プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/11/30(木) シアワセないちにち。

決まってから、ずっとずっと楽しみにしていた日。


今日は、お友達のkiyoちゃんとsakuちゃんのコラボイベントがありました。

このイベントを知ったときから、行きたいな…と思っていて、
ただ、ひとりでかなりの遠出なので、不安な気持ちもありました。。

そんなときに、お友達のくみちゃんから、「一緒に行かない?」のうれしいお誘い!
(くみちゃ〜ん、うれしかったよ〜涙)

そして、yasukoちゃんとjeroちゃんもお誘いして、4人でドライブの旅とあいなりました^^

ずっと運転してくれはったyasukoちゃん、本当にありがとね。。。



朝早くに出発したので、イベント開始少しあとには、会場入り。
もう、すでに、お客様でい〜っぱい!

kiyoちゃん、sakuちゃんは、どこかな???
4人でキョロキョロ。

でも、すぐに、イキイキ、キラキラとした、ふたりの姿がみえました。。
わたしは、kiyosakuちゃんとは、3度目…のご対面。
でも、なんだか芸能人と出会う気持ちで、も〜〜ドキドキ。
終始空回って(いつもこと?)まともにお話もできなくて…トホホでした。
(kiyoちゃん、sakuちゃん、失礼を許してね…)


もう、イベントの素敵さは、言葉ではうまく伝えられないので…
また後日rapportで綴りたいな…って思ってます。


なので↓は、本日お持ち帰りしたコたちの景色をパチリ。

こんなに、テンコモリたっくさん選んだんやけど、ぜんぶプレゼント用だったので、
我が家にはマフィンがひとつ残っただけでした。。
(あ〜〜、もっとお持ち帰りすればよかった…)

そのマフィンを食べたオット。とにかく感激して
「こんなに美味しいマフィンを食べたことない!sakuちゃんすごいな〜!
僕も行きたかった。ふたりに会いたかったわ。」
と、少々すねてしまいました…^^;

それっくらい、sakuちゃんのお菓子に惚れこんじゃったオットです(^^)
ちなみに、kiyoちゃんの大ファンでもある彼は、kiyoちゃんメイドの巾着を愛用しております。タハハ


kiyoちゃん、sakuちゃん、素敵な時間をありがとね。。。
ふたりの行動力、センス、いつも見習うとこばっかりです。

素敵なふたりと、こんなヘンテコなわたしがお友達でいさせてもらえること。
本当にありがたくて。。。
そして、ちょっぴり自慢なわたしです(^^ゞ
いつも、いっぱいありがとね。

イベント大成功、おめでとう!
シアワセないちにちを、ありがとう。。。

2006/11/29(水) 続・素敵な本、見ぃつけた♪

ありゃりゃ…3日続けて、本のお話です。。


グルメな人なら、きっと読んではるかな…
雑誌、料理王国。

我が家も、食いしん坊ばんざいフーフなので、
ダンチュウと、料理王国は、毎号必ずチェック。
(あ、でも連れて帰るのは、お菓子特集の時だけなんやけど…ね。笑)


そんな、料理王国から、待望の新刊がでたんです!

その名も「Sweets 王国」 
そうです。一冊丸ごとお菓子の雑誌なんです! キャイィィィ〜〜〜

またまた、うれしくて抱えるようにしてレジの前に。。ドキドキ

編集長に、大森由紀子さんとゆー、なんとも豪華な内容。
おまけに、大好きなピエール・エルメさんもたくさん載ってはったし。。
もう、本当に、お菓子好きには、こたえられない一冊やと断言できます!

あ〜〜、わたし、熱いわ〜〜〜(^_^;)


大森さんの言葉です。
「お菓子を買う、味わう、読む、そして学ぶ。そう、知識は美味しさにつながるのです。」


なんだか、ココロの奥をグサッとつかれた気分。
知識は、美味しさにつながる…ほんまにそうやと思うから。。

知らないより、知ってるほうがいいに決まってるんですよね。

素敵な本、見ィつけた♪^^

2006/11/28(火) ハルラー熱、再開

おうちに帰っての、お楽しみ。
それは、ポストをあけること♪

今宵は、とってもいいもんが入ってました^^

そうで〜す。
定期購読をしている、栗原はるみさんの雑誌、冬号が届いてました。

今号は、カレンダーつき。
今までの、すてきレシピのときは、雑誌に使われてた写真を転用してはったんやけど、
今回は、全て撮りおろし。
それに、ぜ〜んぶ、お菓子の写真。

実は、雑誌の付録についているカレンダーを今まで使ったことがないわたし…。
でも、この、はるみカレンダーは、使ってみたいな…って思っちゃいました。
それくらい、とってもいい感じでした^^
(あれ?ただ単にお菓子が好きなだけ??^^;)



本誌のほうも、年末年始にかけて、がんばりたくなる濃い内容で大満足。
やっぱり、はるみ先生素敵です。。。

いっつも、ハルラーなわたしやけど、ただ今さらにハルラー熱があがっております(^^ゞ てへ。

2006/11/27(月) 素敵な本、見ィつけた♪

またまた、本のお話です。。

お仕事帰りに、3日に一回は寄り道をしちゃう、近所のスーパー。
そこの雑誌コーナーが、なかなか侮れません。。。

たま〜に、「わわっ」てモノに出会っちゃったりするんやんか^^

今宵も、まさに、その出会いが待ってました♪ ルン♪



↓ ご存知、パティシエ・エス・コヤマの小山さんの新刊。

  オーブン…いわゆる「焼き」に重点をおいた内容で、読みごたえあり。
  
  あ〜〜〜、読んでたら、ムショーにお菓子を焼きたくなってきちゃった。
  

  この本で使われてる、プティ・バッケン。
  オットと眺めながら、「いつか、このコが欲しいね…。」とうっとり。。
  

2006/11/26(日) シュクルンとクララ

えっと、昨日のオマケの画像をいちまい(^^ゞ


シュクルンの横にクララを並べてパチリ。
やっぱり、おなじアクトワンさんから、嫁いでくれはったからかな。
お色も雰囲気もしっくり^^


そして、シュクルンの上の、ちいさなケーキスタンド。
これも、同じくアクトワンさんのセールで選びました。
シンプルな模様。そして、ちいさなサイズが可愛くって♪

今まで持ってた大きめなケーキスタンドと重ねてもまた可愛いんやんか♪
あ〜〜、はやくお菓子を焼きたいなッ。

2006/11/25(土) 命名・シュクルン

先日のことです。

オーダーしてから、数ヶ月。
楽しみに楽しみにしていたコが、やってきました。。。


有名な人気ショップさん、アクトワンさん。
我が家の、おんじやクララなど…(注・チェアのことです。笑)
素敵なコたちとの出会いを届けてくれはったショップさんです。

この度、アンティークのお取り扱いをやめられると知ったときは、
もう、あまりにビックリして、そしてショックでした…
昨夜は夢まで見てしまいました。。


アンティークのセールをされると聞いて、何か記念になるものを選びたい…て思いでいっぱいに。
カタログで見て、ずっと気になってたけど、手が届かなかったコを、お願いさせてもらうことに。。


そして、我が家に仲間入りしてくれたコが↓こちらです。

小ぶりなサイズのガラスキャビネットです。
前と横と棚、そしてツマミもガラスなところに惚れちゃいました。

ずっとずっと欲しかった、ケーキのショーケース。
もちろん、このガラスキャビネットはケーキ用ではないと思うんやけど、
もう、ダメです。
お菓子がズラリと並んでる景色しか想像できません(^^ゞ


届いたこのコを見て、わたし以上に喜んだのが、オットです。
「このコ見てたら、お菓子がつくりたくなるわ〜。 よし、名前はシュクルンやな!」

そうなんです…^^;
我が家のちいさなクラブ活動
クラブ・ドゥ・シュクルン からの命名です^^;


シュクルンちゃん、これからどうぞよろしくね。。。


そして、アクトワンさんは、また新しい形で営業されるとのこと。
アンティークのお取り扱いは無くなってしまうのは悲しいし淋しいけど、
でもでも、素敵で親身なスタッフさんは変わりません!
きっと、もっともっと素敵なお店にリニュしはるんやろうな〜って
楽しみもできました。。。^^
これからも、どうぞよろしくお願い致します☆

2006/11/24(金) お菓子への想い

もう、手にとってから数日がすぎてしまってるんやけど…
やっぱり、日記に綴っておきたくて、書くことにします。

またまた、本の、それもお菓子のお話です…。


ご存知、人気雑誌のカフェスィーツ
わたしも、創刊から、(気にいった号だけを…汗)買って愛読中です。

そして、今月号…
予告をみたときから楽しみにしていました。

焼き菓子の特集だったんです。

中を見て、いろんな意味で衝撃をうけて…そして凹んでしまいました。

同世代の女性のかたが、たくさん夢にむかって、それを叶えてキラキラしてはって。。
眩しくて、そして、何もできてへん今の自分が情けなくて恥ずかしくて…。

載ってはるかた、すごく・・ほんとにすごく努力してはって、
言葉にうまくできないんやけど、とにかくとにかくガーンってハンマーで殴られたくらいの衝撃がありました。

知っているお店、初めて聞くお店。
どのかたも、しっかりポリシーがあって、自分のお菓子に自信をもってはる。
そして、そんな素敵なかたが作らはったお菓子たちは、キラキラ誇らしげに並んでました。。


きっと、お菓子が好きで、お菓子づくりをしていきたい人って、たくさんいてるはず。。
もちろん、わたしもそんなひとり。

でも、夢を実現するには、並大抵の努力じゃあかんし、もちろん技術もセンスも、必要なんやと感じました。


わたし、こーみえて(見たまんま?汗) かなりの負けず嫌いなんです。
それも、自分の好きなことにかんしてだけなんやけど。
競争心があるとかではないんです。
ただ、自分のずっとずっとの想いをまげたくないってのが根っこの部分。
あまり、表にはださないんやけど、心の中ではフツフツと…^^;
(あ、コワイ?タハハ )

そんななのに、まったく自信もなくて、進むこともできてない。
ほんと情けないです。
オットにも、いつも
「おまえは、引っ込みじあんの負けず嫌いや。あかんたれや。しゃーないな」
と、言われる始末です(笑)

この本を見て、いろんな…本当にたくさんの想いでいっぱいになりました。。。


あ…ちょっとブッチャケすぎちゃったかな。タハハ
(ひかんといてね…。)

2006/11/22(水) 我が家もちょっぴり冬じたく

魔の、2週間お休み無しウィークに突入しております。。

なので、ちょっとテンション低めのsuzu虫が、ココに一匹。 ニンニン…


今夜から、このちいさな町でも、一斉にイルミネーションがはじまりました。

チャリコで帰るのも、毎晩、これからは楽しみです。 ルン♪

もう、まさにね、パークの世界。
頭ん中ではファンティリュ―ジョンの音楽がグ〜ルグル♪♪


なので、我が家も、すこしずつすこしず〜つ冬じたく。


↓ 毎年おんなし景色でゴメンナサイ。 芸がないな〜、わたしって。トホホ
  ハイジのお部屋(…って覚えてくれてはるかた、いてるかな?)
  のチェアまわりも、ちょっぴりヌクヌク仕様に衣替え。
  あ、最近ここで、いつも読んでるのが、大好きなエルメの本。
  なので、一緒に写しちゃいました。
  ちょっと、統一性がないんやけど…これが、普段の景色です^^;

2006/11/21(火) 手作り作品展 その2

昨日の続きの画像を、もう一枚^^;


hotorina:として、置かせていただいたコも、ちっちゃくオヒロメです。。。


先日の小さな手作り市で、「ホトリナ:の冬じたく」と命名して作ったモノ。
もっちろんろん、jeroちゃんメイドです!
ナチュラルな靴下。そう、ノエルなブーツです♪
これ、ほんっと可愛くって!細部まで凝ってるんです!
(わたしが欲しいんです。真剣に…タハハ)

中にも、ちょっぴりお楽しみ(?)がつまってます^^


わたしにも、ちいさな頃からの、想い出のブーツがあります。。。
そのお話は、また今度できたらな…て思ってます^^

2006/11/20(月) 手作り作品展

今夜、お仕事が終わってから、jeroちゃんと、とある場所で待ち合わせ。。


お友達のtomokoちゃんの、カフェ&ギャラリーに行ってきました。

今日から2週間、ギャラリーで開催されている「手作り作品展」
素敵な作家さんたちと一緒に、なんとなんとhotorina:にも声をかけていただいて、
すこし…ほんのすこしなんですけど、参加させていただけることに。
ドキドキ



ギャラリーでは、作家さんのアトリエBEEさんとも、お会いできて、ちょこっとお喋り。
楽しかったな〜♪


その展示の景色↓をパチリ 

このシンプルナチュラルで素敵なディスプレイ
BEEさんと、カフェオーナーのtomokoちゃんの手によるもの。
すごい! めっちゃ素敵でした!!

ナチュラルなリースや布小物などなど…
ノエルをテーマにした、作品たちは、すべて販売もしてはるんです☆
それに、どのコもお手ごろプライスでビックリ。

早速、jero&suzuは、欲しいモノを見つけちゃって、ちゃっかりしっかり狙っております^^;

2006/11/18(土) わたしのカントリー

先日発売したばっかしの、私のカントリー冬号。


「すてカン」に続きまして・・
またまた、お友達が登場してはります!

プティクロをはじめて、まだ最初の頃。。
ネットを通じて、出会えたお友達がいてました。

インテリア好き暦がとっても長くて、好きも近いので
お話してても、一緒〜〜〜ってことが多々あるくらい^^


そんな大切なお友達のyukiちゃんhttp://www.geocities.jp/yukikisyrup/が、素敵に、ほんとに素敵に登場してはります!

yukiちゃん、本当におめでとう。。。☆
わたしにとっても、大切な一冊になったよ…^^
ありがとね。。。♪

2006/11/16(木) いつもの景色

昨日、お友達のyasukoちゃん(もめんちゃん♪)から、お庭でとれた
自家製のおミカンをいただいちゃいました☆

この、おミカン、皮が薄くって、甘くって、ほんまに美味!!
yasukoちゃん、いつもありがと〜〜〜♪

そう、yasukoちゃんとは、同じくお友達のくみちゃん、しぃちゃんを通じて出会ったんやけど、
お菓子づくりが好きという、共通点があるんです。。

それにね♪
よく「ふたり雰囲気が似てるね!」な〜んて嬉しいコトバをアチコチからいただいちゃうんです^^

わたしは、めっちゃ嬉しいんやけど、可愛いyasukoちゃんからしたら、とってもメーワクな話かも…^^;
でもでも、ふたりとも「tennen」って言われるし、やっぱり一緒なのかも?かも??



そんな、おミカン。
毎年、この季節は、こんな↓景色になります。。いつもおなじ景色です。
このカゴも、毎年おミカン専用カゴになっちゃいます。

冬がきた…☆ おうちに来た…☆ ここに来た…☆

2006/11/15(水) ノエルな音楽

先日、妹tokoが来がときに、キャトルで出会って連れてかえったモノ。。。

↓の、CD2枚です。

神戸で見て悩み、梅田阪神店で見て悩み、最後・・プラン店で、
(やっとこさ)買うことを決めました。
長い…^^;

どっちかに決められなくて、結局2枚とも。

だってね、冬限定っていわはるんやもん。
限定ってコトバに、めっぽう弱いんやもん。

でもでも、選んで正解!

コロコロ弾むコドモ達の歌声が、なんとも可愛くって癒されます。。
聞いてるだけで、心の底から、じんわ〜り。そして、ほっこり^^




そうそう♪ 
今夜は、待ち遠しかった…あるモノが届きました。
あまりに可愛くて…嬉しくて
オットとふたりお祝いしたくらい(^^ゞ
相変わらず、大げさで、AHOなフーフです(爆)

その全貌は(?)また今度…♪
って、見たい人なんて、いてへんよね^^; タハハ

2006/11/13(月) 気持ちは、夢の国へ・・・

素敵な贈り物をいただきました。。。

またまたMERUMOさんから…♪
なんとなんと、TDLのお土産ですッ!

かわいいチョコレート、そして何よりうれしいインフォメーションも♪

オットなんて、これを見て、目真っ赤にして喜んでたくらい^^;
それくらい、我が家は、あのディズニーの夢の世界が大好きなんです。

夢の国から届いた贈り物。
気持ちも、あの夢の世界へ、とんでいっちゃいました^^

MERUMOさん、ありがとうございます☆
パークの画像も、いっぱい、本当に嬉しかったです♪

2006/11/12(日) そして、味わう・・・

やっぱり、クロテッドクリームを味わうならスコーンが欲しい!
ってことで、夜ゴハンを作るより先に、スコーンをつくりました。
(オットに見られたら怒られるわ…絶対に。汗)

スコーンは、色々試作修行中。
なので、形もビミョーです。トホホ…

でもでも、念願のクロテッドクリームが目の前に…☆
先日の手作り市のときに作った、ミルティユのコンフィチュールも添えて…

さ〜〜、準備は整いました!

ドキドキ…いただきますッ。パクリ

なんていうのかな…
生クリームでもない、バターでもない。その中間の口当たり。
ネバ〜とかなりの粘度もあり。
なにより、ミルクのお味が濃い!
本当に美味!

あ…気付けば、たらふく食べちゃった…(~_~;)

でもでも、念願のクロテッドクリーム。シアワセ〜〜〜



↓ 憧れのクリームティーの景色。 
  いつもの我が家なんやけど、クロテッドクリームのところだけ
  とってもイギリスーーな気分です。。。^^

2006/11/11(土) 念願の・・・!!


ずっと念願だった、あのっあのっ…
そう、あのクロテッドクリームと、とうとうご対面しちゃいました!

Lapland Cafeの、MERUMOさんから、いただいてしまいましたッ。
もう、大感激!!

実は、一緒にスコーンとカボチャのコンフィチュールもいただいたんですけど、
画像を撮る前…それも、クリームもつけずに、ガマンできずにパクリ…。

なので、クリームだけの画像です。。
おすましして(笑)パチリ。

2006/11/10(金) 素敵なカントリー

久しぶりに、手にとりました。。
雑誌、素敵なカントリー

お友達のsayuriちゃんから「今回よかったよ〜〜〜!」とオススメのコトバ。

そして、お友達のAKOちゃんが載ってはることを聞いていたので、もうウズウズでした。


本屋さんで、パラパラ立ち読み。
即、お持ち帰り決定でした(^^ゞ


AKOちゃんは、何度も雑誌に載ってはって、本当に素敵なおうちなんやけど、
今回もまたまた素敵! 何度も眺めてしまいます。。。
AKOちゃん、めっちゃ素敵やったよ〜〜〜☆ おめでとう!!


そして、大好きなショップさん・トリュフさんのオーナーさんの宝物を紹介してはるページもありました☆
もう…どれもこれも素敵すぎて。。。
それぞれのコたちへの想いも伝わってきて…シアワセな気持ちになります^^



あ〜、インテリア雑誌を見ると、テンションがあがっちゃいます(^O^)

でも、我が家をハタと見たら…何年も変化無し…トホホ

2006/11/09(木) クリスマス準備室

お友達のmikiちゃんのショップ・Sweet corn さんで、イベントがありました。

その名も「クリスマス準備室」

聞いただけでワクワクしちゃうよね♪

いつものように、sayuriちゃん、そして今回はmasayoちゃんと一緒に、お手伝いスタッフとして参加させてもらいました^^

あ…といっても、わたしはいつものごとく、なんの役にもたてなくて…(>_<)
mikiちゃん、ほんと、いつもごめんね。。。


でもでも、いちにち憧れの雑貨屋さんな人。
楽しいお友達、オシャレなお客様、
たくさんの刺激をもらって、うれしい楽しい時間でした…☆


mikiちゃん、おつかれさま。
sayuriちゃん、masayoちゃん、ありがとう…^^



↓ mikiちゃんの娘ちゃんがスラスラ〜と書かはった黒板。
  かわいくって、思わずパチリ。

2006/11/08(水) 素敵な贈り物

お友達のくみちゃんから、思いがけない贈り物をいただきました☆

もう、うれしーーー♪

週末にあった、イベント・もぎとりに行ってはった、くみちゃん。
家族でのオデカケだったにもかかわらず、
わたしにまで、お土産を…(T_T)オロローン(T_T)(T_T)

人気ショップのバウさんで選んでくれはったんやって♪

渋い封筒と、そしてMのタグ

M、わたしのイニシャルなんです!うれしーーー!

さすがは、くみちゃん。選ぶモノにもセンスがキラリ☆
オシャレやわ〜〜(^O^)


くみちゃん、いつも気にかけてくれて、ありがとう。。。
大切にするね…^^

2006/11/07(火) ノエルな贈り物

ビックリなお届けものがありました。。。

お友達のモモメイちゃんからの贈り物。

開けてビックリ!
ノエルの贈り物だったのです。

それもそれも…
大好きなキャトルセゾンの・・今年のオーナメント!

ただただビックリ。
だってね、この間、妹tokoがきたときのこと。
もちろんキャトルにも寄りました。

そのとき、オーナメントを見たオットが、
とにかく気にいって欲しがってたんやけど、あきらめたんです。
そのあきらめたコが、モモメイちゃんが贈ってくれはったコやったのです!
も〜〜ビックリ!

モモメイちゃんって、透視能力ある??って思っちゃったくらい^^;

もちろんオットは大喜び!
「これ、おれのやから。お前はさわるなよ!」とか言うとります…(ーー;)


モモメイちゃん、本当にありがとう。
大切に大切に飾らせてもらうね。
今年も、おんなしツリーが飾れて、うれしいな^^

いつも、ほんとにありがとう。。。☆

2006/11/06(月) 楽笑栗

ここずっと、パソコンを開く気持ちの余裕も、体力もない状態が続いていました……。


せっかくお話にきてくれてはったお友達へのお返事が遅くなってしまったり…
本当に本当にごめんなさい…。


今夜、やっと久しぶりにゆっくりパソコンの前に座りました。
手帳に綴っている日記を、パソコンに打ちこみながら、
「あ〜、やっぱりわたしには、この時間が必要なんやわ…」と、
改めて思いました。。。


ひとつをすると、ひとつが…いえ、ふたつみっつが欠けてしまう。
何をやっても時間がかかって、本当に要領の悪い自分に情けなくて嫌気がさします…。


でも、このプティクロの場所があってのわたし。
ここから広がった出会い、お友達。
全部ぜんぶ大切にしていきたい…。
改めてそう感じました。


こんなわたしですけど、これからも色々お話していただけたら、うれしいです。。。

改めまして…こんなヘナチョコなプティクロとsuzuですけど、仲良くしていただけたら、うれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。。。





↓ お友達の赤りんごちゃんから、美味しいよ!と、教えていただいた、楽笑栗。
  今夜、近所のスーパーで発見!嬉!喜!

  LEEは立ち読みでガマンしたんやけど、これは買っちゃいましたー^^;

  有機栽培ってところに惹かれちゃった。
  笑ってるような形もかわいいんやんか♪
  ちょっとハマリソウ(^^ゞ
  一気食いには、要注意!

2006/11/05(日) りんごちゃんがいっぱい

ツリーを出したら、お部屋中ノエル色にしたくなっちゃうのが、
お決まりのパターン。

相変わらず単純なわたしです^^;


まずは、姫りんごちゃん。
窓辺のガラスに、キャンドルと一緒にポンポンポンッ♪

もちろん、いつものごとくダイニングテーブルの上にもピラミッドのよーに重ねました^^


地味な我が家に、色が加わるだけで、なんだかあったか気分。
思わず食べちゃわないように、気をつけなくっちゃ(^^ゞ

2006/11/02(木) toko来訪

昨夜、妹のtokoが来訪しました。

今年は、3回目の来訪。
1年のうちに、こんなにたくさん会えたのは、結婚してこっち、はじめてのことかも。

やっぱり、妹との時間はうれしいです…^^



今日は、いちにち神戸雑貨巡りの旅。

あちこち途中下車して、色々覗いて、ほんまよー歩きました。

定番のお店、はじめてのお店、目につくところは、ぜ〜んぶ制覇したかもしんない^^;


あ♪ もっちろんろん、お気に入りショップのモンマガさんにも行きましたッ。
スタッフの、こまきちゃんとも出会えて、ちょっぴりオシャベリ。
こまきちゃんって、ほんまいっつもオシャレで可愛い!
(そう…こまきちゃんには、toko&オットの正体?も目撃されちゃったー。笑)

モンマガさんで癒されたあとも、あちこち歩いて、食べて、お話して。
楽しかったな♪

そうそう、モンプリュさんでお茶もしました。。


tokoは、キャトルで、今年の白いツリーもお買い上げ☆
我が家の茶色のコと色違いでオソロです。
うれしいな^^

妹って、なんていうんやろう。
お友達みたいで、でもそれ以上で。
とにかく可愛い。  こんなsuzuでも姉の顔になっちゃいます(^^ゞ


toko〜、また遊びにきてね♪
待ってるね♪



↓ 本日、わたしがお買い物をしたもの。。
  ナビに徹してたので、ちょっぴり少なめです。

  ブロカントティトさんで…
  いちばん右下の涙形のクッキー型をひとつ。
  ちなみに300円也ィ(^_-)

2006/11/01(水) クネッケちゃん・その2

クネッケちゃんの、居場所。

やっぱり、メインはココに決定^^


去年、ウー――ンって、いっぱい悩んで…思いきってエイッ!
お友達のモモメイちゃんのおかげで、我が家に仲間入りした、キャトルのツリー。
(もちろん、モモメイちゃんとオソロです♪)


ちなみに、このツリーちゃん。
先日の手作り市のディスプレイとして、オデカケもしました。

何をかくそう(?)手作り市での、一番の人気者でした(^^ゞ
(お菓子よりも人気やったりしました。タハハ)


そんな、ツリーちゃんは、地味かわいいクネッケちゃんも、しっかと受けとめてくれました。。。


また、すこしずつ、他のオーナメントも出して一緒に飾ってあげよっかな♪
それまでは、シンプルを楽しも〜っと^^


気分は、すっかり12月。
ノエルな気持ちでいっぱいです。 ルン♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.