プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/11/09(金) 続・主婦日和

こうみえて??節約好き・倹約好きやったりします。笑

欲しいもんがあるときは、貯金をして計画をたてて、
そして、バーンとお買い物することが多いのです。

ルクルーゼのお鍋だったり、ヤカンだったり、テーブルさんも、それぞれ貯金をして、お迎えしました^^

何か欲しいもんがあったときも、
ずっと使えるかな?と、色々なシーンを想定して、迎え入れます。
そんなコたちは、昔も今もずっと大事大事です^^


こどもの頃から、お小遣い帳を結婚するまでつけていて、
結婚後は、家計簿にチェンジ。

でも、ゆーても、細かい管理は苦手科目なので、新婚時に出会った、ふくろ分け式家計簿を愛用しています。
某主婦雑誌の付録としてついていたものです^^;
だから、まったく色気なし・・・タハハ

一度使うと、そればっかりずっと使っちゃう性質なので、10数年ずっとこの家計簿です。
オデカケして、お買い物したときのレシートも全部はっているので、思いっきしデブデブになってます^^;

色気もないし愛想もないんやけど、
無駄遣いをしないように、項目ごとに袋わけして管理するのが、わたしにはあってるみたい。。

かわいいカバーをつけていたときもあったんやけど、
今は、ビニールカバーも最初からついているので、そのまんま使用中。笑


来年用もしっかり準備。
いつ何につかったか、わかるので、もうひとつの日記帳みたいな存在です^^


めっちゃ生活感ありありで恥ずかしいんやけど・・・
本邦初公開しちゃいます!

主婦っぽい?笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.