プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/12/22(土) 理想の味

昨日のyasukoちゃんちでの忘年会で、ケーキをお願いしたお友達(・・・と言うてもいいのかな・・。)

お菓子が好きというご縁で、出会ったmireiさん。http://mirelle.fc2web.com/


以前、mireiさん手作りのお菓子をいただいたときに、あまりの美味しさに衝撃が走りました。

わたしが今まで食べてきたお菓子の中で、どんな有名パティシエのものよりも、すばらしくて・・・
記憶に残る・・・一番いちばんの美味しさでした。
そして、わたしが求めてきた理想のお味やったのです。

もういちど食べたい・・・。

ずっと思ってはいたんやけど、お忙しいのに注文なんてしたらあかんかな・・・と躊躇していました。
でもでも、今回思い切ってお願いさせてもらったら、
読みながら幸せになってしまうくらいの、優しい丁寧なメールで快諾してくれはりました。涙

努力家で丁寧・・・そんな彼女の素敵なところが隅々まで作るお菓子にあらわれてます。


今年のノエルのケーキ。

ビッシュ2007は、ビスキュイとバヴァロアの組み合わせ。
このバヴァロア、衝撃でした。
ふわふわ〜としたとろける口どけ。こんな美味しいバヴァロア初めての出会いです。
今書いてても、また食べたい・・・。それくらい美味しくて。。。
フランスの正統派でありながら、重くなくて優しくて。
まさに、mireiさんのお味でした。


そして、ビッシュと一緒にお願いして作っていただいたのがこちら↓

以前プレゼントしていただいて、その美味しさが忘れられなかったお菓子たち。
モエルーショコラとフィナンシェです。

ショコラはプレーンとフランボ
フィナンシェは、型違いでプレーンとオランジュ

このショコラ・・・わたしが今まで食べてきたケーキの中でダントツ1番のお気に入り。
も〜〜〜〜とろける美味なんです。
ほっぺた落ちます。

そしてフィナンシェも、今まで食べたフィナンシェの中で、ずば抜けての一等賞。
どんなフィナンシェよりも美味しくて・・・そして、やっぱり忘れられないお味なんです。

我が家の男子チームも、「mireiさんのお菓子はすごい。理想の味や。」としきりに言うてはりました。

わたしも同感です。

あ〜、近くやったら絶対絶対にお菓子教室通わせてもらうのにな・・・。距離が悔しいです。

mireiさん、ノエルでお忙しいときに、色々ご無理を言うてしまって、本当にごめんなさい。
そして、幸せな時間をありがとう。。。

これからも、こんなわたしやけど、どうぞよろしくね。
また、お菓子のお話、フランスのお話、いっぱい聞かせてもらえたらうれしいです*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.