プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/09(火) またまた、走れsuzu本屋さんへ・・・の巻
お仕事が忙しい時期に入って、きもちがちょっち不安定なわたし。
そんなときは、目の前にゴホウビをぶらさげないとね〜^^;

…ということで、今日の朝起きたときから決めていたゴホウビ。
「仕事が終わったら、遅くても絶対本屋さんに行く!」
そう。これです。これっ♪
本屋さんは、元気の素やもんね〜ッ

で、残業後の真っ暗闇の中、ひとりチャリコこいで、走れsuzu!!とばかりに行ってまいりました。
(けっこう距離があるのです。。。ふぅ)

今日は、おめあてがあったので〜す。
つい先日発売してるはずの、お菓子の業界紙。カフェスイーツ。
今回は、クッキーとアイスが特集やとか。
も〜〜〜〜早く買わないと!

本屋さんについて、まずはお目当ての本を手にとって、ニンマリ(怪)
そこからウロウロ…
たっぷり閉店間際まで1時間居座っちゃった。
知らなかったんやけど、インテリア系や手作り系の本もたっくさん発売されていて、立ち読みのしがい(ん?)がありました(^^)

で、悩んで迷って、連れてかえった3冊がこちら↓

まずは、ご存知カフェスイーツ。内容が好きなときは必ず買います。

そして、コットンフレンド。こちらは、前回もパリ特集に惹かれて手にとったんやけど、
今回も同じく。パリ特集に吸い寄せられるように…タハハ
でもでもね!
な・なんと、お友達をふたりも発見!!
きよちゃ〜ん、hollyちゃ〜ん、見たよ〜〜〜!!感動!!
なんだか、ふたりとお友達でいれることが、ちょっと自慢なワタシです(^^ゞ
記念号になりました♪

そして、ラスト一冊。
松長絵菜さんのお菓子の本。
今まで、絵菜さんの本は、なんだか可愛いすぎて1度も買ったことがなかったんやけど
なぜだか、今回は連れてかえってしまいました。
(かなりのプライスやってんけど…ね。あらら〜)

なんといっても惹かれてしまったのが、お菓子のセッティングと
お菓子を作っているステップの写真。
わたしは、お菓子を作っている風景がダイスキなんやけど、それがまさに理想な景色やったのですッ
やっぱり、オシャレな絵菜さんは、何をされても絵になるな〜。とウットリ。

そんな3冊♪

これで、忙しい毎日を乗り切れそうかなっ。
さ〜って、次のゴホウビは何にしようかな〜?? ^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.