プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/16(火) 夢見る少女…もとい30路女子
今年は、大文字焼きの「大」が見えへんかった…(;_;)

丁度、おおきな建物が建設中で、それが、山をすっぽり隠してしまってて…ショック。
なんとなく、わたしのなかで、夏のおわりの風物詩みたいな感じやったから。

お盆もおわり。
あとは、うら盆、地蔵盆、地域のお祭りはあるけど、
夫婦2人暮しのわたしには、あんまし関係なくって…。ちょっとさみしいけど。
なので、気持ちはすっかりしっかり、秋にむかっています。


今夜、オット相手に熱弁をふるった、気持ちは秋な、わたし。
「もしね〜、三億円あたったら、おうちを建てて、車を買って、クーラーを買って、
 家族やお友達にもお裾分けをして、あれやって、これやって・・・それからね、えっとね…」
 と、永遠と夢を語りました。

おまえ、三億円って宝くじでも買ったんか??

「いや、買ってないよ。」

…。(無言になるオット)
おまえ、泣けてくるわ。そんなありもしないことを、夢見る少女みたいに、
すごく事細かに想像して、それも、ほんとに嬉しそうに…。そんな顔みてたら、あまりにも不憫で涙がでてきた…
(と、ホントに泣き出した彼)

え???突然のオットの涙に戸惑うわたし。
う〜ん、やっぱしありもしないこと想像しちゃうのは、小さい頃からの空想癖のせい?

でもでも、夢をみるのは、うれしく楽しい。
いくら、それが、実現しえないことだとしても、そのことを考えてるだけで
ちょっとシアワセになっちゃうこともあるし。

それでも、やっぱしいつかでなくて、夢は叶えたいな。
従兄弟のsayakaちゃんの言葉。「なりたい自分になれるように頑張る」
この素敵な言葉に、今のわたしは、勇気づけられてるのでした。

わたしも、夢見る少女…ちゃう、30路女子だけでなくて、
1歩ずつでも変えていけるように、頑張らなくっちゃね。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.