プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/13(土) お菓子のお城
夜、お仕事が残業タイムに入る前に、少しだけ抜け出して(ん?)
用事があったので、お友達のtomokoさんのカフェを訪ねました。

そしたら、丁度ケーキの仕込み中とのこと。
ラッキーなことに、厨房に入れてもらっちゃいましたッ
わ〜い!!
(実は、ずっと見たかったのれす。えへへ)

ひとりで、お菓子づくり全てをこなしてはるtomokoさん。
そんな彼女のお城は、とっても広くて使いやすそう。
自分の場所で、自分の好きなお菓子を作って、そしてそれをたくさんのお客様に食べていただける。
そして、何よりの贈り物な「美味しい」の言葉も…。

仕込み中のお菓子をいくつか食べさせていただいたり、ルセットのことなどで討論(?)していたら、ついつい長居…。

ハッ、しまった〜。まだ、お仕事の途中やったわ…(・・;)

でも、ほんと、甘いお菓子の香り。シアワセな時間でした。

わたしも、いつか自分のお菓子のお城がもてたらいいな。。。
そのためには、もっともっとちゃんと頑張らなくっちゃね。

そんなtomokoさんの、カフェでお買い上げしたスコーン。
帰宅して、夜遅いにもかかわらず、食べちゃった。
tomokoさんが「うちのスコーンは、美味しいよ〜!」と言われてたので、
スコーン好きなわたしとしては、食べない訳にはいきません!
…うん、ほんと。美味しかった。。。とっても。

わたしも、tomokoさんみたいに「わたしのお菓子は美味しいよ!」って、胸をはって言えるようになりたいな。。。
なれるかな。。。
う〜ん、自身ゼロやから、まだまだ無理そう…トホホ


↓ スコーンと一緒に、昨日作ったコンフィチュールも添えて。

  そうそう!今日は、お友達のMERUMOさんからも、コンフィチュールをいただいてしまったのです。
  もう、いつも絶品・プロなMERUMOさんメイドなコンフィチュール。
  とてもじゃないけど、一緒に、わたしメイドのは、食べれません…。
  なので、先に自分のを食べてしまってから、MERUMOさんからいただいた子を、楽しみに大切にいただきます♪
  
  MERUMOさん、いつも本当にありがとうです!

  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.