プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/09(金) 本屋さん中毒(?)
ただいま、帰宅しました〜。

オットが帰宅する前にすこしだけパソタイム。
いつもパソコンを開くのは、夜中か、出勤前の朝なんやけど、
それには、ふか〜い(?)訳が……。

我が家の主が、異様なほどの、パソコン嫌い。
だから、おうちに彼がいてるときは、パソコンを開くことは禁止なのです…。
なので、必然的に、オッとが寝静まったときか、まだ帰宅してないとき…という、せま〜い範囲内ですることに。
それも、彼が帰って来たときに、パソコンをしるのを見られたら、
また激しく怒られるのです…。(鬼ィィィィィ(T_T) )

かなり、キツイ…。で、夜更かしsuzuになってしまうのです。トホホ

今夜は、そんな主の帰宅が遅いので、いまのうち…。チャ〜ンス!


えっと、昨夜も、またまた本屋さんへ出没。
もう、中毒のよう…(~_~;)

いろいろ、立ち読みして、青柳さんの本も、すっごく欲しかったんやけど、
こちら↓に浮気。。。

ハイ。食べ物本です。(また?!なんて言わないでね〜タハハ;)

表紙を見た瞬間、手にとってしまった「ジャムのほん」
いろんなお店のジャムや、パティシエの紹介、くるみの木の石村さんのレシピも。
なによりセッティングが可愛くって♪
フェルベールさんや、ツッチー(スミマセン…辻口さんのことです)も載ってはって、
見応えタップリ。
あ〜〜〜、またコンフィチュールつくりたくなってきちゃった。
(実家の母に、オリジナルシールを作ってもらったから、使いたいし…ね♪)

もう一冊は、料理王国。
今回は、パン特集。それも「かわいいパン屋さん」だって〜♪
最近のパン屋さんは、お味もさることながら、お店の雰囲気もオシャレで可愛くって、
トータルとして雰囲気をだしてはるところが多いな〜って思ってたけど、
まさに、そんなパン屋さんがワンサカと紹介されてました♪
あ〜〜〜、美味しいpainが食べたいな〜(^O^)


またまた、本棚が窮屈になってしまいそう…。
でもでも、うれしいな。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.