プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/21(木) テーマパーク
お仕事お休みのいちにち。
あ〜、気持ちがゆっくりするわ〜。フゥ

せっかくのお休みなのに、逆に早起きになってしまう。なんでやろ?

午前中に、ガスの定期点検のかたがいらっしゃるので、
とにかくお掃除を頑張らなくっちゃ…てことで、朝からまたまたお掃除三昧。
しっかし、なんでこーも汚れてるのか…不思議。
お掃除してもしても、キリがない…NO〜(>_<)

そんな中途ハンパのままに、ガス屋さんをお迎え…。
まさか、ここは、見ないよね…と、手つかずだった、換気扇をチェックされたときには(それも念入りに…)、
も〜〜〜、冷や汗ものでした(*_*)

あ〜、やっぱし普段がでちゃうよね…トホホ


さ〜て、行事(ん?)も終わったことやし、昼からは、久々に車でお出かけしちゃいました♪
(もちろん、車といってもレンタルです。ハズカシ…)

先日、神奈川でパティシエールをしているお友達のyumiさん
(美人で努力家で、ほんとにステキな女性なんです。憧れてます☆)
http://www.cybercrea.net/regulars/owne_040427_02.htm
から、突然の電話。
「今ね、大阪にいるんだけど、エスコヤマってどうやったら行ける?」

以前、オットとエスコヤマhttp://www.es-koyama.com/top.htmlに行ったときに、
yumiさんに焼き菓子を贈ったんやけど、
やっぱし、小山さんのお店は、業界でも話題みたいで、
そのときも、小山さんのお話で大盛り上がり。

今回、短い日程で、関西のお菓子屋さん巡りに来られてたのです♪
無事にエスコヤマに到着されたyumiさんから、またまた電話。
「ここ、素晴らしいね…」と、つぶやくように。
で、またまた、エスコヤマ話で大盛り上がり第2段^^;

そんな話をしていたので、どーしてもまた行きたくなってしまって…
去年に続き、2度目の、エスコヤマへの旅・レッツラゴー

車で走ること1時間弱。

も〜〜〜〜、やっぱしいい!最高!
なんなんやろ?このワクワクする感じ。
お菓子屋さんなのに、テーマパークみたいな気持ちになっちゃう。
お客様も、相変わらずいっぱい。
そして、みんな笑顔。嬉しそう。楽しそう。
こんな、お菓子屋さんって、他にはないと思う。

で、このワクワクするシアワセなスイートトリックの力で
今回も、またまたテンコモリお買い上げ。
(1週間の食費よりいっぱい使ってしまいました…汗)

でもでも、どれもこれも、ほんっと美味!ほっぺた落ちちゃう!
アイスも初めて食べたんやけど、
も〜ビックリな美味しさでした(^O^)
マンゴーなんて、思いっきしマンゴーなんやもん。フレッシュそのままって感じ。
あ〜〜幸せ…。

カフェや、ショコラのお店もできるみたいで、
また次に行く楽しみも増えちゃった♪

やっぱし、エスコヤマは、わたしたちフーフにとって、
幸せがつまってる、お菓子のテーマパークやわ〜(^^)
今日は、ふたりともゴキゲンさんないちにちでした。


↓ お店の裏庭には、ブランコまで。
  チビッコが、かわるばんこに、楽しそうにこいでました♪
  わかりづらいんやけど、画像右手で、アイスの順番を待つ列ができてるんやんか〜♪ウキウキッ
  ちなみに、この画像をウレシゲに撮っている間(隙)に、
  オットにほとんどアイスを食べられてしまいました…(-_-;)クゥゥゥゥ・鬼ィィィィィ


************************************************************************

「rapport」に、本日のエスコヤマの旅、仲間入りしました。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.