プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/01(木) 夏のおでかけ最終章 (虎suzu第2段)
夏の青春18切符の旅。
最後の2枚を使って、オットとふたり、おでかけしてまいりました。

そうです…。
またまた、虎suzu参上です。(はい、めっちゃ似合いません…)
シーズンが始まるときに、日程をみて、お休みとあう日のチケットを取っていたのです。
今日が、今シーズン2回目の甲子園。

せっかく街にでるんやから、やっぱし他も色々まわりたいッ
…てことで、予定をたてて、いざ出発〜っ。

今回は、食い倒れの旅…とばかしに、食べ物の予定だけを積めこみました^_^;
朝も野菜ジュースだけにして、お昼に備えるほどの、気合いの入れ様…。

大阪について、すぐに難波にむかいました。
お目当てのランチのため♪
前回、難波に行ったときも、このランチ目当てに行ったのに、
あまりの長蛇の列に待つのが嫌いなオットが怒って、おじゃん(…これも死語?)
今回は、そんなことがないように、オープンすぐに入店。
それでも、す〜ぐに満席になるほどの人気!

「はーべすと」という、自然食バイキングのお店です。
料理家の河合真理さん(名前違ってたらごめんちゃいぃ)プロデュースだとか。
オープンしたときに雑誌でみてから、ずっとずっと行きたくて…。
だから、テンションは最高潮。

店内はシンプルすっきり、いい雰囲気。
白木のあったかい家具。
そしてそして、60種類もの季節のお料理が食べ放題!
もちろん飲み物もフリー
デザートだけでも10種類はあるし。
も〜、ワクワクしちゃう!
なんといっても、お野菜をつかったメニューがたくさんで、
余裕で「まごはやさしい」がクリアできちゃう。
それに、バイキングにありがちな、濃い味付けではなくて、
どれもこれも、素材をいかした優しいお味。
想像以上の種類の多さと美味しさに、感激!そして大満足!
器も、さりげなくオシャレで、木のプレートに盛るんですッ。

ね?ワクワクしちゃうよね?!(あ…食いしん坊なわたしだけかしら?タハハ)

ふぅ、お腹パンポコ(^o^)

それからは、百貨店や本屋さん巡り。
ウロウロ歩いて、お腹が落ち着いたところで…
本日の食い倒れの旅(?)ふたつめのショップへ向かいました。

こちらも、オープンを知ってから、とにかく行きたくて仕方なかったお店。
台湾でめっちゃ有名なマンゴーかき氷のお店。
「ピングァン」(すみません…ほんとは漢字なんやけど、検索できへんかったのでカタカナです)
ずっと前にテレビで、台湾のお店の映像をみて、あまりに美味しそうで、
これだけを食べにでも、台湾に行きたい!…て思った、あのっあのっ!かき氷が、ナント日本に進出!
それも、大阪!!キャィ〜!!

お店に行くまでは、「俺はいらんわ」とブツブツ言っていたオット。
でも、行列に並びながら、かき氷の姿を見た瞬間
「やっぱし、俺も食べたい。1個ずつ頼もう」とコロッと変更(^_^;)
それっくらい、スゴイかき氷なんです!!
も〜〜〜ね、マンゴーが、これでもか!ってくらい、た〜っぷり。
おいし〜〜〜〜〜〜〜!!
秘伝のソースが3種類もかかってて、最後まで水っぽくならなくて、
ず〜〜〜っと、美味。
お隣で食べてはった、女子ふたり組も、まだ食べ終わってもないのに、「また食べたいね!」と話してるくらい(^_-)

オットも「これは、今までに無かった味やな〜。マイッタ。」とペロリ。(で、わたしのまで取る始末…)

この美味しさは、言葉でちゃんと伝えるのが難しいかも…。
あ〜〜〜、ほんと今すぐ、また食べにいきた〜い!!

難波での食に、大満足して、梅田に移動。
こちらでは、またまた百貨店巡りの旅^_^;

そのあと、本命の(?)甲子園へ移動。ガタンゴト〜ン

今回も、盛りあがりました!
また、周りのかたと、一緒にバットで喜びあったり。
時間的に、最後まで見ることができなかったのが残念やってんけど
それでも、十分堪能しました(^O^)

もっちろんろん、阪神勝利!やったね♪(なんてったて、相手が中日やから…ね)

野球のことは、全く詳しくないし、どーみても虎suzuは、似合わない…。(すっごく違和感あるもん)
でもでも、この一体となった盛りあがり。
ほんと、気持ちいい! ライブと似た感覚かもかも。
ストレス発散できました(^^)


長いような短いうような…そんな一日も終わり。
夏のおでかけ、これにて終了です。


↓ おなじみ、甲子園の景色です。
  左の端っこに小さ〜く写ってるのが、大好きな矢野っち♪
  でも、小さすぎて、豆っち?ゴマっち?って感じでした…(~_~;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.