プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/31(水) 自然食ゴハン

ここ最近、体のことを考えて(説得力ゼロかな?汗)玄米食を実践しております。

そんな我が家の今宵のテーブルの景色です。。。

先日の自然食ランチに、とっても影響をうけた単純なわたし^^;
なので、盛りつけもシッカリちゃっかりマネッコです^^;

以前、ベルメゾンで選んだ籐の楕円型トレーに、器を並べて。

この器選び、毎日のことやのに、やたら時間かかっちゃう。
カップボードの前に座りこんで、
あーでもない、こーでもない…と、ひとり器レッスン。

結果、いつも似たよーな感じに・・・(なんでやろ?)


そんな隣の晩ゴハン…ちゃう、suzu家の晩ゴハンをご紹介♪

  玄米ゴハン(7分)
  茗荷のお味噌汁
  大豆とジャコのお焼きミルフィユ仕立て・ゴマソース
  ヒジキの煮物
  おかず味噌(カフェモモンガさんでテイクアウト♪)

な・なんかもしかして、質素?
でもでも、一応ちゃんと「まごはやさしい」も実践中(^_-)


明日も自然食ゴハン楽しも〜っと。
何つくろっかな。。。


  

2006/05/30(火) テレビっこ…そして涙

今夜は、ドラマ、ブス恋がありました。
初回は、観れなかったんやけど、お友達のkeiちゃんがオススメしてくれはったので、
2回目からは、欠かさず観ています。

今クールは、色々見逃してしまってるので、結果唯一観ているドラマってことになっちゃうかも。

やっぱ、吾郎ちゃん出てはるしね〜(^_-)

今夜は、なんだか胸がジーンってなっちゃって、涙がとまらへんかった。
あったかな気持ちになりました。。。



そして、涙したというと…
昨夜の、あいのり。

観たあとからずっと、もちろん今も、なんかモヤモヤしちゃって仕方ないんやんか。
痛いよ。ココロが痛い。悲しいよ。
アウトローのことを考えたら、泣けてくる…。


テレビの前で、しょっちゅう涙してるわたしやけど、
ふと振り向くとオットも、同じく涙…なこと多し。
それが、なんか…な〜んか、イヤやったり^^; タハハ



↓ 先日、MERUMOさんからオデカケのお土産として、ステキなモノを頂いてしまいました。
  カワイサ満点なモールドと、リネットさんの冊子。
  MERUMOさん、いつも本当にありがとうございます☆
  
  画像を撮ったあとからずっと、今も、テーブルの上の景色は一緒です(^^ゞ
  アレンジ、まったくもって、きかないんやんか…トホホ

2006/05/29(月) キッチンにハーブ

おなじみ、ご近所さんなjeroちゃんから、またまたステキをいただきました♪

jeroファームの、とれたてハーブちゃん。
うれしくって、早速キッチンのガラスに入れてます。
朝の光にあたった景色が、なんだかとっても可愛くって、思わずパチリ。

今宵は、この中から、イタリアンパセリを使って、
新ジャガとレモンのハーブサラダを作りました。
パセリの苦味が柔らかくって、お口も爽やか〜♪

jeroちゃん、いつもごちそうさま。

こんな風に、いつもキッチンにハーブがある…そんな暮らしが理想なんやけど…
現実は、なかなか…です^^;

2006/05/28(日) ガラスものが好き。

ガラスのモノが好き。
どっかにオデカケしても、ついつい探してしまうくらい。

それも、繊細なもんではなくって、日々つかえるようなしっかりしたのが好みです。

そんなガラス好きのわたし。食器棚もガラスもんがいっぱい。
新しいコもいれば、ブロカントなコも。

先日、そんな我が家に、仲間入りしたガラスモノがこちら↓

お友達のくみちゃんのネットショップで選びました。
くみちゃんショップは、大人気やから、ちょっとでもボーってしてると
すぐに売りきれちゃうんやんか。
だから、更新の夜は、もう必死!^_^;

ハジメテのガラスモールド。
見た瞬間から、恋しちゃいました。

デザートをトライフルみたく段々にもってみたいな。
サラダも段々にもってみたいな。
色々に使いたくなっちゃう。
ポッテリしてて、ほんと可愛いんやんか♪

くみちゃん、ステキな子に出会わせてくれて、ほんとにありがとね。
大切に大切に使わせてもらうね(^^)


早速ウレシゲにサラダを段々に盛ってみました。
「ど〜う?かわいいでしょ?るん♪」と喜ぶわたしにむかって、
また、鬼オットがひとこと…。

「確かに可愛いし、アイデアもええんやけど、食べにくいわ。 お皿にひっくり返してくれ。」

次の瞬間、見るも無残にサラダはグチャンコに…(T_T)
お・お・鬼ぃぃぃぃぃ(T_T)

いいもん、いいんやもん、負けへんもん。

2006/05/27(土) フランス・・・

お仕事が終わってからの夜。久しぶりに本屋さんへ。

今宵は、お目当てがあり。
昨日発売されたとウワサの雅姫さんの新刊。

まずは、立ち読みでパラリィと中をチェック。

わ〜、フランスプロヴァンスの景色がいっぱい!
これは、やっぱり「買い」かな♪

久しぶりに新しい本を手にとると、ウキウキしちゃう♪るん♪

ゆっくり楽しみに読むとしましょ(^^)



↓ 雅姫さんの本と一緒に写ってるワイヤープランツ
  お友達のmikiちゃんのショップで選びました。かわいいな。
  (mikiちゃん、今度こそは、頑張って枯らさないように育てるからね^^; )

2006/05/26(金) 食べ物の恨み・・・

今朝おきたら、ある異変に気付きました。

昨日エスコヤマで選んだクロワッサン(4個)
そして、フロイン堂で選んだ、ぶどうパンと食パン

すっきりすっかり消えうせていたんです(>_<)

なんで?なんで??
夢やろか?わたしネボケテるんかな?

だいぶたってから、この事態を把握することに・・・。
犯人は、まぎれもなく、我が家の主(オットともいう)

朝ぜ〜んぶ、ひとりで食べたらしい…。

もう、ありえへん(>_<)
なんで、ちょっとくらい残してくれへんのんやろ…。
すっごく楽しみにしてたのにぃぃぃぃぃぃ

必死に抗議したら
「どうせ、お前すぐに食べへんやろ?美味しいもんは美味しいうちに食べたほうがいいんや。」
…ときました。

お・お・鬼ぃぃぃぃぃぃぃぃ(T_T)(T_T)(T_T)

食べ物の恨みは、おそろしいんやから…。(暗い…)




↓ 昨日巡った中のひとつ。
  日本茶のカフェ。ひとひさん。

  お腹がいっぱいやったので、お茶するのは断念。
  ちいさい包みのお茶っぱを選んでみました。
  ラッピングもさりげなくオシャレ。
  
  (お茶は、さすがにハラ減りオットに奪われへんかったよ…ホッ)

2006/05/25(木) 女子ふたり・パンとお菓子巡りの旅

朝から青空なんて、ひさしぶりぃ♪
う〜ん、オデカケ日和やわ〜(^^)

はい、本日も(またしても?)オデカケしちゃいましたー。

もう、今月来月は、お休みごとに予定がテンコモリ。
日々ちゃんとお仕事をしなくちゃなのはもちろんやけど、
やっぱ、お休みは、い〜っぱい楽しまなくっちゃね♪
(最近は、体力的に少々自信ないんやけど…タハハ)


さてさて、そんな今日は、どこにオデカケしたのでしょ〜?(^^)

お友達で、「喫茶かりん」さんのオーナー・ともちゃん。そしてワタクシsuzu。(ちなみに同い年)
女子ふたり、パン屋さんとお菓子屋さんを巡っちゃお〜ってことに♪

実は、ともちゃんとは、ふたりっきりで遊ぶのはハジメテのこと。
いちにち、こんなわたしと一緒にいてたら、ともちゃんイヤになっちゃうかも…
それがずっと心配でした…。

でもでも、そんな心配も忘れちゃうくらい、とっても楽しい時間でした(^^)

さてさて、そんな食いしん坊バンザイな旅、スタートです♪


ともちゃんの行きたいとこ・オススメなとこ・そんなこんなを積めこんじゃいました。

まずは、ご存知・エスコヤマへ向かう。
ついたら丁度オープンタイム。
え??この行列は何???
すぐに店内には入れたんやけど、も〜〜〜〜お客様がいっぱい!
今日は確か、平日のはず…。すごすぎます。
ケーキとプリンを1個ずつ選んで、お外のテーブルでパクリ。

お・おいし〜〜〜〜!!

ほんとは、もっと食べたい二人やってんけど、まだまだ先は長いので…ガマンガマン。

カフェのハナレにも入りたかったんやけど、すでに満席。(みんな素早いのね…)
キャトリエンヌショコラでは、ひとつずつ質問をして、旅の道中(つまむ)用に、ショコラを選ぶ。
ここのスタッフのお兄さんが、も〜〜〜とっても感じがよくって。
色々お話をしていただいて、それだけで女子ふたりはゴキゲンさんでした♪
(若い男子には、めっぽう弱い・・・30路なり^^; )

大満足でエスコヤマをあとにして、神戸へ向かいました。

岡本で色々まわってみよーってプラン。
食べたら歩こーってことで^^;
テクテクお散歩気分で巡りました。
今まで、ひとりやったら絶対行ってへんかったような道も歩いたり、
初めて知ったお店にも入ったり。
もちろん、パン屋さんやお菓子屋さんだけでなく、雑貨屋さんもウロチョロチョロ。

やっぱり、同じお菓子の国の住人だけあって(笑)
ショップへ入ったときのテンションがソックリ。
女の子と、お菓子屋さん巡りってのを出来たのが、10代の時以来やったので、
なんだか新鮮で、そして懐かしくて…。

刺激もいっぱい。
元気もいっぱい。
あ、お腹もいっぱい…です^^;


ずっと運転してくれはった、ともちゃん。
大丈夫かな、疲れてへんかな。1日いっぱいありがとね(^^)
次はtomokoちゃんも、女子3人でのお菓子な旅、リベンジできたらいいね♪



↓ ハジメテのお店、モモンガさんでのランチの景色。
  自然食のゴハンが、もうたまんないくらい美味しくって。
  お店も、キョロキョロしちゃうくらい可愛くって。
  絶対また来たいな。 
  満腹満足のsuzuなのでしたー(^^)
  (またrapportで、残りの画像も載せたいな♪)

2006/05/24(水) お誕生日会・プレゼント贈呈式(?)開催です♪

先日から、ちいさくお知らせさせてもらってました
このプティクロの2歳のお誕生日会。

毎日ドキドキしながらパソコンを開きました。

思いがけず、たくさんのかたに参加していただいて、
あったかなメッセージをいただいて…
何度も繰り返し読んでしまいました。。。

本当にありがとうございました。

もう、おふたりを選ばせていただくのは、とてもとても心苦しくて…

こういう責任のある(?)大役(??)は、やっぱしオットに押しつけちゃえ〜♪
ってことで…^^;

いつもと同じく、我が家のもうひとりの住人なオット君のゴットハンドに託すことに。。。
(実際、彼は参加できて、と〜ってもウレシソウ。笑)

夜もふけたシンデレラタイム
賑やかに、抽選会開催いたしました。


あ〜、前置き長いかな?^^;

ではでは、ジャガジャガ〜ン、発表させていただきます!

プティクロ・プレゼント贈呈式スタートです!!



   *Aコース    pochiko さま。

   *Bコース    chika さま。


          以上2名さま。。。


  おめでとうございます(^^)

  おふたりには、またメールさせていただきますので、お待ちくださいね。。。




今回、本当にちいさくお知らせさせていただいた、お誕生日会と銘打ったプレゼント企画。
もう…皆みんなに贈らせていただきたい気持ちでいっぱいです。
せっかく参加していただいたのに、本当にごめんなさい…。

でも、贈り物スキなわたしですので、またこんな小さなお楽しみが
できたらいいな…って思ってます(^^)

またそのときは、一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。。。



本当にあったかな気持ち、ありがとうございましたm(__)m
これからも、こんなプティクロとsuzuですけど、
仲良くしてもらえたらうれしいです。。。

    merci〜!




↓ 先日の神戸でのオデカケ。モンマガさんで選んだコ。
  ちいさなガラスの器をふたつ。
  オット曰く「グイノミみたいやな〜」…やって(ーー;)
  
  あの〜、一応フランスのブロカントなんやけど…
  ま、わたしが気にいってるから、いっかな^^;

2006/05/23(火) お知らせです。。。

先日から、ちいさなプレゼント企画…プティクロお誕生日会をさせていただきました。

ちいさな会だったので、誰からも参加してもらえへんかったらどないしよ…
って、毎日不安でした。

でもでも、いっぱいのあったかいメッセージをいただいて、
ただただ、うれしくてうれしくて…

本当にありがとうございました(;_;)


これからも、こんなわたしですけど、仲良くしてもらえたらうれしいです。。。



ご参加くださった、すべてのかたに、メールを送らせていただきました。
もし、おかしいな?届いてないな?ってかたがいらっしゃいましたら、
お手数ですけど、もういちどlettreから、ご連絡いただければうれしいです。。。


さてさて♪ ドキドキの(わたしがいちばんドキドキ…)発表は
明日の夜決行予定です!
一緒に、楽しんでもらえたらうれしいな。。。(^^)
もちょっとだけ、お待ちくださいね。



*********************************************************************************


ご近所さんで、お友達さんのjeroちゃん。
 そう、ホトリナ:なjeroちゃんです。
 そのjeroちゃんが、3月に参加させてもらった手作り市での景色を
 とってもステキにレポしてくれました。。。

 なんだか不思議な気持ちです。
 
 ハジメテのことで、ドキドキ大変やったけど、
 わたしたちにとっては、大切な日、時間でした。。。
 たくさんのお友達にも力もらいました。
 プティクロでもメッセージをもらって…感謝の想いでいっぱいです。

 そんな、ホトリナの景色、よかったら覗いてもらえたらうれしいです。。。
http://www.kamuro.net/cojicoji.html

 この場をかりて、jeroちゃん、こんなヘンテコなわたしに
 いつも優しく接してくれて、本当にありがとね。。。


↓ ホトリナでプレゼント企画をさせてもらったときに、
  参加してくれはった全てのみなさまに、送らせてもらったカードです。
  もちろんjeroちゃんメイド。 わたしの宝物です。。。

2006/05/22(月) ドキドキは、まだつづいてます。。。

シツコイな〜、わたしって^^;

でも、まだ20日のことを書いちゃいます。えへ

全部終わっての帰り道、梅田で乗り換えのときに、
どーしても寄り道したい場所がありました。

それは、ど〜こだ♪

この間から、お友達のモモメイちゃんから聞いていた、ステキなイベント。
梅田阪急さんで、なんとなんとっ
あの、「くるみの木」さんが、期間限定でオープン!
そんなステキなお話を聞いてしまったら、このわたしのこと。
じっとなんてしちゃいられません!^^;

電車の時間まであまりなかったので、ゆっくりは見れへんかったけど、
も〜〜〜〜〜、ステキすぎました。

お客様もビックリするくらいに、いっぱいで、通路を通るだけでも一苦労。
なのに、なぜだか、この空間だけは、ゆるりィな空気が流れてるんです。。。
ざわざわしているはずやのに、不思議なくらい癒されるんです。

生の石村さんにも至近距離で「いらっしゃいませ」と微笑んでいただいて、
もう…コーフン。
ステキな穏やかな笑顔とオーラのあるかたでした。。。

モモメイちゃんともお話しててんけど、石村さんみたいに、ステキに歳を重ねたいな…☆

モモメイちゃん、ステキな情報、いつもいっぱいありがとね(^^)



↓ 大きなカゴは、ウエオカカフェで選んだコ。
  バリのモノなのかな?
  パンや果物、いろいろが似合いそう♪ 
  そんなカゴと一緒に写ってるのは、くるみの木さんで選んだスプーン。
  古いモノらしくて、ところどころ真鍮が剥げてるんやけど
  なんともいえない味に魅かれちゃいました。。。

2006/05/21(日) ドキドキのつづき

昨日のオデカケでは、まだまだ、ドキドキな出会いがありました。


ウエオカカフェでのこと。
わたしは、結婚式前だったこともあって、もちろんひとりでの参加。
(こーみえて?)人見知りするので、誰ともお話できひんかったらどうしよう…
と、不安な気持ちもありました。
でもでも、ひとりでの参加だったからこその、ステキな出会いが待っててくれたんです!

同じ時間帯に、おなじくひとりで参加してはった、とっても可愛い女の子terumiちゃん。
ウエオカカフェでも、お隣に座らせてもらいました。

なんていうんやろう。
最初に言葉をかわしたときから、なんだか気があいそう(♪)って思っちゃって。
お話していくと、どんどこ共通点を発見。
オソロなモノも、たくさん持ってることも発覚。(携帯もオソロでしたー。笑)
初対面で、こんなにグーーって話せちゃうことが、なかなか無いので自分でもビックリ。
不思議なくらい、緊張少なくお話できたのです。
それもうれしくって。。。

出会いって不思議。

terumiちゃん、こんなわたしやけど、これからもお友達でいれたらうれしいな。。。(^^)
もっともっと、いっぱいお話しようね♪


そして、そんなterumiちゃんと一緒に、ウエオカカフェの後に
モンマガさんへ向かうことに。
途中で、キャトルセゾンに寄り道。

チクテのパンをゲッツ(だから死語…)して、階段をトントン降りていたら、
「え?suzuちゃん??」
何やら、階下で声が聞こえる。

ん?え〜〜〜?!
そこには、なんと、お友達で仲良しさんの、kiyoちゃんとsakuちゃんが立ってたのです!
もうビックリビックリ。
キャトルの中やということも忘れて、キャイキャイはしゃいでしまいました…^^;

今日、kiyosakuちゃんもウエオカカフェに行くということは知っていて、
でも時間帯がちゃうから会えへんね…(涙)って、お話してたもんやから、
まさかまさか会えるやなんて!!
も〜〜、ビックリと嬉しさがゴチャマゼになっちゃって、大変でした^_^;



うれしいドキドキがいっぱい。
帰宅してオットに弾丸のよーに、この喜びを話しまくってしまいました…^^;
だってね、誰かにすぐに、このウレシイ気持ちを聞いてほしかったんやもん^^;



↓ ウエオカカフェの自宅ショップで、お買い物したコをパチリ。
  手作りの木箱。
  いい感じな茶色と、ほどよいサイズがマル。

  内田アヤノさんのカレンダー、
  そして、MERUMOさんのショップで選んだ小さな鍵をふたつ。
  この木箱にピッタンコ入りました(^^)
  うれしいな♪


  

2006/05/20(土) ふたつのドキドキ(+@) 決行日

朝は、かなり雨が強く降っていて、心配やったけど、
お昼すぎたらウソみたいに青空。

よかった〜♪

ドキドキな招待状がふたつ。 本日は、その決行日でした。
いちにち終わった今、ドキドキはふたつどころじゃなくって…
もう、胸がいっぱいになるくらいの、ドキドキづくしでした。。。

そんな、いちにちの想い、ずっと忘れないように、ちゃんと綴っておかなくっちゃ。


ドキドキひとつめ。
ながい…もう10年近くになるのかな…のお友達、satomiちゃん。
10歳年下の女の子。
そんなsatomiちゃんの、結婚式だったのです。
ずっと、いろんなお話を聞かせてもらってて、
いつも明るくあったかなsatomiちゃんに、いっぱい元気をもらいました。
大切なお友達の大切な日。
同じ場所にいさせてもらえること…なんてシアワセなんやろう。
satomiちゃんのドレス姿を見た途端、もうアカン、胸がいっぱいです…(;_;)

satomiちゃん、おめでとう。。。
頑張り屋さんのsatomiちゃんやから、体が心配だよ。
これからは、すぐに会える距離でなくなっちゃうけど、
いつでも想ってるし、ずっとずっとお友達やからね。
キレイだったよ…☆  本当におめでとう!



そして、ドキドキふたつめ。
ずっとずっと行きたくてしかたなかった、憧れの場所。
そう、あの有名で大人気なイベント。ウエオカカフェに、初見参。
今までは、お仕事の都合で、ずっと断念…。
でもでも、今回は、なんとなんと、satomiちゃんの結婚式とおんなじ日。
これって、何かの縁?!
もう、決まってから今日まで、ずっと緊張して大変でした。

ウエオカカフェでの景色…これは、またrapportで、テンション高くお話しちゃうことでしょう^^;
(あ、想像ついちゃうかな?タハハ)
久しぶりにモンマガさんのリエさんともお話できて、スタッフのこまきちゃんともお話できて…
♪ルンルン気分、花の子ルンルン♪

そして、ずっとお会いしたかった、ウエオカさんともお話できて、
ただただ夢のような時間でした。。。
みんなキラキラ輝いてはって、眩しかったな。

あ〜、今思い出しても、ドキドキしちゃう。


1日、ドキドキがいっぱい。
シアワセもいっぱい。

他にも、ビックリな遭遇や、ステキな出会いもあり。
(このお話は、また明日の日記で♪)



ふたつのドキドキ。
いっぱいの刺激といっぱいの笑顔のプレゼントでした☆

ステキな時間に感謝です。
merci!




↓ satomiちゃんの、お式での景色。
  明るい光がおふたりを包んでます。。。
  キレイ…☆

2006/05/19(金) ドキドキがふたつ

先日、ふたつの招待状が届きました。

ドキドキ…

ふたつとも、とにかくうれしいこと。
そして、とっても緊張してしまうこと。


そんなドキドキ決行日が明日なのです。。。
(は〜い、お仕事お休みしま〜す♪週末のお休みなんて、いつ以来かな…)

無事、失敗なく過ごせるか…それがいちばん不安です。
(なんせ、緊張しぃなので、挙動不審になるのは目にみえてるから…トホホ)



ドキドキがふたつ。

明日、雨あがったらいいな。。。



↓ チャーチチェアのポッケに、ドキドキのモトをin。
  わかる人には、わかっちゃうかな?(^^)

2006/05/18(木) あっとゆーま。

お休みのいちにち。
大きな予定はいれずに、近場とおうちをチョコマカ移動ですごしました。

午前中は、ご近所さんなお馴染みjeroちゃんと、すこしの時間やったけどデート。
お友達のtomokoちゃんのカフェで、お茶をしていたら、
これまたお友達でsweet cornオーナーのmikiちゃんと、バッタリ!
「え〜〜?!何してんの〜?!」
って、お互いビックリ。

思いがけず、mikiちゃんも一緒に3人での、お茶タイム。
ちょっとの時間やったけど、楽しかった〜(^^)
jeroちゃん、mikiちゃん、おおきにぃ♪


いろいろしていたら、あっとゆーまに、お休みも終わり。
ここずっと、たぶん肩こりからきてるとは思うんやけど
頭痛に悩まされてて…
ちょっと微熱もあるような…。

まだまだ、やらなきゃなことは、山積みなんやけど…
今夜は、もう寝よっかな。
オヤスミナサイ☆


*********************************************************************


ただいま、プティクロお誕生日会と銘打って^^; プレゼント企画を開催中です♪

 ひとりでも、たくさんのかたと一緒に楽しめたら嬉しいです。。。
 ちょっとでも気にかけてもらえたら、ぜひぜひ参加してくださいね♪

 お話できることを、ドキドキドキドキ待ってます(^^)

 (12日、13日の日記に詳細を書いています。。。☆)

**************************************************************************



↓ jeroちゃんから、突然のプレゼント
  ディルの鉢植えと一緒に、このステキなカ―ドを頂いてしまいました。
  これ、我が家の一部(ん?)
  そう、お菓子な本棚の一角の景色なのです。
  いつのまに隠し撮り?!
  いえいえ、この間、遊びにきてくれたときに激写してくれてたみたい(^_-)

  我が家のコのはずなのに、不思議な感じ。
  jeroちゃんの手にかかると、違うものに見えます。。。

  jeroちゃんって、スゴイ!

  早速、階段のとこに飾って、いつものごとく(笑)ニマニマ眺めてます☆

2006/05/17(水) 喫茶かりん

今日は、ちょっと、お知らせ…というか、伝言です。。。


先日、喫茶かりんさんのことで、お問い合わせのメールをくださった、
「S.Nさん。」

何度かお返事メールを試みたんですけど、全てエラーで返ってきてしまうんです(T_T)
ここ数日、何度もトライしてみたのですけど、どうしても送ることができませんでした…(T_T)

なので、こちらで、書かせていただきますね。。。

読んでいただいてたら、いいんですけど…。

こんな形でお伝えすることになってしまって、本当に失礼をお許しくださいね…。


********************************************************************

「喫茶かりん」さんの住所です。


京都府船井郡京丹波町升谷前皆地43

電話 0771−84−2777

営業時間  10時〜18時

定休日、5日、15日、24日、25日

********************************************************************


とびっきりステキなお店なので、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪
オーナーの、ともちゃんも、とってもキュートでステキな女の子です(^^)
天然酵母のパンが、も〜〜〜〜美味しいのでオススメです♪

S.Nさん、もし読んでいただけましたら、またよかったらご連絡いただけましたら、うれしいです。。。(^^)



↓ かりんオーナーのともちゃんと、仲良しさんのtomokoちゃん。

  そんなtomokoちゃんが、先日遊びにきてくれはったときに、
  白いお花をテンコモリ、プレゼントしてくれました♪
  おうちの、お庭に咲いてるお花なんやって♪ ステキ〜!
  早速、お部屋中にアチコチ飾って、ひとりニンマリ。

  そう、tomokoちゃんは(予想に反して・笑)
  今までの誰よりも我が家を訪問したときの反応が大きくて
  (それもフツーと違うところに・笑)
  やっぱり、同じお菓子の世界の住人。
  お菓子なお話が、いっぱいできてシアワセでした。。。
  tomokoちゃん、merci! 
  またいつでもきてね♪
  次は、もうすこしゆっくりできたらいいね(^^)

2006/05/16(火) 悩んで迷って、またつくる。そして食べる。

いろんなお菓子をつくって、美味しくできなくて悩んで…
どうしたらいいのかで迷って…

毎回そんな繰り返し。
でも、つくるのが好き。食べてもらうのが好き。(あ、もちろん食べるのも♪)

そして、ここ何年か、ずっと思考錯誤しているモノのひとつが、
コンフィチュールです。。。

見た目フツーなんやけど、ちょっと違う。なんか懐かしい。また食べたい。

そんなお菓子をつくりたくて…。
コンフィチュールも、同じ想いで…。

色々考えながらつくるの繰り返し。


そんな修行中のわたしのお菓子。
今日、久しぶりに、オットから
「美味しい」の言葉がもらえました(T_T) え〜ん、うれしいよ〜(T_T)

↓イチゴのコンフィチュール。ヨーグルトに添えて。

でも、喜びも束の間、次の瞬間
「お前のお菓子は、どれもこれも、‘お菓子が好きな女の子’がつくった、フツーの味や。」
…って、キツイ悲しいヒトコト。


う…確かにそうなんやんか…。

悩んで、迷って、日々勉強です。。。

2006/05/15(月) ハイジの世界

今夜のあいのり、見た人〜っ
「は〜いっ!」

今の、あいのりは、恋愛模様もやけど、なんといっても
旅の景色がたまりません。

だってね、大好きなハイジの世界。
憧れのスイス。

いつも生で観終ったら、またビデオを巻き戻して、も一回みちゃうくらい好き^_^;

わたしのハイジ好きは、かなりのもんで^^;
寝室は「ハイジの部屋」って呼んでるし(♪)
チェアにも、「おんじ」と「クララ」がいてるし(♪)
いつか「ハイジ」や「ペーター」「ユキちゃん」・・・
あっ、「ロッテンマイヤーさん」のチェアに出会うことが密かな夢(♪)

この間も、我が家に初訪問してくれはった、お友達のtomokoちゃんに
「ここがハイジの部屋だよ〜」と力説。
でも、さすがはtomokoちゃん。
別に驚きもせず、かといって呆れることもなく
「ほんとだ〜、干草のベッドみたい!」って、
わたしのヘンテコぶりに賛同(え?ちゃうかな?)してくれたんやんか♪

うれしかったな〜〜〜(^^)

いつか、ほんとのスイスの山に行って、
とろ〜りチーズを黒パンにのっけて食べるんだも〜ん。
カゴをもって、ペーターやユキちゃんと一緒に山の牧場にいくんだも〜ん。



↓  画像がボヤケてて、ごめんちゃい。
   エーデルワイスなつもりで、お菓子の型にチョコン
   あ、やっぱし無理矢理すぎるかな?^^;

2006/05/14(日) 赤いコ・争奪戦
夜ゴハンのあとに、ちょっとした家庭内戦争(?!)がありました。

題して、赤いコ・争奪戦

オット VS suzu


おなじみ、ホトリナ:なjeroちゃんから、いただいた、とびっきりなモノ。
jeroちゃんファームの採れたてイチゴちゃん。
そう、「赤いコ」です(^^)


テーブルの上に置いたとたん、もう一気。
こんだけあって、わたしは2個しか食べられませんでした…(泣・怒)


毎晩、こんな感じで、いろんな争奪戦が繰り広げられております…(ガキフーフ・汗)

…そして、わたしが10戦10敗です…トホホ




↓ とびっきり美味の赤いコ。
  おひさまの香りがする、懐かしいお味。
  ほんとに美味しくて…うっとりしちゃうくらい。
  jeroちゃん、いつもありがとね。。。

2006/05/13(土) プティクロお誕生日会のお知らせ。。。

昨日に引き続きまして、お誕生日会のプレゼントのオヒロメです♪


ちいさなちいさなお誕生日会ですけど
参加したいな〜って思ってくださったかたは、
トップページ左下 「lettre」から、お便りを送ってくださいね(^^)

  *お名前(HN)
  *メールアドレス
  *お住まいの都道府県名
  *ご希望のプレゼントコース
  *サイト、ブログをおもちのかたは、URL (こちらからも遊びにいかせてくださいね♪)

  そして、suzuに、なにかメッセージもそえていただけたら、
  とってもとっても喜んじゃいます(^^ゞ


お誕生日会参加受け付け期間は、本日13日(土)から21日(日)夜までです。(22日に日付がかわるまで☆)

ひとりでもたくさんのかたと、一緒にお祝いできたら、うれしいです。。。

ハジメマシテのかたも、いつもお話してくれはるかたも。
みんなみんなで、一緒に楽しんでいただけたらうれしいです…(^^)


  ドキドキ…参加待ってますね♪


*********************************************************************************

Bコース (ちょっぴしナチュラリィな時間をどうぞ♪)

    * 月光荘のちいさなノート(ご存知suzu愛用品。ちいさめサイズなので持ち歩きにも便利♪)
    * ビーワックスリップクリーム(木の器入り、蜜蝋のリップクリーム。イデタチもカワイイ)
    * コンフィチュールの瓶(スタジオクリップさんのモノ。この形がなんともかわいい。)


  こちらに、Aコースと同じく、suzuメイドの‘何か’をプラスしちゃいます(^^)


は〜〜ドキドキ… 

  「lettre」からの、ご参加楽しみに楽しみに待っています。。。☆

******************************************************************************

2006/05/12(金) プティクロお誕生日会のお知らせ。。。
いつも、こんなつたない空間に足をとめていただいてありがとうございます。。。

先日、このプティクロも無事2歳のお誕生日を迎えさせていただくことができました。

ひとりでさみしんぼやった毎日。なにかはじめたい…かわりたい。
そんな想いではじめた場所でした。

こうして続けてこれたこと、
足をはこんでくださったみなさまのあったかいメッセージに
まいにち、いっぱい元気と優しさをもらいました。。。
感謝の想いでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございます。。。


そしてそして♪
遊びにきてくださるみなさまと、一緒に何かできたらな〜の想いをこめて…

ちいさなお誕生日会をさせてもらいたいなって思ってます(^^)

題して「プティクロお誕生日会」 ・・・・・・そのまんまやんって、ツッコミいれんといてね(~_~;)



ひとりでも、たくさんのかたと一緒に楽しめたら嬉しいです♪
ちいさなお誕生日会に参加したいなって思ってくれたかた...

この指と〜まれ! (^^)p



ではでは、今日明日と続けて、お誕生日会のプレゼントのオヒロメをさせていただきます。  
   ↓↓↓


**********************************************************************

Aコース (お菓子な時間をすごしてね♪)

    * タルト型ふたつ(直径10センチで底がとれるタイプ。このサイズ、形、焼きあがりがめちゃんこ可愛いんやんか♪)
    * ちいさなローリングピン(キャトルセゾンのモノ。もちろん実用可能。オコチャマ用にも。ディスプレイにもカワイイ♪)
    * ショコラ(すぐにお菓子な時間をすごせるように、美味しいチョコもどうぞ♪)
    * ショコラキャンドル(ほんのり香りも美味しそう♪ オマケだよん)


   こちらに、suzuメイドの‘何か’もプラスさせてもらいます(^^)

********************************************************************


2006/05/11(木) 忙しいいちにち。

朝、案の定まったく起きれずに、這うようにお布団からでたのが、なんと9時すぎ。

目覚まし時計を見て、ガバッって焦って飛び起きました。
「遅刻〜〜〜〜〜(T_T)」

…ハタと、よくよく考えたら、今日はお休みやったことに気付きました…。
は〜、よかった〜。遅刻ちゃうかったわ〜〜(T_T)

なんだか、朝イチから、自分に疲れて、はじまった今日…(~_~;)
やっぱり、とっても慌しく忙しい、いちにちでした。


おうちの用事を色々して、
そして、時間差で、お友達数人に出会ったり、お茶したり。
アッとゆーまに、いちにちが終わりました。。。

は〜、お休みの日の時間って、なんでこんなに早くすぎちゃうのかな。
不思議やわ…。





えっと♪ 近々スタートさせてもらう予定の、ちいさなプレゼント企画。
お品物を、さらりィと、オヒロメです(^^)

今回は、2名さまに。。。
全部ぜんぶ、わたしも愛用している、お気に入りな子たちをセレクト。
なので、必然的に(?)suzuとオソロになっちゃいます…^^;
ほんとに、ちいさな贈り物で、ゴメンナサイ。

詳細は、明日の日記で。。。♪


は〜、さすがに眠い…(さて、ここで問題です。今何時でしょう?笑)
おやすみなさい☆

2006/05/10(水) やっと・・・
2週間続いた、鬼のお仕事ウィークが、本日をもって終了。

あーーーー、ほんっと…疲れたびーーーーー(T_T)

ここ数日、ずっと頭痛もひどくて、もう何もしないですぐに寝たい気持ち。


今朝、お洗濯をしていたときの、うれしい出来事をひとつ。
お掃除が、まったくできてへんベランダで、ハズカシイ…

去年からの家族、ブルーベリーの鉢に、ちいさなお花のつぼみを見つけました。

かわいいな。

こんな小さなことでも、いちにちの気分が違ってくるから不思議です。。。

2006/05/09(火) merci〜♪

うれしいメールが届いてました。

先日、ちいさくお知らせさせてもらってた、
10万人目のお祝いのお話。

実は、日記に書いたあとも、
もし、10万人目の人がお知らせしてくれへんかったら、どないしよ。
…って、ずっとずっと不安でした。

でもでも、パソコンを開いたら、
うれしいお知らせが。
「10万人目です!」
もう、嬉しくて嬉しくて…

それも、なんと、ネットを通じてお話させてもらえるようになった、
お友達のchisatoちゃんだったのです!
すごい!うれしい!

丁度、23時過ぎの出来事だったみたいで、わたしが、あいのりを見入ってたときだったみたい…^^;
そんなときなのに、プティクロに足を運んでくれてはったかたが、いはったこと。
そのことが、ただただ嬉しくて…(T_T)

chisatoちゃん、ありがとう。そしておめでとう!
ちいさな贈り物やけど、送らせてもらうので、ちょっと待っててね♪


そしてそして、10万人目を気にかけてくれはった、みなさま。。。
本当に本当にありがとうございますッ。

これからも、すこしずつ、ゆっくりゆっくりなプティクロとsuzu
ですけど、
一緒に、ほっこり時間をすごせることができたら、うれしいです。。。


いっぱい、いっぱい merci!



↓ chisatoちゃんが、画像も添付してくれはったんです。
  これを見たとき、なんかわかんないんやけど、ブルルって鳥肌が…
  いつも見なれてる、(そろそろ見飽きてる?汗)プティクロのトップやのに、
  ズラリと並んだ数字に、感動感激です(;_;)

2006/05/08(月) 白いお花が好き
白い、小さなお花が好き。

これは、もう子供の頃から変わりません。

小学生の頃、お花に例えたら何になる?なんて、
お友達どうしで言い合うのが、ちょっと流行ってた時期がありました。
そのとき、わたしが言われたお花・・・
「ペンペン草に似てるよね!」
…え??ペンペン草?あの道端に咲いてる…あれ??

う〜ん、子供心に、複雑やったような…。
それでも、ペンペン草も、白くて小さいお花なので、今も好きなお花のひとつです。
(ペンペンって、音が鳴るところも、かわいいやんか♪ん?なんかちゃうかな?)

そんな白いお花が好きなわたしに、今日は、とっても嬉しい贈り物がありました。

職場のかたから、「お庭に咲いたんだけど、あなたのイメージだから」
って、鈴蘭のお花を、いただいたのです。

え???って、もうビックリ感激。

鈴蘭、もちろん大好きなお花です。
名前と一緒の、鈴がはいってるし、白くて小さいし。
それに、なんとも可憐な香り…
はぁ…シアワセな香りです。


でもでも、昔のペンペン草から、鈴蘭って、ちょっと、だいぶ、わたしも出世できたのかな?(^^ゞ

オットにウレシゲに報告したら、
「おまえ、それは、お世辞に決まってるやろ…。」と
いつものごとく、つめたーーーくアシラワレテシマイマシタ…(-_-)

2006/05/07(日) やっぱり雨がふる?

昨夜からポチポチ雨・・・

でも、きっと雨がふるって予感はしておりました。

なんで?

だってね、ここ数日、ふだん鉛のよーに重く動かない、我が家の主が、
何を思ったのか??突然お手伝いをしてくれるように。。。

そんなことやから、きっとやっぱり雨降りさんなんやね^^;

ちなみに今宵は、お素麺のタレをつくってくれました。
わたしの味付けより、ずっと美味で、ちょっと悔しかったりなんかして。

そんなオットがタレをつくってる真っ最中に、↓の画像をパチリ。

またまた、手抜きバンザイなテーブルの景色をいちまい。
見た目アヤシサイッパイな夜ゴハンの一部。
お豆腐とカリカリジャコのサラダを山盛りで^_^;

このガラスの器。
先月のオデカケのときに、トリュフさんで出会って連れて帰ったコ。
本来の姿は、ケーキスタンド。
低めの高さで、ちょっぴし面白い形なのです。
リムのナミナミが厚みがあって、ケーキもやけど、ゴハンにもいい感じなところが、お気に入り。。。(^^)

テーブルには、MERUMOさんから頂いたマーガレットのお花を
ちいさなカフェオレボウルに入れて置いています。
マーガレットは、大好きなお花。
結婚するときも、マーガレットでブーケをお願いしたくらい(^^ゞ

あ〜〜、懐かしいな〜。何年前やろう…(遠い目…)

2006/05/06(土) ちいさなお知らせ。。。
今日は、ちいさなお知らせです。

いつもプティクロに足をとめてくださってありがとうございます。。。
こんな、つたない空間に遊びにきていただけること、
ただただ嬉しくて…

そして、もうすこしで、10万人目のお友達を、お迎えすることができそうです。
なんだか信じられない。

プティクロができたとき、毎日わたしが開くたびに、ひとり、またひとりってカウントが増えていって…
それは自分が開いてるからなんやけど^^;
それでも、とっても嬉しくて…
2年たった今でも、あのときのドキドキとおんなじ。
パソコン開くたびに、ドキドキしてしまう。

先日、こんなつたない空間が、お誕生日を迎えることができたことも、
10万人目のお友達をお迎えさせていただくことができそうなことも、
全部ぜんぶが、夢みたいな感覚です。

いっぱいいっぱい、ありがとうです。。。


そして、近々「プティクロお誕生日記念(?)」のプレゼントを計画中♪


でもでも、その前にッ
10万人目に足を運んでくださった方にも、何かプレゼントできたらな〜って思ってます。
プレゼントの中身は、何にしよっかな?って、ただいまウキウキ思案中。
(きっと、たぶんsuzuメイドの何か…プラスα かな♪ え?いらない?汗)


…と、いうことで♪  ↓↓↓


*********************************************************************

ちいさな、お知らせです。。。

 『10万人目』にきてくださったかたは、トップページ左下の「lettre」から、
 ぜひぜひ、お知らせくださいね。

 わたしも、ドキドキ楽しみに待ってます(^^)
 一緒にお祝いできたら、とってもとってもうれしいです。。。


********************************************************************


↓ 帰宅したら、いつも一番に見るのが、この温度計。
  最近は、ほんと快適。20度ちょっと。
  このコ、とってもちっちゃいんやけど、なかなかの働きもんなのです(^^)

2006/05/05(金) ちょっとオツカレ・・・

GWも、やっと終盤。

お休みまで、あと6日やわ〜〜。 う…遠い(T_T) ニンニン…


↓そんなオツカレモードな夜。
 ゴハンのテーブルの景色です。

 リビングのちいさなテーブルで食べたので、お皿がキュウキュウ。
 そして、いつものごとく、手抜きバンザイメニューでございます(~_~;)

 オット謹製の、黒豆おこわ。なかなかの美味で、妻・驚き。
 そして、MERUMOさんの旦那様が釣られた新鮮なお魚をいただいたので、そのお魚さんがメインです。
 品数が少なくてハズカシイんやけど、おまけにすでにオットが食べてるんやけど、
 でもでもっ、お味はバッチグーでしたー♪
 (死語バンザイ!…え?やっぱり空回ってる?^^; )

2006/05/04(木) お菓子なノート
kiyoちゃんとsakuちゃんの素敵な冊子を見たからかな?

出勤前から、とってもお菓子がつくりたくって。

「今夜は、お菓子をつくるどーーーーー(浜口風に…笑)」と勢い勇んで出発…
12時間後帰宅。ふぅ…

ゴハンが終わって、さ〜って、はじめるとしましょか♪ と腕まくり。

あれ?あれれ? NO〜〜〜(>_<) タマゴが切れてました…ショックミー(T_T)

しゃ〜ない、パンにしよっと。 明日の朝ゴハンにもなるし♪(切り替え早い?)

…ってことで、最近すこしハマッテル、電子レンジのパンにトライ。
短い時間で出来るのは、おうち時間が限られてるわたしには、ありがたいのです。

でも…まだね〜、まったくマスターできてへんから、納得いかなくて何度もつくってしまうんやんか。
(こー見えて完璧主義?負けず嫌い?^^; )

今宵の出来あがりは?
う〜ん、イマイチ…。味はフツーに美味しい感じはするんやけど
なんせ形が…キレイくないんやんか(T_T)
水分多かったかな…?
まだまだ修行の日々は続きます。。。


ラストは、今日の成果(?)をノートに記入

このノート、題して、「お菓子なノート」
作ったコたちの、ルセットを記しています。
少しずつ変化していくルセットの記録。絵や感想も添えて…
自分色、自分のお菓子をつくっていけますように。。。
そんな想いがいっぱいつまってます。

そんなノートを…
ジャ〜ン、本邦初公開?!

もう何冊目かな?の月光荘のモノ。
自分で厚みも選べるし、何より使いゴコチが◎

オットにもオススメして、フーフで愛用中なのです。。。
ちなみに、ちいさな方は、お料理用。
よく使うタレやら、なんやらかんやら…がページにうまってます。

さ〜て、明日こそは、お菓子な時間をつくって、
お菓子なノートの新しいページを開きたいな。。。♪

2006/05/03(水) ジェイスズ・・・

お友達のkeiちゃんに教えてもらって、お気に入りショップさんになった、yukoさんのショップ。

数週間前から、ずっと気になってたモノがありました。
それがサンダル。クロックスのケイマン

夏用のサンダルが欲しいな〜って思っていて、日々の通勤にも履けるようなモノを…と探していました。
そしたら、yukoさんのショップで、初めて見るサンダル・クロックスを発見。
なんと、yukoさん曰く、あの木村君(スマップのね♪)も愛用してはるとか!
(これって惹かれちゃうよね♪木村君とオソロなんてね〜♪ハイ…ミーハーsuzuでごじゃりますぅ)

見た目カジュアルなので、ナチュラリ〜なカッコが多いわたしには似合わへんかな〜って思ったりもしたんやけど、
これまたyukoさんが、いろんなコーディネートの画像を載せてはって、
ナチュラリ〜なイデタチにも可愛く似合ってたのを見て、気持ちがグラリ。

気になるな〜、どうしようかな〜、でも履いてみないとわかんないしな〜。

そんなときに、jeroちゃんと夜の密会。(ん?アヤシイ?笑)
お話しながら、ふとjeroちゃんの足元を見ると…
「あ〜〜〜〜、これ!これ!!ク・ク・ク…!」←言葉になってへん。

そうなんです。わたしの気になってたサンダルをjeroちゃんがシッカと履いていたのです!!
も〜大コーフン! さすがはjeroちゃん!!

で、早速、チャッカリ試し履きさせてもらっちゃった♪
わ〜、履くとなんとも心地いい。 ちょっとビックリ。
その場で、購入を決意。(単純…)

もっちろんろん、jeroちゃんとオソロなチョコレート色を選んじゃいました♪
うれしいなったらうれしいな♪


そんなクロックス。めでたく、わたくしsuzuのもとにも到着。
ウレシゲに、毎日履いてチャリコ通勤満喫中。

オットともオソロにしたいな〜って思って、ウキウキしながら
「どう?このサンダル、オソロにしない?いろんな色があるよ〜♪」と履いたままポーズをとる、わたし(^^) ニコッ

それを見たオット
しばし沈黙…

そしてヒトコト
「俺はいらんわ。ジェイソンみたいやんけ。このジェイスズが…」
と、つめたーーーく、アシラワレテシマイマシタ…(-_-;)

ジェイソンって…
ジェイスズって…

ひどいぃぃぃ、鬼ぃぃぃぃぃぃ(>_<)

その後も毎日
「おう、ジェイスズ」 …と呼ばれています。 ヒドイ…(T_T)




↓ 履いてみた景色。
  ストラップは、前にしても後ろにしても、どっちでもokな便利モノ
  だからチャリコでも安心なのです♪

  お願いだから、ジェイスズって呼ばんといてね…。

2006/05/02(火) またインテリア熱が…

またまたインテリア熱があがっちゃいそうなモノが届きました。

そう、毎度お馴染み、プラスワンリビング

前にも増して、インテリアレベルが高度すぎて、高嶺の花すぎる世界なんやけど
それでも昔からの愛読書なので、どうしても手にとってしまいます。

今回も、ま〜それはそれはスゴイ世界…
憧れを通り越して、遠い世界…
ほ〜〜〜と、ため息ばっかしです。


そんな素敵な本に、なんとっ!
ご存知、お友達のカリスマくみちゃんが載ってました!!
わ〜い!さっすがくみちゃん!!

以前、プラスワンリビングに載ったときの写真が、再度使われたんやって♪
すっご〜い!素敵!
くみちゃんのアトリエの様子が載っていますッ。

あ〜、この景色って、わたしがくみちゃんとお話をするキッカケになった…そう、数年前。
その時に載ってはった本にも写ってた空間なのです。
くみちゃんは、その頃から、もうインテリアの世界で大人気!
雑誌にもいっぱい登場してはりました。

こんな小さな町に、こんなに有名な人が住んではるなんて!
…って、も〜ビックリビックリ。

そんなくみちゃんと、チンケで平凡なわたしが、今お友達でいれるなんて…
ほんと出会いに感謝です。。。
くみちゃん、いつもありがとね(^^)


あ〜、プラスワン見てたら、またインテリア熱がアップしちゃった。
でも…また眺めてウットリで終わっちゃいそーな、イヤ〜な予感です(~_~;)

2006/05/01(月) 3年目
今日はビックリするくらい、あったか。
ムシムシ暑いくらい。

夜帰宅して、お部屋に入ったらムーーーとした空気。
あ〜〜〜、これこれ、夏になったら毎日この空気…。
思い出しちゃった…ふぅ。
夏苦手です…。
(なんせ我が家はエアコン無しハウス)


そんな夜、楽しみにしていた素敵なモノが届いてました♪

お友達のkiyoちゃんhttp://www.eonet.ne.jp/~chiocchio/と、87sakuちゃんhttp://87osaru.blog15.fc2.com/
作家さんなふたりのコラボ冊子。

もう、封をあけるときからドキドキ

封筒にもね、いつもなんやけどkiyoちゃんは、サラリと似顔絵を書いてはるんやんか♪
それがまた、も〜めちゃんこ可愛くって(^O^)

この冊子、ホトリナなjeroちゃんと一緒に注文しました。
なかには、それぞれにお手紙が添えてあって…
あ〜〜この感じ、kiyoちゃんらしいな〜って感動(T_T)

おふたりの想いがギュッとつまった冊子。
タイトルからして、なんともかわいい。

同じ主婦、同世代、手作りが好き。
そんな共通点がいっぱい。

kiyoちゃんとsakuちゃんの、暮らしを大切に、すこしの工夫で楽しく…
そんなあったかな想いがページごとに伝わってきます。
眺めてると、ほっこり。
そして、何かつくりたくなっちゃう。なにかはじめたくなっちゃう。

一緒に楽しもうよ〜♪ってふたりのメッセージがいっぱい。
もう、ぜひぜひ、いっぱいの人に手にとってもらいたい!
オススメです(^^)

そうそう♪ ふたりの素敵な横顔は、今、フェリシモのHPでも覗けちゃいます!
これも必見!詳しくはkiyoちゃんサイトを見てみてね♪http://www.eonet.ne.jp/~chiocchio/

ちなみにこの画像をみた、うちのオット
「kiyoちゃんの写真集がほしい。めっちゃ可愛い!」と惚れこんでおりました…^^;
(kiyoちゃん、ごめんね〜、気持ち悪いオットで…汗)



あ〜、わたしも、kiyoちゃんsakuちゃん見習って、がんばんなくっちゃ!
って、まずはお仕事やね…2週間お休みないんやんか(T_T)
すでにヘタリ気味…トホホ


そんな今日。実はちいさなわたしにとっての記念日でもありました…。
このプティクロを初めて、3年目に突入。
丸2年、続けてこれたこと。 そのことだけでも自分の中では大きくて…。
いろいろ考えることもあり。
大切な出会いもたくさんあって…。

ありがとう

その想いだけです。。。

これからも、進歩がない日々やけど、大切に綴っていきたいな。

merci・・・


そうそう♪ GWあけには、プレゼントなんかも密かに(ニヤニヤと…笑)計画中。
贈り物考えるのってうれしいな〜♪ルンルン(また死語やわ…)



↓ kiyoちゃんsakuちゃんの冊子
  布がサラリと添えてありました。
  このさりげないあったかさがおふたりらしいな〜って、ほっこり。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.