プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/12/01(土) ドキドキとシアワセ。

決まったときから、ずっとドキドキ緊張しっぱなし・・・そんないちにち。

わたしにとって、あまりに刺激的で、そしてシアワセな時間でした。

う〜ん、どっから書こうかな?ちゃんと書けるかな・・・?
めっちゃ長くなりそうやけど・・・いっちゃいます^^;


午前中でお仕事を早上がりさせてもらって、またまたバスに乗り込みました。
向かった先は神戸です。

そうです、そうなんです。
今日は、あのyuさんhttp://yuko.uma-tan.com/のおうちでされている、ワンデイショップ&カフェの開催日。

1年半前に一度だけお邪魔させていただいたことがあるのですけど、
すごく行きたくてもなかなか伺うことができないので、断念していました。
そんなわたしに、思いがけないメールが一通。送り主はお友達のきなりちゃんhttp://www17.plala.or.jp/bout-de-chou/index.html
3人組でyuさんカフェに行く予定だったきなりちゃん。
そのなかのひとりが都合でどうしてもいけなくなってしまったので・・・と、わたしに声をかけてくれはったのです。涙
もう、うれしくてうれしくて。 (こっからは、お仕事お休みをいただくために奮闘しました。笑)

きなりちゃん、そしてきなりちゃんのお友達で二度目のコンニチハのおくちゃん(とベビちゃん)とわたし。
ドキドキしながら、待ち合わせ。

すこし先に到着したので、1階のショップで、ドキドキワクワクお友達へのお土産を選びました。
そ・・そしたら、yuさんと、モンマガさんのリエさん、カムホームで拝見させていただいたスタッフさんたちがいらっしゃって、
もうその時点で、緊張して挙動不審。大変です。
芸能人に一気に出会った・・・そんな感じでした。
みなさんオシャレでステキで・・・目もまともに見れないほど。
この性格どうにかしないとです。トホホのホ

きなりちゃん、おくちゃんと合流して、しばし一緒にお買い物。
そして、二階のカフェへ案内していただきました。

yuさんのおうちは、それはそれはもう、言葉にできないほどステキで、
どこに目をむけたらいいのか、わかんなくなっちゃうほど素晴らしくて・・・
なにより、旦那様と丁寧につくりあげた空間。
大切な時間と想いが伝わってきて、緊張しているのに、ほっこり癒される・・そんなおうちでした。
雑貨もさりげなくちょこんと暮らしに寄り添う感じで飾ってはって、ひとつひとつが愛されてる・・そんな空気でいっぱいでした。
なにより、キッチンのステキさは、もう・・・タマリマセン。
置いてあるものたち、全部に役割があって、ひとつひとつが可愛くて。
毎日丁寧なお料理とお菓子、暮らしをしてはるyuさんだからこそのキッチンに、もうドキドキしっぱなしでした。

そして、とにかく、わたしも、きなりちゃんもおくちゃんも、みんな緊張しっぱなしで大変やったんやけど、
ずっとリエさんが近くに座ってお話してくれはったり、yuさんも何度も話しかけてくれはって・・・
感激いっぱいでした。ありがとうございました。

それなのに、情けないほど緊張してしまって、挙動不審で空回ってしまって・・・本当に自分が情けなくて。涙
失礼ばかりでトホホです。


本当に刺激的でシアワセな時間でした。。。
ずっとずっと夢心地。 今も、写真を見返しても、夢やったんかな?って思ってしまうほど^^;

シアワセな時間をありがとうございました。。。



入れ違いに、お友達のこまきちゃん、そして、みとーさんともお出会いできて、ほんのすこしだけどお話ができて、嬉しい気持ちがいっぱいに♪
みなさんオシャレさんで、すごくオーラがあって、なんだか場違いな・・・そんなsuzu虫でした^^;


興奮いっぱいなまま、きなりちゃんとおくちゃんとバイバイして、三ノ宮に向かいました。

実は、このあとも、突然決まったドキドキデートが待っていたのでした。
このお話は、また今度・・・^^



↓ yuさんのおうちでのワンデイカフェの景色です。
  アルミのおおきなお皿にワンプレートで、yuさん色のノエルの世界。
  とにかく可愛くて美味しくて、今また思い出してもシアワセな気持ちでいっぱいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.