プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/12/31(日) merci

数日の風邪、昨日朝にお仕事を抜けさせてもらって病院へ。
注射をうってもらったので、今はだいぶ楽チンになりました。ホッ

それにしても、治りが悪くなった気がします…。
これって、と・と・歳のせい?(>_<)


ことしも、いろんなことがありました。
いいことも、かなしいことも。うれしいことも、さみしいことも。
生活してると色々なことの繰り返し。
でも、だからこそ、大変なことがあるからこそ、暮らしは楽しいのかな。。。


プティクロも、ゆっくりながら、どうにか今年最後の日を迎えることができました。。。

いつも、いっぱいありがとうございます☆


これからも、こんなわたしですけど、仲良くしていただけたらうれしいです。
みなさまにとって、ステキがいっぱいな新しい年でありますように。。。☆


心をこめて…merci

2006/12/29(金) 雪色キラキラ

昨夜からグッと冷え込んできて、チャリコでの帰宅は
お肌がちぎれるような寒さでした。


これは、予報どおり雪になるのかも。。


明け方、なんだかおそとが明るい。

雪あかりで目がさめました。
一面真っ白。

とうとう冬に突入です。。


↓ ちいさなベランダも真っ白キラキラ雪色です。

2006/12/27(水) ヒイラギのモールド

ノエルのテーブルの中から、ズームアップ!^^


大好きなショップさん、トリュフさんで出会った、ガラスモールドです。
なんとなんと、ヒイラギの模様なのです。
キャィィィ〜〜〜、またまた、かわゆいアンテナがピピッです^^;



ヒイラギにあわせて、緑と赤の冷たいスープ。
アップで撮ってみたんやけど、ヒイラギ…わかりづらいですね(~_~;)ありゃりゃ





**********************************************************************

数日間、パソコン時間がゆっくりとれなくて…
本当に失礼続きでごめんなさい(T_T)

年末年始の忙しさのなかで、うまく時間がつかえない自分がナサケナイです。
あわせて数日前から風邪をひいてしまって…今も半分フワフワしながら打ってます。トホホ

ほんと、元気がいちばん。


あと今年も数日、できてないことがいっぱいで考えるだけで焦ってしまうんやけど
いちにちいちにちを大切に過ごせるように、がんばりたいです。。
こんなヘナチョコなわたしですけど、どうぞ見捨てないでくださいね。。。(;_;)

2006/12/26(火) 年に1度のラーメンDAY

わたしは、ラーメンがあまり得意ではありません。

なので、おうちでつくることは、本当になくって…

でもでも、年に1度、今日だけは特別。
ノエルのチキンで残った骨をクツクツ煮こんでスープをつくります。

おネギたっぷり、メンマもいれて。
は〜い、ラーメンの出来あがりィ♪



ちなみに、このラーメン、味付け、盛りつけもオット。
年に1度のラーメンDAYは、わたしが楽ちんできちゃう日でもあるのです^^

ごちそうさまでした。。。

2006/12/25(月) ノエルなケーキ

今年のケーキも、オットメイドでした。。

あまりに淋しいので、去年とおなじくソースをつくってトロリ。


ちなみに、直径12センチ
ふたりでアッとゆーまにペロリ…です。

こ・・・こわい(~_~;)

2006/12/24(日) ノエルのテーブル

お仕事から帰って、大急ぎでノエルのテーブルの準備です。


でも、「いただきます」をするときには、すでに23時前。半分ウトウト…



そんな、今年の景色をパチリ。

実は、風邪をひいてしまったので、まったく凝ったことができなくて…
ヒジョーに手抜きでハズカシイです(>_<)



毎年、実家から届く、suzuママンメイドのチキン
そして、ママンのノエル仕様のパン

わたしは、ノエル色の冷製スープとサラダだけ^^;


でも、ちいさい頃から食べ親しんできた、チキン。
これを食べなくっちゃノエルはむかえられないくらい。。
おかあさん、いつもありがとね。



みんな、みんなのもとに、シアワセい〜っぱい降りそそぎますように。。。☆

2006/12/23(土) ことしも焼きました

この時期、我が家の恒例行事?

オーナメント用のクッキーを焼きました。。。

ちょっぴり硬めに焼いて、毛糸を通してツリーにぶらり。


でも、ノエルの日まで、ひとつ…またひとつと消えてゆくんです。
我が家のナナフシギ?(^m^)

2006/12/22(金) あったかな贈り物

昨日、出会ったモモメイちゃんから、またまたステキな贈り物をいただいてしまいました。。

もう、モモメイちゃ〜ん、いつも、もらいすぎだよぉぉぉぉ(>_<)
申し訳ないよ…。
でもでも、すっごくうれしい。。
本当にありがとね。


オソロのツリーを愛用のモモメイちゃんから、かわいいオーナメント
人気作家さんの、ピンクッション
そして、奈良のくるみの木さんで選んでくれはった、気泡いっぱいの瓶。

どれもこれも、可愛すぎます!

モモメイちゃん、ありがとう。。。
ずっとずっと大切にするね^^

2006/12/21(木) ちいさなちいさなノエルの会

今日は、年内最後のお休み…。

ほんとは、おうちで、色々とやらなきゃなことはテンコモリなんやけど、
お友達の贈り物選びなどなどのお目当てがあったので、
久しぶりに、ひとりで街にオデカケしました。


京都市内〜梅田も経由。
ノエル一色できらびやかな街をひたすら歩きました。

そして、大好きなお友達ふたりとも出会ってルンルン気分、花の子ルンルン♪



どこを巡ったかは、う〜ん、いっぱいありすぎるので…内緒(笑)


そんな巡った中のひとつ。
小林かなえさんのお店にも行きました。
かなえちゃんのお店がオープンしたなんて、全然知らなかったからビックリ!
生粋の京都ッ子の(大〜好きな)お友達から教えていただきました♪
(看板商品のマカロンも一緒に味わいながら批評大会。楽しかった〜^^ )

そんな、かなえちゃんのお店は、パリのラジュレやサダハルアオキをイメージするような、
シックで洗練された雰囲気。
スタッフは、もちろんみんな女子で美人さんばっかり。
看板商品のマカロンは、種類もいっぱいで絶品でした☆
また、ぜひ行きたいな♪




そして、梅田では、お友達のモモメイちゃんと待ち合わせ。
「ちいさなノエルの会」と題して、ふたりでデートをしました♪

モモメイちゃんと、ふたりっきりで会うのって、初めてのこと。
終始、嬉しさと緊張とで、ヘンテコ炸裂なsuzuでした。トホホのホ…

梅田で毎年開催されている、ドイツクリスマスマーケット(画像↓)「に足を運び、キラキラを堪能したあとは、
キャトルセゾンで一緒におかいもん♪
喫茶モロゾフでパフェも頬張りつつお喋り三昧。

短い時間やったけど、ドキドキしあわせな時間でした^^

モモメイちゃん、いっぱいありがと〜♪
また、デートしようねッ




いちにち、大好きなお友達にふたりも出会って、いっぱい歩いて、おかいもんもして。
は〜、満足満腹です。。


さ〜、年末年始、がんばってお仕事しなくっちゃね。

2006/12/20(水) マロンちゃんでデビュー

ずっと欲しいな〜て思いつつ、なかなか迎え入れることができてなかったモノ。

そんなコを、とうとう迎え入れてしまいました。



お友達のkeiちゃんから教えてもらって、お気に入りショップさんになった、フリポンフリポンヌさん。。
オーナーのyukoさんが、またステキで…。スズキトモコさんのイラストも可愛くて大好きなんです。

そんなyukoさんのお店で出会っちゃいました。

バブーシュのマロンちゃん。


オシャレなかたは、みぃんな愛用してはるバブーシュ
でも、今までつかってる室内履きがダメになるまでは…とガマンガマン。
そんなこんなで、やっとわたくしsuzuも遅がけながら、バブーシュデビューです(^^ゞ


お色も可愛くって、履き心地もバツグンで嬉しくって♪
記念にパチリ。



そうそう、オット用のコも、ちゃんとオーダー。
ノエルの贈り物にするべくこっそり隠しています。。
見つかりませんように…^^

2006/12/19(火) かわいい本、見ぃつけた♪

ノエルが近くなると、なんかしらんけど、ウキウキソワソワしちゃいます。

そんなときは、カワイイのアンテナもピピッていっぱい(^^ゞ



そんな、わたしのカワイイアンテナに反応しちゃった(笑)本がこちら↓です。

ムーミンって、なんでか惹かれるキャラクター。
この洋書は、そんなムーミンたちが、へクセンハウスをつくってはる様子が描かれてるんです。

も〜、中身もたまんなくカワイイんやんか〜(^O^)

お菓子のデザインの勉強にもなりそうで、一石二鳥?な〜んて、
いろんな理由をつけては、連れて帰っちゃうわたしです(^^ゞ

2006/12/18(月) ノエルな贈り物

ステキなステキな贈り物をいただきました。


先月、イベントに行かせてもらった、お友達のkiyoちゃんとsakuちゃん。
そんなステキなふたりの、クリスマスのコラボ作品。

去年は注文させてもらってたんやけど、今年は、先日たんまり買いこんだばっかりやったので、ガマンしよう…と自粛していました。。


そしたら、ラップランドカフェのMERUMOさんが、わたしのぶんまで注文してくれはって…(;_;)
プレゼントしてくださったのです。ウルウル

イニシャル入りの巾着と、パウンドが3個。
今年も、隅々までカワイサいっぱい。

kiyoちゃんとsakuちゃんのあったかな想いがいっぱいで
ほっこりシアワセな気持ちになりました。。。


MERUMOさん、いつも気にかけていただいて、ありがとうございます(;_;)
かわいい巾着、オソロの巾着、大切にしますね・・・☆

2006/12/16(土) キュンキュン・・・その2

ジャジャ〜ン♪  このコ↓で〜す^^

その名も、シュガーサーモメーター


そうなんです。お砂糖専用の温度計なんですッ。
お砂糖が、白くなってキャラメル化するまでの過程が記してあるんです。

ちいさくcaramelって、文字が見えますでしょうか・・・?
この字を見た瞬間、もう胸がキュンキュンしちゃって大変でした。


古いモノって、どうしてこんなに、あったか、かわいいんやろう。。。ドキドキ

2006/12/15(金) キュンキュン・・・その1

先月出会った、かわいこちゃんのオヒロメです(^^)


人気ショップ・バウさんで・・・
もう、見た瞬間胸がキュンキュンしました。


さ〜、そのキュンキュンしたコは、↓どのコでしょう?^^

2006/12/14(木) イベント日和

お友達のmikiちゃんのショップ・Sweet cornさんのイベントに、
いちにち、お手伝い(かな?笑)におじゃまさせていただきました。。。

心配していたお天気も大丈夫で、みんなでホッ

初めての街でのイベントだったので、ドキドキいっぱいやったけど、
行きの車も、mikiちゃんの楽しいお喋りでルンルン♪

イベントにも、お得意様がたくさんいらっしゃって、あらためてmikiちゃんのお人柄を感じた、あったかないちにちでした^^


お手伝いスタッフとして一緒だった、sayuriちゃん、くみちゃん。
お世話になりました。。。

mikiちゃん、いちにちおつかれさま。
楽しい時間をありがとね^^
もうすこしで、ショップも2周年やね☆
あらためて、おつかれさま。。 そしておめでとう!!

これからも、「Sweet cornとその仲間たち」一同で応援してるねッ(^^)


そうそう…
今日イベントでご一緒させてもらった、初対面のかたから、言われたコトバ…。
「なんだかあの人だけ雰囲気が違うね。メルヘンの国からきたみたい」って…(*_*)
メ…メルヘン???

みんなで大爆笑でした^^;  
(わたしって、そんなんなの??汗)




↓わたしも、しっかり、おっかいもん♪
 作家さん・あややんちゃんメイドの髪どめ。
 ブラックウォッチで、かわゆいのです(^^)

2006/12/10(日) 手作りはあったか

先月末に、お友達のkiyoちゃん、sakuちゃんのイベントに行ったときのこと。

帰りぎわに、お友達のきなりちゃんと出会いました。。

きなりちゃんも、お菓子づくりが好きなオンナノコです。
なんと、わたしのことを、2年前のある雑誌を見て知ってくれはったことから、
プティクロをみてくれて、そして今…
こうしてお友達として、お付き合いさせてもらってます。。

出会いって不思議です^^


そんな、きなりちゃんから手作りのバナナケーキをいただきました。。

見ためから、かわいさいっぱい♪
食べちゃうのが、もったいないな。。


お味は…
きなりちゃんのように、やわらかな優しい美味しさでした。。

きなりちゃん、いつもありがとう^^

2006/12/09(土) ブーツの旅

秋に選んだコ。
やっとやっとのオヒロメです。。

ずっとずっと探していたブーツ。
去年も、一昨年も、秋から冬…あちこち見ては試着。

でも、コレッてコに出会えなくて、長い長いブーツの旅は続いてました。

わたしは身長はフツーなわりには、かなりの大足なので(涙)
なかなか似合うブーツに出会えなくて。

いつもそうこうしてるうちに、冬が終わっちゃうって感じでした。

今年こそ、今年こそは…と、いつもよく行ってるお店に足を運びました。
当初は、そこのオリジナルのモノをと考えてたんやけど
(去年も一昨年も即完売やったけど、今年はあらかじめ仕入れカタログを見せていただいてたので、チェック済。イヒッ)
実際に履かせてもらうときに、一緒に並んでた他のブーツも試着。

う…うぅ…やっぱり可愛い。しばし悩む…。

お店のスタッフさんの
「こちらのほうが、お客様に似合ってらっしゃいますよ♪」の言葉で決定(単純…)



そして、選んだのが↓こちらのブーツです。

そうで〜す♪ 大大人気のKOOSのブーツ! 
本当は、KOOSなら、ルーカスのチェスナッツが希望やったわたし。
でも、そのお店にあったのが、このベルト付きタイプだったのです。
ちょびっと冒険。かなりドキドキ。

ほんまに似合ってる…?? もう何度も履いてるくせに、とっても不安なわたしです。。

でもでも、履いちゃうと、やっぱりKOOSが人気なことに納得。
なんといっても履いてて楽チン。
リネンなカッコにも、あわせやすいのも嬉しい。

まわりのお友達も、KOOS愛用者はいっぱいなので、遅ればせながら、わたしも仲間入りさせてもらいました。ペコリ。
(chisatoちゃ〜ん、このコにしたのよん。よろしくねッ^^ )

長かった、ブーツの旅。これにておしまい♪

2006/12/08(金) イベントへオジャマ虫。

今日は、ちょっとお知らせです。。


お友達のmikiちゃんがオーナーの雑貨ショップ・Sweet corn さんで、
来週出張イベントがあります。


当日は、お友達仲間の、くみちゃん、sayuriちゃん、masayoちゃん達と一緒に、
わたくしsuzuも、お手伝い…いえいえ、おジャマ虫させてもらいます(^^ゞ

初めての出張イベントとのことで、どんな感じなんやろう??
って、わたしもドキドキワクワク。
とにかく当日は迷惑かけないように、スミッコでおとなしくしとかなくっちゃ^^;

mikiちゃん、どうぞよろしくね。。


イベントの詳細はコチラ↓です♪
http://homepage3.nifty.com/Sweetcorn/event.htm




画像は関係ないんやけど、我が家の階段の横の薄い棚。
お気に入りの本屋さん・恵文社さんで選んだ小さな洋書たちをズラリ。

2006/12/07(木) 刺激がいっぱい

ここ最近、続々とインテリア関係の本が発売になってます。。。
もっちろんろん、わたしも吟味しつつ(ん?)購入(^^ゞ

やっぱり、秋〜冬は、おうち時間が長くなるからこそ、
おうちの中の色々が気になっちゃいます。

ステキなインテリアの本を見て、刺激をいっぱいもらってます。



そして、そんなインテリア誌に、たっくさんのお友達が登場してはるんです!
ここで、一気にご紹介タ〜イム♪えへ^^


まずは、ZAKKA BOOK 冬号。
同じ町に暮らす、布小物作家さんでもある、とっても有名なくみちゃん。http://ecruvert.fc2web.com/
くみちゃんは、ほんとにファンが多くてインテリアも大人気なんです☆
そして、ネットを通じて知り合ったお友達のchisatoちゃん。http://naturalhome5.blog66.fc2.com/
今までと違った角度からも、おうちを見せてもらうことができて、感激。
ふたりのお友達のおうちが、本当にステキに載ってました(^^)


そして、カントリークラフト 冬号
こちらには、先日イベントにも行かせてもらいました…
そうで〜す♪ お友達で、布小物作家のkiyoちゃんhttp://www.eonet.ne.jp/~chiocchio/が、
ドドーンと6ページにわたって掲載。
ステキです。とっても。。。
可愛いkiyoちゃんともコンニチハできちゃいます^^


そしてそして、I Love ZAKKA Home シリーズの新刊
「布の雑貨がつくる小さな幸せ」
今回も、いつにも増して、あったか〜なおうちがいっぱい。
そして、パラパラ眺めてたら、またまたお友達のlemonちゃんhttp://fweb.midi.co.jp/~happa/を発見!
lemonちゃんとは、プティクロを初めてまだ最初の頃に知り合いました。。。
もう、コーフンしちゃいました! 初めておうちの全体の雰囲気を見せてもうことができて、ドキドキ。
それにそれに、ずっと以前にわたしが贈らせてもらったコたちが、ステキに使ってもらえてて…ウルウル(;_;)
lemonちゃん、ありがとう。。。



たくさんのお友達が、おうち時間を大切にステキに暮らしてはることが、
誌面からいっぱい伝わってきて、刺激をいっぱいもらいました☆

わたしも、ステキなお友達を見習って、がんばんなくっちゃ。

まずは、お掃除から…かな^^;



↓ lemonちゃんがステキに載ってはる雑誌。
  せっかくなのでlemonちゃんメイドのバッグと一緒にパチリ^^
  このバッグも誌面に登場してましたッ。うれしさいっぱいです!

2006/12/06(水) おコタだよ。おでんだよ。

今年は、例年になく、ガマンしてました。

何をって?

たいしたことちゃうんやけど、我が家にとっては一大事^^;
おコタを出すことです。。

どーしても、おコタを出したらダラリダラリとなっちゃうし、
お部屋は狭くなるし、なんといっても…ダ・ダ・ダチャイ(>_<)


でもでも、ここ最近の冷え込みに、とうとうギブアップ。
うんしょうんしょと、おコタをだしました。

は〜、でもヌクヌク〜。
足元があったかなだけで、どーしてこーも嬉しいんでしょう(^^ゞ


おコタを出した記念に、この冬初のおでんもつくっちゃった。
これで3日はイケマス♪(楽チンできちゃう…ともいう。笑)


おコタだよ。おでんだよ。冬がはじまったよん^^

2006/12/05(火) toko et maman cafe ?!

滞在数時間ほどやった実家…にもかかわらず、
しっかり夜中にお茶をしちゃいました。
(それもケーキ付きです・笑)


実家のダイニングテーブルで。

母がお庭で摘んだお花。
そして、妹tokoメイドのキャラメルレアチーズケーキ
セッティングは、tokoと母。


眠気もふっとんじゃうくらい美味しくってビックリ!
toko〜〜〜、お店できちゃうよ!ほんまに。。

あれ?姉のヒイキメかしらん?(^^ゞ

2006/12/04(月) ちょっぴりオヒロメtokoハウス

結婚式の前夜、お仕事が終わってから実家に帰りました。
次の日が朝早いので、そのほうがいいかな…ってことで。

結局実家滞在は数時間…という、とってもメーワクなムスメでした…。
お父さん、お母さん、ごめんなさい。。


そして、せっかくなので、妹tokoのおうちにも寄り道。
最近、お引越しをしたtokoのおうちが、気になって仕方ない、姉のわたし^^;


「まだ、納得いかないから〜〜〜」と謙遜するtokoやけど、
お引越し仕立てとは思えへんくらい、住みこなしてはるのにはビックリ。

それに、相変わらず可愛いお部屋でした^^


なんといっても羨ましかったのが↓このキッチン。
カウンターキッチンで、おまけに、中もとっても広いし使いやすそう!
扉の中まで、ぜ〜んぶ見せてもらった、ズーズーしさいっぱいのsuzuなのでした(^^ゞ

toko〜、またテーブルが届いたら、画像送ってね♪ 待ってるね^^

2006/12/03(日) 懐かしい再会

昨日のお友達の結婚式のあとに、
もうひとつ楽しみにしていたことがありました。。

ずっとずっと仲良くしてもらってる(今ではめっちゃメル友でもあります)
お友達のkeiちゃんに会いにいくことです♪


お仕事中のkeiちゃんの職場に、おジャマ虫。
keiちゃんは、イキイキテキパキと働いてはって、ステキやった〜☆

少しの時間しかお話できへんかったけど、めっちゃ嬉しくって
終始ヘンテコなテンションやったわたしです。タハハ

keiちゃん、あきれてへんかな…ごめんちゃい。


そんなkeiちゃんから、とってもステキな贈り物をたっくさん頂いちゃいました。

わたしの大好物のパンやクッキー。そしてチョコレート。
包みを開いて、わ〜〜っ。そして、思わずホロリ。


keiちゃん、いつもありがとう。
会えてすごく…すごく嬉しかったよ。。。^^

2006/12/02(土) 心からおめでとう。

今日は、ずっと楽しみで、そして緊張もいっぱい。
そんないちにちでした。。


独身時代からの17年になるのかな…のお友達の結婚式だったのです。


10年以上ぶりの懐かしい街に降りたって、完璧浦島suzu状態…。
花嫁さんのお友達とも、何年ぶりやろう?

もう、お友達のキラキラ幸せいっぱいな笑顔に会えて、
ただただ嬉しくて胸がいっぱいになりました。


miwaちゃん。 本当に本当におめでとう。。。☆



そう…披露宴では、スピーチもさせてもらいました。
ドキドキして大変(*_*)
もう、カチンコチン。おまけに棒読みで…トホホでした。
miwaちゃん、うまく伝えられなくて、ごめんね。



お友達の笑顔。本当に嬉しくて幸せないちにちでした。
心からおめでとう。。。☆




↓披露宴でのデザート。4種盛り
 ウエディングケーキも一緒です。
 
 最近の結婚式は、なんてオシャレなの〜〜(^O^)

2006/12/01(金) シアワセないちにち。続きの巻

昨日の、シアワセな時間には、まだまだ続きがあったのです。ルン♪


ずっと前から気になっていたお店。
モンマガさんの、こまきちゃんからも、素敵だよ〜ってお話を聞いていたお店。
そして、昨日のイベント主催のお友達kiyoちゃんからも、絶対行ってね!とオススメしてもらってたお店。
雑誌「おいしいとうれしい」の表紙のお店。


そうなんです。
「花風」さんに、念願叶って行ってまいりましたーーー(^O^)

途中、忙しいkiyoちゃんに、何度も場所を聞いてしまったり(kiyoちゃん、ほんまに迷惑かけてごめんね。)
ドキドキしながら、すこし迷いながらも、どーにか無事に到着。


もうね、とにかくとにかく素敵でした。
こんなところに、こんなお店が??
て思うほど、隠れ家ぽくて、本当にいい雰囲気。
お客様も、次から次で、人気の高さを実感。

みんなでランチもしっかり食べて、満足満腹。


ただ…こんなに素敵なお店やのに、今月24日で閉店してしまうんやって…(T_T)
もう、ショック。
また来たい…そう強く思ってしまっただけに、ショックでした。

でも、1度でも来れたことが、ありがたいことやから。。。
キッカケをつくってくれた、kiyoちゃん、こまきちゃん。本当にありがとう。
花風さんに行きたい…という、わたしのワガママを快く受け入れてくれた、くみちゃん、yasukoちゃん、jeroちゃんにも感謝です。。
ありがとね。



そんな花風さんの景色も、数枚パチパチとさせてもらいました。
なので、こちらも、kiyosakuちゃんのイベントとあわせて、
rapportに残しておきたいな…って思ってます。。。(^^)



↓ お持ち帰りした、花風さんのパン、スコーン、そしてクッキーたち。
  この中で、わたしが頂いたのがスコーンとハイジの白パン。
  
  もう、なんていうんやろう。
  噛めば噛むほど、粉のお味がする。 大好きな味でした。
  あ〜〜、また食べたいな。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.