プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/11(火) 大切な桜の木
ここずっと、お天気が悪い。
せっかく開いた桜の花びらたち。大丈夫かな。心配…。

今朝も雨の中、傘をさしてチャリコ通勤。
通勤途中に、ある場所で一時停止。

毎日眺める桜の木です。

そう、この桜の木。丁度1年前のこの頃やったかな。
同じように携帯でパチリ。その画像を日記に載せました。
その日記をみて、あるハジメマシテな人がmarcheにお話にきてくれました。

「もしかして、この桜は、あそこのものではないですか?たぶんご近所さんです。」…って。

…もう、ビックリビックリ。
だって、どーみてもフツーの桜。それがドンピシャリ。場所まで当たってたんです。

そのハジメマシテな人こそが、今、hotorina:としても、ご近所さんとしても
仲良しこよしなjeroちゃんだったのです。

何年も、目と鼻の先に暮らしていながら、お互い出会ったことも、
もちろんお話をしたことさえもなかったのに、
このプティクロの、この日記の、この1枚の桜の画像で、出会うことができたのです。。。


今、この桜たちは満開です。
今年は、そんな出会いのjeroちゃんと、
「あの桜、もうすぐ咲くね。」なんて、ふたりしてウキウキしちゃったり。
1年前までは、考えもつかないこと…。

ほんと、出会いって不思議。
ネットって、すごいな。。。

わたしにとって、大切な大切な桜の木。
出会いを届けてくれて、本当にありがとね。。。


↓雨の中、傘をさしながら携帯でパチリ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.