プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/19(木) 冬のおでかけ第4段 ぶらりお散歩・京の旅(suzuひとり旅するの巻)
朝から、粉雪が舞っている中、パチリ…と早起き。
だって、今日は、ひとりでオデカケするんやも〜んも〜ん♪

青春18切符のラスト1枚で行ってまいりました。
またまた、一人旅。 いつものごとく、のんびり気まま。
電車にゆられ、テクテク歩いて、いっぱい考え事もして…(ん?)

そんな、旅の景色。 また、長く書いてしまいそうやけど、やっぱし綴っておきたいな。。。

今回の旅の、いちばんの目的は、贈り物選び。
贈り物を選ぶのって、とっても楽しい。相手のことを想いながら、
どんなのが好きかな?これはどうかな? 悩みながらも、うれしく幸せな時間。

まずは、駅前の伊勢丹からスタート。
続けて、プラッツへ移動。 ここで、昼過ぎまで居座る。
そうッ、プラッツでは、とっても気になるお店が期間限定で出店してはりました。
お友達のきよちゃんが、以前日記で紹介してはったパン屋さん。
その名も「なおきのパン工房」
どれもこれもが、おひとつ105円。でも、どうみてもそうは見えません!
すっごく食べてみたくって仕方なかったんやけど、あまりの行列に泣く泣く退散。
(あ〜、いまだに後悔…)

そのあとは、いつもの(笑)大好きなトリュフさんへ向かいました。
とっても久しぶりでうれしくて、いつまでも居座りたい気持ち。
やっぱりトリュフさん、いつお伺いしても、癒されます。。。
そうそう♪ ネットで知り合った、お友達のmiumiuちゃんのお話にもなったんですッ
なんだか不思議な感覚。胸の奥がくすぐったい感じ。
miumiuちゃんと、いつかトリュフさんでバッタリ…なんてあったりするのかな。
考えただけで、ドキドキしちゃう。

それから、寺町をテクテク歩きながら、藤井大丸のニームさんへ。
ほんとは、セールで何か、服を選びたいな…って思っててんけど、
ハタとみたら、お財布が乏しい…。
まだまだ先は長いし…と、横目でみつつ諦めるの巻。

そしてそして、本日最大の目的地。
「kitone」さんへ向かいました。なんとなしに地図は書いてはきたんやけど、
案の定迷いsuzu。
お電話で道をお伺いして、やっとやっと辿り着きました。
あちこちの雑誌やサイトさんでもウワサ高くて、ずっと行きたくって。
知人の素敵なSさんから、「ほんとに素敵よ〜」との、お話をおうかがいしたので、ますます行きたくって!

もうね、場所からして、すっごく素敵。
お店のたたずまいだけで、惚れちゃいました。
扉をあけて…もう、ノックダウンです。
あまりの素敵さと、心地よさで、ゆったりまったりた〜っぷりと長居。
kitoneさんでの景色は、またrapport に残したいな。。。

そのあとは、錦をとおり、いつもの(笑)オーグルニエドールさんへ。
でも、時間が遅かったのもあって、ケーキは、もうほぼ完売。
あ〜〜〜、もっと早くに寄るんやったわ…。手ぶらで退散。ショボン

そのあとも、ちょこまかあちこち寄り道をして、
(オットへのお土産も一応ちゃんと選んでね♪)帰路につきました。
寄り道した場所を全部書いてたら、大変なことになりそうやから…このへんで^^;


ひとりで気ままに歩くのは、のんびりペースのわたしには、たまには必要な時間です。
ボーーと考え事をするのが、好きやし。(あ、ふだんも?)

でもでも…いつもひとりは、やっぱしサミシイ。

みんなとひとり。バランスよく…が一番シアワセなのかもです。。。


↓ kitone さんで選びました。
  白くて楕円の粉引きの器。
  いろんなシーンが想像できちゃう。
  なんだか、とってもかわいくって♪
  どんなお菓子(あ、料理?)をもろうかな。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.