プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/15(木) 初夏のオデカケ・京散策 はんなりほっこり3人旅

今日という日を1年前から楽しみに楽しみにしていました。
15日。
そうです。知恩寺さんの手作り市の日です。

お仕事のお休みの日と、この15日があうのが、今年は今日だけ…。
どんなに待ち遠しかったことか…。
なのになのに、朝から雨。 イジメかな…なんて思っちゃうくらい。

妹tokoが、来訪したのも、一緒に手作り市にいくために…だったのです(^^)
(わたしが行く話をしたら、tokoも行きたい〜ッって♪仕事あがりで飛んできました。さすが若い!)


そんな兄姉妹(?)3人旅。 相変わらずバタバタしたけど、とっても楽しい1日でした。

まずは、もちろん知恩寺さんに向かう。
朝イチに到着したかったので、おうちを6時過ぎに出発。
ボヤ―――としたまま電車とバスに乗りこみ、揺られること数時間。

市についたら、こんな雨でもお客様はいっぱい。
出店は、前よりも少なめに感じたけど、それでもコーフン度マックス

まずは、一番に、大好きなショップさん「hana」さんを目指す。
オットと、「hanaさんとお話できたらいいね。でもお忙しいかな?」なんて話してたんやけど、
お店の前についたら、お客様いっぱいやったにもかかわらず、
hanaさんご夫妻は、すぐにわたしたちフーフのことを気付いてくださって…
もう大感激(T_T)
こんな地味ィなフーフなのに…覚えてていただけるなんて…(T_T)

感激とコーフンとで、また挙動不審なわたし(あ〜、きっとアヤシサいっぱいやったろうな。反省)
hanaさんのお菓子は、やっぱり市の中でも、あったか〜い空気が流れてました。。。
またhanaさんにお会いすることができて、本当に嬉しかったです。

すでに気持ち大満足なんやけど、まだまだお店はいっぱい!
雨宿りしつつ、あちこちまわりました。

お友達で、喫茶かりんのともちゃんにも出会えてハッピー♪

ともちゃんのお友達で、とりこと舎さんのちかさんともお話できて、またまたハッピー♪

持ってきたリネンバッグもパンパン
気持ちもパンパン

あ〜、楽しかった〜(^^)

そうそう、市が初体験だった、オットとtoko
ふたりとも、と〜っても楽しそうでした♪
(とくにオット…色々お店のかたとお話して、不思議なモノも買っておりました;)

今度は、お天気いいときに、また来れたらいいね。
あ〜次は、来年までお休みあわへんわ…遠いな…。


市を後にして、tokoの行きたいお店をピンポイントであちこち周りました。
ランチも、ハジメテのお店。ご夫婦でしてはる小さなビストロに。
とっても美味しくて、また行きたいな。
お値段もデザートまでついてリーズナブル♪

そのあとは、雑貨屋さんや、服屋さんをハシゴ。

あ、もっちろんろん大好きな、トリュフさんにも雨の中ガンバッテ歩いて、どーにか行けましたー(~_~;)
ちなみに、オットがいてたので、どーも気になってゆっくり見れなくて。
おまけに、大好きなスタッフさんをオットが、ずーーーっとヒトリジメ。
(ウレシゲにお話してました…タハハ)
もう、わたしもお話したかったのにぃぃぃぃ。

トリュフさんでは、あまりにカワイイ子が多すぎて、姉妹で目移り。
でも、tokoと一緒にアンティークなお買い物。
楽しかったな〜(^^)

〆は、駅で、都路里でお茶タイム。
なかなかの王道パターンかな?^^;

雨で大変やったし、バタバタしたけど、楽しい1日でした。

toko、オット、merci!



都路里・・・実はハジメテ入りました。
並ばずにすぐに入れてラッキー。
お抹茶のお味が濃くて、美味しかった〜♪
〆の都路里、ちょっとクセになりそうです。。。(^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.