プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/07(木) 夏のお出かけ第1段  虎suzuになるの巻
七夕様の今日
ひっさびさに、お出かけのいちにちでした。

色々あったので、ほんとは、行くかどうしようか…すこし迷ったんやけど
でもでも、ずっと前から計画してたことやし、
長く街にお出かけできてへんし…
ということで、この夏、初の遠出(?)決行で〜す!

今日の、一番の目的は…
そうです。阪神戦を観にいくことだったのです。
オットのおトモではあるんやけど、
実は、わたしも好きだったりします。
あの空間、雰囲気は他では味わえません!
甲子園は、学生時代暮らしていた、思い出の地でもあるので、なおさら…かな。

で、めっちゃ似合わへんけど、虎suzu参上です^^;
(お友達のmikiちゃんが、真剣ビックリしてたくらい、キャラとちゃうらしい…タハハ)

せっかく、大阪まで出るんやし、ちょっと遅くなっちゃったけど、バーゲンも見ちゃうんだもんね!

でもでも、いちにち、オットと、ずーーーとケンカ。
オットは、ほんと超短気なので、思うようにならないと、すぐにブチキレます…。
そのたびに、ケンカ…ハァ

ランチで行く予定にしてたお店が長蛇の列
「こんなん待てるか!」と、まず1キレ

サーティワンの、『ダブルがトリプルに〜』の、CMを見て、
デザートは、それにすると(行く前から)決めていたんやけど
昔あったはずの場所に、サーティワンが無くて…(*_*)
「おまえのリサーチ不足や!」…と、2キレ

ジュースを飲もうと行った、なんばパークスで、
思うようなモノがなくて
「ここまで歩かせたのに、ないやんけ」と3キレ…

そんな感じで、たいがい食べ物がらみやったりするんやけど
キレまくりのオットの、ゴキゲンをとりつつも、ラストの阪神観戦時間まで、
あちこちウロウロしました。

無印で夏服セールもすこし見たんやけど
横でジーーーっと「まだか??」と無言の圧力の視線に耐え切れず
何も選べないまま、撤退。

梅田では、初AIDAにも行ったんやけど
テクテクしっかり歩く感じやったので、お店についたときは、
またまた、「まだか?」と言いたげなジトーーーーとした視線に、
これまた何も選べないままに撤退。

そんな梅田では、30分だけ自由行動(天国やわ〜!)
その隙に(ん?)キャトルプランと、ファンケルハウスに行って
ちょこっとお買い物♪
あ〜、やっぱお買い物はひとりが楽チン

百貨店の地下を(毎回これだけは欠かせない。)グルグル見て回ったあとは、
とうとう甲子園へむけてシュッパ〜ツ!

ポツポツ雨がおちていて、心配したけど、途中からスッキリ晴れてきて、ホッ
しっかり、イデタチも虎フーフになって、盛りあがりました!

やっぱ、その場所にいったら、思いっきし楽しまなくっちゃね♪

毎回なんやけど、まわりの人となんかしらん、仲良くなっちゃったりする。
それが甲子園の不思議なところ。
まったくキャラの違うおっちゃんや、若〜い茶パツのお兄ちゃんなんかとも、
一緒に握手したり、手をたたいたり、
それが、また楽しいんやんか〜♪

大きい声で、応援して、ストレス発散!

一番スキな矢野選手が大活躍して、またウレシ(もちろん矢野っちの服きて応援したよん)
勝ち試合やったので、最後の最後まで応援歌を大合唱
帰路についたのは、午前様。

ふぅ、さすがに疲れました。。。

でもでも、久しぶりのお出かけ。
楽しかった〜(^^)

帰宅しながら、夜空を見上げて、天の川を探してみたんやけど
よく見えなかった…。
天の川。ちいさい頃みた以来かな。
短冊への、お願いごとは…ささやかで小さなことなんやけど、
叶うといいな。。。


↓ そんな甲子園の風景です。
  さ〜、今から試合がハジマリマス!

  おでかけレポは、またrapportで、お話したいな。
  (…て、まだ喋る?! タハハ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.