プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/31(日) ステキな夏の計画♪
昨夜、久々にお友達と外食をしました。

10才年下の若さはじけるピッチピチなsatomiちゃんとふたりで
近くのファミレスで出会いました。
(ファミレスでも、わたしは、チャリコで行きますです。ハイ)

久々に出会うので、お話が尽きなくって。
あ〜、ほんと楽しかった〜♪

satomiちゃんは、今とってもハッピーで、そんなステキな報告をきいてたら
嬉しくってシアワセ気分。
あ〜、わたしにも、こんな時があったんやな〜。なんて懐かしくおもったり。。。

そして、ふたりともがスキなアイドル(?)の話で大盛り上がり。
で、ステキな夏の計画をたててしまいました!
ほとんど諦めてたことやったし、今もあかん確率のほうが高いから
あえてココには、書かないことにします…。
(だって、ダメになったら悲しいから…)
もし、ほんとに計画が決行できたときには、ハリキッテ書いちゃうよ〜んよ〜ん(^^ゞ

そうそう、そんなsatomiちゃんが、真顔でわたしに言ったことば。
「あの〜、前から思ってたんだけど、もしかして天然とか言われません??」
あちゃ〜、キタ〜〜(電車男風に…)

ちなみにsatomiちゃんも、よく天然と言われるらしく、
だいたい会話がかみ合わなかったり、遅れてたりすることが多いらしいんやけど
わたしとは、しっくりカミアッタらしい…^^;

これって、いいこと?どうなんやろ??
ま〜、とにかく楽しい夜やったから、ヨシとしましょ^_^;


↓のピザ。
 今夜のメニューです。
 実家からのお中元(?)として届きました。

 こちらのピザ。ほんっと美味なんです!
 祖父母の町にある、ピザ屋さんhttp://www.iwami.or.jp/domenica/なんやけど
 材料から自家製のコダワリいっぱいなピザなのです。
 ほんと、今まで食べたことない味なんやんか〜。
 遠方からもわざわざ訪れてはるかたも、いっぱいらしい。
 ネットで通販もしてはるみたい。
 お店のログハウスも、オーナー自ら建てはったとか(ビックシ!)

 あ〜、美味しかった〜。満足満腹(^^)


*******************************************************************

『gourmandise』に、「ブランジェリ・タケウチのパン」
           「ミディ・ア・プレミディのフロール」
           「curioのロールケーキ」が、仲間入りしました。。。
 

2005/07/30(土) ふたつめの贈り物
昨夜届いたステキな贈り物をもうひとつ♪

↓の画像で〜す(^^)

ご存知、ご近所さんなお友達jeroちゃんからの贈り物ですッ
なんと、愛犬小次郎くんの、なんともラブリーなポストカード!
それもね、これ、な・な・なんと!jeroちゃんの手作りなのです!!

jeroちゃんのHPを見てて、いっつも感動しちゃうのが
写真のステキさと、レイアウトや、HPのデザイン。
タダモノじゃない雰囲気がビシバシ伝わってきちゃう。

何を作っても、何をしても、常に自分色で、とびっきりステキにこなしちゃうjeroちゃん。

そんな才能あふれるjeroちゃんの手作りポストカードは、
もう、細部まで凝ってて、目が点な凄さなのです!
この画像では見えにくいんやけど、
小さくあちこちに「suzuちゃん」って書いてあったり、
言葉が、小次郎君目線の言葉だったり
も〜、めっちゃラブリー!

あまりに嬉しかったので、今日職場にも持っていって、会う人会う人に
見せびらかしてしまいました(^^ゞ

jeroちゃん、いつもステキな贈り物、本当にありがとねッ

もうすこしだね。暑いときやし、無理しないでね。
元気なふたりに逢えるのを、ドキドキ待ってるね。。。☆

2005/07/29(金) 当たってしまいました!
今夜は、帰宅したら、ステキな贈り物がふたつ届いてました。

まず、ひとつめ。。。

なんと、なんとっ!
カウプレに当たってしまいました!!
キャイ〜(^O^)

お友達のsaoちゃんhttp://hanahanahana.chips.jp/のカウプレに応募してたのは、少し前のこと。
あまりに、好みド真ん中なプレゼントに、
「めっちゃ欲しい。真剣欲しい…。」
と、かなり念をいれてしまってたのは、正直なところ^^;

でもでも、まさか、この(くじ運の悪い)わたしが当たるなんて!(それもすごい倍率だったのです)
saoちゃんからの、おめでとうメールを何度も見返したり
サイトにも何度も行って、抽選結果を見たり…

ほんと?ほんとにほんと??いいの?いいのかな??
…と、ずっとドギマギ。
も〜嬉しくって嬉しくって、この気持ち、どないしよ??

そしてそして・・・saoちゃんから届いたプレゼントは、
もうね、想像以上のステキさでした(T_T)

サイトで、ショップもされてるsaoちゃん。
そんなsaoちゃん手作りの、リネンのカフェエプロン&サシェ&バッグのスッペシャルな3点セット!
ね?ね?めっちゃすごいでしょ!
リネンに赤ラインのシンプルな感じがダイスキなわたしにとって、
もう、涙モノな贈り物。

このステキなプレゼントだけでも、ビックリなのに
またまたプラスして「おまけです」と添えてあったのが
「手作りに使ってね」のメッセージ付きで
リネンの布、レース、fogのボタン…のこれまたスッペシャルな3点セット。

も〜〜〜saoちゃ〜ん、もらいすぎですぅぅぅぅ。
でもでも、ほんっと、どれもこれも可愛すぎて嬉しすぎます(;_;)

ラッピングもとびっきりステキで、ほどくのがもったいないくらいでした。
あと、手書きのお手紙がいっぱい添えてあって…それがまたあったかくて、ほっこり。

早速リネンは、ダイニングのセンターに広げて置いてみました♪(わ〜、ピッタシ!)
カフェエプロンもつけてみて、ひとりニンマリ(つけた感じがまた可愛いんやんか〜♪)
サシェもチェストに、しのばせました。(いい香りぃ)
バッグは、フックにひっかけて、使うまで毎日まいにち眺めちゃうよ〜ん。(お出かけした〜い!)
ボタンとレースは、手作り予備軍を入れている、小さな箱の中に仲間入り(嬉)

もう、嬉しくて嬉しくて…(;_;)
saoちゃん、ステキな贈り物ありがとう。
ずっとずっと大切にするね。。。

そして、hanahanahanaちゃん、ショップオープンおめでとう!
これからも、楽しみに遊びにいくね♪

2005/07/28(木) カフェ日和
今日は、お友達のtomokoさんと、初めてふたりでお出かけをしました。

tomokoさんは、同じ町にある、カフェ・ファーストステージの
オーナーパティシエールさんなのです。
わたしとは、同い年。
でも、この違い!(これは、努力の差…ですね^^; )

そんなtomokoさんから、「一緒にカフェに行かない?」と
お誘いをいただきました。
今まで、立ち話をしたり、たまにメールでお話をする程度だったので
ふたりきりでのお出かけに、前日からドキドキドキドキ…

16時に待ち合わせをして、最近オープンしたと話題の、隣町にある「漢方カフェ」へむかいました。
…でも、ガーーーーーン
なんと、木曜定休日。ショック(T_T)
近くにある、これまたtomokoさんオススメのパン屋さんにも寄ったんやけど
こちらも、同じく定休日…Wショ〜ック(T_T)

これがまた、ふたつとも外観からして、ステキやったんやもん。
古い建物をそのまま使ってはる感じ。
木曜定休なんて…今の職場を辞めない限り、永遠に行けへんやんか…(;_;)

で、気をとりなおして、ふたつ隣の町までドライブ。
最近(7月17日)移転オープンしたばかりの、こちらもtomokoさんオススメのカフェへ向かいました。

『Bio sweet's capo.capo 菓歩菓歩』http://www.capocapo.com
女性ばかり5人でされている、ケーキ屋さん。
山の中に、ポツンとある感じ。
お店から見える風景なんて、ハイジの世界!

有機の材料を使ったお菓子とお茶のカフェでした。

こちらで、ふたりともシフォンケーキのセットをオーダー
tomokoさんはバナナシフォン
わたしは、プレーンシフォン
そえてある生クリームも、洋酒のきかせかたが違ったり細かく凝っていました。

なんせふたりとも、お菓子に対しては、コダワリが強いので
ひとつひとつにチェックがはいります(…こ、こわい?)
行き帰りの車中も、カフェでお茶してるときも
ほとんど、ずーーーーと、お菓子のお話。
でも、それがまた楽しかったな。。。

帰り道に、tomokoさんの同級生がオーナーをされているという
ドッグカフェ『天使のしっぽ』さんにも寄って、すこしオシャベリ。
こちらのオーナーさんも、お菓子の専門学校を出てはって
自分のお店をオープンされています。

みんな、すごいな〜。
…て、ゆーか、tomokoさんってすごいな。。。☆
顔が広いし、この町近辺のお店情報を網羅してはるんやもん。
ほんと、いっぱい刺激うけちゃった。

最後に、MERUMOさんのとこと、jeroちゃんのところにも、ちょびっと寄って、
本日のおでかけ終了〜。

tomokoさん、今日は誘ってくださって、ありがとうございます。
色々、空回りトークしてたかと思うんやけど、許してくださいね…(~_~;)


↓帰り際に、tomokoさんが「はいっ」と渡してくれた、シフォンケーキ。
もっちろんろん、手作りです。
おうちのお庭でとれたブルーベリーをコンフィチュールにしたものを使った、
ブルーベリーのシフォンケーキ。
お店に並べる前の新商品なんやって!
わ〜い! めちゃんこうれし〜!
今日は、さすがに、お腹がパンポコなので、明日楽しみにいただきます♪
(…て、ゆーか、わたしって、いっつも食べてばっかり?!)


******************************************************************

「rapport 」に、本日の菓歩菓歩さんの景色、仲間入りしました♪

2005/07/27(水) 雑貨とさんぽ
この、とってもかわいいタイトル。

ライターのSHOさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/shoscountry/の本のタイトルなのです。

SHOさんの存在は、お友達のくみちゃんから聞いて知りました。
某・有名インテリア雑誌のライターさん。
サイトも、とってもステキ。

同じ主婦なのに、いつも前をむいて、頑張ってはる姿勢に
すごいな。ステキやな。。。
と思っていました。

そんなSHOさんが、初めて、一冊の本を出されました。
SHOさんの本。
もう、ぜったい読みたい!

待ち焦がれた本が、今夜、おうちに帰ったらポストに届いてました。

表紙から、もう、SHOさんのスキがつまってる。
中の写真も、文も、すごく気持ちがほっこり。
あったかくなる。
おなじ京都在住のSHOさんは、言葉からも(勝手に)親近感。

どの写真も文も、ステキやってんけど、
わたしが、いちばんジーンと、心に響いたのが、
「おわりに」のページのことばでした。

『何かを始めない限り、なんにも始まらないのです。
 まずは、遊びを楽しむことからはじめてみませんか?』

この一文に、すこしの間、固まってしまいました…。

主婦やから、働いてるから、どうしても、自由がきかへん。
色々やりたいことがあっても、
頭の中だけで、妄想がふくらむばっかしで、
結局、日々の生活、忙しさ、悩みは変わらへん・・・。
SHOさんも、書いてはったけど
やらなくちゃ、がんばらなくちゃ…と思ってばかりやと
ほんと、とても心が疲れてしまう。

SHOさんの言わはるように、
ときには、心を真っ白にして、
いま、わたしはどこに行きたい?何をしたい?
…て、感じてみるときも必要なんやろうな。。。


いつも、あれしなきゃ、これもしなきゃ…ばっかしで
何もできてへんまいにちに、落ち込んでばっかし。
ずっとそんな感じで空回りsuzuやったから、
SHOさんの言葉は、心に、ズンっと響きました。

そうだよね。
ゆっくり、あせらず、マイペース。
SHOさん、ステキな本を届けてくださって、ありがとうございます。


さ〜、わたしも、まずは、遊びを楽しむことから…。
はじめなくっちゃね(^^)♪

2005/07/26(火) ブラックベリー
先日、通り道で、見つけたブラックベリー。

なんとっ、すこしお裾分けをいただいてしまいましたッ!
わ〜い!

たくさん、鈴なり状態やった、ベリーちゃん。
つまんでみたら、まだ少し酸っぱい。
でもでも、おいしい!

せっかくやから、少しの間、お部屋で眺めて楽しむことに。

空き瓶(貰い物のウニが入ってたもの…色気ナシ)に
チョコンとさすだけでも、なんだか、とってもカワイイ!

すみませ〜ん、
ひとり、自己満足な世界です^^;

2005/07/25(月) グリーンちゃんたち・・・
ほんっと、ここ最近暑すぎる。
毎年こんなに暑かったっけ??

チャリコ通勤が、はっきし言ってツライ…。
長袖UVパーカー&UV手袋&日傘
このトリプルづかいで、日焼けと戦い中。
でも…シミがいっぱい出来てしまいました…涙
職場につくころは、汗ダラダラやし…。トホホ

この暑さで、おうちのグリーンちゃんたちも元気がありません。
とくに↓のアスパラちゃん。
すっごく好きで、お気に入りのコなんやけど、
どんどん葉っぱが茶色くなっていっちゃうんやんか…(T_T)
エ〜ン、元気になってほしいよ。。。

アスパラちゃんを入れているバケツ。
つい先日、プラスワンリビングの通販でゲッツ(死語…)したもの。
ほんとは、アンティークのバケツがずっと欲しかったんやけど
なんせ…高い。
こちらのバケツは、いい感じに古びてるんやけど、
なんといってもプライスがカワイイ♪
もっちろんろんイデタチも、カワイイ♪ 
…で、決定(^^ゞ

我が家のちいさなグリーンちゃんたち。
元気に夏をこして、一緒に秋をむかえられますように…(願)


あっ♪今宵も、あいのりタイム楽しみました〜ッ
ダメダメ、ヒデは、おまみと一緒に帰ることに決まってるんやから!
タカノには、悪いけど…。
わたしは、おまみ派です。。。おまみガンバレ!


******************************************************************

「rapport」に、昨日おジャマした「草の庭」さんの様子、仲間入りしました♪
 なんと、画像10枚にわたる、スッペシャルな(ん?)レポで〜す(^^ゞ
 

2005/07/24(日) 夏…
昨夜、お仕事が終わってから、新幹線にのって、ひとり実家に帰りました。

祖父の法事に出席するためです。

今朝はやくに、実家をでて、島根の祖父母のおうちへ向かいました。
ほんとに、夏まっさかりな暑さの中、
お外で立つ時間も多く、みんなバテバテ…
きっと、おじいちゃんも暑かっただろうな。

法事は、大変やけど、
親戚に出会えるのは、気恥ずかしいけど、なんだか嬉しい。

今回、初めて、いとこ同士で、お話をする時間がとれました。
せっかくやから…と、
ずっと、お茶をしたかった、近所のオーガニックカフェ「草の庭」さんに
行くことに。

この『草の庭』さん。http://www.d9.dion.ne.jp/~kusa/
祖父母のおうちの、ほんとに、ご近所さんなのです。
も〜、初めておジャマしたときは、
こんなステキなカフェが、こんなに近くに?!…て、とにかく衝撃。

前回は、パンを買って帰ったんやけど、
とにかく美味! 
父母や妹は、何度かランチにも行ったみたいで、
「美味しかった〜!」と大絶賛。

で、今回、念願かなって、お茶をしにいってきました♪
いとこ5人(男子2人&女子3人)
わたしが、一番長老でふ。 トホホ
みんな若くて明るくて、ほんとカワイイ!
一緒にいてたら、なんだか若返りそう?!

少しの時間やったけど、楽しかったな。
sayakaちゃん、naokiくん、kentaroくん、toko…おおきにぃ♪

↓ 草の庭さんでの、景色です。
  お店の裏のお庭。 緑がほんとに、キラキラ綺麗。
  夏の香りでいっぱいでした。。。

2005/07/22(金) おNEW(これも・・・死語?)
2年以上使ってきた携帯ちゃん。
とうとう機種変してしまいました。

ほんとは、電池パックだけを変えようかな…と思っててんけど
ドコモショップに、お友達のsatomiちゃんがいてはるので、
やっぱりせっかくやから、新しい携帯にチェンジすることに。

satomiちゃんが、色々詳しく丁寧に教えてくれはったので、
満足納得のお買い物ができました♪
(satomiちゃん、ありがとう!)
おまけに、ポイントと割り引きを使わせていただけたので
機種代は、フリー。
う〜ん、ラッキー(^O^)

色で、長々迷ってしまって…
最終的にピンクに決定。
初のピンク。 わたしに、ピンキー携帯が似合うかが…ヒジョーに不安(~_~;)

でもでも、新しい子、うれしいな♪
この子も、最低2年は、大切に大切に使いたいな。。。


↓オットと、オソロなのです。
 ドッグタグは、mikiちゃんショップで選んだもの♪
 
 ホームスイーツクチュリエの表紙をマネッコして、
 スツールの上でパチリ。
 う〜〜〜ん。でも、全く全然違うものに…トホホ(*_*)

2005/07/21(木) テーマパーク
お仕事お休みのいちにち。
あ〜、気持ちがゆっくりするわ〜。フゥ

せっかくのお休みなのに、逆に早起きになってしまう。なんでやろ?

午前中に、ガスの定期点検のかたがいらっしゃるので、
とにかくお掃除を頑張らなくっちゃ…てことで、朝からまたまたお掃除三昧。
しっかし、なんでこーも汚れてるのか…不思議。
お掃除してもしても、キリがない…NO〜(>_<)

そんな中途ハンパのままに、ガス屋さんをお迎え…。
まさか、ここは、見ないよね…と、手つかずだった、換気扇をチェックされたときには(それも念入りに…)、
も〜〜〜、冷や汗ものでした(*_*)

あ〜、やっぱし普段がでちゃうよね…トホホ


さ〜て、行事(ん?)も終わったことやし、昼からは、久々に車でお出かけしちゃいました♪
(もちろん、車といってもレンタルです。ハズカシ…)

先日、神奈川でパティシエールをしているお友達のyumiさん
(美人で努力家で、ほんとにステキな女性なんです。憧れてます☆)
http://www.cybercrea.net/regulars/owne_040427_02.htm
から、突然の電話。
「今ね、大阪にいるんだけど、エスコヤマってどうやったら行ける?」

以前、オットとエスコヤマhttp://www.es-koyama.com/top.htmlに行ったときに、
yumiさんに焼き菓子を贈ったんやけど、
やっぱし、小山さんのお店は、業界でも話題みたいで、
そのときも、小山さんのお話で大盛り上がり。

今回、短い日程で、関西のお菓子屋さん巡りに来られてたのです♪
無事にエスコヤマに到着されたyumiさんから、またまた電話。
「ここ、素晴らしいね…」と、つぶやくように。
で、またまた、エスコヤマ話で大盛り上がり第2段^^;

そんな話をしていたので、どーしてもまた行きたくなってしまって…
去年に続き、2度目の、エスコヤマへの旅・レッツラゴー

車で走ること1時間弱。

も〜〜〜〜、やっぱしいい!最高!
なんなんやろ?このワクワクする感じ。
お菓子屋さんなのに、テーマパークみたいな気持ちになっちゃう。
お客様も、相変わらずいっぱい。
そして、みんな笑顔。嬉しそう。楽しそう。
こんな、お菓子屋さんって、他にはないと思う。

で、このワクワクするシアワセなスイートトリックの力で
今回も、またまたテンコモリお買い上げ。
(1週間の食費よりいっぱい使ってしまいました…汗)

でもでも、どれもこれも、ほんっと美味!ほっぺた落ちちゃう!
アイスも初めて食べたんやけど、
も〜ビックリな美味しさでした(^O^)
マンゴーなんて、思いっきしマンゴーなんやもん。フレッシュそのままって感じ。
あ〜〜幸せ…。

カフェや、ショコラのお店もできるみたいで、
また次に行く楽しみも増えちゃった♪

やっぱし、エスコヤマは、わたしたちフーフにとって、
幸せがつまってる、お菓子のテーマパークやわ〜(^^)
今日は、ふたりともゴキゲンさんないちにちでした。


↓ お店の裏庭には、ブランコまで。
  チビッコが、かわるばんこに、楽しそうにこいでました♪
  わかりづらいんやけど、画像右手で、アイスの順番を待つ列ができてるんやんか〜♪ウキウキッ
  ちなみに、この画像をウレシゲに撮っている間(隙)に、
  オットにほとんどアイスを食べられてしまいました…(-_-;)クゥゥゥゥ・鬼ィィィィィ


************************************************************************

「rapport」に、本日のエスコヤマの旅、仲間入りしました。。。

2005/07/20(水) ペコちゃんを探せ
我が家で、ここ最近はやっていること。

題して…
「ペコちゃんを探せ」

はい、ヒジョーにしょーもないことなんやけど
ちっこいペコちゃん人形を、おうちのディスプレィの中に
いかに、とけこませて、相方に気付かれないようにするか…てゲーム
(…ん?ゲームなの?これって…)

で、合言葉は、
「まだ、気付いてないようやな〜」イヒヒ〜(^m^) ←アホフーフ…

今まであちこちに、馴染ませようと、狭い我が家を旅してきたペコちゃん。

でもでも、この場所の馴染み具合には、いまだにかないません!
アンティークの棚のコッパーモールドたちと、しっくり(?)馴染んだ
ちっちゃなペコちゃん。
も〜、見つけた瞬間目がテン…(゜o゜)
笑いがとまらへんかったよ。

とゆーことで、記念にパチリ。

さ〜、今夜は、どこを旅するのでしょうか?
今宵もいくよ〜ん。
ペコちゃんを探せ!

2005/07/19(火) 初めての・・・☆
初めての…
そうで〜す、ななめかけバッグデビューです♪

お友達のlemonちゃんhttp://fweb.midi.co.jp/~happa/のネットショップで、注文しちゃいました。
シンプルで、でもとびっきり可愛くって!
見た瞬間、ヒトメボレ

そんなバッグが、とうとうわたしの手元に届きました!
わ〜いッ(^o^)

lemonちゃんは、ほんとに、ビックリするくらいのセンスの持ち主で、
ラッピングからして、も〜〜〜可愛すぎます。
もったいなくて開けれないほど。
でもでも、早くバッグが手にとりたいから、そ〜っとそ〜っと、包みを開けました。

うぅぅぅぅ、カワイイ!!ステキ!!
革の持ち手や、シンプルなイデタチも、しっかりした丁寧な作りも、
さりげにきいてる赤いワンポイントも。
全部ぜ〜んぶカワイイ!

あちこちに、アンティークが使ってあったり(布も、アンティーク)
内側の布は、さりげに小花柄。そしてちゃんと内ポケット付き。
使い勝手も2重丸。
あ〜〜〜、早くこのコを持って、お出かけ行きたいよ〜(^O^)

lemonちゃん、ステキなコを、お嫁にだしてくれて
本当にありがとう!
楽しみに、大切に使わせてもらうね。。。(^^) ルンルン♪

2005/07/18(月) 梅雨明け
関西に梅雨明けが発表

とうとう、夏・突入やわ〜。
はぁ〜、暑いのが苦手なわたし。
だってね、我が家は(毎年言ってるんやけど)クーラーが無いんやんか…。
夜は、アイスノンを抱いて寝ています。(これが意外と快適やったりするんやんか^^; )

あ〜〜〜、クーラーのきいた涼しいお部屋で暮らしたいよ。
今も、首からタオルで、おっちゃんみたいなカッコで座っております。
(絶対、人様には、お見せできません…泣)


ふぅ〜、気をとりなおして…
昨日に続いて、最近連れて帰った、本たちのお披露目です。
こちらの2冊は、お菓子関係。

気になる情報が載ってれば、ついつい買ってしまいます。
で、読みながら、どんどこ付箋…
そんなやから、我が家のお菓子の本たちは、
付箋だらけになってます。
(これまた、お友達がきてくれたときは、ハズカシイ…)

もうそろそろ、本棚に入りきらなくなっちゃった…
いつか、書庫とクーラーのあるおうちが欲しいな〜。(夢…)

2005/07/17(日) 本日和
ここ最近またまた、本をたくさん買ってしまっています。

そんな本たちの一部をお披露目(そう…あくまで一部なんです・汗)

ご存知、&home は、だいたい買ってしまう本なんやけど
今回は、またまたチャービルさんが載ってはったので、やっぱ「買い」よね(^^ゞ

お次は、かわいい生活…
こちらは、お友達のくみちゃんから
「かわいい本がでてるよ!」と教えてもらって、急いで買いに走ったもの。
うんうん、ほんとかわいい本!
大人かわいい感じっていうのかな?
人気なかたが、いっぱい載ってはって、見ごたえ十分。
さすが、くみちゃんがオススメしてくれたものは、いつも完璧やわ〜ッ(^o^)

3冊目は、近くのスーパーで、見つけた本 ・ mellow
新刊かと思ったら、なんと創刊2冊目なんやって。
あちこちのHPで、見かけてたけど、なかなか本屋さんに行けてなかったので
思いがけず近所で出会えてハッピー
この本。わたし、けっこうかなり気にいっちゃった。
天然生活っぽい感じなんやけど、食に関する比重が大きい感じで、
食いしん坊万歳なわたし的には、満足まんぞく(^^)
創刊号も、取り寄せちゃおうかな〜。 エヘッ

また、こんな感じで、本貧乏になっていきそう。。。
でも、このくらいの楽しみ…いいよね?ね? ^_^;

2005/07/16(土) かわいいマドレーヌ型
蚤の市で、ハリキッテいた、14日

お友達のMERUMOさんが、お出かけしていたんやけど
そのときの、お土産をいただいてしまいましたッ(^O^)
うれしいな♪

いつも、いつも気にかけてもらって…
本当に、申し訳ないです。

でも、正直うれしくてしょうがない(^^ゞ
なんてったって、MERUMOさんが選ぶ子は、いっつもトビッキリなカワイサなんやもん。

今回いただいた子がこちら↓
マドレーヌの型♪
ちなみに、隣でトレーにのっかてる小さめなマド型ちゃんも
以前、MERUMOさんからいただいた子たちなのですッ
う〜ん、めちゃんこカワイイ!!

2005/07/15(金) 蚤の市での出会い…
昨日の、イベントのコーフンも冷めないまま、
フツーにお仕事の日々に戻っちゃった。 ハァ…

でも、ガンバルまいにちがあるからこそ、
楽しい時間がより楽しくなるんやもんね。きっとそうだよね。
次の楽しい時間にむけて、
また、まいにち自分ペースでがんばんなくっちゃ…ね。ニンニン


昨日の、蚤の市イベントでは、初めての出会いもありました。。。

お隣町の、izu*ちゃん。
とってもカワイイとは、ウワサにきいていたんやけど
も〜ね、ハンパちゃいました〜!
芸能人みたいなカワイサにビックリ!釘付けでした。
そんなカワイイizuちゃんとのご対面やったのに、
わたしってば、汗ダラダラ…もう、ハズカシイヨ〜〜〜(>_<)
izu*ちゃん、ゆっくりお話もできずに、ごめんね。


そして、もうひとり。
ハジメマシテな出会いがありました☆
このプティクロのmarcheにも、いつも遊びにきてくれはる
ネットを通じてお友達になったモモメイちゃん。
なんとっ、車で片道二時間かけて、わざわざイベントに来てくれたのです!

まだオープンして間もないときに、くみちゃんから
「モモメイちゃんだよ!モモメイちゃん来てくれたよ!」と聞いて
初めてお顔を見て…
もう、もうね、胸がいっぱいになってしまって、
なんて言っていいのかわかんない。
ほんと、泣きそうになりました。。。
でもでも、お客様いっぱいな時やったから、グッとガマン。
お客様がすいてから、改めてご対面。

初めて出会うモモメイちゃんは、想像どおりの
とってもあったかくて優しい、ステキなステキな女の子でした。
初めてとは思えないくらい気さくに話しかけてくれて
一気に、モモメイファンになってしまいました。
ネットで知り合って、それも、離れた街で暮らしてはるお友達に
こんな形で、出会えるなんて…。
あまりに突然なことで、ほんとに、夢みたい。
モモメイちゃん、ほんと夢みたいやね…(;_;)

そんなモモメイちゃんから、とってもステキな贈り物をもらってしまいました。
先日発売した、ホームスイーツクチュリエ3
ayanoさんのサイトを見ながら、予約しなくちゃ…と、思ってはいたけど
気付いたときには、すでに受け付け終了…NO〜(>_<)

そのayanoさんのところで、モモメイちゃんが予約した、この本を、
なんとっ、わたしにプレゼントしてくれはったのです!!
もう、ビックリ感動です(T_T)
(きっと、suzuちゃんのことやから、予約しそびれてるやろうな〜って、思ったらしい。笑  モモメイちゃんには、お見通しみたい^_^; )

いただいた贈り物がこちら↓
本も、ayanoさんのおまけプレゼントも、とにかくステキなんやけど
わたしが、何より嬉しかったのが、モモメイちゃんの、あったかい気持ちでした。。。

ありがとう(;_;)
大切にするね…☆

2005/07/14(木) 小さな小さな蚤の市
昨夜から、ほとんど眠れないまま、朝をむかえてしまいました。

そうですっ。とうとう、とうとう、この日がきてしまいました(*_*)

お友達のmikiちゃんショップでの、初のイベント
「小さな小さな蚤の市」オープンです!

朝早めに、大量の荷物をかかえて、チャリコに乗って、
mikiちゃんショップ・Sweet corn に到着〜
mikiオーナー、くみちゃん…続々とメンバー到着
そうっ♪ 忙しい中、sayuriちゃんも参加できて、うれしさいっぱい!
メンバー4人揃いました(^^)

みんな、どことなしに緊張してる感じ。
もちろん、わたしも心臓ドキドキ状態。

もう少しで、オープンの時間なときに、お外を見ると、
わっ、わ〜、お・お客様が並んではる〜〜〜〜(感激…)

みんなで、すごいね、うれしいね…といいつつ、看板をお外に出して
いよいよ、とうとう…小さな蚤の市イベントがスタートしましたッ

一気に、お客様で、店内は、いっぱいになって、
雑誌でしか見たことなかった光景に、嬉しくてドキドキドキドキ
途中、入場制限をさせていただかないといけないほどの、
お客様がいらしてくださって、
改めて、mikiちゃんと、mikiちゃんショップの人気の高さに感動いっぱい☆

お客様をお待たせする時間も長くなってしまったり、
ゆっくりお話するような時間もとれなくて…
それが申し訳なかったし、残念でした…。

でもでも、はじめての経験。
ただただ、楽しいばっかしの、シアワセいっぱいな一日でした。。。

お店が終わって、全部のお片付けが終わったら、21時。
mikiオーナーと、シアワセだったイベントの余韻にひたりながら、
帰路につきました。

全部全部が終わって、お店を出て、電気が消えたとたん、
なんだか、すごく寂しくなっちゃった…。
あ〜、終わっちゃった…(;_;)

反省点も個々にあったけど、でもでも
とにかく楽しくてシアワセいっぱいな時間でした。

お店に足を運んでくださったみなさま。
本当にありがとうございましたm(__)m

mikiちゃん、ステキなイベントに参加させてもらって、本当にありがとう。
くみちゃん、sayuriちゃん、一緒させてもらって、ありがとう。。。


mikiちゃんが最後に言ってくれた言葉
「4人集まったら、すごいパワーになるんやな〜。」
なにより、うれしい贈り物でした(;_;)
わたしでも、4分の1になれたのかな。。。

いちにち、いっぱいいっぱい、ありがとね。


↓ 蚤の市が始まるまえ、まだシャッターが閉まっているときの
  景色です。
  色んなカラーの雑貨ちゃんたちがたっくさん!
  この子たちも、アッとゆーまに、お嫁入り先が決まりました(^^)
  新しい嫁ぎ先で、きっと今ごろ、シアワセに暮らしてるんやろうな。。。♪

2005/07/13(水) とうとう明日・・・
ここ連日、半・夜なべな日々が続いております。

そうです。明日のイベントに向けての準備なのですっ
も〜、緊張して大変ッ

今夜は、メンバー揃って、お店のディスプレイをしましたッ
mikiオーナー、くみちゃん、sayuriちゃん、そしてワタクシsuzu

ま〜、ほんっと賑やか! 面白い!
なんだか、半分はお話してたのでは??ってくらいの大騒ぎの中
日付のかわる、ちょっと前に、準備終了。

sayuriちゃんは、用事があるので、明日一緒にお店にはたてなくて…
すごく残念(;_;)
sayuriちゃ〜ん、sayuriちゃんのぶんも(ん?)、わたしがボケ役ひきうけるからね〜ッ

美人で明るいmikiオーナーと、可愛く元気なくみちゃん。
わたしは、とにかくふたりの足をひっぱらないことが目標。。。
(…ん?いつもひぱってるとか言わないでね〜。タハハ)

楽しく頑張ろうね! ガンバルネッ


ハジメマシテ…のかたとも、ご対面できるのかな?
も〜ドキドキドキドキ。

ステキなmikiくみちゃんにまざって
オドオドした、丸くてトロ〜イのを目撃してしまったら、それはわたしであります。。。
どうぞ引かないでくださいね…(願)

みんなで、一緒に楽しい時間がすごせたら、いいな。。。

ではでは、いってまいりま〜すっ。


↓ チャリコで通勤途中に発見した、ブラックベリーの大群
  めっちゃカワイイ!
  思わず、携帯でパチリ…

2005/07/10(日) 戦利品その2
7日の、お出かけでのお買い物のお披露目を、もう1枚。

梅田でウロチョロ歩いてて、見つけた子たちです♪

この、クレーム・ド・マロン
小さいのは、持ってたんやけど、
大きいサイズとチューブのがあるってことを
お友達のmadokaちゃんhttp://miel77.hp.infoseek.co.jp/
同じくお友達のlemonちゃんhttp://fweb.midi.co.jp/~happa/のサイトで発見

わ〜、かわいい!欲しいな〜って思ってたとこやったので
出会えてハッピー♪
で、気付いたら、両手に抱えてレジの前に…(・・;)

ほんと、フランスのものって、どうしてこうもカワイイんやろう!
あ〜、フランス人になりたいよぉぉぉ

2005/07/09(土) お出かけでの戦利品?
7日の、お出かけで、お買い物した子たちを
こちらでお披露目しちゃいま〜す。

…といっても、ほんの少しのカワイイお買い物です。。。

キャトルセゾン・プランで出会ったコたちです。
時間がなかったので、サ〜〜と見ただけで、まだまだ不完全燃焼。
ほんとは、阪神のキャトルと私の部屋にも行く予定やったのに、
あえなく時間切れ…ショボン

細長いコブレットは、セール品。
ひとめで気にいっちゃった♪
ラスト一個やったので、ひとつしかないんやけど、
でもでも、ウレシイ。
今回唯一の、バーゲン品をゲッツ(これは完璧死語…でした)できてハッピー

それから、ふたつある、足付きのグラスは、定番品
わたしは、食器がとにかく好き。
それも、足付きなモノが特にスキ。
グラスは、色々につかえるしね♪
このグラスも、ぽってりガラスが可愛くって、ヒトメボレ
プライスもお手ごろで、ますますよし。
早速嬉しげに使ってます(^^)

あ〜、お買い物は、楽しいな♪
お財布を気にしないで、お買い物できたら、もっと楽しいんやけどな〜(~_~;)

2005/07/08(金) わ〜!!
昨日の、遊び・コーフン疲れのまま、いちにちお仕事。
さすがに、疲れが抜けきれなくて…

ちょっとハシャグと、次の日にこたえるなんて…
う〜ん、気持ちだけは20代なんやけどな〜(~_~;)

そんな感じで、帰宅した夜。
またまたポストにステキな贈り物が届いてました!

アメリカで暮らしてはる、お友達のyosshinからの、プレゼント。
いま、何年かぶりで、日本に帰省しているのです!

ステキなインテリアの洋雑誌と、クロス。そして、お花の種。
も〜〜〜〜ウレシイ!!!
何度も手にとっては、眺めては、ひとりニヤニヤ(怪)

yosshinは、本当にアンティークに詳しくて、
よくアンティークモールにも行ってて、そんなお話をきいて、
いつもウキウキ♪
小さな子供ちゃんが3人いてはるのに、
お仕事もフルタイムでこなしてて、
とっても頑張り屋さんで、努力家で。。。

高校時代も学年トップな成績で、美人で、性格も抜群
なかなか、こんなステキな女の子には出会えません!
yosshinみたいな、女の子と知り合えて、本当に嬉しい…(^^)

yosshin、いつも気にかけてくれてありがとね。

久しぶりの帰省。ゆっくりゆっくりしてね。。。♪

2005/07/07(木) 夏のお出かけ第1段  虎suzuになるの巻
七夕様の今日
ひっさびさに、お出かけのいちにちでした。

色々あったので、ほんとは、行くかどうしようか…すこし迷ったんやけど
でもでも、ずっと前から計画してたことやし、
長く街にお出かけできてへんし…
ということで、この夏、初の遠出(?)決行で〜す!

今日の、一番の目的は…
そうです。阪神戦を観にいくことだったのです。
オットのおトモではあるんやけど、
実は、わたしも好きだったりします。
あの空間、雰囲気は他では味わえません!
甲子園は、学生時代暮らしていた、思い出の地でもあるので、なおさら…かな。

で、めっちゃ似合わへんけど、虎suzu参上です^^;
(お友達のmikiちゃんが、真剣ビックリしてたくらい、キャラとちゃうらしい…タハハ)

せっかく、大阪まで出るんやし、ちょっと遅くなっちゃったけど、バーゲンも見ちゃうんだもんね!

でもでも、いちにち、オットと、ずーーーとケンカ。
オットは、ほんと超短気なので、思うようにならないと、すぐにブチキレます…。
そのたびに、ケンカ…ハァ

ランチで行く予定にしてたお店が長蛇の列
「こんなん待てるか!」と、まず1キレ

サーティワンの、『ダブルがトリプルに〜』の、CMを見て、
デザートは、それにすると(行く前から)決めていたんやけど
昔あったはずの場所に、サーティワンが無くて…(*_*)
「おまえのリサーチ不足や!」…と、2キレ

ジュースを飲もうと行った、なんばパークスで、
思うようなモノがなくて
「ここまで歩かせたのに、ないやんけ」と3キレ…

そんな感じで、たいがい食べ物がらみやったりするんやけど
キレまくりのオットの、ゴキゲンをとりつつも、ラストの阪神観戦時間まで、
あちこちウロウロしました。

無印で夏服セールもすこし見たんやけど
横でジーーーっと「まだか??」と無言の圧力の視線に耐え切れず
何も選べないまま、撤退。

梅田では、初AIDAにも行ったんやけど
テクテクしっかり歩く感じやったので、お店についたときは、
またまた、「まだか?」と言いたげなジトーーーーとした視線に、
これまた何も選べないままに撤退。

そんな梅田では、30分だけ自由行動(天国やわ〜!)
その隙に(ん?)キャトルプランと、ファンケルハウスに行って
ちょこっとお買い物♪
あ〜、やっぱお買い物はひとりが楽チン

百貨店の地下を(毎回これだけは欠かせない。)グルグル見て回ったあとは、
とうとう甲子園へむけてシュッパ〜ツ!

ポツポツ雨がおちていて、心配したけど、途中からスッキリ晴れてきて、ホッ
しっかり、イデタチも虎フーフになって、盛りあがりました!

やっぱ、その場所にいったら、思いっきし楽しまなくっちゃね♪

毎回なんやけど、まわりの人となんかしらん、仲良くなっちゃったりする。
それが甲子園の不思議なところ。
まったくキャラの違うおっちゃんや、若〜い茶パツのお兄ちゃんなんかとも、
一緒に握手したり、手をたたいたり、
それが、また楽しいんやんか〜♪

大きい声で、応援して、ストレス発散!

一番スキな矢野選手が大活躍して、またウレシ(もちろん矢野っちの服きて応援したよん)
勝ち試合やったので、最後の最後まで応援歌を大合唱
帰路についたのは、午前様。

ふぅ、さすがに疲れました。。。

でもでも、久しぶりのお出かけ。
楽しかった〜(^^)

帰宅しながら、夜空を見上げて、天の川を探してみたんやけど
よく見えなかった…。
天の川。ちいさい頃みた以来かな。
短冊への、お願いごとは…ささやかで小さなことなんやけど、
叶うといいな。。。


↓ そんな甲子園の風景です。
  さ〜、今から試合がハジマリマス!

  おでかけレポは、またrapportで、お話したいな。
  (…て、まだ喋る?! タハハ)

2005/07/06(水) プラス1リビング熱…
わ〜い、今夜も、ポスト時間はハッピー♪

雑誌、プラス1リビングが届いててんやんか〜
お部屋にはいるなり、すぐに封をあけて、まずはタイトルをジッ…
う〜ん、いい感じやわ〜(^o^)

中身も、今回は、最近のプラスワンの中では、一番良かった!
やっぱ、大人ナチュラルってだけで、ステキやしね♪

何より釘付けになったのが、自宅ショップのページ
トップが、大人気ショップの、チャービルさん!
カフェもショップも、ご自宅も、たっくさん紹介されてて
makoさんも、とってもキレイ!!
カフェの家具が、うっとりするくらいステキ。。。
それに、makoさんの経歴をみて、すこしビックリ
お菓子の学校卒業されて、お菓子屋さんで働いてはったこと。
初めて知りました。
わたしも、お菓子屋さんで働いてた…てとこまでは、同じ感じなのに、
……この違いは??? ナサケナイ(>_<)

やっぱり、たくさん努力してはるかたは、違います。
makoさん、キラキラ輝いてはって、とってもキレイでした。
オットに、このページを見せたら、
「お〜、今度大分行ってみようか。」とひとこと。
え??ほんと?真剣??シッカと聞いたよ〜〜!あとから、言った覚えないとか言わんといてよ〜!
(有言実行してもらうためには、やっぱ一筆書いてもらおっかな?エヘヘ〜)

そのほかにも、憧れのフォス・ファームハウスのキャロンさん。
小幡小織さんの子供部屋
吉原さんの湘南雑貨ショップめぐり…などなど。
見どころ満載!
(moeちゃ〜ん、見たよ〜〜〜!!ステキやね〜!)

このコーフンを押さえることができず、
夜やというのに、お友達のくみちゃんに、メーワク(?)電話決行^^;
ふたりで、大盛りあがり大会。
たっぷりおシャベリして、インテリア熱もup(単純やわ…タハハ)
(くみちゃん、お騒がせいたしました…^^; )

そんなこんなで、プラスワンリビング熱のせいなのか??
今夜は、全く眠れません…
また意味なく、夜なべsuzuなのでした。
で、トップも変えてみたりなんかして…

ハァ、もう、朝の鳥が鳴きだしちゃった。
お肌に悪いね…もう寝なくっちゃ。
オヤスミナサイ。。。

2005/07/05(火) お野菜天国
お仕事から帰って、一番楽しみなのが、郵便ポストを開けるとき。

でもでも、大抵は、領収書やら、明細書、広告や、DMなんやけど…
それでも、何かが届いてるってことが、疲れた体には、癒し薬だったりするのです(^^)

で、そんな楽しみな今夜のポスト時間♪

ん??え???何か、たっぷり入ってる!
そうで〜す、たっぷりな封筒の主は、ご存知・jero宅配便ちゃんhttp://www.kamuro.net/cojicojiでした〜(^o^)

それも、ふたつも封筒が!
まず、ひとつめ〜♪
ん??頼まれもの…て書いてある。
頼まれもの?誰から?わたしのことを知ってて、jeroちゃんの周りのひと。
あっ、わかった!小次郎君!
(…な訳ない。小次郎君は、ワンコでありました。でも真剣、小次郎君の顔が浮かんでしまったのだ)

送り主は、なんとっ、お友達のizuちゃんからだったのです!
わたしが、質問したことに対して、とっても丁寧にイラスト入りのお手紙をくれたのですッ
もう…感激です(T_T)
izuちゃん、いつも優しくしてくれて、本当にありがとね。。。

そしてそして、ふたつめ〜♪
なんとっ、jeroちゃん農園の、とれたてピッチピチの夏野菜!
いいの?いいのかな?わたしがもらっちゃっても、いいのかな?

だってね、jeroちゃん農園は、我が家のベランダから抜群の眺めの、広々農園で、
いつもうっとり眺めてたんやもん(アヤシイ?)
そんな憧れの、お野菜をいただけるなんて!
うぅぅ、ウレシイ(T_T)

帰宅したオットに、お野菜ちゃんたちを見せたら、
涙目になって、jeroちゃん農園にむかって、手を合わせて一礼しておりました。。。
(これ、実話です…タハハ)
それくらい、わたしたちフーフにとって、憧れのお野菜だったのです(^^ゞ

で、夜、早速お料理して、いただきました♪
も〜ね、
「おいし〜〜〜〜〜〜!」←中居君風に
その、ひとことにつきます。
ホッペタ落ちちゃった。

jeroちゃん、本当にごちそうさまでした。。。
おばあさまにも、よろしくお伝えくださいねm(__)m

2005/07/04(月) 咲いたよ〜!
ずっと雨ふりの毎日。
ほんとに、雨はキライ。
シトシト降るのはキライじゃないんやけど…
こうも、たくさん降り続くと、やっぱし不安で不安で…。
雨恐怖症。治りそうにはないです…。


そうっ、今日は、高校時代からの、大切な大切なお友達・ankoの
お誕生日なのです!
anko〜、お誕生日おめでとう!!!

いつもいっぱい頑張ってはるanko。
離れてるし、ずっと会えてないけど、すごく近くに感じる
大切な大切なお友達。
おばぁちゃんになっても、きっと今とかわらず、学生のときのままで
接することができる。。。
そんなお友達。

ankoにとって、ステキなことが、いっぱいいっぱいな歳でありますように。。。☆

ankoと一緒で、アメリカで暮らしてはる、同じく長いお友達の、yosshin。
今、何年かぶりで、帰省しているのですッ
すぐに会いにいける距離ではないんやけど、
陸続き(ん?)のとこに、いてるというだけで、とっても嬉しくって♪
電話の声も近いかな?
yosshin、落ち着いたら、お話しよ〜ね(^^) ほんと楽しみぃ!


小さい時は、親が転勤続きだったし、高校をでてすぐに、親元を離れたわたしなので、
昔から続いているお友達は少ないし、結婚してから今現在までのお友達も本当に少なくて。

わたしには、親友ってよべるお友達が、いてるのかな…。
わたしが好きでも、相手は違うかも…。
それで悩んだ事もいっぱいでした。(今も悩んじゃうこと度々なんやけど…ね)

だから、お友達は、大切で、宝物です。

昔からのお友達。
バイト先でのお友達。
社会人になってからのお友達。
結婚してからのお友達。
このプティクロで出会ったお友達。

すこしづつ増えてきた、宝物。
ずっとずっと大切にしていきたいな。。。



そんなお友達のひとり。
ご存知・ご近所さんのjeroちゃん(^^)
ご近所さん友達に憧れていたのに、結婚してこっち(11年目突入にもかかわらず…)全く知り合いすら出来なくて…悲

そんなやったのに、ネットの力ってスゴイ!
ほんま、すっごくご近所さんなjeroちゃんと、お友達になれちゃったんやもん!

↓ そのjeroちゃんから、先日いただいた、アンティーチョーク
  コンモリお花が咲くことを知ってから、毎日眺めていたんやけど…
  ついに、ついに、咲きました!!

  jeroちゃ〜ん、咲いたよ〜(^o^)

  紫色のお花。とっても不思議。ウレシイナ♪

2005/07/03(日) 大感激!
またまたMERUMOさん登場です^^;

夜ご飯を食べていたら、携帯がリリ〜ン(黒電話の着音にしてるのだ〜。おっちゃんみたい?)
なんと、玄関の外で、MERUMOさんと、愛犬ラズちゃんが立っていたのです!
も〜、ビックリした〜。

とってもステキなモノをお届けしてくれるために、
わざわざ、お散歩コースを変更して、我が家に寄ってくれたのです(涙)

その、ステキなモノとは…!

MERUMOさんのお友達のmomoさんhttp://momo57.lolipop.jp/からの
贈り物でした…!

あまりに、突然で、思いがけないことやったので、ドギマギドギマギ…
なんで?いいの?わたしに?なんで??…の繰り返し^^;

momoさんは、以前アメリカに住んでらして、
旅行で何度もハワイにも行かれてて、
そのハワイで出会った、お菓子の型を、プレゼントしてくださったのですッ
も〜〜〜〜、いいのかな???どないしよ。

でもでも、嬉しくて、嬉しくて、顔がニヤケてとまりません(^^ゞ

momoさん、ステキな贈り物、本当にありがとうございます!
大切に大切にさせていただきますね。。。☆


↓ いただいた、モールドです♪
  かなりおっきいサイズで、ビックリ!
  ラインも凝っていて、すっごくカワイイ!!
  それなのに、画像が、おもいっきし色気のない撮り方で…
  ごめんなさい(>_<) 

2005/07/02(土) 祝・掲載!
お友達のMERUMOさんから、
「これ、記念号だから、あげる〜!」と
ドッグ・ファミリーという、わんこ雑誌をいただいてしまいましたッ

記念号??
そうです! MERUMOさんちの、愛犬のラズちゃんが、掲載されているのです!
それも2箇所も!!

実は、ラズちゃん、毎号掲載されています!(すっご〜い!)
で、今回は、なんとなんと…
以前、わんこ用クッキーに初挑戦して、ラズちゃんに食べてもらったときの
写真が掲載されていたのです!

そうです。ラズちゃんと一緒に、わたしが作った、アヤシサいっぱいなクッキーまで誌面デビュー(?!)を果たしちゃいました。

ヒャ〜、ハズカシイのと嬉しいのとで、また変なテンション…(~_~;)

でもでも、ほんと嬉しい!
MERUMOさん、ありがとう(^^)
ラズちゃんに食べてもらえる、わんこクッキー、またチャレンジするねッ


↓ 画像は、MERUMOさんから、お借りしました。
  クッキーを見つめる、ラズちゃん。
  う〜ん、めっちゃカワイイ!

2005/07/01(金) 考えるわたし。。。
もう、7月。
今年も半分すぎちゃった…

なんか、アッとゆーま。
それなのに、なんにも、わたし成長できてへん。

年の初めにしようと思ったこと、全然できてないよ…。
初心忘れるべからず…なのに。 あかんね。

最近、いろんなことを考えて、ひとりグゥーーーーと
思い悩んでばかり。
で、いきづまったり。
すぐに小さいことをクヨクヨ考えてしまうのは、いつものことなんやけど
今は、また違うことも色々考えたり…。
でも答えがでないから、また考えるんやけど…ね^^;

とにもかくにも、7月もスタートしちゃったし
今年の後半戦なんだもんね。
年の最後に「ガンバッタ!」って、言えるように、
自分ペースでも、ゆっくりでも、すすんでいけたらな。。。 いけるかな。。。


↓ は、立ち読み(ごめんんちゃいぃ)した本に載ってたクグロフ型
  見た瞬間、ヒトメボレ(これ、多いね…タハハ)
  で、数日迷ったあげく、思いきって電話で問い合わせしてみたら
  在庫ありとのこと。
  これは、『買い』でしょ〜(^_-)
  ってことで、我が家のクグロフ家族に仲間入り♪

  後ろに立てかけてある、本は、大のお気に入り。
  フランスのアンティークが、ステキな写真でテンコモリ
  特に好きなページは、お菓子の型のところ(…て、やっぱし?て感じ。アハッ)
  
  ちなみに、ここは、お菓子の本棚の一角。
  なかなか、しっくりくる感じに置けなくて…
  う〜ん、ディスプレイの旅は、続くのでした。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.