プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/30(金) うれしい贈り物

昨日遊びにきてくれた、お友達のくみちゃんから、
とってもステキな贈り物をいただいてしまいました。

先日の、もぎとりセールに行ったときの、お土産なんやって♪
うぅぅぅ(T_T) オデカケ先で、わたしのことを気にかけてもらった…
もう、そのことが、とにかくうれしすぎます(T_T)

アンティークの植木鉢
それも、文字入りなのです♪
めちゃんこカワイイ〜(^O^)
さすっが、くみちゃんセレクト。センスバツグン!

くみちゃん、本当にありがとう。ずっとずっと大切にするね。。。

2006/06/29(木) 暑い熱い厚い・・・いちにち。

今日は、ほんっとアヅガッダーーーー(*_*)


とっても暑く、そして熱くなるほど緊張して、そしてそして厚〜く充実した…
そんな、いちにちでした。


そんなアツイいちにちを、駆け足で書こうかなッ。
(もーーー、さっきから、カメムシが天井でブンブン飛んでるんやんか…(>_<) イヤーーーッ。)

えっと、気をとりなおして…


AM11時
 お友達のくみちゃんが、(くみちゃんのお友達の)けいちゃん&みきちゃんと一緒に来訪。
 けいちゃん、みきちゃんは、我が家にハジメテだったので、もう緊張マックス(*_*)
 みんなが持ちよりをしてくれはって、ちいさなランチの会を決行。

PM13時30分
 幼稚園のお迎え時間にあわせて、けいちゃんのおうちへ移動。
 ここで、みきちゃんとはバイバイ。
 けいちゃんのおうちにオジャマさせてもらうのも、ハジメテ。ドキドキ
 スキーーっと片付いてはる中に、カゴ使いやカワイイ雑貨たちがキラリ。

PM15時
 けいちゃんとバイバイして、お次は、くみちゃんのおうちへ向かう。
 絶品くみカフェプレートを味わいながら、オシャベリ。

PM16時30分
 くみちゃんちの、ご近所さんなyasukoちゃんのおうちへ向かう。
 jeroちゃんとも合流。
 yasukoカフェでの、またまた絶品デザートに感激。
 
PM18時
 ここで、用事があったくみちゃんが、お先にバイバイ。
 そして思いがけず、yasukoちゃんメイドのディナーをいただくことに。
 これがまた、何もかもが凄すぎて、ただただビックリ!

PM20時
 すっかり長居してしまいました;
 yasukoちゃん、色々ありがとう。ほんとにほんとに、ごちそうさまでした☆ 


おうちに帰って、お片付け、お洗濯
気付けば、ただいまウシミツ時…。


長〜くアツ〜イいちにちも、そろそろおしまい。
おなかもココロも満腹です。

周りのお友達、皆みんなすごく色々がんばってはって…
日々何も出来ずにダラーーーーと過ぎていってる自分がナサケナイデス…。
もっと大切に毎日すごさなくっちゃ…。
みんなのガンバリとステキに触れて、改めてそう思いました。。。


ハァ…
明日からまたお仕事やし、もう寝なくっちゃね。
オヤスミナサイ…☆
 


↓ 持ちよりランチでの景色です。
  またまた、みんなのおかげで、お昼からシアワセ時間をすごせました(^^)
  ほんとありがとね♪
  みんな、ほんとお料理上手で、器にもステキに盛りつけて持ってきてくれはって、ただただ感激ッ。
  (なのに、わたしってば…いつも変わり映えしぃひんセッティングでゴメンナサイ…)


  揚げダコのサラダ(絶品! みきちゃん作)
  タマゴとキュウリのサンドイッチ(プロの味! けいちゃん作)
  じゃがいものグラタン(いつもの…です。 suzu作)

  くみちゃんからはデザートを♪(また、くみカフェでの景色もオヒロメしちゃいま〜す♪)

  どれもこれも美味しくって、タラフクいただいちゃいましたー^^;
  そのあとも、あっちでもこっちでも、しっかりタイラゲちゃいましたー^^;
  
  あ〜、今日はさすがに食べすぎ注意報発令です……。

2006/06/28(水) うれしいサプライズ

今夜、お仕事から帰って、ポストをあけたら…

ん??なんだか、とっても見慣れてる気がしちゃう(笑)包みが入ってました。

そうです。その包みの主は、ホトリナなjeroちゃん。
思いがけずの贈り物をいただいちゃいました。

jeroファームの採れたてお野菜と、なんともオシャレな花束。
そして、先日の手作り市でホトリナのコとして並んだ、jeroメイドのポストカード。

このjeroちゃんメイドのポストカード。
ほんっと相方ながら、センスバツグンなんです。。。
カメラの腕もプロやし、紙質、字体…細かいところまでコダワリがいっぱい。

そんなステキなカードの被写体に、なんとなんとッ
このつたないsuzuハウスを仲間入りさせてもらえるというシアワセなサプライズが…(T_T)

いつのまにか我が家のアチコチを激写してくれてはったみたい。
もうビックリビックリ。
イベント当日は、アワアワしていたので、ゆっくり見る事ができなかったんやけど、
今…手にとらせてもらって、ただただ感動です。

jeroちゃん、本当にありがとう。
なんだか我が家じゃないみたい。。。

はやく、このカードを使って、お手紙書いてみたいんやけど、
でもでも、もったいない気も…^^;
(やっぱり、何枚か注文させてほしいんやけど…ダメかな?どんなかな?)



↓ ステキな花束と、カードたち。
  左は、jeroちゃんちのステキな景色。
  右ふたつは、我が家であって我が家でない…景色です(^_^;)

2006/06/27(火) キターーーーーーーーーーッ

注文してから、かれこれ数ヶ月…

やっとやっと届きました。ウレシイナ

色んな雑誌でもお見かけしたり
お友達のくみちゃん、玲ちゃん、bettyちゃんも使ってはる…
そんな憧れのモノが、我が家にも仲間入り。

そうです♪ ↓の時計です^^

くみちゃんから譲ってもらった雑誌で注文しました。( くみちゃん、ありがとう!)


早速今朝ウレシゲに、脚立にウンショウンショと昇って、取り付けが無事完了。

う〜ん、やっぱりステキ!!

時計ひとつで、雰囲気も随分かわったよーな気持ちになっちゃう(^^ゞ ←単純


これから当分、やたらと(意味もなく・笑)時計を見てしまいそうです。ルン♪

2006/06/26(月) 感涙・・・

あ〜〜〜、今夜は、とってもいい気分。

きっと、同じ気持ちのかたが、いっぱいいっぱい、いてはるやろうな〜^^

そうです♪ 今宵は、わたしたちの(仲間がいてると信じてます・笑)あいのりデー

どんなに先週から待ち遠しかったことか。
今宵も、テレビのまん前に陣取って、いつものごとく三角座り(真剣なときは、いつもこれ…)

もう、よかった〜〜〜〜(T_T)(T_T)
なんてなんて、ステキなんやろう。
スーザン、ステキやったよ。MIEも可愛かった。
ふたりは、本当にお似合いやった。
あ〜〜、うまく言葉になんないよ。

とにかくよかった〜〜〜(;_;)
スーザン、MIE おめでとう!!
そして、シアワセな気持ちを届けてくれて、ありがとう。。。☆


ハァ…ゴメンチャイ。
また熱くなってしまいました(~_~;)


今宵は、もうひとつウレシイことが♪

お馴染み、hotorinaなjeroちゃんが、ある本を一緒に買っていてくれてたので、
その本を受け取りに、また夜な夜なjeroハウスへ、あやしいsuzu虫が一匹乱入…。
(jeroちゃん、長居しちゃって、ほんとごめんね。いつもありがとね)


そう、その本とは♪ 大人気本、『 mama's cafe 』なのです^^

ここ最近出てる本の中では、一番のお気に入り。
発売を、まだかな?まだかな?って、楽しみに待っててんやんか♪

ワクワクしながらページをめくるとっ
ナントッ、お友達の玲ちゃんが載ってはるのを発見!!!
それも、ステキすぎるテーブルで、大感激!
もう、センスがね、違います。
ずーーーっと、眺めて、うっとり中。

これから当分、片手にmama's cafe な日々になりそな予感^^;


やっぱり、美味しそうなテーブル、景色が、大好きッ。

2006/06/25(日) スキ

布小物作家さん。
ほんと、たくさんたくさんいてはって、
そんないっぱいの作家さんの中で、
自分の「スキ」に出会えたときって、たまんなくウレシイ。

わたしの、そんな「スキ」の中でも、とびっきりセンスのいい作家さんがいてはります。


それが、ネットを通じてお友達になった、lemonちゃん。

lemonちゃんの作品は、ところどころに、アンティークを使ってはったり
フランスの布を多用してはったり、
そして、「大人かわいい。」
この言葉がぴったりくるような・・・
どこかノスタルジックな作品なのです。

前に、手にとらせてもらった、リネンの斜めがけバッグは、もう大のお気に入りで、
オデカケのたびに、連れて出ちゃうほど。
カゴと2個持ちも、しょっちゅうです^^


そんな、lemonちゃんのバッグ、ふたつめのコを、幸運にも手にとらせてもらうことができました☆

新しいコは、フランスの布とアンティークのレースを使った、
チョコレート色のスモッキングバッグ。
とっても丁寧なつくりで、どことなしに懐かしい空気も。
ほんっと可愛いすぎて、ニマニマしちゃいます(^^ゞ


キャトルのシンプルなリネンワンピにあわせてもちたいな♪


lemonちゃん、いつもステキなコにであわせてくれて、本当にありがとね。
大切に大切にずっと使わせてもらうね。。。

2006/06/24(土) 葉っぱ

イベントが終わって、途端にフツーの生活に戻ってます。
いつものよーに、お仕事に行って帰って家事をして・・・。
アッとゆーまに、いちにちが過ぎていきます。

でも、まだ衣替えさえも中途ハンパな状態。(…でオットがイカリング)

そんなやのに、頭ん中は、イベントでの失敗の数々を反省して落ち込んで…の繰り返し。
お菓子のことで、頭はいっぱい。グルグルまわって大変です。

きっと、こんなやから、来ていただいたかたにも、オタオタして失礼があったと思います…(T_T)
本当にごめんなさい。



でもでも、ふりかえってばかりじゃあかんね。
前にすすまなくっちゃね^^;

また、次に参加できるときは、後悔のないように、がんばりたいです。


こんな、どーしよーもないわたしやのに、
いつも、たくさんの人に支えてもらって、感謝の想いでいっぱいです。
ありがたいな。。。




↓ イベントでの景色をすこし。
  (画像が4枚しか撮れへんかって…(*_*) トホホです)

  前回もやけど、その時期・季節の雰囲気をすこしでもだしたくて…。
  前回は春やったので、桜
  今回は初夏なので、葉っぱ

  型抜きクッキーをディスプレイ用に焼いてみました^^

  ディスプレイ用のはずなのに、時間がすすむにつれ、
  1個、また1個…と消えていきます。

  WHY??  ホトリナ:七不思議のひとつです^^;
  

2006/06/23(金) 忘れたーーーーーー

夜、おうちに帰って、ハタと気付きました。

あれ?携帯は???
カバンの中をガサガサ探すも見当たらへん。
で、電話をしてみる。(おうちの電話から携帯へ。)

……鳴ってへん(>_<)

あ〜〜〜〜忘れたんやわ…(>_<)
それも職場に…。

うぅぅぅ、たった数時間のことやのに、落ちつかへん。
電話がなってるかも。
メールがきてるかも。

わたしってば、携帯依存症みたいやわ…(~_~;)




↓ 昨日のイベントでは、いっぱいの差し入れやプレゼントをいただいてしまいました。

  sayuriちゃん、kaoriさん、さっちゃん、モモメイちゃん

  皆みんなありがとう(^^) jeroちゃんと、美味しくいただいたよん♪ごちそうさま♪♪


  いただいたモノの中から。
  モモメイちゃんからの巾着と、jeroちゃんからのハーブの花束

  うれしく眺めてます☆
 

2006/06/22(木) hotorina:ないちにち。

昨夜からお天気がくずれて、あいにくの雨模様。

でも、涼しくなったので、お菓子たちには、よかったかな。
(なんでもプラスに考えなくっちゃね!)


とうとう、この日になっちゃった。
3月にも参加させてもらった、お友達でカフェオーナーなtomokoちゃん主催の手作り市。

ホトリナ:として、jeroちゃんと一緒に2度目のイベント参加です。ドキドキ…

今回は、お友達もいっぱい参加しはるので、緊張や不安もあるけど、楽しみな気持ちも。。。(^^)


いざ、会場についてディスプレイ開始。
昨夜、シミュレーションしててんけど、出来あがったら、あんまし前回とかわらへん…。
ハァ、なんでわたしって、こんなにアイデアに乏しいんやろう。イヤんなる。

そんななか、相方のjeroちゃんはテキパキとディスプレイをすすめてはって、
それがまたステキ!!!!!
jeroちゃん、ごめん…わたし、完璧足ひっぱっちゃってるね(>_<)

あっ♪
お友達のブースにも、ちゃっかりしっかり遊びにいって、
すこしだけやけど、画像も撮りました♪
また、rapportにオヒロメしたいなって思ってます^^

あたふたしながらも、アッとゆーまに、スタート時間。

前回も来てくれはったお友達。今回ハジメマシテなかたも。
みんなの笑顔に会えて、胸がいっぱいになりました(;_;)

緊張してたり、いっぱいいっぱいやったりで、ちゃんとお話できなかったことがココロ残りです。。。
失礼をゆるしてね。
そして、足を運んでもらって、hotorina:のコたちを連れて帰ってくれて、
本当に本当にありがとうm(__)m


そして、一緒にイベントに参加できた、
くみちゃん&けいちゃん
きなりちゃん&もめんちゃん
みんなと一緒にいちにち過ごせて、とっても嬉しかったよ(^^) ありがとね☆

そしてそして、hotorina:なjeroちゃん。
準備から今日まで、ずっとずっとお世話になりっぱなしでごめんね。
jeroちゃんのおかげでステキな時間をすごせて感謝いっぱい(;_;)
いつも本当にありがとね。
これからも、こんなsuzuやけど、よろしくね。。。
(あ、男子チームにも、感謝!やね^^ )


出会いもいっぱい。
いろんな刺激も、いっぱいもらって、勉強になることもたくさんでした。
また明日から、がんばらなくっちゃ。


皆みんな、ステキないちにちを、ありがとね。

    merci!




↓ しっかりちゃっかり、お買い物も♪
  それも、お菓子ばっかし…^^;
  くみちゃんけいちゃんに「また買ってるわ〜。お菓子を…」
  って、ツッコミいれられちゃった。 あ、やっぱし?^^;

  そんな、お菓子たちをパチリ。

  手前から時計回りに。

  手前、きなりもめんちゃんのお菓子たち。
  左上 アトリエBEEさんのシフォン
  右上 ご存知くみちゃんけいちゃんのお菓子たち。

  どれもこれも美味しくって感動!!
  みんなすごいな。 上手やな。

  お菓子を食べるのも、ちゃんと勉強なのだ。(ってイイワケかな?^^; )

2006/06/21(水) とうとう・・・

今夜のゴハンは、近くのホッカホカ弁当屋さん。(…のカラアゲ弁当500円也)
オットの知り合いのかたが経営されてて、
ホカ弁といってもちゃんと手作りで美味しいのです^^

でも、なんか主婦としては、後ろめたい…
それも、オットが自ら「今夜は、ホカ弁にしよう」と買ってきてくれたので、これまたココロ苦しい…
(オットよ。ゴメン)

彼も、なんやかんや言いながら、協力してくれてます。
そう…とうとう、明日にせまった、2回目のイベント参加。
ずっと緊張と不安でヘンになりそう(あ、ヘンなのは、いつも?汗)

おべんと食べたらまずはお掃除。そしていざ出陣(?!)

昨日仕込みをしておいたので、その続き。
小さなオーブンなので、とにかく目がはなせへんし、つきっきり。

「おいしく焼けますように。がんばってね。」とオーブンちゃんに語りかけながら…
(この光景、かなりハタから見るとコワイらしい…。ありゃ)


焼きあがったら、大好きなラッピングタイム♪
どんなのにしよ?と、いろいろ絵を書きもって考える時間が好き^^


無事にイベントを迎えられて、みんなで楽しい時間がすごせますように。。。


hotorina:なjeroちゃん。
色々また迷惑かけちゃうかと思うけど、ゴメンシテネ。
ステキな時間が過ごせたらいいね(^^)



↓ 出来あがって、テーブルにズラリと並べたところをパチリ。
  う〜ん、変わりばえありません…(>_<)
  そんなやけど、全部が大切なコドモたち。。。

  ひとりでもたくさんのかたに食べてもらえたらうれしいな。

2006/06/20(火) 朝が近づく

やっと、今夜からお菓子の仕込みをはじめました。

もう暑くなってきたので、やっぱり食べ物だけに気になってしまう…。
色々やってたら、いつのまにか外が白んできちゃった(~_~;)

あっ、気付けば、あと数時間で、お仕事にいかなくっちゃ。
そのまえに、ちょっと眠い…。お布団はいろっと。


こんなスローなテンポで間に合うのかな。。。
すごく不安です…。

とにかく、ひとつずつ、丁寧に、ガンバラナクッチャ☆



あ、昨日のあいのり♪ も〜〜〜、また泣きました。。。
色々書きたいことはあるんやけど、めっちゃ長くなりそーやから
このへんでガマンガマン^^;


↓ ダイニングの棚。ディスプレイをすこしかえてみました。
  古いクッキー型を並べて…
  あっちにこっちに向けてみたり…

  ちいさな模様替え。それでも、なんだかウレシイナ♪

2006/06/19(月) チビコなホイッパー

もう、先週のあいのりから、一週間たっちゃった。
はやいわ〜。

今夜は、どんなかな?ドキドキしちゃう。


えっと、15日のオデカケで、出会ったコの中から、またひとつオヒロメです(^^)

ちいさなちいさなホイッパー。
オットとふたり「チビコ」と名づけて呼んどります^^;←すぐになんでも名前をつけちゃう。タハハ

前からいてる、おっきなコと並べると、なんだかとっても可愛くって♪
うれしくて、またニマニマしちゃってます(^^ゞ

2006/06/18(日) 内職の会

夜、お仕事から帰ってから、おそがけでスタートした、とある会合。(ん?)

ご存知、ご近所さんなjeroちゃんのおうちへ、フーフしてオジャマさせてもらいました。


jeroちゃんのHPでは、もうお知らせさせてもらってるんやけど、
今週に迫った、とあるイベントに、また参加させていただくことになりました。

前回のイベントから3ヶ月。
ほんとは、すごく悩みました…。

でも、今回は、お友達がたくさん参加。
(くみちゃん、けいちゃん、きなりちゃん、もめんちゃん、どうぞよろしくね。。。)
仲良しさんな皆と、一緒に並んで参加させてもらえることなんて、
なかなかないこと・・・。

なので、思いきって、申込みさせてもらいました。

皆みんなで、楽しい時間がすごせたらいいな。。。☆


詳細は こちら↓ jeroちゃんがステキにページをつくってくれました(^^)
jeroちゃん、ありがと〜ッ
http://www.kamuro.net/cojicoji.html




そんな、イベントの準備を、今宵「内職の会」と称して決行。

ちなみに、お互いのオットも参戦
そうです…、男子チームは、サッカー観戦に必死^^;

なので、わたしたち女子チームは、しずか〜に、ゆっく〜りと作業をすすめました(^^)
(オシャベリのほうが多かったなんてことは……ありゃ?)


もう日が迫ってきて、さすがに焦ってます(*_*)
これから毎晩、計画立ててがんばんなくっちゃ。
無事に当日が迎えられますように。。。☆



↓ 癒しな空気いっぱいなjeroちゃんのおうちでの内職風景をパチリ。
  あれれ?誰の手かな??(^m^)

2006/06/17(土) オットセレクト

一昨日のオデカケで、連れて帰ったコ。
日替わりで、すこしずつオヒロメしよっかな。

あ、そうそう♪ 知恩寺さんでの景色はまた「rapport」にちいさくレポできたらなって思っています(^^)
(ただ雨やったので、お店の景色はとれてなくて…大後悔)



えっと、我が家に新しく仲間入りした、雑貨ちゃんたち。
今宵は、オットセレクトのモノをオヒロメです。

トリュフさんで、オットが(勝手に・笑)選んだコ。
お菓子につかうリキュール、グランマルニエのノベルティ。
ちいさな小皿です。

我が家には、ないタイプ。
ちょっと甘めかな?
似合うのかな〜って不安やったけど、オットスペースに置いてみたら
あれ?うん。意外にもしっくり^^

たまには、違う風も、いいもんやね〜♪

2006/06/16(金) 夜のデザート時間
昨日の雨がウソのよーな青空。
(やっぱイジメかな〜。。。)


今日もお仕事ガンバリマシター。ニンニン

そして、思いがけずとってもうれしい贈り物をいただきました。
先日の「ランチの会」でも一緒やった、さっちゃん。
隣町で有名なケーキ屋さんのお菓子。

なんで?もらってもいいのかな??
申し訳ない思いでいっぱいやったけど、
ちょっとツカレタ体には、うれしすぎる贈り物。

さっちゃん、本当にありがとう!


そして、今宵もまた、やっちゃいましたー
ハイ、夜のデザート時間です^^;

シュークリームと、チョコムース。
とろ〜り、さくさく…美味しかった〜♪

昨日、トリュフさんで選んだ、ミルクティ色のプレート(めちゃんこ安かった!)にお菓子をのせて。。。

キャンドルの下にしいている、フランスのエナメルタイルも、同じくミルクティ色。これも昨日キャトルで選んだコ。

昨日は、ミルクティ色にご縁があったのかな♪るん♪

2006/06/15(木) 初夏のオデカケ・京散策 はんなりほっこり3人旅

今日という日を1年前から楽しみに楽しみにしていました。
15日。
そうです。知恩寺さんの手作り市の日です。

お仕事のお休みの日と、この15日があうのが、今年は今日だけ…。
どんなに待ち遠しかったことか…。
なのになのに、朝から雨。 イジメかな…なんて思っちゃうくらい。

妹tokoが、来訪したのも、一緒に手作り市にいくために…だったのです(^^)
(わたしが行く話をしたら、tokoも行きたい〜ッって♪仕事あがりで飛んできました。さすが若い!)


そんな兄姉妹(?)3人旅。 相変わらずバタバタしたけど、とっても楽しい1日でした。

まずは、もちろん知恩寺さんに向かう。
朝イチに到着したかったので、おうちを6時過ぎに出発。
ボヤ―――としたまま電車とバスに乗りこみ、揺られること数時間。

市についたら、こんな雨でもお客様はいっぱい。
出店は、前よりも少なめに感じたけど、それでもコーフン度マックス

まずは、一番に、大好きなショップさん「hana」さんを目指す。
オットと、「hanaさんとお話できたらいいね。でもお忙しいかな?」なんて話してたんやけど、
お店の前についたら、お客様いっぱいやったにもかかわらず、
hanaさんご夫妻は、すぐにわたしたちフーフのことを気付いてくださって…
もう大感激(T_T)
こんな地味ィなフーフなのに…覚えてていただけるなんて…(T_T)

感激とコーフンとで、また挙動不審なわたし(あ〜、きっとアヤシサいっぱいやったろうな。反省)
hanaさんのお菓子は、やっぱり市の中でも、あったか〜い空気が流れてました。。。
またhanaさんにお会いすることができて、本当に嬉しかったです。

すでに気持ち大満足なんやけど、まだまだお店はいっぱい!
雨宿りしつつ、あちこちまわりました。

お友達で、喫茶かりんのともちゃんにも出会えてハッピー♪

ともちゃんのお友達で、とりこと舎さんのちかさんともお話できて、またまたハッピー♪

持ってきたリネンバッグもパンパン
気持ちもパンパン

あ〜、楽しかった〜(^^)

そうそう、市が初体験だった、オットとtoko
ふたりとも、と〜っても楽しそうでした♪
(とくにオット…色々お店のかたとお話して、不思議なモノも買っておりました;)

今度は、お天気いいときに、また来れたらいいね。
あ〜次は、来年までお休みあわへんわ…遠いな…。


市を後にして、tokoの行きたいお店をピンポイントであちこち周りました。
ランチも、ハジメテのお店。ご夫婦でしてはる小さなビストロに。
とっても美味しくて、また行きたいな。
お値段もデザートまでついてリーズナブル♪

そのあとは、雑貨屋さんや、服屋さんをハシゴ。

あ、もっちろんろん大好きな、トリュフさんにも雨の中ガンバッテ歩いて、どーにか行けましたー(~_~;)
ちなみに、オットがいてたので、どーも気になってゆっくり見れなくて。
おまけに、大好きなスタッフさんをオットが、ずーーーっとヒトリジメ。
(ウレシゲにお話してました…タハハ)
もう、わたしもお話したかったのにぃぃぃぃ。

トリュフさんでは、あまりにカワイイ子が多すぎて、姉妹で目移り。
でも、tokoと一緒にアンティークなお買い物。
楽しかったな〜(^^)

〆は、駅で、都路里でお茶タイム。
なかなかの王道パターンかな?^^;

雨で大変やったし、バタバタしたけど、楽しい1日でした。

toko、オット、merci!



都路里・・・実はハジメテ入りました。
並ばずにすぐに入れてラッキー。
お抹茶のお味が濃くて、美味しかった〜♪
〆の都路里、ちょっとクセになりそうです。。。(^^ゞ

2006/06/14(水) 夜の訪問者

ん?なんかアヤシサいっぱいなタイトル?^^;

えへ。
突然決まった、お楽しみが今夜ありました。
なんと、夜に、妹tokoが電車を乗り継いで我が家に到着。

急やったので、お掃除もままならず・・・
でもでも、せっかくやしってことで、デザートだけでも一緒に♪

で、またまた夜中のデザートタイムやっちゃいましたー^^;


お友達でカフェオーナーのtomokoちゃんのケーキ
tokoメイドのパンプキンプリン
suzuメイドの(フツーの)プリン^^;

3種類をワンプレートで。

よく食べるな〜、ってツッコミいれんといてね…^_^;



この間のランチの会から、テーブルはずっとこのまんま。
フーフして、すこし気にいっちゃったので^^;
ちょっとま、このまんまでいっちゃお〜ってことに♪

最近は、このふたつのテーブルに分かれて、横並びで座ってます(^^)

2006/06/13(火) うれしい贈り物

今夜、思いがけない贈り物が届きました。

ネットを通じてお友達になった、chikaちゃん♪
会ったことはないんやけど、メールからもお人柄が伝わってくる、
とってもとってもカワイイ女の子です(^^)


そんなchikaちゃんからの贈り物。

もう、センスいっぱいです!!

chikaちゃんちの近くにある有名なジャム農園の、柚子はちみつ。
とってもいい香りのキャンドル
そして、chikaちゃんが愛聴してはるCD
そしてそして、chikaちゃん手作りのカードにメッセージがたくさん書いてありました。

もう、あまりに嬉しくて、ひとつずつにchikaちゃんの想いがいっぱいなのが伝わってきて、
胸がいっぱいです。。。

chikaちゃん、ほんとにほんとにありがとう(;_;)
大切に大切にするね。。。☆

これからも、いっぱいお話しようね♪

2006/06/12(月) ドキドキ・・・

今夜は、テレビにかじりつき。

でも、サッカーの裏番組が気になっていたわたしです。タハハ

オットがテレビをガシッとにぎってはったので、終わるまでガマン。
そんなサッカーも、オットに引きづられるように観戦。
う〜、でもなんだかなっとくいかへんうちに終わってしまいました(T_T)
(わたしは、川口選手が昔から好き。川口ガンバッタ!)


そんな気持ちを変えるためにも(?)ビデオを急速に巻戻し。

そうです♪あいのりです。
先週から、も〜〜〜気になって気になって…。

観終ったあと、もう涙ナミダ…
え〜〜ん、よかったよ〜〜(T_T)
こんなに嬉しいシアワセな気持ちは、久しぶり。
ほんと、よかった〜(T_T)

アウトローとゴキのシアワセな姿には、ビックリコーフン、そして感涙(T_T)

そして、ミホとコータ。 もうなんてかわいいカップルなんやろう(^^)
ほんと、シアワセオーラいっぱいで、見てるわたしも、気持ちがほっこり。

アウトローゴキ、ミホコータ、本当におめでとう!

あ〜、今夜は、シアワセな気持ちで、いい夢みれそうやわ〜(^^)



ベランダをすこしだけ、お掃除しました。
といっても、ステキなお庭には、程遠いんやけど…
鉢も、ちゃんとしたのに植えかえなくっちゃ。
それでも、すこしお片付けできたので、気持ちはスッキリです。。。

2006/06/11(日) ちょっとガンバッタ

今夜は、ゴハンをお蕎麦…と手抜き(バンザイ!?)にしちゃったので、
オットが帰る前に、イソイソとパソ時間。

ずーーーっと気になっていた、4月のお宅訪問ツアーの景色、
やっと、やっとこさ「rapport」にアップしました。

mikiちゃん、しぃちゃんに続いて、
ログハウスがステキすぎる、ネットショップ・ピンクベリーのみゅうちゃんのおうち。
そして、ご存知インテリア好きには、とっても有名な、くみちゃんのおうち。

続けて4軒のおうちの景色UPしています♪

かなり時間がかかっちゃったわりには、ほんとのステキが伝わらなくて
申しわけないです…。
でも、suzu、ちょっとガンバリマシター(^^ゞ

よかったら、トップページ「rapport」から、覗いてみてくださいね♪
4月のところに、ステキなおうちの景色が、テンコモリ載っています(^^)


あ、それに加えて♪
先日帰省したときに、ちょろっと寄った、妹tokoのおうち。

そして、8日の、持ち寄りランチの会での景色も、ちょろりぃと仲間入りしています。

よかったら、見てもらえたらうれしいです。。。(^^)


さ〜て、あとは、「ウエオカカフェ」のrapportをハリキッテがんばります!
(これまた、すごい画像の量に、埋もれております・・・汗)

rapportを書くのって、自分が一番楽しく嬉しかったりします。
そのときのことが、うれしく蘇るから。。。
いっこずつ、ちゃんとこなしていかなくっちゃ。




↓ またまた本の登場です。
  立ち読みに行ったときに、どーしてもガマンできずに連れて帰ってしまいました…。

  トップページのお店に、とにかく釘付け。
  あ〜〜、今すぐにでも行ってみたいのにぃぃぃ。
  場所が遠すぎます…クスン

  大人気のベーグルさんも、バー―――ンと載ってはって、読み応えあり。

  この、どーにもとまらへん本欲…どーしたら抑えられるんやろう。 ハァ…

2006/06/10(土) ルク活躍中

日々のゴハン。
前にも書いたんやけど、ル・クルーゼで炊いています。

まだコツがつかみきれてなくて、毎回炊きあがりが違ってしまうんやけど、
それでも、ゴハン炊き、精進中です(^^ゞ


そんなルクの本。
先日の帰省のときに、駅の本屋さんで見つけちゃった。
前からでてるもんやけど、中を見てからにしよう…と、思っていた本。

やっぱり手にとると、いい感じ。
同じ種類はもう一冊あるみたいなんやけど、そっちは次のお楽しみにしよっと(^^)


そうそう♪ 今夜は、今年初物な「お豆さんのご飯」をつくりました。
季節のゴハンをつくって食べる。
当たり前のことが、なんだかうれしいこの頃です。。。(^^)

2006/06/09(金) おいしいモノふたつ。空回ってる(らしい)モノひとり

昨日も一緒やった、お友達のmikiちゃんとお話をしてたんやけど、
そのときのこと。。。

suzu「昨日は、ありがとね。ごめんね〜、わたしやたら緊張しちゃってて、終始空回ってて迷惑かけちゃったよね。」

miki「いや、とくに…いつもと同じような感じやったよ。空回ってる感じも。笑」

suzu「…へ??」


どーやら、わたしってば、いつも…日々?常に?空回ってるみたいです…。

おかしいな〜
めっちゃ正常なはずなんやけど…(~_~;) タハハ



↓ おいしいモノをふたつ、頂いてしまいました。
  お友達のきなりちゃんと、jeroちゃん、yasukoちゃん
  今日、エスコヤマにお茶をしにいったんやって。
  そして、わたしにまで美味しいお土産を…(T_T)
  いいのかな。申し訳ないよ。
  本当にありがとね。。。☆

  あのコヤマロール
  そして、オーグルニエドールのコンフィチュール
  わたしの好きばっかし。

  そして、オットの大好物でもありました。。。
  ゆえに、一瞬で彼に全て奪われてしまいました…
  オット曰く「おまえに食べられるとムカツクんや。だから全部食べるんや。」とのこと。
  
  あの〜、ちょっとよろしいでしょうか…(富豪刑事風に)
  
  ヒトコト言わせていただきます。
  おかしいんちゃうん(-_-;)

2006/06/08(木) ドキドキな、ランチの会

インテリア仲間で、何ヶ月かに1度、遊ぶのが恒例になっています。
どんなプランにするかは、持ちまわりで(?)幹事制で決定。
で、今回は、わたくしsuzuが幹事の番。(シキルのは大の苦手科目…)

も〜〜、どないしよ??どこで遊ぼ??…って悩んでたら、
sayuriちゃんが「suzuちゃんちに行きたい。」やって。ひゃ〜〜(*_*)

でも、う〜ん、そーいえば…
sayuriちゃんは最初に出会ったとき以来(2年前)、我が家には来てへんかも。
ならば、今回は我が家で集合にしよっかな。
それなら、ランチも…
でも、ひとりでつくるのは、無理やから(すでに逃げ腰…)
みんなに一品ずつで、持ち寄りにしてもらおっかな?(ちゃっかり?汗)

…っとゆーことで、持ち寄り「ランチの会」に決定!

決めたときからドキドキ大変。
でもでも、「持ち寄り会」が大好きなわたし。
独身のときも、仲良し女子4人組で、クリスマス会やらお誕生日会やら、
色々かこつけては、持ち寄りゴハン&お泊まり会をしてたくらい♪

結婚して、こっち…
なんせ、ずっとお友達もできひんサミシンボ生活やったから、
持ち寄り会なんて、できるはずもなく…。

だから、今日は緊張して大変やったけど、それ以上に嬉しくてシアワセな気持ちでいっぱいになりました。。。

皆みんな、わたしの「好き」を叶えてくれて、ありがとね(;_;)



あ〜〜〜、また(いつも?)前置き長いわ〜〜〜〜(>_<)

さてさて、そんな本日のメンバーのご紹介タイムと、いっちゃいましょ〜♪


お馴染みmikiちゃんhttp://homepage3.nifty.com/Sweetcorn/
同じくお馴染みsayuriちゃんhttp://yaplog.jp/720829/
sayuriちゃんのお友達でハジメマシテな、さっちゃんhttp://blog.kansai.com/sachilog
jeroちゃんhttp://www.kamuro.net/cojicoji.html
yasukoちゃん
しぃちゃん
そして、ベビちゃん含む子供ちゃん3人
わたくしsuzu

総勢大人7名・子供3名  (う…気付けば大人数でした;)


今回は、くみちゃんが都合で参加できずにガッカリ…
くみちゃん、次は一緒に遊べたらいいな。。。☆


ちなみに、何度も書いてるんやけど、我が家は賃貸アパートで、ほんとに狭いんやんか。
お掃除もやけど、何より、みんなが座れるかな…ってことが一番心配で。

でも、そのおかげで(ん?)ずっとしてみたかった家具セッティングができたので、ちょっと嬉しかったり♪
そんな景色は、また『rapport』で、ちょっぴりお披露目できたらいいな(^^)


終始緊張してたから、ずっと空回ってて、何がなんやか…あまり記憶がありません。トホホ

でも、みんなが持ってきてくれはった、美味しいゴハンとデザートで、
とっても豪華なランチタイムを過ごすことができました♪
全部ぜ〜んぶ美味しくって!感激いっぱい!

あ、タラフク食べたのは、まぎれもなく…わたしです^^;


皆みんな、本当にありがとね。
いろいろと、いたらなくてごめんね。
また、こんな持ち寄りランチの会できたらいいな…(^^)


お腹もココロも満足満腹ないちにちでした。。。♪




↓ sayuriちゃんから頂いてしまいました。
  「今日お世話になるから…これはsuzuちゃんに♪」
  え〜〜(*_*) そんな〜〜いいのにぃぃぃ(*_*)

  陶器市で選んでくれはったものなんやって。
  とってもステキなフリーカップ
  色々に使えそう♪
  この器が、sayuriちゃんメイドの布袋に入っててんやんか。
  すごい!sayuriちゃんってすごい!!

  sayuriちゃん、いつも気にかけてくれてありがとう(;_;)
  大切に大切に使わせてもらうね。。。
  

  

2006/06/07(水) 続々・うれしい贈り物

昨日、もうひとつ、うれしい贈り物がありました。。。

なんとなんとっ、
ネットで知り合った、お友達のchisatoちゃんから♪

もう配伝を見てビックリビックリ!

なんで??なんでなんで???
chisatoちゃんってば〜〜、いいのにぃぃぃぃぃ。
なんだか申し訳ないよ…。

でもでも、とにかく嬉しくって、包みをあけるときもずっとドキドキ
ひとつ見るたびに、キャ〜〜〜〜と大声(近所メーワクおかまいなし?タハハ)

chisatoちゃんの妹さんは、陶芸作家さん。
その妹さんの器(ペアカップ。ドキッ。ポッ)
小枝の形の箸置き
おうちの形のカードホルダー

そして、chisatoちゃんとオソロのドッグタグ&キー

もう、どれもこれも可愛くってステキすぎて、大コーフン
帰宅したオットにもウレシゲに自慢しちゃった(^^ゞ


そして、コーフンしすぎて喜びを伝えたくって、
どうしようか迷ったんやけど、エイッて電話をしちゃいましたー^^;

ごめんね、chisatoちゃん、挙動不審なアヤシサいっぱいな電話で…
引いてへんかな。 心配…。
でもでも、chisatoちゃんの、あまりに可愛い声と優しい空気。
ドキドキしっぱなし。
そしてすっごくあったかな気持ちになっちゃった。。。(^^)

chisatoちゃん、本当にありがとね。
大切に大切にするね。。。☆

それから、無理なお願いまでしてしまって、ゴメンチャイ。
妹さんにも、どうぞよろしく伝えてくださいね(^^)


ネットで知り合ったお友達。
実際は出会ってへんのに、なんだかずっと前から知ってるような…
不思議な感覚。
すこしずつ広がってきた、この出会いは、
ずっとずっと大切にしたい宝物です。。。

2006/06/06(火) 続・うれしい贈り物

昨日に続いて…
またまた、うれしい贈り物をいただきました。

お友達のmikiちゃんから♪

mikiちゃんは、ショップSweet cornオーナー
一昨日の「もぎとりセール」に初出店。
そんなmikiちゃんに出会うために、会場には、たっくさんのお友達が
集まってはったってことを、お話でききました♪

そんなmikiちゃんからも、おみやげを頂いてしまったのです。

え〜〜、なんで??お仕事で行ってはったのに、わたしにおみやげ??
いいの?いいのかな??

え〜ん(;_;) sayuriちゃんといい、mikiちゃんといい
なんでこんなに優しいんやろう。。。

いただいた贈り物は、ちいさなブリキのバケツにはいった
とっても可愛いサボテンちゃん♪
このサボちゃん、オットもかなり気にいったようす♪
(だってね、さっき話しかけてたのを目撃したんやんか…。あ、コワ…イ?汗)

mikiちゃん、本当にありがとね。
大切に育てるね。
オットに奪われ(もしくは食べられ?)ないようにしなくちゃね^^;


贈り物って、そのモノもそうやけど、なにより気持ちがうれしくて…
ココロがほっこり。
あったか〜くなります。。。


  merci…☆




↓ 手前のサボちゃんがmikiちゃんから頂いた子♪
  奥のサボちゃんは何年か前にカーフさんから頂いた子♪
  ふたつのサボちゃん、元気におっきくな〜れ♪♪

2006/06/05(月) うれしい贈り物

連日の、アチコチ移動から?人に出会う気疲れから??
朝から、体調がおもわしくなくって…

こんなときは、お仕事に行きたくない…。
でも行かなきゃ…ね。


そんな、テンション低い今日、とっても嬉しいことがひとつ。

お友達でインテリアメンバーのsayuriちゃん。
昨日、「もぎとりセール」に行ってたのは聞いてたんやけど
なんとっ、わたしにまで、おみやげを届けてくれたのです。

もう、ビックリしてビックリして…。

家族で休日にオデカケして、そのなかで、わたしのことを気にかけてくれはったこと…。
もう、そのことが、ただただ嬉しくて(;_;)

いただいたモノがこちら↓
さすがはsayuriちゃんセレクト!
とびっきりステキ、センスばつぐん!

皮のカバー付きの花切りバサミ♪
も〜、かわいい!!
それもね、sayuriちゃんとオソロなんやって(^O^)

え〜ん、うれしすぎます(;_;)
sayuriちゃん、本当にありがとね。
大切に大切にするね。。。☆



そうそう、今宵もうひとつ忘れちゃあかんのが…
そうです♪ 言わずとしれた?「あいのり」デー
も〜、色々書きたいことがあるんやけど、また止まんなくなりそうやから(~_~;)
ちょっとガマンします…。ニンニン

でもでも、ひとことだけ。(結局書いちゃう…タハハ)
アウトロー笑顔やったわ〜。ホッ
あ〜、来週気になるわ〜。

2006/06/04(日) 実家時間

昨夜、駅についたら、妹tokoが、お迎えにきてくれてました♪
tokoおおきにぃ(^^)

まずは、tokoのおうちに寄り道。
そして、tokoがお友達のkanaさんのおうちに用事があるとのこと、
わたしもくっついていって、ちょこっと寄らせてもらいました。
kanaさんのおうちは、我が家と一緒のメーカーの賃貸アパート。
すごく久しぶりに出会ったので、緊張して何を喋ったのかさえ記憶がない状態でした(~_~;)
同じメーカーのアパートでも、まったく雰囲気が違って、いろんなところで目からウロコ。
あ〜、早くおうち片付けなくっちゃ…(あ、また言ってる?^^; )

kanaさん、突然やったのにごめんね。ありがとう。。。☆


実家について、久しぶりの父母や祖母とお話。
(いつもやけどすこし緊張してしまう。実家やのにね。)


あけて今日も、いいお天気。
実家からは2時間の車旅。
おじいちゃんの町は、ちいさな町。
ほんとに身内だけの法事やったので、短い時間の滞在でした。
でも、来れてよかった。。。


帰り道に、tokoオススメの、最近できて人気なお菓子屋さんに、家族で寄り道。
田舎やのに、ちいさいお店やのに、お客様がひっきりなしで、
衝撃でした。。。
みんな、お菓子好きなんやな〜。なんて改めて思ったり^^;

そんな実家時間もそろそろ終わり。
いつもやけど、バタバタしてしまって、家族には申し訳なくて…ごめんね。
やっぱりバイバイするときは、すこしシンミリ。

またくるね。


夜、おうちに帰りついたら、お部屋ん中、嵐がきておりました…
(たった1日で、なんでこんなに散らかるんやろう…(-_-;) )



↓昨夜、実家でちいさなお誕生会をしました。
 父と、tokoが、そろって6月生まれ。
 こんなときに、帰省できることはないので、tokoと相談。
 お互いお菓子を持ち寄ることに♪

 そんな、お誕生会のテーブルです。

 tokoメイドの、お抹茶シフォンと、ゴマと豆乳のゼリー
 suzuメイドの、ガトーショコラ
 
 夜中のケーキ、久しぶりに、やっちゃいましたー^^;
 でも、美味しく嬉しい時間でした。。。

 お父さん、toko、おめでとう☆

2006/06/03(土) 旅のオトモ

夜、お仕事をすこし早くあがらせてもらって、
ひとり、電車にのりこみました。

明日が、祖父の一周忌。
もう、そんなにたつような…
まだ1年しかたってへんような…


週末の電車に乗ることが、ほんとにないので、
客層の違いに、すこしビックリ。


そんな、ひとり旅のオトモ。
昨日発売した、come home!4
もう、釘付けです。
あ〜〜〜、おうち片付けなくちゃ(>_<)
…って、インテリア誌見るたびに、おんなしこと言ってるかな?^^;

そして、もうひとつのオトモ。
いつものごとくカゴバッグ(^^)
荷物持ちなわたしの大事な相棒なのです♪
(あ〜〜〜、新幹線の振動が…カゴがブルブル揺れとります。笑)

2006/06/02(金) 咲いた♪咲いた♪

昨日あった、うれしい発見をひとつ♪

ベランダの拭き掃除をしていたら、
あれ?あれれ??

み〜つけた♪

去年我が家に仲間入りした、コケモモちゃん。
最近、また新しい葉っぱが、どんどこでてきてて、よかった〜って、うれしく眺めてたんやけど、
ちいさい、とってもちいさい、お花のつぼみがいっぱいあることを発見!

わ〜ッ

うれしくって、思わずパチリ。

無事に咲いて、またあのカワイイ丸こい赤いコに出会えますように。。。☆
(そして、食べれますように…えへ、これが一番♪)

2006/06/01(木) お片付け日和

朝から、とってもいいお天気。

今日は、ほんとは大切なお友達を、お招きする予定やってんけど、
すこし延期することに。。。

なので、思いがけず、いちにちフリーになりました。


さてさて、何をしよ?
やっぱり、この散らかり放題なおうちを、どーにかしなくっちゃね。

…ってことで、いちにちお片付けをして過ごしました。
でも、いくらやってもキリがないんやんか(>_<)
なんで、何やるのも、こんなにトロイんやろ…。


気分転換をかねて(ん?)オットとランチをするためにオデカケ。
隣町で去年できたばっかりのイタリアンなゴハン屋さん。
お友達みんな、賛否両論があるんやけど、
わたしは、ここ近辺では、いちばん好きでした♪

お野菜がたくさんで、お味も薄め。素材がいきてはる感じです。。。
メインも、お魚が丸ごと一匹ドーンとでてきてビックリでした。

↓前菜3種に、サラダ、そしてスープ、あと自家製パンまで食べ放題。
 すこしずつ色々食べれる感じが好みでした(^^)

 また行きたいな♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.