プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/02/27(火) ハートがみっつ。

おうちに帰って、ポストをのぞいたら、大きな包みを発見。



お名前を見てドキドキ。

封をあけてトキメキ。

お手紙を読んでホロリ。


ネットを通じてお友達になった、ポポちゃんからの贈り物。。
おおきなハートと、ちいさなハート。
みっつのハートのガトーショコラ。

あまりにビックリして、そして嬉しくて。。。

心がポカポカ、あったか〜な気持ちになりました。


ポポちゃん、ありがとう。。いつも本当にありがとう。
美味しかったよ〜。とっても^^

みっつのハート、ポポちゃんからのハート
あったかいな。

2007/02/22(木) 手作り市と、嬉しい時間

今年最初・・おなじみの手作り市、まいまいマーケットが、
近くのショッピングセンターで開催。

今回は、お友達のお菓子作家さんふたり組、きなりちゃんと、もめんちゃんの、
「きなりいろのもめん」が参加しはると聞いていたので、
とってもとっても楽しみにしていました♪


開始時間よりすこし早めに会場についたのに、
もう、たっくさんのお客様。すごい人気!

お友達のパティシエ・tomokoちゃんのお菓子のブース
おなじみのアトリエBEEさん、キララさん、そして消しゴムハンコ作家さん・・の3人組のブース

顔なじみのかたもチラホラいらして、ドキドキワクワクしっぱなし♪
作家さん、みんなキラキラ輝いてはって、素敵やな〜と、うっとり眺めてました。。


もちろん、きなりもめんちゃんのブースも大人気!
ずっと、お客様がいっぱいやったので、選ぶのも必死!
ゆっくりお話できへんかったから、夕方もう一度、会場にいっちゃいました(^^ゞ


市の会場では、お友達のjeroちゃん、mikiちゃん、sayuriちゃん、さっちゃん、なみちゃんとも合流!
たくさんの仲良しなみんなとお話できて、嬉しい時間でした^^
みんな、おおきにぃ♪


そうそう…わたしってば、ズーズーしくも、
市の最後まで、きなりもめんちゃんのブースに居座り(爆)
そのあと、tomokoちゃんや、BEEさん、きなりもめんちゃん、他の作家さんたちの(打ち上げ?)お茶会にも参加。。
あ〜、なんてズーズーしいんでしょう。自爆

でもでも、みなさんの、お菓子談議、雑貨談議に仲間入りさせていただけて、
嬉しくて刺激いっぱいないちにちでした。

merci〜〜***


デジカメさんがなかったのと、お客様がたくさんやったので画像も撮れなくて(T_T)
トホホです。

2007/02/18(日) またまた素敵な贈り物。 

お友達のyukikoちゃんから、思いがけず素敵な贈り物が届きました。。

yukikoちゃんとも、ネットを通じて出会いました。

お気に入りのサイトさんで、よくお見かけしていたyukikoちゃん。
そのときから、お話をしてはるやりとりも、ほっこりあったかで、ずっと気になる存在でした。。

そのあと、プティクロに遊びにきていただけたときは、
もう、なんていうんやろう。。
想いが通じた?!ってオーバーかな?^^;
でも、そのくらいうれしくって。

それから、今もずっとゆっくりお付き合いさせてもらえてて・・
ほんと、yukikoちゃん、ありがとう。。。☆


そんな、yukikoちゃんからの贈り物。

もう、手にとった瞬間からウルウル・・
yukikoちゃんメイドのアクセサリー。
それも、わたしのために作ってくれはったんやって(T_T)(T_T)

茶色で控えめな中に、個性がキラリ。
リネンの手編みレースとビーズのコラボ。
こんなんハジメテ!!
あまりのカワイサに、今はリビングのフックにブランとさげて
毎日眺めています^^

そして、フランスのショコラフォンジュ♪
これ、ずーーーーっと以前に一度だけ出会って。。
でも、そのあとは、見かけることがなくって。
だから、もう感激いっぱい!
お味もビターとのことで、初体験。今からワクワク♪

yukikoちゃ〜ん、あったかになったら、このフォンジュで
ショコラパーティしちゃったりしないかな〜?
な〜んて、お誘いしちゃったりして(^^ゞ

あ、その前に、お掃除お掃除^^;

yukikoちゃん、本当にありがとう。
大切に大切にするね。。。☆

2007/02/17(土) 素敵な贈り物

お友達のでめちゃんから、またまた素敵をいただいてしまいました。

でめちゃんとは・・・
もう、何度か書いた・・かな?

このプティクロを通じて出会いました。
ゆっくりなペースでのお付き合いだけど、今もずっと仲良くさせてもらってます^^

でめちゃん、ほんまありがとう。。。


そんな、大切なお友達からの贈り物。
いつも、思うんやけど、ほんま、でめちゃんってセンスいいんです!
HPやブログをしてないのが、もったいない!
って真剣に思ってしまう。

時々送ってくれる携帯画像も、ほんま写真集のように素敵。
ぜ〜んぶ、保存保存! そして、ことあるごとに眺めています。
あれ、あやしい?笑


↓いただいた贈り物も、やっぱり素敵。
 憧れの紅茶缶や、クロス、バターナイフに、鍋つかみ。
 わたしの好きがいっぱい!

 そして、このセットのテーマは、キッチンなんだって♪
 ほんと、キッチン時間が充実しそうなアイテムばっかり!
 
 でめちゃん、大切に大切に使わせてもらうね。。。^^
 そして、あとすこしで、でめちゃんもお誕生日やね♪
 おめでとう・・・☆

2007/02/15(木) おでかけ日和

用事があって、オットと街までオデカケ。

せっかくやから…とゆーことで、ひっさしぶりの、知恩寺さんも
いっときましょか?ってことに^^

朝、すこし早めに出発して、市に向かいました。
相変わらずのすごい人。


まずは、人気のお菓子屋さんへ。
すごい行列にビックリ、一瞬ひるんだんだけれども、
ここは、やっぱり並んどかなくっちゃね(^^ゞ
やっと、お会計をすませて、ふぅと一息。

そのとき、突然、「suzuちゃん!」と、後ろから声が…。
え?わたし??
ふりかえると、そこには、お友達のtamakiちゃんが!

もう、ただただビックリ!
あわあわドキドキッ

それもね、tamakiちゃんがね、言うんやんか。
「もしかしたら、suzuちゃんに会えるかな〜って思って来たの」って(T_T)
もう、うれしすぎます(T_T)

短い時間やったんやけど、思いがけずの、知恩寺さんデートに♪
tamakiちゃんオススメの器屋さんで、一緒にオソロで選んだり、
お話もできて、ただただ嬉しく楽しい時間でした。。^^

tamakiちゃん、ほんまにほんまにありがとう。。。
また、一緒にデートしようね♪
(今度は、わらび餅オットは抜きで!爆)



tamakiちゃんとバイバイしたあとも、
色々あちこちまわって、大満足ないちにちでした。

と、同時にいろんなドキドキがあって、胸がいっぱいな日でもありました。。。☆




↓ お昼は、京大生御用達の、洋食屋さんで。。。
  プライスもリーズナブルで、ボリュームたっぷり。
  お店も、なかなか、ノスタルジック。

2007/02/09(金) 大切な場所

昨日、オデカケしてて、あるお店を発見。
お昼ゴハンを食べそびれてたので、開いてることを確認して
すぐに入りました。。


専門学校時代、この会社の寮に入って、1年間のアルバイト契約をして、
生活費をまかなうために、働いていました。

たくさんのアルバイト進学先があるなかで、真っ先に決めた場所。

理由は、昔からずっとずっと好きやったから。


そして、1年間、学校が終わってから、夜遅くまでの毎日のバイト。
若かったからできたのかも…ってくらい、ハードな日々やったけど
でもでも、お仕事は、とっても楽しくて。
それに、なにより、この会社が好きでした。。。

研修も何度かあったり、お店ごとの美化コンクールもあったり。
色々と厳しいところも、またいいなって思ってました。
ノエルには、寮に許可をいただいて、半分泊まり込みで店長とふたり
ケーキを仕上げたり、
お外で声だしをしたり。(そして、すべってこけたり…爆)


そんなお店が、今回おこした問題。。。


なんだか信じられへん…ってのが正直な気持ち。
あのときは、本当に色々厳しかったから、そんなことありえへんってのが素直な感想でした。

そして、なんともいえない、悲しい気持ちになりました。


今でも、目をとじたら、そこで働いてたときの景色、お友達、店長の声、
いろんなことがよみがえります。
わたしにとっては、大切な時間。そして大切な場所。


なくなってほしくない。
絶対なくならんといてね。

ペコちゃんには、笑っててほしいから。。。
ずっと、ずっとね。

2007/02/08(木) またまたデジカメさんが・・・泣

またまた、旅だっていきました…。

わたしのデジカメさん。
今回で、3度目のご旅行です。。

修理工場への2週間ツアー・・・(ーー;)


もう、いきなし突然使えなくなるんやもん。
さ〜、撮〜ろ〜っと♪ってカメラ構えたら…あれ?あれれれ??

これって、ほんま焦ります(>_<)




普段は、通勤前はまだ薄明るい感じ…帰宅のときはドップリ暗い。
サンサンな、おひさまの光の中で、我が家を見れることって、ほんとなくって。

でも、今朝はちゃうんです。お休みの朝。
光が窓辺に置いてるヒヤシンスさんにキラキラあたってる景色を初見!
嬉しげにカメラを構えたら・・・。デジカメさんがおやすみモードに。泣

なので、携帯さんでパチリ。
でもでも、画素がとっても悪いんです。
キラキラがなんだか伝わらへんのんです。


は〜、デジカメさん、早く元気になって、帰ってきてね。。。(;_;)

2007/02/06(火) うれしいデキゴト

節分も終わると、本当の意味での、新しい年。。


新年はじまって、1番のうれしいデキゴトがありました^^

ネットをはじめて、すこしした頃に、ステキなHPに出会いました。
最初は、ずっとずっとストーカーのように通いつめていて(いつものこと?汗)
いつの頃からだったかな…すこしずつお話できるようになって。。

でもでも、とっても人気サイトさんなので、わたしみたいなダチャダチャ大賞みたいなのが、
お話させてもらえるなんて、恐れおおいな…って気持ちがあって。。
でも、そんなわたしにも、いつも優しくフレンドリーに接してくれはる、そんなあったかなサイトさんでした。


その、お友達が玲ちゃんhttp://www.ab.cyberhome.ne.jp/~peaceofmine/index.htm
そんな、玲ちゃんの15万ヒットカウプレに、ズーズーしくも参加させていただいてたsuzu虫。
参加させてもらった、1番の理由は、玲ちゃんとお話したかったから!とゆー、なんとも単純明快^^;

なのになのに、まさかまさかの当選。
もう、ビックリして、当分のあいだ固まってしまいました。。。

そして、ステキな贈り物が、届いたんです。
もうね、なんていうんやろう。
隅々まで、玲ちゃんらしさが溢れてました。

ちいさなところまで可愛いラッピング。
そして、あまりにたくさんの贈り物。

それにね、わたしへのお誕生日プレゼントまで(T_T)

そしてそして、ステキなプレゼント以上に嬉しかったのが、
たくさんのお手紙。。。

玲ちゃんらしい、綺麗な字で綴られた言葉を読みながら、
ほんとに知らないうちに、涙がポロポロ・・・
ずっとずっと、わたしが思ってた気持ちと同じことを、玲ちゃんも感じてくれてはったこと。。
そのことを知って、本当に本当に嬉しくて。。。(T_T)(T_T)


玲ちゃん、ステキなステキな贈り物。
そして、あったかな想い。
いっぱいいっぱい、本当にありがとね。。。

ずっとずっと大切にするね。

そして、いつか、ほんとコンニチハできたらいいね♪
夢の国でも、ナニワの町でも…ね^^ えへ

2007/02/03(土) お豆さん

今年も、かぶりつきました。
太巻き寿司。


そして、今年も撒きました。
お豆さん。。

この、お豆さん、だ〜い好き♪

歳の数とか言わんといてね、もっとい〜っぱい食べたいんやもん(^^ゞ



↓ 前に、お友達のlemonちゃんからいただいた、
  コメルシーのマドレーヌのちいさな木箱。
  今年は、このコが、お豆さん入れとして、大活躍してくれました。
  おおきにぃ♪

2007/02/02(金) お忍びデート

さてさて、昨日の夜には、もうひとつのお楽しみが♪


もう何年かごし…ゆっくりお付き合いさせてもらってる
わたしにとって、大切な、そしてだ〜〜〜い好きな人がいてるんです。。

そのかたとの、念願のお忍びデートが待っていました^^


ハジメテのふたりっきり。
終始緊張して、空回ってばっかりのわたし…。
は〜、なんで、いつもこんななんやろ(>_<) トホホのホ

でもでも、ただただ嬉しくて楽しくって。。。

シアワセな時間でした…☆




細い路地の奥。
ステキなステキなお店で、そ〜〜〜〜っと(?!)密会!笑
い〜い雰囲気の入り口を、記念にパチリ

2007/02/01(木) ショコラに包まれ夢ゴコチ

ずっとずっと楽しみにしていたイベントに行ってきました♪

そうです。。
パリで毎年開催されている、とっても有名な、サロンドショコラ。

数年前から新宿伊勢丹さんでも開催。
そして、京都でも去年からはじまったんです♪


そしてそして、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.