プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/11(木) ちいさくもシアワセな時間
夜から仕込みをした、コンフィチュール
朝(正確には12日の5時)早起きして炊き上げ完了。

で、煮沸中の景色でございま〜す。
これで、完璧密閉。なが〜く日保ちするし、なにより、この行程が好き。

ヒジョーに色気ない画像で、ごめんちゃい…(~_~;)
(なぜ、この景色を撮ったのか自分でも理解不能です。タハハ…)

こうして、誰かに贈ることをおもいながら、手作りをする時間って、なんともいえずシアワセ。。。
でもでも、小心なわたしなので、
「おいしくできるかな?こんなちっぽけなもので、喜んでもらえるのかな…?」と不安な気持ちも。

それでも、最後のラッピングまで、想いだけは、い〜っぱいつめました♪

出来たてホカホカのコンフィチュール。
食べてもらえたら、うれしいな。

こんな時間が、ちいさくもシアワセなひとときです。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.