プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/08(金) ステキな本、見ィつけた♪

昨日のオデカケで、ステキな本を発見。

オデカケしたら、その先で、必ず寄るところが本屋さん。
さけては通れません^^;

そして、またまたsuzu文庫に、ステキな本が仲間入りです。。。


料理研究家・藤井恵さんの本。

見た瞬間ドキドキ! いつから発売してたんやろう?知らなかったーーーッ(嬉)

藤井さんは、栗原はるみさんに次いで、好きな料理研究家さんなのです^^
藤井さんのことは、お料理というより、暮らし方、収納に、とっても影響されてファンになりました。
まだ、今の新居の前、10年ほど前…藤井さんが賃貸で暮らしてはった頃に、
愛読していた雑誌(今は廃盤…悲)に毎回のように登場してはりました。

収納がとにかくキチンとしててわかりやすくって。
それも、賃貸のおうちでの収納だったので、本当に参考になりました。
我が家のキッチン収納は、そんな藤井さんと、栗原先生を参考にしています^^


その後、ステキな新居を建てはった藤井さん。
プラスワンリビングに載られたときには、衝撃!とくにキッチン!
そんな藤井さんのキッチンに、実家の母もしっかり影響されて、
新築するときに、参考にしたみたいです^^

そんな母にも、この本は、ぜひぜひオススメしたいな♪


隅々までステキやった、この本。
キッチンや収納、物選びのステキさはもちろんなんやけど、
何より感激したのが、テラス!!
もし、わたしがおうちをもてる日が来るのなら(こないけど…)、
絶対ぶどうの木を植えたいって思ってた(妄想してた…)んやけど
まさにまさに藤井さんのテラスは理想的!!

見てたら、あまりに理想の世界すぎてステキすぎて泣けてきた…(;_;)

庶民なわたしなんかでも、頑張れば手が届きそうな、そんな感じもまた惹かれるところです。。。
(だってね、栗原先生の提案しはるおうちは、庶民には手が届かないレベルなんやもん。涙)



ステキな本、見ィつけた♪

オットに名前を書かれないように、隠しておかなくっちゃね^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.