プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/01(水) toko来たる
先月、このことが突然きまってから、今日がくるのを楽しみに楽しみに待っていました。

妹toko来訪です。

遠く離れたところで暮らしているのと、お仕事のお休みがなかなかとれないのともあって、
我が家へ遊びにくるのも、ほとんど3年ぶり?くらい。

自分の妹なのに、到着の時間が近づくと、なんだかドキドキソワソワ緊張しちゃって落ち着かない。

久しぶりに出会ったtokoは、姉のわたしが言うのもなんなんですけど…
相変わらず可愛かった!
(あ、ちなみにわたしとは、まったくま〜ったく似ていません…。)

今回のtokoの旅は、『お姉ちゃん(わたしのことです・笑)のお友達とワンコに出会う旅』
tokoの行きたいとこ、会いたい人・ワンコ…全部ぜんぶの希望を叶えるために、
予定をめいっぱい積めこんだ、かなりハードな旅になってしまいました。

夕方到着したtoko。
わたしはまだお仕事中だったので、ちょっとま待っててもらうことに。

そのあいだに、お友達のmikiちゃんとも出会えて、お話もできて、tokoもとっても楽しそう。よかった〜(^^)
mikiちゃん、ありがとね。

そして、わたしがお仕事が終わってから、一緒にMERUMOさんのところに行きました。
MERUMOさんとの出会いは、なんといってもtokoがキッカケ。
何年か前tokoがきたときに、MERUMOさんちの愛犬ラズちゃんと遊んだときから、少しずつお話させてもらうようになったのです。
前回は一緒にドッグカフェにも連れてってもらったり。

tokoはラズちゃんが大好き。なので会えるのを楽しみにしていました。
MERUMOさんはお仕事中だったのに、手をとめてくださって
ショップ・ラップランドカフェを見せてもらえて、ラズちゃんともいっぱい遊ばせてくださって。
ダブルのカワイサに、またまたとっても嬉しそうなtokoでした。
MERUMOさん、本当にありがとうです。。。

そんなこんなしてたら、もうとっぷり夜。

tokoの希望の中に、「ご近所さんのjeroちゃんと、黒ラブの小次郎君に会いたい」というのがありました。
そのことをjeroちゃんに伝えたら、
「じゃ〜、我が家で夜ゴハンどうかな?」
と、なんとも素敵すぎるお誘いをいただいてしまいました。
お言葉に甘えて、オット・toko・suzuの3人衆。
カチコチに緊張しつつ、jeroちゃんのおうちにオジャマさせてもらいました。

お店のように素敵すぎるお料理と、おもてなし。
終始緊張しつつ、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
もちろんtokoは、小次郎君ともしっかり遊ばせてもらって大満足。
jeroちゃん、旦那様、本当にお世話になりました。
素敵なおもてなし、感激いっぱいでした。ごちそうさまでした。。。


素敵な空間を見てきたあとに、ちいさい我が家でのご宿泊。
toko〜、ごめんね〜(>_<)

まだまだ明日も予定がいっぱい。
早く寝なくっちゃ…と思うのに、なんだか寝つけないよ。。。



↓ jeroちゃんのおうちでの夜ゴハンの景色です。
  鴨鍋をごちそうになりました。
  この大きなお皿も、jeroちゃんが焼いたもの(驚!)
  そして、この緑のお野菜は、なんとネギ!細く千切りになっててビックリ。
  初めての食感に、目からウロコでした。

  後ろの、乳母車ではjeroベビちゃんが、おねんね中。かわいかった〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.