プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/23(金) 念願の書斎(BY.オット)
今回の夏ドラマ。唯一全部しっかり観たのが、電車男でした。
他も、ちょこまか観てはいたんやけど、途中抜けちゃったりが多かったり。

そんな電車男が、昨夜最終回。
全ての用事を電車男タイムにあわせて、テレビの前でスタンバイ!
めっちゃ気合いはいってます(^_^;)

最後はハッピーエンドで、とっても満足。
スレッドが終わって、お話が終わるのも、いい感じでした。
ピュアな恋に、胸がいっぱいになっちゃった。
伊藤君の演技もほんとに、すごい。伊藤君好きやわ〜。

ただ、あまりにchu-chuが、多かったので、見てるこっちがハズカシカッタ(~_~;)

それから…めっちゃキョーレツなキャラの陣釜さん。
フルネームが陣釜美鈴…
あの〜、わたしの名前と思いっきしカブルんですけど…^^;
なんとなくフクザツ…。タハハ



そんな、電車男メインな昨日は、もうひとつ一大イベント(?)が…。
結婚してから、ずっと言われつづけていた、オットの希望。
「書斎が欲しい」「自分の机がほしい」
でも、賃貸の我が家では、ハッキシ言って無理。
マイホームがもてたら…と言いつづけてはきたんやけど、そんな予定は全くナシ。

ここ数年は、リビングやダイニングの机の上にまで、オットが本やら資料やらを散らかすようになって、
そのことで、何度もケンカ。
「俺の机がないから、しゃ〜ないやろ!」と逆ギレ。

もちろん、机を探してないわけではなくて、妥協して適当なのを選びたくないし、
スペースや、予算もあるから買ってなかったわけなんやけど、
そんなことは、オットには全く関係ないようで…。ふぅ

そんな中、とうとうやっと、オットもわたしも「これなら…」と思える、机ちゃんとの出会いが訪れたのです!
今まで、家具は、実際目で見て手で触れてでないと選ぶことはしてこなかったわたし。
今回、初めてネットでの大きなお買い物を体験しました。
今まで何度か小物をお世話になったショップさんやったので不安は少なかったんやけど、
やっぱし、届くまではドキドキドキドキ。

そんな机ちゃんが、とうとう昨夜我が家に仲間入りしました。
北側で、納戸と化してた畳のお部屋を、すこ〜し整理して、オットのスペースをつくりました。
実物を見た彼は、大満足。
「こんなのが、ずっと欲しかったんや!100点やわ!」やって^^;
やっと、ゴキゲンさんになって、よかった、よかった。

ちなみに ↓の机ちゃんです。
わたし的には、ストレートレッグが希望やってんけど、初のビクトリアンもなかなか、いい感じ。
なにより、オットが、ほんとに気にいってるしね(^^)
パインではないので、色も濃い目で甘くなりすぎないのもマル。
わたしは、特に、引き出しの中に仕切りがあるのが、お気に入り。

オットのプライベートスペース(書斎)に置いたので、これからも人目に触れることは無い、秘密の(ん?)机ちゃんになりそう。
なので、こちらで最初で最後のお披露目しちゃいま〜す♪
引き出しの可愛い感じ、伝わるかな…?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.