プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/10/31(水) One day shop の景色。

先日、参加させていただきました、イベント。
今もまだ、余韻をひきづりながら、日々のお仕事をしています。

まだこの余韻、当分続きそうやわ〜^^;


日がたつにつれて、反省点ばかりがでてきて、
あれもこれも、あっちもこっちも後悔ばかり・・・。

でもでも、いちばんは、やっぱり嬉しい楽しい幸せな気持ち。
ありがとうの感謝の気持ち。


そんないちにちの景色、ほんのすこしだけ、rapportに綴らせていただきました。


開場時間数秒前に慌ててカメラをだしたので、全部のブースさんをとることができなくて・・・涙
おまけに、お友達ブースさんの画像もちょっとしか撮れなくて・・・涙

わかりづらいレポで、自分で自分にトホホです。


つたないレポなのですけど、
よろしかったら、ちらりと覗いていただけたらうれしいです。

rapportはコチラ↓です*
http://clochett3.exblog.jp/

2007/10/30(火) 続・プティクロ人気ランキング

勝手にはじまった(?笑)プティクロ人気ランキング。


1位、2位と発表させてもらったので、
せっかくやから3位まで、紹介させてくださいね^^


今回、ノエルの雰囲気に・・・なんて書いてたんやけど、
出来上がったら、どっこもまったく変化なく・・・
全然ノエルになってませんでした・・・涙


そんな中でも、渋く人気があったのが、こちら↓

譜面台をつかった、看板? ポストカード置き?です^^

ノエルのイメージでつくったポストカードは、父娘の合作です*
(おとうさん、ありがとう。)
渋めにセピア色。 さりげなくノエルな雰囲気にしたかったので
よくよく見ないとわかりづらい・・・そんな感じです^^;


そのポストカードを、アイアンの譜面台に並べました。
実は、この譜面台。わたしが小さいときに習ってたバイオリン用のもの。
長く使ってなかったことを思い出して、実家から送ってもらいました。

30年以上たっているので、い〜い感じに古びてて、
「自然アンティークになってたわよ」と、母の談。笑

折りたたみもできて、高さも変えられて、持ち運びにもピッタンコ。

コドモのときに、つかっていたもの。
懐かしくて嬉しくて、愛着もひとしおです。

これから、また一緒に暮らそうね^^

2007/10/29(月) プティクロ人気ランキング

ジャジャ〜ン。

先日のイベントでの、
(勝手に)プティクロ人気ランキングを発表しちゃいます^^



イベント時。
お友達や、お客様から、人気の高かったものから、順にご紹介しちゃおう・・・という、このコーナー。
(え?コーナー?笑)



まずは、第1位。

言わずと知れた、↓先日の日記でも登場済の
「fuwafuwa小春ちゃんメイドのペチパンツ」です*

出会ったお友達、ほとんどから、「あ、このペチパンツ?!かわい〜〜」と言ってもらえて、嬉しくてニッコリ。
あ、もちろん、可愛いのは、わたしではなくて、ペチパンツなんやけどね^^;

小春ちゃん、ほんまにありがとう。。。




そして、第2位。

↓のアイアンツリー&ママンメイドのpainリース。

キャトルのアイアンツリーは、いつも人気者。
でも、このツリーをしのぐ(?)人気やったのが、ちいさなパンのリースでした。
あまった生地をつかって、ママンがつくってくれたもの。。

「欲しい〜〜」の声をたくさんいただいて、またまたニッコリ。

でもね、わたしも欲しかったんやんか。
ひとつしかなかったんやんか。
だから・・・持って帰っちゃった^^;  ゴメンシテネ。

2007/10/28(日) 香りの贈り物。

先日、お友達のyasukoちゃんから、いい香りのするテラコッタポット入りのキャンドルをいただきました。

その数日あとに、またまたお友達のjeroちゃんから、おなじキャンドルのサイズ違いをいただきました。


yasukoちゃんとjeroちゃん、ふたりの好きが一緒。
そして、わたしの好きも一緒。
こういうのって、なんとも嬉しくなっちゃいます^^


うれしいから、ふたつ並べて窓際に。。。

朝の光が差し込んだ景色を眺めながら、ほっこり。

いつも、気にかけてもらって、ありがとう。

2007/10/27(土) おいしい贈り物。

イベントでもご一緒させてもらった、お友達のくみちゃんから、
美味しい贈り物をいただいてしまいました。

くみちゃんのお気に入りで、お取り寄せをしたという、豆乳ぷりん。


ひとくち食べてビックリ。
今まで、食べてきた、どの豆乳ぷりんとも違う。
豆乳なんやけど、豆乳くさくない。
ほんま絶品!

男子と、あれやこれや討論しながら、アッとゆーまにぺロリ。

さすが、くみちゃん。おいしいもんにも詳しくって感動しちゃった*
ありがとうね。ごちそうさま(*^_^*)


改めまして、25日は、ほんまにありがとう・・・。
一緒に参加させてもらって、嬉しく楽しい一日やったよ♪
また、一緒できる日・・・そんな日がきたらいいな^^

2007/10/26(金) 朝の景色

もういちまい。

イベントの朝の我が家での景色をパチリ。


暗かったお空が、だんだん白んできて、おひさまの光がお部屋にさしこむ頃。
全部ぜんぶのお菓子たちが、ミルカ(テーブルさんです。笑)に並びます。

この瞬間がたまらなく好き。

ボーと眺めてしまいます。


ひとつひとつ、大事大事なお菓子たち。
美味しくできてるかな。手にとってもらえるかな。

愛おしくて、可愛くて、なんともいえない気持ちになります。。。

2007/10/25(木) 感謝のいちにち。

朝から気持ちいいくらいのお天気。

早起きしたオットと、オール(古い?笑)のわたし。
ドキドキしながら、イベント会場に向け出発。


それから、長かったような、アッとゆうまだったような・・・
緊張いっぱい幸せいっぱいな、いちにちが終わりました。

初めての場所でのイベントに参加させていただいて、
たくさんのお客様との出会い。。

うまく言葉にできなくて申し訳ないのですけど、
今もずっと、余韻をひきずっています。


足を運んでくれはったかた。
つたないお菓子やパンたちを手にとってくれはったかた。
声をかけていただいて、いろんなお話をさせていただいたかたも。

そして、差し入れもたくさんいただいてしまいました。
sayuriちゃん、まさよちゃん、yasukoちゃん、いつもありがとうね。


ハジメマシテの出会い。
久しぶりの出会い。
嬉しい出会いがいっぱいでした。


終始緊張していて、いたらないところばかりで、本当にゴメンナサイ。

反省点をあげたら、たくさんなのですけど・・・
わたしにとって、刺激的でそして、楽しく幸せないちにちでした。

本当にありがとうございました。。。



主催のコージーカントリーさん、こんなわたしを気にとめてくださって、本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

ご一緒させてもらった、ココドオルさん。
そして、スイートコーンのmikiちゃん、ecru et vert のくみちゃん・けいちゃん。
本当に楽しい時間をありがとう。。。

遠くから気にかけてくれはった、たくさんのお友達。いっぱいありがとう。


最後に、実家の父、母。 そして、我が家の男子チーム一名。
たくさん迷惑かけてしまって、ごめんね。ありがとう。。。


全てすべてのことに、感謝でいっぱいの一日でした。
たくさんたくさん・・・ merci*




↓ もう、おなじみの景色なんやけど・・・
  やっぱり、この景色は残しておきたくてパチリ^^
 
  毎回、この瞬間、ただただ胸がいっぱいになります。

2007/10/23(火) 続・ノエルの足音

昨夜、お仕事から帰って、気づいたらウトウト・・・のち熟睡。


朝5時前に、オットの声で目が覚めました。
「おい、今起きたら、仕込みできるぞ。」

慌てて起きて、3種類のお菓子の仕込みをして、出勤しました。

今朝ほど、オットが優しく思えたことはなかったかも・・・。
あのまま寝てたら、今頃どうなってたか(+o+)
(一度寝たら、朝に弱いので、なかなか目覚めないsuzu虫なのです。汗)


ひとつのことをするときは、必ず周りに支えられてるんやな・・・
改めて感じました。 ありがたいな・・・。



先日、こちらでお知らせさせてもらいましたイベント。
いつのまにか、もう明後日になってしまいました。

緊張も不安も、いっぱいいっぱい。

でもでも、うれしい気持ちが一番たくさんです。


どうぞよろしかったら、ちらりと遊びにきてくださったらうれしいです^^

無事当日迎えられますように・・・*




↓ お菓子の仕込みの合間には、ラッピング準備などをちょこまかと。
  この時間もうれしくて・・・^^


  今回は、ほんのすこしノエルな雰囲気にしたいな・・・と思っていますので、
  ちいさなちいさな、おまけ?ちょこっとプレゼントも用意しちゃいました^^
  (なんとゆーても、プレゼント好きなわたしなので・笑)

  お菓子とパンを手にとってくれはったかた、先着10名様(少なくてゴメンナサイ)に、
添えさせてもらいたいなって思ってます☆

2007/10/21(日) ノエルの足音。

夜、お仕事から帰って、ゴハンを作ってお片づけ。


今日から数日間、こっからの夜のひととき(?)は、わたしの時間です。
同居人も「ジャマをしない」・・・と約束済。笑


今宵は、4種類の仕込みをしました。


そのなかのひとつ。↓
毎年おなじみの景色、ノエル色のクネッケです。

明日の夜は、ヒモを通してラッピング♪(・・・の予定^^; )

シンプルなクネッケが、さりげなくノエルの準備のお手伝いをしてくれます。

ツリーにはもちろん、ラッピングのオトモにもピッタンコ^^

準備をしていると、どこからかノエルの足音が聞こえてくるような・・・そんな気持ち。
(相変わらずの妄想好き。笑)



そうなんです・・・。
あと数日で、イベントの日になっちゃいました。
このクネッケたちも、一緒に連れていきたいな・・って思ってます*

ちょっぴり?だいぶ?早めの冬じたく。

プティクロ色で、さりげないノエルの空間をつくれたらな・・・ってドキドキウキウキ思案中。
もしよかったら、ちらりと覗きにきていただけたらうれしいです^^

は〜、書きながらまた緊張して大変です。
無事当日迎えられますように・・・☆

2007/10/19(金) ウキウキとフワフワ

お友達と出会ったりお話できたときって、
気持ちもウキウキ、どことなしにフワフワ
うれしくて楽しくて、自然に笑顔になっちゃいます。

今日もそんなウキフワなひとときがありました^^

mikiちゃんショップと、お友達のsayuriちゃんを通じて知り合った、さっちゃん。

出会えただけでもうれしいのに、美味しくて可愛いをたくさんいただいてしまいました。
もう、どないしよ・・・
気ぃつかわなくていいのにぃぃぃ(>_<)
なんだか、申し訳なくて・・・

でもでも、わたしの好きがいっぱい。
うれしすぎます。
ありがとうね、さっちゃん*


いただいた、美味しい可愛いのなかのひとつをパチリ。

フレーズのギモーヴ。
フワフワ〜な口当たり。
眺めても食べても、どこをとっても可愛いフランス生まれのお菓子です^^

2007/10/18(木) 続・こはる日和

昨夜届いた、ステキなお包み。

ドキドキワクワクお包みを開くと・・・
ハンドメイドのお洋服がコンニチハ*


小さなバラのスカラップ。渋さのなかに甘さもチラリ。
黒のワイドペチパンツ。

もう、こんな可愛いのん見たことない!

うれしくて、うれしすぎて、テーブルに広げてしばし眺めてウットリ。
でもガマンできずに、すぐに鏡の前でクルクルリ〜と試着大会*

着てみてビックリ!
今までわたしが持っていたペチパンツとまったくちゃうんやんか。
まず、ラインがほんまにキレイ。
そして、動きもとっても楽チン。
重ね着はもちろん、一枚で履いても絶対可愛い!
隅々まで小さいところまで丁寧で、想いがいっぱいこもってはるのが伝わります。

ハンドメイドのお洋服をお買い上げしたのは、今回が初めて。
大事大事な一枚になりました^^


とにかく可愛くて、あまりに嬉しくて、もうタマリマセン。


こんなステキなお洋服を生み出した女の子と、お友達でいさえてもらえるなんて・・・
なんだか今でも夢ごこち。

ステキな出会い、ずっとずっと大事にしたい出会いに感謝感謝です。



小春ちゃんhttp://www16.ocn.ne.jp/~fuwa2/、いつもほんまにありがとうね。。。

また、ラブレター送っちゃうかもやけど、ゴメンしてね^^;

2007/10/17(水) こはる日和

今夜、ステキなお包みが届きました。


いつかいつか手にとれたらな・・・と、思っていたもの。
今、目の前にあるのが夢みたい。 ホッペタたつねっちゃお。イタッ 
やっぱり、夢ちゃうんやわ〜(*^_^*) ドキドキ


もうね、お包みから、たまんないくらいステキ。
センスと、お人柄があふれてはる・・・そんなラッピング。

早くにあけたいけど、あけちゃうのがもったいなくて。

ドキドキしながら、記念にパチリ*

2007/10/15(月) お菓子で刺激

お隣の町で、昨日も手作り市がありました。

この市には、金曜日のイベントにも参加してはった、
なみちゃん・さっちゃん、そしてアトリエBEEさんもいらっしゃると聞いていたので、
今日もまた、行きたい虫がウズウズ。

でも、お仕事なので、ガマンガマン。


そんなsuzu虫に、またまた優しい愛の手が・・・涙

お友達のmikiちゃんからお土産をいただいてしまいました。
思いがけないことで、ビックリ。うれしすぎます。
mikiちゃん、ほんまにありがとう。。。

若いオシャレな女の子のブースで選んでくれはったとのこと。
クランブルがのった小さなタルト。
ラッピングも可愛いらしく、裏側には、ご本人の似顔絵?なのかな?の可愛い判子もペタン。

すぐに食べちゃうのがもったいないくらい。


ここ数年は、あちこちイベントがたくさん。

週末にあることの多いイベントにはなかなか行くことができないのが悲しいけど、
それでも、そんなイベントの様子やお話を聞かせてもらえたり、いつも刺激いっぱい*


そんなわたしも、あと10日ほどでイベント参加の日になります。。。
やりたいことはテンコモリやのに、すでにアワアワしています。汗

ラインナップどないしよ?
いつもとかわんない・・・かも?^^;

(eriさ〜ん。 ホロホロさん、もちろん連れていきますね^^ 気にかけてくれてありがとう* )

2007/10/12(金) 手作りがつなぐ。

今日は、とってもとっても気になっているイベントがありました。

でも・・・お仕事なので、泣く泣く断念。

手作りの作家さんが22名集まってのイベントだったのです。

そのイベントには、お友達の、なみちゃん、さっちゃんが参加しはると聞いていたので、
行きたい気持ちがいっぱいやっただけに、自由のきかない生活に、しょんぼり・・・。


そんな、しょんぼりsuzu虫に、思いがけないサプライズ。
ご近所さんのjeroちゃんが、そのイベントのお土産を届けてくれはったのです。涙

思ってもなかったことやったから、びっくり。
そして、気にかけてくれはったjeroちゃんの気持ちが嬉しくて・・・(;_;)
jeroちゃん、いつもありがとうね。。


そして、メールでお話させてもらってる、お友達のeriさんからも、
そのイベントのレポメールが届きました*
嬉しくて嬉しくて、何度も繰り返し読んじゃった。
eriさん、ドキドキうれしいメール、ほんまにありがとうね。。。


手作りがつなぐ・・・お友達との輪。
あったかいな。 ありがたいな。 大切にしたいな。



↓jeroちゃんからの、おみやは、こちら♪
さっちゃんのブースで選んできてくれはったみたい(*^_^*)
嬉しくて可愛くて、パチリ。

2007/10/11(木) お菓子な旅

今日のお休みの予定。
前から決めていました。

オットとふたり、お菓子な旅に行くことを・・・^^


場所の候補がふたつあって、当日朝まで、どっちに行こう?の繰り返し。汗

出発ギリギリに決まった先は、そう・・・定番のエスコヤマさん。
もう何度も行ってはいるんやけど、フレームが出来上がったと聞いていたので、
やっぱりどうしても行きたくて・・決定です^^

わたしは毎回やけど、パンがオメアテ。
以前よりアイテムも増えていて、選ぶのも楽しくて♪

すべての場所を全部回って、もちろんテラスでケーキもパクリ。


ゴキゲンさんで次に目指すは、以前インテリア仲間に連れていってもらった、神戸北のイオン。

方向音痴のわたし、sayuriちゃんから以前もらった地図を片手に、くみちゃんのナビを見つつ行ったのに、
案の定迷いに迷ってどうにか到着・・・。(無事たどり着けたとき、もう大拍手^^;)

遅めのランチをして、お買い物もすこし。
お隣のアウトレットにも初めて行くことができて、ちょっとした観光気分。笑

なにより、イオン初めての男子が喜んではったのが、うれしかったな^^



実は、我が家・・
今月は、オットサービスマンスリーなのです。爆
イベントに参加させてもらうことで、また迷惑かけてしまうから・・・。
その前に、彼のお楽しみもなくっちゃ・・・ね^^


↓エスコヤマさんのテラスにて。
ふたつのケーキも、もちろん男子が選びました。
(わたしのケーキ選択権も譲渡・・・の巻。笑)

2007/10/10(水) 秋色お野菜

実家の父は、お庭でお花やお野菜を育てています。

はじめてから、まだ数年しかたってへんのに、とっても立派な出来に、家族一同びっくり。


そんな父メイドの秋色お野菜が届きました。

うれしくおいしく、お野菜づくしの夜ごはん♪
お父さん、美味しかったよ。
ありがとう。ごちそうさま^^



↓あれれ、いつものことやけど、ちょっとかなり地味やったかな^^;
でも、せっかくやから、記念にパチリ。

久しぶりにゴハンの景色を撮ったのに、いつも似たような感じです・・・。汗

でもでも、ゴハンをつくって、どのお皿に盛ろうかな?ってウキウキ考える・・・そんな時間が好き^^

2007/10/09(火) 大人買い

もう何年も前のこと。

実家の母と、ある家具屋さんへ行ったときに、ヒトメボレして選んだ食器があります。


シンプルなんやけど、ラインもゆるやかで上品な感じ。
なによりぽってりクリームのお色。
陶器ならではの質感がやわらかくて、お菓子や紅茶のお色を優しくうけとめてくれそうで・・・。

そんなイデタチと雰囲気に惚れこんで、連れてかえりました。
はじめは、ちいさなお皿とカップをふたつ。

それからすこしずつ数をそろえていきました。

シリーズで器をそろえることをしないので、この器たちだけは特別です。


何年かたって、もうこのシリーズが廃盤になると知って、急いであちこち問い合わせ。
探し回って(仕入れ元の展示品まで・・)在庫一掃?大人買い。笑


古いものとの相性も二重丸。
そして、働き者のうつわたち。
これからも、ずっとずっと一緒に暮らそうね^^

2007/10/07(日) ちいさなお知らせです。

先々月にあった、この田舎町での最後のちいさな手作り市。

参加させていただいて、無事終えることができて・・・
正直、そのあと、いろんな意味で抜け殻状態でした。


そんな状態から、ゆる〜く抜け出せて、普通にお仕事の日々を過ごしていた先日のこと。
思いがけないステキなお話をいただきました。


最後の手作り市(まいまいマーケット)のときに、
ご一緒させていただいた作家さん・コージーカントリーさんの主催で行われるイベントに、お誘いいただいたのです。

お友達でショップ・スイートコーンのmikiちゃんを通じて、そのお話を聞かせてもらったときは、
あまりにビックリして、言葉にならなかったほど・・・。
色々と、気にかけてもらったmikiちゃんには、ただただ感謝。


暮らしてる町からは、だいぶ遠い町でのイベント。
かなり悩んで迷ってしまったけど・・・こんな嬉しい機会を与えていただけたこと。
本当にありがたくて・・・。

正直、自信もなくて、初めての場所。不安な思いのほうがいっぱいです。。
でも、楽しんで参加させていただきたいな・・・って思っています。



そして、このイベントには、スイートコーンのmikiちゃんはもちろん、
ecru et vertの、くみちゃん&けいちゃんも出店しはります♪


仲良しのお友達と、同じ空間で参加させてもらえること・・・本当に幸せです。

mikiちゃん、くみちゃん、けいちゃん、当日は、どうぞよろしくね*


最近は、みぃんな、このイベントのことで頭がいっぱいグルグル状態。
もちろん、わたしもグルングルンしています^^;

やりたいことは、テンコモリ♪

秋深いときやし、ちょっぴり早いけど、ノエルな雰囲気で出来たらな〜、なんて思案中です。
試作もしながら、絵も描きながら、色々ドキドキ妄想中。


どうぞ、よろしかったら、遠方なのですけど・・・
遊びにきていただけたら、うれしいです。

そして、色々お話できたら、シアワセです。。。

またまた空回ってるであろう、suzu虫を見つけて、ツッコミいれて、笑ってくださいね^^



************************************************************************

10月25日 木曜日

  京都府舞鶴市西舞鶴 エルパティオ内

  AM11時〜PM16時まで。

*************************************************************************



今回のイベントに関して、本当にいろんなかたとのご縁を強く感じました。
ただただありがたくて・・・涙


今も、お部屋はお菓子の香り。
うれしい香り。シアワセの香り。
いっぱいいっぱいありがとう。

2007/10/06(土) 妄想好きなわたし。

秋のオデカケで連れて帰ったコを、すこ〜しオヒロメです^^


シンプルなブレッドボード。
現物展示品やったものを、無理いって譲ってもらっちゃいました。(え?また?笑)

秋〜冬は、パンも美味しい季節やから、ついついパンに似合う何か・・・を見てしまう。

このボードにも、こんがり大きなパンがのっかってるところを、すでに妄想中。

その横には、あったかスープかな。
器は、どれにしよう? 飲み物は何にしようかな?

日々妄想は続きます・・・^^;

2007/10/05(金) 手作りは、いとうれし。

またまた、お友達のMERUMOさんから、いただきました。。


なんとなんと、手作りのチーズケーキ!

いっつも、手作りをなんでも上手にこなしてはって、すごいな〜って思っていたんやけど、
このチーズケーキも、濃厚で絶品!

我が家の男子チームも、アッとゆーまにぺロリ。


とっても美味しくて。なにより嬉しくて。
ありがとうございました。
美味しい時間、ごちそうさまでした*


↓ ケーキには、お友達のminacoちゃんからいただいたコンフィチュールをタラリ。
  うれしい、おいしいが、またプラスです^^

2007/10/04(木) 秋のオデカケ 京めぐり。

オットとふたり。
京都市内にオデカケしました。

もう10月やというのに、暑くてビックリ。
3枚も重ね着していたし、ブーツも履いてたのに、しっかり日傘で歩いてました。
う〜ん、季節感ゼロなわたしです。汗


バスの一日乗車券をフルに使って、あちこち巡りました。

ランチのあとは、うれしい楽しい別行動。笑


今回はメモに書いてきた、いろんな用事をメインにこなしたんやけど、
そんな中でも、ずっと探してたモノに出会えたり、お気に入りショップさんに行ったり、
大好きなお友達に出会ったり(思いがけずステキな贈り物までいただいて・・・嬉涙)

やっぱり、ひとり歩きが大好きです^^



そんな、いちにちのメインは、ランチの後に行った、ラ・ヴァチュールさん。
行きたいのに、なかなか平安神宮のほうまで足をのばせなくて・・・
お店は、いい感じの暗さでくつろげる雰囲気。
何より、おばあさまと、お出会いできて、フランスでのこと、タルトタタンのことを、お話させていただいたことが、嬉しくて。。
ちなみに、わたし以上に、大喜びしてはったのがオット。
おばあさまと、お話したい・・・と、念じてたらしい。  すごいな、彼の念力。笑




↓ 朝一番には、一木手作り市にも行きました。
  オメアテは、知恩寺さんでもよく買っていた、ハニーアントさんのパンたち。
  もちろん、た〜んとお持ち帰り。

  そして、帰りの電車のオトモは、「おいしいとうれしい 3」
  大好きなシリーズ。 今回も美味しい景色がいっぱい。
  ウキウキ読んでいたら、アッ! ハニーアントさん発見!!
  朝お買い上げしたばっかりやったから、も〜〜〜ビックリしました。
  カフェ、行ってみたいな*

2007/10/03(水) スズランが好き。

白いお花が好きだから、
ちいさいお花が好きだから、
名前に鈴がつくからかな。

ずっと好きなお花のひとつがスズランです。

このプティクロをはじめた日も、スズランの日にちなんだくらい。
それくらい好き。



そんな、わたしのスズラン好きを知ってくれてはるからかな・・・。

お友達のMERUMOさんから、思いがけないステキな贈り物をいただいてしまいました。

アンティークの小さな小さなスズランのハンコ。

オデカケ先の骨董市で選んでくれはったと、お聞きして、涙がでそうになりました・・・。

ほんとに小さいんです。
でも、ちゃんとスズランしてはるんです。

もう、可愛くて可愛すぎて、あちこちペタペタ押しちゃった^^



MERUMOさん、いつもいつもありがとう。。。

今も、棚に飾って眺めてます^^
大事大事に使わせてもらいますね・・・*

2007/10/02(火) うれしい贈り物。

夜、おうちに帰ったらポストに茶色のお包みを発見。


ドキドキワクワク開いたら・・・
中には、宝箱のように、ステキがいっぱい!

先日、お友達のさとちゃんhttp://www.eonet.ne.jp/~naturelle/の3周年プレゼント企画に参加させてもらったんやけど、
そのプレゼントが、わたしのもとに届いたのです。

えーーーん、嬉しすぎます(ToT)

さとちゃんは、木工もお裁縫も、暮らしにまつわる手作りを、
本当に丁寧にこなしてはって、
おうちの中も、そこここに、さとちゃんの手作りが溢れてはって、あったかで。
いつも、日記を楽しみに遊びに行かせてもらってました。。

でもまさかまさか、プレゼントをいただけるなんて。涙


ちいさな雑貨もラッピングも、全部ぜんぶセンスいっぱい!
開けるのがもったいなくて、ラッピングのままパチリ。
白い小袋の中には、白と黒、二匹の小さなひつじさん。
なにより、さとちゃんメイドの黒いバッグが可愛くて。
シンプルな中に甘さもあって、あまりに可愛くて、ニマニマ中です^^

さとちゃん、本当にありがとうね。
嬉しくてテンションあがっちゃって、今夜は元気モリモリです。笑

改めまして、3周年、お誕生日おめでとう*
これからも、楽しみに遊びにいかせてね。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.