プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/20(月) もうひとつの記念日・・・になりました。
朝からずっと、体の震えがとまりません。
そんなわたしを見た出勤前のオットがひとこと。

「おまえ、変な病気ちゃうか?俺にうつすなよ。」
つ・冷たいのね………(-_-)

震えがとまらないまま、お仕事をして、
夜おうちに帰ってきました。

お部屋に入って、あかりをつけたら・・・
ん?何かがテーブルの上にのっかってる。
何??

近づいてビックリ。
手作りの(たぶん…半信半疑)お砂糖で出来たバラの花束でした。
その横には、ちいさなメッセージカードが。
まぎれもなくオットの字。
そこには、普段絶対言ってはくれないような(いつも怒ってばかりの彼なので)、わたしへの優しい言葉が綴られていました。

遅くなってゴメン…の結婚記念日と、今日の記念日への贈り物だったのです。
思ってもみなかったこと。
最近ずっと帰宅が遅いな…と思っていたら、残業して毎晩作ってくれてたとのこと。
シュガーは専門分野ではないオットがつくってくれたこと。
全部ぜんぶが、ただただ嬉しくて…

ちゃんと結婚記念日にちなんだ本数のお花。
何より、普段のわたしを見てくれてての言葉。

うれしくて、うれしすぎて、オンオン泣いてしまいました。
帰宅して、そんなわたしを見た彼も一緒に泣いていました。

日々いろんなことがあるけど、「お前はお前らしくいればいい」と語りかけてくれたお菓子のお花。

ここに書くことも、すこし悩んだんやけど(だって恥ずかしいから…)
わたしにとっての大切な記念日やから、言葉で残しておきたいな…と思って、今書いています…。


贈り物、手作りのモノ。きっと、こういうものなのかな…て思いました。
想いをこめて贈ること。
わたしも、お菓子をつくるとき、それを食べてもらえる人に、そんな想いを届けられるようになりたいな。。。





そして今日の記念日
marcheで、気付いてくれはったお友達が、あったかいメッセージをくれました。。。
朝からの震えが、やっとすこしおさまってきました。

素敵な本に、素敵な方々と一緒に、載せていただきました。

このお話をいただいたときも、以前と同じ…またすごく悩みました。
わたしなんかが、恐れ多いし、自信もない…。
でも、こんなわたしに…ありがたすぎるお話でした。

取材前も、当日も、終わってから今日までも、もちろん今も…
不安や緊張、ドキドキはとまることはなくて…。

本を手にとらせていただいて…恥ずかしい気持ちと一緒に、ただただ嬉しくて胸がいっぱいになりました。。。

我が家のちいさな宝物のこと。
ずっと、お会いしたかった、ライターのSHOさんが、あったかい言葉で綴ってくださってました。
憧れのカメラマンのYさんが、素敵な写真におさめてくださりました。

我が家では、ないみたいで。
なんだか、わたしのことでもないみたい。

まだ信じられない気持ちです。。。


うまく想いが言葉になりません。

SHOさん、Yさん、一緒に過ごさせていただいたときの、時間と想い。かけがえのない宝物です。ありがとうございました。。。

そして、こんなわたしに、あったかいメッセージをくれはった、お友達。
本当にありがとね。。。

そしてそして、いつも支えてくれる、家族。
感謝の想いでいっぱいです。ありがとう。。。



今回載せていただいた本には、ライターSHOさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/shoscountry/のおうちも載ってはるんですッ!
とっても素敵でSHOさんの空気感が伝わってきました。感動です。

そして、お友達のAKOちゃんhttp://naturaldays-a.jugem.jp/の可愛すぎるおうちもいっぱい載ってはります!
AKOちゃん、とっても素敵!AKOちゃんおめでとう!!

そして、お気に入りショップのモンマガザンさんのリエさんのお友達で、
憧れのウエオカさんのおうちもいっぱい載ってはるんです。
中には、チラリとリエさんも♪ リエさんと一緒なんて光栄すぎます。。。



素敵な方がたくさんの本に、ヘンテコなわたし。
やっぱりどう考えても恐れ多くて申し訳ないんですけど…
でもでも、大切な宝物が心の宝箱に仲間入りしました。。。

いろんなことに、いろんな想いにありがとう。   merci・・・



↓ お菓子のお花。
  形は、すこし不恰好やけど(それがまたオットらしいのかな。タハハ)何よりの贈り物でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.