぃちゃんハウスは、新興住宅地にある、一戸建て。
もう、その時点で、羨ましい!

おうちの中は、ほんとスッキリ整理整頓されてて、
ゴミひとつ落ちてへんかんじ。
全体にシンプルナチュラルな中に、すこしアジアンがあったり
カワイイ雑貨があったり☆
なかでも、圧巻やったのが、壁一面の白い腰壁。
なんと、ぜんぶひとりで作らはったんやって〜!
すごい!!

で、カーフさんの家具がお互い好きなことも発覚
で、しばし家具談義(^^)

インテリアの話や、血液型の話、子供の話などなど
ペチャクチャおしゃべりしてたら、時間なんてアッとゆーま。
まだまだ喋りたりない感じ…^^;

美味しいお昼ご飯までご馳走になってしまって…
しぃちゃん、いちにち本当にありがとう。

また次は、yasukoちゃんのおうちに、みんなで遊びにいこうね♪


** rapport で、しぃちゃんのおうちの景色を公開させてもらってま〜す(^_-)


↓は、いただいた素敵なおみやげです♪

 ういろうは、yasukoちゃんからッ
 なんと、手作りなんです!!!
 もうね、和菓子屋さんで食べる、ういろうと比べ物にならないくらい美味でビックリ!
 yasukoちゃんってすごい!!!!
 (ういろうを食べたオット。あまりの本格的な味にうなっておりました)
 で、ピンクッションは、しぃちゃんの手作りなんです。
 もうね、布あわせも、形も、とびっきりカワイイ!
 なんでも出きはるんやな〜と、改めて感動!
 ずっと大切にするね。。。  ありがとねm(__)m
  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.