プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/13(火) 凝り性
ハマルと、そればっかし、繰り返しつくってしまう。

これ、お菓子づくりのことなのです。

ハマル…というよりは、納得がいかなくて、
何度も同じモノを繰り返し作ってしまうということなんやけど…ね^^;

今まで、クッキーにハマリ、ガトショコにハマリ、プリンにハマリ
アイスにハマリ、ジュレにハマリ、コンフィチュールにハマリ…まだまだ他にもたくさん。

でもでも、どれも、まだコレッって納得のいく完成形には出会えてなくて(;_;)
何をしても、うまくできへん。
だから、何回も繰り返しつくっては、落ち込んで…の連続なのです。 トホホ。

そんなわたしが、ただいま、ハマッテるのが、スコーン。
モサッっとした、粉モノが大好きなので、粉の味がしっかりするスコーンは大好きなお菓子。
でも、これまた、なかなか満足な味に出会えへん…。
スコーンを見つけるたびに手にとっては、食し、つくる。違う違う…と落ち込み、またつくる。

う〜ん、まだまだスコーンな旅は続きそうです。

そんなスコーン。
まだまだ未完成全開なのに、先日、お友達のくみちゃんのおうちにおジャマさせてもらう時にもっていきました。
(ごめんね〜。みんな優しく受け取ってくれて、感激でした(;_;) ありがとう。)

その時の姿をパチリ。
いつもと変わらないラッピング。(アイデアが無いのですぅぅぅ。泣)
でも、今回は、母手作りのシールをプラス。
ちょっとだけ、よそゆき顔になれたかな…。

お母さん、ありがとね。。。



**********************************************************************

さっきから、何度もmarcheにログインしようと思うのに、うまく入れません(;_;)
先日、marcheの空間をお借りしているところから、メールがあって、
どうもハッキング?そういうようなことをしてくる人がいるみたいで、
トラブルがおきているみたいで、入力しにくい状況になってるとのこと…。
困るよぉぉぉぉ。
でも、無料でお借りしている以上、色々言えないしな。気にいって使わせてもらってるし。
ただ、せっかくお話にきてくれてるお友達に、申し訳なくて…。
ほんとに、ごめんなさい(T_T)
お返事もうすこし待っててくださいね。。。

それから、くみちゃんハウスに続いて、お友達のjeroちゃんハウスもrapportする予定だったのに、
これまた、何度やっても、ブログにログインできなくて(T_T)
たくさんの人がつかってはる訳やから、仕方ないのかもしれないけど…。
きっと時間的なものもあるんだとは思うけど。

うぅぅぅ、なんだか、やる気(?)を阻止されたみたいで、トーンダウンです。クスン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.