プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/04(日) 実家時間

昨夜、駅についたら、妹tokoが、お迎えにきてくれてました♪
tokoおおきにぃ(^^)

まずは、tokoのおうちに寄り道。
そして、tokoがお友達のkanaさんのおうちに用事があるとのこと、
わたしもくっついていって、ちょこっと寄らせてもらいました。
kanaさんのおうちは、我が家と一緒のメーカーの賃貸アパート。
すごく久しぶりに出会ったので、緊張して何を喋ったのかさえ記憶がない状態でした(~_~;)
同じメーカーのアパートでも、まったく雰囲気が違って、いろんなところで目からウロコ。
あ〜、早くおうち片付けなくっちゃ…(あ、また言ってる?^^; )

kanaさん、突然やったのにごめんね。ありがとう。。。☆


実家について、久しぶりの父母や祖母とお話。
(いつもやけどすこし緊張してしまう。実家やのにね。)


あけて今日も、いいお天気。
実家からは2時間の車旅。
おじいちゃんの町は、ちいさな町。
ほんとに身内だけの法事やったので、短い時間の滞在でした。
でも、来れてよかった。。。


帰り道に、tokoオススメの、最近できて人気なお菓子屋さんに、家族で寄り道。
田舎やのに、ちいさいお店やのに、お客様がひっきりなしで、
衝撃でした。。。
みんな、お菓子好きなんやな〜。なんて改めて思ったり^^;

そんな実家時間もそろそろ終わり。
いつもやけど、バタバタしてしまって、家族には申し訳なくて…ごめんね。
やっぱりバイバイするときは、すこしシンミリ。

またくるね。


夜、おうちに帰りついたら、お部屋ん中、嵐がきておりました…
(たった1日で、なんでこんなに散らかるんやろう…(-_-;) )



↓昨夜、実家でちいさなお誕生会をしました。
 父と、tokoが、そろって6月生まれ。
 こんなときに、帰省できることはないので、tokoと相談。
 お互いお菓子を持ち寄ることに♪

 そんな、お誕生会のテーブルです。

 tokoメイドの、お抹茶シフォンと、ゴマと豆乳のゼリー
 suzuメイドの、ガトーショコラ
 
 夜中のケーキ、久しぶりに、やっちゃいましたー^^;
 でも、美味しく嬉しい時間でした。。。

 お父さん、toko、おめでとう☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.