プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/02(火) 本買いすぎ注意報
またまた、行っちゃいました。
わたしの、娯楽(?)な本屋さんです(^^ゞ
今日は、オットの帰宅が遅いので、お仕事帰りに遠回りをして
大きな本屋さんに寄り道です。

ほんとは、暑いし疲れてるなか、チャリコで行くのはかなりツライ…。
でもでも、それをおしても行きたかったわけがあったのです!

以前もクラフトカフェに載ってはった、お友達の玲ちゃんhttp://www.ab.cyberhome.ne.jp/~peaceofmine/index.htm
なんと、今度は「簡単木工4」に、巻頭で載ってはるみたい!
もう、そんなことを聞いてしまったら、いてもたってもいられません!

ステキなおうちがたくさん載ってはったけど
その中でも、ひときわ目立ってました!
今まで何度も雑誌に載ってはる玲ちゃんなんやけど(最近ではホウロウの本と、zakka bookにも!)
今回は、とってもおうちの景色がよくわかって、感動感激!
それに、仲良しファミリーのお顔も拝見できて、ダブルで感激!
初対面の玲ちゃんは…うぅぅぅ、残念。サラ〜て感じで写ってました。
でもでも、ステキな雰囲気は、十分過ぎるくらい伝わってきて、
やっぱし玲ちゃんはステキやわ〜☆  …と、しばしうっとり。
何度もそのページ(ばっかし)をいったりきたりしちゃった…^_^;
もう、ほんとステキ!!

一番の目的を果たしたあとは、しばし立ち読みタ〜イム
新しく、手作りの可愛い本もでてたんやけど、
長々立ち読みをして、今日は連れて帰るのはアキラメマシタ…。
よく出てはる人気なかたがたくさん載ってはったので、
帰宅した今も、すこし後ろ髪ひかれちゃう感じ。

でもでも、この間から本買いすぎ注意報発令中やから、
ガマンガマン…。

そんな注意報発令になってしまった原因の(?!)最近買った本がこちら↓

やっとやっと手にとりました〜。
雅姫さんの旅の本。
立ち読みだけにするつもりが、やっぱしダメ!
なにもかも好みな世界でした。
とくにフランスの景色。もう憧れの世界です。
雅姫さんの本は、また写真もステキ。
ほんと、癒されます。。。

もう一冊は、ユキ・パリスさんのフランス刺繍の本
この本は、お友達のモモメイちゃんオススメのモノ。
先日のイベントのときに、わざわざ本を持ってきて見せてくれたんやけど
思いっきしスキな雰囲気で、ほとんどヒトメボレ
で、予約して、やっと受け取りました。
アンティークリネンの刺繍の素晴らしさに目を奪われます。
モモメイちゃん、ステキな本を教えてくれて、ほんとおおきに。。。


あ〜〜、シンケン本買いすぎやわ〜。
でもでも、これがわたしの娯楽やし、まだまだ本屋さん、通っちゃうんやもんねッ
(懲りないワタシ…)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.