プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/04/30(月) ちいさなイベントの景色

先日、無事終えさせていただけた、ちいさなイベント。
ちいさな手作り市。


その景色を、rapport に、簡単なんやけど、レポさせていただきました。。。
http://clochett3.exblog.jp/
よろしかったら、覗いていただけたら嬉しいです。。

は〜、そう書いていながら、ドキドキです・・・



↓ 手作り市でのお買い物をパチリ
  いつも必ず参加してはる、作家さんのBEEさんと、きららさん。
  ナチュラルな雰囲気が、ステキでファンもいっぱい。
  わたしもしっかりお買い物♪
  い〜香りのレモングラス。
  ジャグにいけたら、フワリ香りが漂います。。。

2007/04/29(日) スズランの花

お友達のsatomiちゃんから、思いがけない贈り物を
いただいてしまいました。。


手作りのガトーショコラ

そして、キャトルセゾンでフェアをしてはる
スズランの紅茶を届けてくれたのです。。。

なんてなんて、ステキな贈り物・・・
胸がいっぱいになってしまいました(;_;)



スズラン大好き。
名前に、鈴がつくから好き。
白くてちいさいところも好き。

そして、5月1日は、フランスではスズランを贈る日とされています。。
キャトルでは、このフェアをしてはるんやって。
あ〜、行きたいな。


この、スズランのお話にもちなんで、3年前の5月1日に、このプティクロをはじめたのです・・・(^^)
3歳のお誕生日まで、あとちょっと。

無事に迎えられますように・・・*



↓satomiちゃんから頂いた、ガトーショコラとスズラン紅茶
 可愛くて美味しくて、大切にパチリ

2007/04/28(土) お菓子なキッチン

イベントのあと、おうちに戻って、妹もすこしの時間やったけど
お部屋にあがりました。

そしたら、開口一番
「お菓子の匂いがするね〜〜。キッチンもお菓子屋さんみたい!」
・・・って^^

なんだか、その言葉がとってもとっても、嬉しかった姉suzuなのでしたー。えへ



イベントの朝、キッチンの景色↓
たくさんの道具が役目を終えて、誇らしげに朝日をあびています。
おつかれさま・・・ありがとう^^

2007/04/27(金) 朝のテーブル

昨日のイベント、手作り市の朝。


全部ぜんぶのラッピングが終わって、
テーブルにズラリ、お菓子たちを並べました。。。


この景色が好き。
たまらないほど、胸がいっぱいになります・・・(;_;)

ひとつひとつが愛しいです。。
美味しく出来てますように・・・*

2007/04/26(木) 大切な1日。

ちいさな計画。

無事当日を迎えることができて、終えることができました。。。


緊張と不安のなか、会場入り。
今日は、スペシャルヘルプとして(ん?)妹のtokoがお手伝いにきてくれました。
とっても似てないとウワサの姉妹共演でもありました^^;
(toko、ほんとに、いちにちありがとね。。感謝です)


お友達や、顔なじみのかたとも、たくさんお会いできて、
お菓子も手にとっていただいて、嬉しくて、ありがたくて。。。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ただ、せっかく来ていただいたかたとも
ゆっくり会話させていただくこともできなくて・・・
終始アワアワしてしまって、情けなかったです。
反省点はたくさんで、数え上げたらキリがないほどやけど・・・

それでも、プティクロとして、お菓子をつくれたこと。
ステキな作家さんたちと一緒に、すごせたこと。

嬉しくて楽しくてシアワセな時間でした。。。


関わってくれはったかた、
足を運んでくれはったかた、
お菓子を手にとってくれはったかた、
遠くから、気にかけてくれはったかた、

皆みんな、本当にありがとうございました。


わたしは、やっぱりお菓子をつくることが好き。
改めてそう感じました。

大切な大切な1日になりました。。。





↓ お友達のmikiちゃん、jeroちゃんからは、
  差し入れも頂いてしまいました。
  いつも気にかけてくれて、ありがとね。。^^

2007/04/25(水) ステキな贈り物

お友達のchisatoちゃんから、とってもステキなモノが
届きました。。。

かわいいステキなモノと一緒に、
妹さん作の器と、アンティークの釘も添えてありました。

もう、ビックリビックリ(*_*)

chisatoちゃん、ごめんね。
忙しい思いさせてしまったのに、こんなにたくさん。。
いただいてもいいのかな?
大切に大切に使わせてもらうね。

いつも、本当にありがとう・・・(^^)


さてさて、メインの(?)ステキなモノの全貌は、
また次の日記で・・・♪

2007/04/21(土) ちいさな計画のお話

先日から、すこしずつ書かせてもらってました、ちいさな計画…

イベントまで、一週間きってしまいました。


お友達数人の参加もはっきりしましたので、
遅くなってしまったんですけど、詳細を書かせていただきたいと思います。。。



  4月26日(木)  AM11時〜PM16時

  手作り市 「まいまいマーケット」

  
(ちいさな田舎町の駅前にあります、ショッピングセンターの一角です。)


もし、気になるな…って思ってくださったかた、
場所の詳しいことや、その他が知りたいな…と思ってくださったかた、
「 lettre 」↓から、メッセージいただけましたら、嬉しいです。
http://www15.ocn.ne.jp/~clochett/MyPage/menu9.html



この手作り市には、お友達数人の参加も決定しました☆

人気布小物作家であり、ネットショップオーナーでもあります、
ご存知・くみちゃんの、「ecru et vert」さん。
http://ecruvert.fc2web.com/

言わずとしれた、カリスマ人気のくみちゃん。
センスにあふれたディスプレイや作品は、いつも注目の的です。
おなじく布小物作家さんの、けいちゃんと一緒に立たれるそうです^^


そして、お菓子作家さん2人組のユニット
きなりちゃんhttp://www17.plala.or.jp/bout-de-chou/index.htmlと、
もめんちゃんの「きなりいろのもめん」さん

お菓子大好き同盟3人娘のなかのふたり(ひとりは、一応わたしです。笑)
ふたりのお菓子は、いつも大人気!
かわいいオンナノコと可愛いお菓子が、ほっこり空気で包まれてる…
そんな癒さるあったかな空間なのです^^


そんなステキな、ふたつの作家さん。。
一緒の場所で、同じ時間を過ごさせていただけること、
とってもとっても嬉しくて。。。
緊張や不安もいっぱいやけど、楽しみな気持ちもいっぱいになりました^^

くみちゃん、けいちゃん、きなりちゃん、もめんちゃん、
当日は、どうぞよろしくね***




↓ イベントのお菓子は、ギリギリにならないと作れないので、
  今宵は、ラッピングの準備で、ハサミとお友達。
  
  どんなときでも、お菓子の型が大活躍のsuzuハウスなのでした…^^

  (あ、ゴミまで写っちゃった(>_<) ありゃりゃ…)

2007/04/20(金) ハジメテのちいさなデート

昨日のこと。
トリュフさんでは、ちょっぴり待ち合わせをしていました。


お友達でラップランドカフェのMERUMOさんも、市内にでてはるとのこと。
出会えたらいいね、とお話していたのです。。

実は、MERUMOさんとは、お付き合いは長いのに、
今までふたりっきりで、お外でお茶したりゴハン食べたり…
そういうことがまったくなくて。

何年越し?かの、デキゴト。
ちいさなデートとあいなりました^^


なんだか嬉しいのと緊張とで、わたしってば、やっぱり終始怪しいテンション。爆
ごめんね〜、MERUMOさん…
疲れへんかったかな。suzu菌移ってへんかな…(~_~;)


そんなちいさなデート。
巡った場所は、あまいもんオンパレード!
だって、オンナノコやもん♪笑

また落ち着きましたら、rapportにも、巡った景色を残しておきたいな…
って思っています。。。



そんなMERUMOさんからいただいてしまいました。
「初デートの記念に〜♪ オソロです!」のメッセージと一緒に、
ヒラヒラ〜のラインがステキな、可愛さいっぱいのモールドです。。。
思いがけないことに胸がいっぱいに…(;_;)

早速、ダイニングのちいさな棚に並べてパチリ
MERUMOさん、楽しい時間、本当にありがとうございました…^^

2007/04/19(木) 大好きな場所

お休みのいちにち。。
朝からオデカケして、用事をすませたあと、
大好きな場所を目指しました。


ずっとずっと大好きな場所、そして憧れの場所。
向かったのは、アンティークショップのトリュフさんです。


御所前、丸太町ショップが移転されて、この15日にリニュアルオープン。
早くに行きたくて行きたくてウズウズ。


もう、バスにゆられる間も、ワクワクドキドキで落ち着かなくって。
お店の前についたら、立ちすくんでしまいました…。

言葉にできへん。 そのくらいステキな空間が広がっていました。
わ〜〜〜って、声にならへん声(寄生?)を何度発したことか…汗

広い空間は、オーナーさん・スタッフさんの手で、ステキすぎる空間に生まれ変わっていました。

上を見上げたり足元をみたり、終始ウロウロキョロキョロ
緊張と興奮で、ほんと落ち着きなくて挙動不審なsuzu虫でした…。


オーナーさんや、スタッフさんともいっぱいお話させていただいて、
それもまた嬉しくて。。。
本当にシアワセな時間でした^^


今日は用事があって、一緒できなかった、我が家の男子チーム。
ずっと悔しがっておりました^^;
次は一緒に行けたらいいな*


ステキなものがたくさんで、落ち着きないわたしやったので、終始フワフワ〜
今もまだ、お店の中の風景を思い出しては、
あ〜あれもこれも気になったな〜、もっと見ればよかったな〜
…って感じです^^;
(いつも、こんなんです。あんだけ長居したにもかかわらずです。タハハ)


今までもずっと大好きで、これからもずっとずっと大好きな場所。

トリュフさんは、内緒にしておきたいけど、みんなに自慢したい、
そんなステキなショップさんです。。。



そして、出会って連れてかえった、かわいこちゃんをパチリ。

大好きなリネンワンピ。
この胸元のデザインのタイプがずっと気になってたので、目があった瞬間ニッコリ。
ちいさく控えめな刺繍もまた可愛いのです。。。^^

2007/04/18(水) 夜のお菓子焼き人

先日、日記に書かせていただいた、ちいさな計画。

マルシェやメールなどで、優しく気にかけてくれはった、たくさんのお友達。。
もう、胸がいっぱいで…本当にうれしくて、ありがたくて…(;_;)
ありがとう、ありがとうございます。。。


実は、もう一週間後にせまってきました。
来週、26日の木曜日がイベントなのです。

ちいさな町でのちいさなちいさな手作り市。
全部で10ブースくらいの、こじんまりアットホームな雰囲気になりそうです。

やっとやっと、昨日、申し込みにも行ってきました。

気持ちもピリッ、緊張もいっぱいです。



この手作り市は、お友達のtomokoちゃんが最初に企画してくれはったもの。
以前、ご近所さんのjeroちゃんとホトリナとして参加させていただいたものと一緒です。

今回は、プティクロとして…なので、jeroちゃんファンには、本当に申し訳なくて…ごめんなさい(T_T)
でも、当日は、きっとオシャレなjeroちゃんにも出会えるはずです♪


そして、この手作り市には、お友達作家さん数人も参加予定なのです☆
人気のかたばっかりなんです!
また確定しましたら、この日記でも、きちんと、お知らせさせてくださいね^^



↓ 緊張と不安、嬉しいと楽しみが入り混じった気持ちのなか、
  夜な夜なお菓子焼き人になっています。
  いまだに、試作段階…大丈夫なのかな…わたし。
  
  でもでも、お菓子の香りに包まれたお部屋、この時間が好きです。
  好きなことをできること、こんな機会に恵まれたことに、
  ただただ感謝です。。。

  美味しく焼けますように***

2007/04/17(火) champs de maman

実家の母は、昔からパンやお菓子をつくるのがとても好きな人でした。

ちいさなころから、そんな母をみて、
まわりをうろついては、お菓子やパンをつくっていたからかな。。
自然に自然に、わたしは、お菓子の道に進みたいと思うようになりました。


そんな、母は、すごく勉強熱心で、働きながら、お菓子専門学校の通信課程を卒業したり
パン教室やお菓子教室に通ったり。
そして、きちんとした資格もとるために勉強して…
今も、ずっと勉強したり精力的に活動しているのです。。
我が母ながら、ほんと頭がさがります。



そんな母、今いちばんハマッテルことが、天然酵母のパンづくり。

最近、いろんなところでオーダーをうけることが増えてきたみたいで
きちんとブランド名をつけることに。。

あ、もちろん命名人には(勝手に?)ムスメのsuzuが挙手。ハイッ

今までは、パン・ド・ママン(ママのパン)とつけていたんやけど…
もうすこし広い意味でとらえたくて…
ほんのちょっぴり改名させていただきました。。

せっかくなので、プティクロでもオヒロメしちゃいま〜す^^


新しいブランド名
「 champs de maman  」 シャン・ド・ママン
シャンは、畑や広場、場所という意味があります。

ママの畑、想いのつまった場所、パンやお菓子のあつまる広場。
そんな想いをこめて、つけました…^^

(ありゃ、あんまし前と変わってへんかな?タハハ)


この、シャン・ド・ママンの、パン。そして、お菓子もすこし。
来週のイベントでも、一緒に置かせていただきます。。

ママンのあったかパン。 
当日は、会場のすみっこのほうで並んでるかと思います。
見つけていただけたら嬉しいです***

2007/04/16(月) 緊張のお弁当

数ヶ月前に、以前お世話になったライターさんからメールをいただきました。

そして、ちいさなお話をいただきました。

そのライターさんとは、ほとんど3年ぶり。
わたしのことを覚えていただけてたことに、まずビックリでした。
そして、とってもありがたくて、嬉しくて…


そんなちいさなお話が、形になって、手元に届きました。

通販カタログの別冊のお弁当のページ。
六つのお弁当の中のひとつとして、仲間入りさせていただきました。

もう、今見ても、恥ずかしくて穴があったら入りたい。
それくらい不出来なお弁当で、ほんま自分が情けないです。
あーすればよかった、こうすればよかった…って反省点ばかり。

それでも、形になって手元に届くと、なんともいえなく嬉しくて
胸がいっぱいになりました。

有名なインテリアサイトのかたの可愛いお弁当ともご一緒できて
それもまた嬉しかったです^^


ちなみに自分で撮った画像なのです。
このあとにデジカメが壊れてしまったので、ギリギリセーフ。
ほんと、あぶなかったです^^;

こんなに緊張してお弁当をつくったのは、あとにもさきにも初めてでした*

こんなわたしに、ステキな経験をさせていただけたこと。。
ライターのNさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

2007/04/15(日) オシャレなプリン

夜、ご近所さんのjeroちゃんから電話。。

「suzuちゃん、今日は何時頃帰る〜?
 ポストにお届けもの入れたから〜」 …って(!)


わ〜い、何かな?なにかな〜?
いつも以上にチャリコダッシュで帰宅しました(^^)


ポストをあけると、オシャレなプリンがコンニチハ♪

すこし遠出でオデカケをしてはったjeroちゃんが
オシャレなカフェで出会ったプリンを届けてくれたのです。
うれしすぎます。。

懐かしい味の、ほのぼのプリン。 美味しかった〜
jeroちゃん、いつもありがとう(^^)

また、ラブコールにこたえて(え?ちゃうかった?汗)
suzu虫プリンも、お届けにあがらせてね***
さ〜、試作試作^^;



↓ jeroちゃんの手にかかると、プリンだって、こんなにオシャレさん☆
  可愛い姿、このまんまでパチリ

2007/04/13(金) ちいさな計画

夜、お友達でお菓子屋さん・まいまい堂のtomokoちゃんとお話をしました。。


話題は、もっちろんろん、お菓子のこと♪
先日、tomokoちゃんからいただいた、歩粉さんのスコーン↓
その美味しさについて、ふたりして、あーでもないこーでもないと討論会。笑

ほんと、歩粉さんのスコーン、美味しくって。。
ザクザク粉の旨みのするスコーン。
ありそうでなかった…そんなハジメテの美味しさでした。



そして、そのときに、あるちいさな計画のお話をしました。

今月末にある、ちいさな町のちいさな…お馴染みのイベントに、
今回、プティクロとしては初めて、参加させていただきます。。。

初めてのひとりでのイベント参加。
決めたときからドキドキ。

無事、当日迎えられますように…*




↓歩粉さんのザクザクスコーン。
 ほんと美味しくって、食べおわっちゃうのがもったいなかったです。
 tomokoちゃん、ごちそうさまでした^^   merci〜*

2007/04/12(木) 主婦日和

お休みのいちにち。

朝から、お洗濯3回まわしたり、ベランダのお掃除をしたり
本棚の整理を(ほんの少しだけ)してみたり、銀行や郵便局をまわったり、
まだ明るいうち(から暗くなるまで・笑)に、ご近所さんjeroちゃんと立ち話をしたり、
新入りさんの棚の設置をしたり(また、オヒロメ…できるかな♪)

おうちまわりの用事をコマゴマ色々として、いちにち過ごしました。


う〜ん、わたしってば、なんだか主婦っぽ〜〜〜い!^^

いつもほんまに劣等生な主婦やから、
ちょっぴりおうちのことをできた…それだけで、気持ちは晴れ晴れ。
ちいさなことやけど、嬉しいな***



↓ お友達の、くみちゃんから3年ほど前に譲っていただいたコ。
  手書きのお花とお名前入りのボウルさん。  
  こういうタイプは、結婚式やお祝いごとでつくられたノベルティ的なモノやということを最近知りました。。。
  ボウルの世界は、奥が深いな。

2007/04/11(水) 歩粉さん

お友達で、パティシエのtomokoちゃんから、あまりに嬉しいお土産をいただきました。

東の街へ旅をしていたtomokoちゃん。
旅先からのメールで、あるところに行ったことを聞いていて、
帰ってきはったら、お話を聞かせてもらうことを楽しみにしていました。。。


楽しみにしていた、旅のお話と一緒に、「はいっ」と差し出された袋。

見た瞬間「え〜〜〜〜」って、叫んでしまいました。
そうなんです。
あの、有名なお店。
「おいしいとうれしい」の創刊にも載ってはったお菓子屋さん。

『歩粉』さんのスコーンをいただいてしまったのです。
もう、嬉しくて嬉しくて、またまたヘンテコなテンションに…。

ずっとずっと食べてみたかった歩粉さんのスコーン。
まさか手にとれるなんて思っても見なかったので、感動しすぎてドキドキしてしまいました。

実は、もったいなくて、まだ食べれてないんやんか^^;
こーゆーところで、ビンボー症が顔をだします。タハハ

明日、楽しみに大切にいただきます♪ ドキドキ…


tomokoちゃん、いつもほんまにありがとう***

2007/04/10(火) おいしいとうれしい

とってもとっても、お気に入りの本。

「おいしいとうれしい」

vol.2が先日発売に。。
早々予約をしていたんやけど、なかなかとりにいくことができなくて
やっと、今宵、本屋さんへ向かいました。

本を手にとって、足早に帰ろうと出口にむかっていたら
「あ!suzuちゃん」と、声が…(!)
振り帰ると、そこには、ご近所さんで、お馴染みjeroちゃんが立ってました。

も〜〜〜ビックリ!
こんな時間に、こんな場所で、めっちゃご近所さんのjeroちゃんと出会うなんて、初めてのこと。。。
そして、そんなjeroちゃんも、おなじく「おいしいとうれしい」を買いに来ていたのでしたー。笑



今回の「おいしいとうれしい」
ページを開くと、内田あやのさんの、ごはんのテーブルが特集に!
あやのさんは、お料理もセンスいっぱいカワイサいっぱいでした***

人気の、ひなた焼き菓子店さんも載ってはったり、
オルネ〜の、谷さんのテーブルの景色も載ってはったり、
とにかく読みごたえありで、大満足♪


そして、すごく心に響いたのが、最初のページに綴られた言葉でした。

「ただなんとなく食べるのではなくて、ひとつひとつが日々の暮らしの
 ちいさなエピソードになるとうれしい。
 テーブルのむこうに、自分以外の誰かの笑顔があったら
 おいしいはさらに広がります。」

おいしいとうれしい。

まさに、こういうことなんやな…って。
目がさめるような…そんな気持ちになりました。。。

2007/04/08(日) サクラサク

京都のはずれ…田舎町。

ここの桜もほぼ満開。
今が見頃です。


まいにちの通勤で通る近所の桜さんも、はらはら花びらが舞っています。
(ね、jeroちゃん^^ )


毎年の恒例、お仕事終わりに、我が家の男子チーム(若干1名)と
夜桜唄の会。

あいにくの雨模様やったけど、夜空にうかぶ桜色。
幻想的で吸い込まれるような気持ちになっちゃう。


今年も元気に、この桜さんたちに逢えたたこと。
そのことに、感謝です。。。

2007/04/06(金) 神戸の余韻

神戸のカフェでは古株…なトリトンカフェ。


そんな、トリトンさんが出してはる、ちいさな本。
その名も、「Billet」

今回は、フランスのお鍋。 
そう、ルクルーゼが特集。
さけては通れません。。。


お話もステキやったけど、大段さんの写真がまたステキ。

神戸の余韻はつづくのでした…^^

2007/04/05(木) 神戸でデート

お友達のsatomiちゃんから、
「遠出のデートがしたいな♪」と、思いがけずのラブコール。

出会ってから、もう10年?かな?
そう…10年越しのデートを決行しました。

satomiちゃんの希望で、神戸・雑貨巡りの旅。


短い時間やったけど、予定をギュッとつめこんで、いざ出発!

すべてのお店、satomiちゃんは初めてやったので、
定番をメインにまわることに。。。


キャトルセゾンからスタートして、キャトルカフェでランチ。
三ノ宮〜元町〜栄町通り〜海岸通を歩いて、
岡本では、フロイン堂の食パンもお持ち帰り。

行く先々で、滞在がやたらと長いふたりやったので、
思いのほか時間がかかってしまって、当初予定していた山の手方面は断念。

それでも、たくさんのお気に入りに出会えて、いっぱいお話して、
楽しくうれしい1日でした。。。

satomiちゃん、初めてのデート。ちょっぴりドキドキしちゃったね。
たよりないナビでゴメンネ〜(>_<)
次は、satomiちゃんに、横浜デートをプランしてもらわなくっちゃ♪えへ



↓ 神戸と言うたらハズセマセン。
  モンマガザンさん。  
  仲良くしてもらってる、スタッフのこまきちゃんとも出会えて、
  お話できて嬉しかった〜♪ こまきちゃん、ありがとう^^

  そして、思いがけず、オーナーのリエさんとも電話でお喋り。
  もう、嬉しいのと緊張とで、テンションが大変なことに(>_<)
  リエさん、可愛くてセンスよくて大好き。。。

  そんなモンマガさんで出会えたカワイコちゃんは、また次の日記で…♪

2007/04/04(水) ちいさなルク

あちこちのサイトさんでも話題になってるもの。


そうです、そうです。あの子たちです^^

わたしのところにも、情報通のお友達から早々メールがありましたッ(^^ゞ


ペプシのオマケ。
ルクルーゼのマグネット。
ちいさいのに、ちゃ〜んとルクしてます。
なんてなんて、かわいいんやろう(惚)

普段、まったく炭酸なんて飲まへんのに、しっかり大人買い(爆)

冷蔵庫の側面にペッタン♪


あ、だ〜いすきなショップさん・トリュフさんのDMは、
必ず目の届く、この場所にはって、日々眺めています^^
オープンが待ち遠しいな。。。

2007/04/03(火) 続・お菓子の型は優等生

先日のsayakaちゃんの結婚式で、
丸っこくて、かわいいキャンドルをいただいて帰りました。。

そんなシアワセのキャンドルや、日々つかってるティキャンドルを、
ズラリと並べて置いています。


そんなキャンドルさんたちを、受けとめてくれてるのは、
もちろんやっぱり、お菓子の型なのです。。。えっへん^^

2007/04/02(月) お菓子の型は優等生

お友達のmikiちゃんのショップ、スイートコーンさんで、
かわいこちゃんに出会いました。。。

フランスから来た、お菓子の型。アイスクリームのモールドです。
(お友達のmasayoちゃんとも、オソロなんやって♪わ〜い!)


サイズ的に、いろいろに使えそう。
ほとんど即決です。笑



以前、作家さんのBEEさんにいただいた、イミテーションのキャンドルをいれてみました。
もちろん、本物のキャンドルでも、きっといい感じ♪
うれしいな^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.