プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/12/06(木) 懐かしい景色

朝から大忙し。

結婚式のため、先日お休みをいただいたばっかりなんやけど・・・
今日も定休のため、しっかりお休み。
こんなに続けてお休みさせていただいたことって、ここ10年以上なかったことなので、
なんだか、いいのかな・・・なんて、思ってしまう、小心者のsuzu虫です。


そんな今日は、用事で市役所に行ったり(なんか市役所って緊張しますーーーーー。慣れへんことすると肩こりこりです。汗)

目がアレルギーで大変なことになってたので(涙)やっとやっと眼科にも行きました。
(眼科も毎回緊張しますーーー。妙に意味なく背筋がピーン。)

他にも用事をあれやこれやとすませてから、
大仕事の大掃除に突入しました。
いつもまったくちゃんとできてへんから、もう大変です。

夕方から、アパートのお部屋に、火災報知器の設置の予定が入っていたのです。
それも全部のお部屋って言わはるんやもん。も〜かんにんしてーーー。涙

寝室も、開かずの間と化してるお部屋も、全部ぜ〜んぶお掃除しないと・・・汗汗汗
普段がでます。こんなとき。トホホのホ

どうにか(見た目だけの。汗)お掃除を終えて、業者のかたをお出迎え。

つきました。つきました。天井に計5箇所。円盤のような物体が・・・。
すごくありがたいんやけど、思いっきり目に入る、かなりの大きな物体が、も〜さっきから気になって気になって・・・^^;
狭い狭いおうちなのに、5個の円盤は、なかなか見ごたえありです。
・・・って、あれ?ちゃうかしらん?

でもでも、ちゃんとした管理会社さんのアパートで、こういうときは、ほんとよかったな〜って思いました。
お掃除もできて、ダブルでうれしいな^^ ←単純。





そんなふうに、慌しくすぎていった今日。
ひとつ、うれしいことがありました。

ポストに一冊の本が届いていました。

3年前に載せていただいた「世界にひとつの雑貨と暮らす幸せ」という本のときに取材していただいたものが、
今回、そのシリーズの続編新刊で特別編集というかたちで、本日発売されました。

本のタイトルがまた可愛いんです。
「雑貨好きの恋する雑貨たち」
この本の、後ろのほうに、小さく小さく載せていただいています。
とてもステキな有名な方々がたくさん載ってらして、わたしみたいなのがご一緒させていただいていいのかな・・・と、
今さらながらドキドキいっぱいです。

ページを開くと、あまりに懐かしすぎる景色に恥ずかしくなってしまいました。
写真も3年半前の取材時のものなので、インテリアも若々しい?ような気がしました^^;

とってもとっても恥ずかしいけど(わたしの手もきちゃないし。汗)本当に嬉しく懐かしい大切な1冊になりました。

お世話になりました編集のNさん、ライターのMさん、ありがとうございました。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.