プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/05/31(木) 大切ないちにち

緊張と不安とドキドキとうれしいと幸せ・・・そして感謝。
いろんな想いがいっぱい。

そんな今日。

大切な大切ないちにちになりました。


大好きなお友達からのご縁で、
素敵な…本当に素敵な方々との出会いがありました。。。

今でも、なんだか夢みたい。


わたしの大好きで、ずっとの大切にしてきた想いを、
一緒にお話させていただいたり、かたちにしていただいたり。


このわたしのことやから、どんなときでも何をやっても空回ってしまうんやけど、
そんなわたしにも、ずっと優しく、そして強く暖かく接していただけました。


緊張と不安のドキドキは、あったかなうれしいドキドキに。。。


わたしにとって、大切なかけがえのない時間・・・いちにちになりました。


素敵なご縁、出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。



そして、こんなわたしを、笑いながらツッコミいれながら
見守ってご一緒してくれはった、仲良しなお友達3人組。
本当にありがとう。
わたしにとって、みんなと一緒にいれたことは、宝物です。
ありがたいな…。ほんまにほんまにありがとうね*



今日いちにちの、この時間と想い・・・そして出会い。
心の宝箱に、大事大事に仲間入りです^^

2007/05/29(火) 新入りさん

結婚して、この町にきて12年超・・・

そのあいだに、電化製品もすこしずつ調子が悪くなっていきました。
だいたい10年くらいで調子が悪くなってくるとはよく聞くんやけど・・・

ほんまにそうでした。涙

そのなかでもテレビは3回壊れました。
修理に出して、ずっと使ってきたんやけど、最近は突然パチッと消えたり、画面が赤〜くなったり・・・
不安要素がいっぱいでした。

そんなとき、ビデオが完全に壊れてしまいました。
実はずっと壊れてたんやけど、どうにかこうにか使っていたのです。

すごく悩んだんやけど、ビデオを新しくすることに。
一緒にテレビも見てみようということになりました。。


電機屋さんを数件ハシゴして、値段をチェック。

そして、あまりの高さにビックリ。
最後のお店が一番安かったんやけど、それでもわたしってば
店員さん相手に一時間以上悩んで迷ってしまいました。(迷惑なお客です・・・汗)

最終的には、オットが決めたコたちを選びました。


予算的にテレビはいちばん小さいものに。
たまにしか見ぃひんから、いいんやんか。これで・・・(とムリヤリ納得です。)

そして、とうとう我が家もDVDデビューです!
今まで見れへんかったDVD(スマップのライブとか。笑)が、やっとやっと見れちゃうのだ〜♪


帰宅して、今までのコたちを片付けて、新しいコを設置。

すこし模様がえをしながら、男子とふたりして泣いてしまいました。
いくら壊れたとはいえ、結婚したときからずっと一緒の家族やったから・・・
別れるのは、やっぱりさみしいです。


そして、あまりにも大きな電化製品のお買い物。
これも久しぶりのことやったので、当分しんどくなってしまいました。(AHO・・・)
無駄遣いしたんちゃうやろか・・・とか、あれこれ悩んでしまうんです。


でもでも、新しい出会いもうれしいこと。
新入りのテレビさん、デッキさん、これからどうぞよろしくね(^^)



ちなみに、テレビの配線、設定は、全部ぜんぶわたしのお仕事なのです。
そう、男子チームは、こういうことをまったくしてくれません(>_<)
結婚してから、わたし、たくましくなったかも…です。爆



↓ 白い棚をテレビ台にしました。
  なんだか、お部屋が広くスッキリなったような気がしちゃう♪
  もちろん棚の中は、変わらず、リネンやボウル。お皿たちが入っています^_^;

2007/05/28(月) 好きがいっぱい

昨夜、本屋さんにいって、綺麗な表紙の本を手にとりました。

ぱらぱらとめくって、フランスの景色を見つけたとたん、レジに並んじゃった(^^ゞ


雅姫さんの新刊。。
今回は、大好きなフランスの景色がいっぱい。
憧れのマミガトーさんも載ったはって、好きがいっぱいつまってました*



朝の光のなか、パチリ。
お友達のmanaちゃんからいただいた、なみなみマット。
yasukoちゃんからいただいたラベンダー。
そして、雅姫さんの本。
紫色のちいさなコラボ(?)です(^^)

2007/05/27(日) 模様替え

ちょっと、ほんのちょっとだけ模様がえをしました。


リビングに、ガラスケース・シュクルンを移動。
やっぱり、おひさまの光がガラスにあたるとキラキラきれい。。

ちょっぴりの模様替えやけど、気分まで変わってきちゃうから不思議です・・・(^^)

2007/05/26(土) あったかな出会い

久しぶりのことがありました。。
ハジメマシテのネットショップさんで、素敵な出会いがありました。

なかなか新しいショップさんで、お買い物ができないわたし。

でもでも、出会った瞬間、すごくすごく惹かれてしまったのです。

空間もセンスいっぱいで素敵。
なにより、オーナーさんの、あったかなお人柄が素敵なんです。


そして、お皿を一枚選びました。

お皿が大好き♪
それも古いお皿には、つかってきた人たちの想いがつまってて、傷や欠けも可愛くて愛おしくなります。。。
美味しい香りもしてきそう(^^)

手前の小花柄が、出会ったコです。
主張しすぎない、お花たちが、なんとも可愛くて。


奥にも、お皿が見え隠れ。
トリュフさんやシャムアさんで出会った、シンプルなブルーのコたちを一緒にパチリ。

2007/05/25(金) お茶会の景色

昨日、お友達のyasukoちゃんがお茶しにきてくれはったときの、景色です。。。


なんでか、どーしてもパータ・シューが焼きたくなっちゃって、
朝起きてすぐにキッチンにこもりました。

12年以上ぶりに焼いたシュー。
今のオーブンさんではハジメテです。
終始ドキドキ。
無事にふくらんで、ホッ・・・

そしてそして、焼きたてを食べれちゃうのが手作りのいいところ♪
男子チームと一緒に、いくつ食べたかわかんないくらい。タハハ^_^;



そんなシューをつかって、ちいさなパフェ風のデセールを。。
大人用と、コドモちゃん用では、シューの形をかえてみました。
おこちゃまには、やっぱりハート♪

一緒に写っているのは、ウエルカムドリンクの、オレンジアイスティーです(^^)

2007/05/24(木) お昼のお茶会

お休みのいちにち。

たくさん、たまった家事を片付けながら、
おもてなしの準備をしました。。

そうです♪
今日は、お昼のお茶会がありました(^^)

お友達で、お菓子同盟(ん?)のyasukoちゃん。。。

用事の間に、ちょこっと我が家に寄ってくれることに♪
もしかして、ふたりっきりはハジメテ・・・かな?
そう考えたら、ドキドキしちゃって、大変でした^_^;


ドキドキのお茶会は、ほんの1時間とすこし。。
もう、あっとゆーまで、ほとんどお話できずで終わっちゃった。

yasukoちゃん、なんだかばたばたしちゃってごめんね。
今度は、もっとゆっくりお茶しようね***



小柄で可愛さ満点なのに、4人のおこちゃまのママンでもあるyasukoちゃん。
それなのに、いつも必ず手作りのお菓子が一緒なのです。。。

↓今日も、二種類の焼きたてスコーンを。。
そして、曜日限定でしか開いてないお菓子屋さんのスコーンとケーキまで。
もう、こんなにいいのかな。。(>_<)

そして、yasukoちゃんは、和と洋のコラボがほんま上手なんです。
今回も、和の籠にリネンをしいて、その中にスコーンが盛ってありました。。
その姿が、とにかく可愛かったので、そのままパチリ♪

2007/05/22(火) 夜のお茶会・ご近所さんバージョン

今夜は、久しぶりに、ご近所さんでお友達のjeroちゃんとデートしました。。

またまた、夜のお茶会、決行です・・・(^^)


ほんと、目と鼻の先で暮らしている、jeroちゃんとわたし。
でもでも、なかなかゆっくり会うことはできなくて、
いつもほとんどが立ち話。

今宵は、我が家の男子がいてないので、グッドタイミング〜とばかりに、
女子ふたり、そろ〜っと密会致しました(笑)

久しぶりやったので、お話もどんどこいっぱい。

あっとゆーまに、バイバイの時間。
ちょっぴり名残惜しかったな。。。
こんなに近くなのにね^_^;

jeroちゃん、遅くまで長々とごめんね。

そして、赤い子と(jeroファームのイチゴさん♪)と白い子(お花のカラー)ありがとね***

また、夜デートしようね♪
次は来月?再来月かな?




↓夜デートは急に決まったので、おもてなしの準備がなにもできなくて・・・
 市販品と、作りおきしていた焼き菓子を組み合わせて、初チャレンジなデセールを。
 ちょっと・・・かなり欲張りすぎて盛り盛りです。あちゃちゃ・・・

2007/05/21(月) ちいさな企画、ちいさな楽しみ

今月のはじめ、このちいさなつたないプティクロの空間も3歳を迎えさせていただくことができました。
そして、15万人目のお友達さんも迎えさせていただくことができました。。


いつもかわりばえのしない空間やのに、足を運んでくれはったみなさまに、感謝の気持ちでいっぱいです。。。



実は、かなり前から、その日にちなんで、ありがとうの想いをこめて、
ちいさなプレゼント企画を、今までとは違うかたちでしたいな・・・って思っていました。

本当は今月にしたかったんですけど、色々と用事がつまってしまって・・・。


なので、来月6月に、ちいさなちいさな企画をさせていただけたらな・・・と思案中です。

6月1日に、詳細をこの日記に書かせていただく予定です。。。


またその頃に、ふらりと遊びにきていただいて、覗いていただけたらうれしいです(^^)



いつも、ほんまにたくさんたくさんありがとうございます。

         merci〜*

2007/05/19(土) 夜のお茶会の景色

先日の、夜のお茶会での景色をパチリ。


夜も遅かったのに、みんなが差し入れしてくれはったケーキやお茶を、
も〜〜〜、たらふくいただいちゃいました^_^;


わたしは、ウエルカムドリンクと、二種類のスコーン(やっぱり?笑)と、イチゴのソルべをつくって、
イソイソとウレシゲにテーブルさんに並べました。。


もう、この時間が、たまんなく好き。

おもてなしは、何度やっても相変わらずへタッピなんやけど、
お菓子やお料理をつくって、お皿に盛って並べる。。
そして、みんなの笑顔と、お話の輪。

ただただこの時間が大好き。。。


mikiちゃん、くみちゃん、sayuriちゃん。
楽しいうれしい時間を、ほんまにありがとうね(^^)

2007/05/18(金) スコーンを焼く日々

高校生のころから、よーく焼いていたスコーン。

一番ハマッタのが、独身のころ。
お休みのたびに(自分が食べたいがために・笑)スコーンを焼いていました。。

18歳のときに、初めてA/Tで食べたスコーンに、ただただ感動。
わたしもこんなスコーンがつくりたい・・・

そんな想いで、あちこちのスコーンを買っては食べて、
そして、いろんなルセットで試作試作、また試作。


でも、なかなかコレッてお味にはならなくて。

わたしのおもうスコーンは、イギリスの田舎のティールームで出される
素朴な粉のお味がするスコーンなのです。


最近、やっとすこし・・・ほんのすこしだけ
自分のおもうスコーンの形に近づいてきたような、そんな気がします。
今までいくら試作しても食べてくれへんかった男子が食べてくれるようになりました。

本当にうれしくて・・・(;_;)


ただ、スコーンの好みって、ほんま色々。
さっくり、ほっこり、ザクザク、甘い、あっさり、ほろり
ほんと、いろんなスコーンがあるからこそ、好き嫌いも色々です。


わたしのスコーンって、胸をはっていえるような・・・
そんなスコーンが焼ける日は、まだまだ遠そうやけど・・・


これからも、スコーンを焼き続けていきたいな。

2007/05/17(木) よく食べよく遊ぶ

お休みの朝。

たまにはお寝坊しようかと思ってたのに、
「起きろーーーー、でかけるぞーーー」と、男子の声に起こされました。


「エスコヤマに行くからな!」の突然の提案。
内心色々やることがあったから(主婦は忙しいのだ。)どないしようって思ったんやけど
エスコヤマさんに行けるのは、やっぱりうれしいので(笑)急いで準備。



前回行ったときよりも、GW明けやからかな?そこまで混んでなかったので、
ゆったり見て、たっぷりお買い上げ。

ただ、大好きなお兄さんとは、今回お話できなくて、くすん。
(あ、でもね、目はバッチリあってんやんか♪←AHO)

今日は、どうみてもお菓子関係・・・って感じのお客様がウヨウヨ。
そういうわたしたちフーフもなんやけど^_^;
なんだか行動がみんな似てはって面白かったです。えへ




エスコヤマさんからの帰りには、お友達のくみちゃんのおうちにちょっと寄り道。
ご近所さんのyasukoちゃんとも一緒に、お茶タイム♪

インテリアや雑貨のお話が、色々できて、楽しかった〜(^^)
(くみちゃん、ふつか続けて、おおきにです*)



ほんま、いちにちよく食べて、よく遊びました。。
さ〜、明日から、またお仕事がんばらなくっちゃです。



↓ いつお邪魔しても、必ずどこかが変わってる、
  刺激いっぱいの、くみちゃんのおうちの景色をパチリ。
  
  また、他の画像は、rapport にも載せたいなって思ってます(^^)

2007/05/16(水) 夜のお茶会

この町に嫁いで、8年以上がすぎていたころ、
そう、ちょうど4年前になるのかな。

ちいさなキッカケから、インテリア好き繋がりで、お友達ができました。
そのキッカケから、今・・・
たくさんのお友達の輪ができました。。。


その輪の根っこ。
大切なインテリア仲間が3人いてます。
くみちゃん、mikiちゃん、sayuriちゃん。

定期的に集まって、インテリア談義に花を咲かせています♪
わたしにとって、大切な大切な時間です。。。


そして、今宵も、そんな大切なお友達3人と一緒に、楽しい時間をすごしました(^^)

mikiちゃんショップ・スイートコーンさんで、毎年してはる「蚤の市」
その打ち合わせを兼ねて、我が家にみんなが集まりました。

題して「夜のお茶会」です♪



夜中やというのに、ま〜盛り上がる盛り上がる。笑
でもでも、ちゃんと打ち合わせも無事にすみました。。
また、mikiちゃんからの日程詳細発表が楽しみです♪




久しぶりに我が家にお招きするというのに、ちゃんとお掃除もできなくて・・・
とほほです。

でも、夜でよかった・・・。
照明も暗くして、細かいところは見えないように必死でした!笑


楽しい時間をありがとね♪
これから、色々お楽しみやドキドキが目白押しやね*
また、わたし(いつものことやけど。汗)迷惑かけちゃうかとおもうけど、どうぞよろしくね。。。



↓ 先日、イベントをしはったmikiちゃん&sayuriちゃん。
  お仕事やったにもかかわらず、わたしにまでお土産を選んでくれはったんです。
  もう、その気持ちだけでうれしすぎます(;_;)

  こんなにたくさんのカワイコちゃん! 
  早速うれしげに、全部の子の居場所をつくってニッコリです(^^)
  いつも、ほんまにおおきに***

2007/05/15(火) お隣町からのあったか便

夜おうちに帰ったら、ポストに可愛い包みを発見。

ポストカードも添えてあります。。

ん??誰???
お名前を見て、メッセージを読んでもなかなか状況がのみこめなくて。
当分狐につままれたような感じ。


その可愛い包みは、お友達のさっちゃんからの贈り物でした。

隣町に暮らしてはる、さっちゃん。
まさか、こんな遠くまで、贈り物を届けてくれはるなんて・・・涙


包みをあけたら、なんとなんと
大好きな栗原はるみさんの、ゆとりの空間のタオルやったのです。
もうびっくり。

家族でオデカケしはったときに、ゆとりの空間を見つけて、
そのときに、わたしのことを思い出してくれはったんやって(;_;)
もう・・・うれしすぎます。くすん



さっちゃん、本当に本当にありがとう。。。
オデカケのときに、わたしのことを思い出してくれはったこと。
気にかけてくれはったこと。
全部ぜんぶがうれしくて・・・ただただ、あったかくて。

ありがとう。ありがとね。

可愛いおしゃれなタオル大切に大切に使わせてもらうね(^^)

2007/05/14(月) 姉妹の出会い
お友達でラップランドカフェのMERUMOさんから、
とっても素敵な贈り物をいただきました。。

実は、画像のほかにもベーグルもあったんです。
でも、撮影前に、suzu虫のおなかに消えてしまいました・・・(~_~;)



↓ ダイニングのちいさな棚。
  ここには、お気に入りのクッキー型を整列させています。
  
  そのなかでも、お気に入りなコがいてました。
  そして、MERUMOさんからいただいた贈り物が、
  まるで、姉妹みたいに、雰囲気とラインが似ていたんです。
  もう、ビックリ。 ただただ感激いっぱいでした。

  この画像の中で、どのコとどのコが姉妹か、わかるかしらん?^^

  MERUMOさん、いつもいつも気にかけてもらって、本当にありがとうございます。
  そして、姉妹の出会いも・・・うれしくてほっこりです^^


  merci〜*

2007/05/12(土) 初夏の香り

ご近所さんの、jeroちゃんと、久しぶりに夜の立ち話。。

そして、素敵な素敵な贈り物を頂いてしまいました・・・(T_T)



ミントの大きな鉢。
そして、ナチュラルで可愛い花束。
そしてそして、jeroちゃんメイドのポストカード。

あまりにあったかくて、胸がいっぱいになりました・・・(;_;)


jeroちゃん、いつもいつも、気にかけてもらってばっかりでごめんね。
本当にありがとう。。。


jeroちゃんからの贈り物は、あったかくて・・・
そして、ふわり初夏の香りでした。

merci〜*

2007/05/10(木) お休みは、いとうれし。

2週間ぶりのお休みの日。

は〜、長かったです・・・トホホのホ


そんなやったんやけど、しっかり元気にオデカケしちゃいました^^;

久しぶりぃの、心斎橋にも足をのばして、堀江の雑貨屋さんにも、ちょっとだけ行ったり。

いちにち、ほんまよ〜く歩きました。ふぅ



そして、帰りの電車のオトモは、↓こちら♪

お気に入りの雑誌、ママズカフェ。
今回は、和がテーマ♪
可愛くて美味しそうな景色がテンコモリッ。

表紙の鯛焼きさん。反則です。
夜中やのに、おなかの虫さんが、グー――^^;

2007/05/09(水) やわらかな香り

お友達のyasukoちゃん。

お菓子が好き・・・という共通点から仲良しに。
なので、お話できるときは、必ずといっていいほど、お菓子の話題に・・・^^;

そんなyasukoちゃんは、とっても広いお庭のある素敵なおうちで暮らしてはるんです。
(おなじくお友達のくみちゃんのご近所さんです♪ 
 なので、くみちゃんとyasukoちゃんも、とっても仲良し♪)

そして、そんなお庭で咲いた、ラベンダーの花束をいただいてしまいました。。


この、なんともいえない紫色。 やわらかな香り。
ふぁ〜〜〜、癒されます・・・^^


yasukoちゃん、いつもありがとう。。。
今度、yasukoちゃんちで、シュクルンができたらいいな^^ えへ

2007/05/07(月) 続・大切な出会い

新しい家族、テーブルさんの景色をもう1枚パチリ。

大きな引き出しは両側についています。これもうれしいポイントです♪
鉄の取っ手がまた渋くて可愛いのです。

そして、決め手のひとつ、天板の雰囲気。
オーナーさん曰く、オリジナルなのに、しっかりした厚みのある板もなかなか珍しいとのこと。。
反りをふせぐための横木も好き。
自然にできた、たくさんの隙間も好き。

天板と足の部分はお色が違うんです。
足は渋い茶色、天板は明るめの枯れた感じ。
微妙にツートン、そんな感じが好き。

長いテーブルなのに、足が細めで華奢。そこが無骨になりすぎない繊細さがあって好き。

足と足とを繋ぐ添え木は、みんなが足を置いてはったからかな・・・
真ん中の部分が自然に丸くなっているんです。。
そんなところも好き。


あ、一緒に写ってはるんは、「クララ」です♪
クララも、テーブルさんと出会えてうれしそう(^^)



大事大事な家族のお話でした。。。

2007/05/06(日) 大切な出会い

まだ寒い、街にショコラの香りが漂う頃に、
ステキな大切な出会いがありました。。。


お気に入りのショップさん、トリュフさんで、
ずっとずっと探していたモノに出会わせていただきました。


細くて長いテーブルがずっとほしくて、
長くテーブル貯金もしていました。
でも、焦って探すとかではなくて、いつか出会いがあればな・・・と、思っていました。


目で見て、手で触れて、オーナーさんともお話をたくさんさせていただいて・・・
何より、オットが、このコにヒトメボレ。
「もう、このコしかいないわ!」と熱く語ったほど^^;

ふたりの想いが一致して、このコを迎え入れることができました。


田舎の朴訥な雰囲気のなかに、繊細な空気も。。。
何を置いても、しっかり受けとめてくれる頼もしい存在です。


最初は、あまりに大きなお買い物やったので、ずっとドキドキして
目をあわすのも大変なくらい。(恋?)
でもでも数ヶ月たって、やっと落ち着いて接することができるようになりました^^


そんなテーブルさん。
オット曰くオンナノコなんやって^^;
ただいま、命名を考え中です。



やっとやっと、プティクロでもオヒロメです。

大切な出会い、大切な大切な家族です。。。

2007/05/05(土) 続・香りの贈り物

やっとやっと長いGWも明日で終わり。

ただいま怒涛の2週間お休みなしウイークなsuzu虫。
イベントあとからずっとなので、さすがにヘタリ気味・・・。
あと5回寝たらお休み。 長いな・・・ニンニン。


そんな今日、うれしいことがありました。。。

職場のかたから、
「今年も咲いたから、やっぱりあなたにあげたくて。。」の言葉と一緒に、
スズランの花束をいただいきました・・・(;_;)

毎年いただくんです。
「スズランは、あなたに似てるから。あなたのイメージなのよ〜」って言ってくれはるんです。
うれしすぎます。

今、お部屋中、スズランの香りでいっぱいです。
なんともいえず、うれしい気持ちもいっぱいです。。



そうそう、スズランを見た、我が家の男子チームのヒトコト。
「スズランって、お前に似てるわ〜。このずんぐりむっくりまん丸で、おまけに下向きなところが!」
・・・って。
ずんぐりむっくり・・・ドヨーン。

2007/05/04(金) 美味しいがいっぱい。

1日の夜、帰宅してすこししたら、ピンポーンとチャイムの音。

お友達のkeiちゃんからのお届けものでした。。


先日、旅行してはったkeiちゃん。
その旅先で選んでくれはったモノたち。
どれもこれも、わたしの好きに直球でビンゴ!

長年のお友達やからこそのセレクトに、胸がいっぱいに(;_;)
keiちゃん、本当に本当にありがとう・・・*



↓ 名古屋に出来立てホヤホヤの辻口さんのお店のメープルバウム
  有名な山本さんの味噌煮込みうどん
  広島で大人気なショップ、マリオデザートのコンフィチュール
  メリーチョコレートさんのショコラ2種類

  美味しいがいっぱい。
  keiちゃん、いつもありがとう(;_;)

2007/05/03(木) バンビーノ旋風?

昨夜のお話です。

水曜夜は、フーフしてウキウキ♪
ドラマ、バンビーノがあるからです^^

食いしん坊で、お料理の世界が好き。職人さんが好き。
そんなsuzu虫。
このドラマは、何がなんでもハズセマセン!笑

毎回、ジーンとなるし、いろんなことも思い出します。
そして、後悔や反省な気持ちでいっぱいに・・・。

そしてそして、完璧バンビに惚れてしまいます・・・タハハ←AHOsuzu


そんなバンビーノ。
観終わると、どうしてもパスタが食べたくなっちゃう。
なので、今回は、ちゃーんと先にパスタを食べました!
これで準備はOKです♪えへ



↓ 簡単にボンゴレビアンコで。。
  グレープフルーツとセロリのサラダ
  そして、ママンメイドの天然酵母フランスパンも添えて・・・
  う〜ん、満足です^^
  
  パスタ、ウーノ! (観てはる人しか、わからへんお話でゴメンナサイ。汗)

2007/05/02(水) 香りの贈り物

思いがけず、ステキな贈り物をいただきました。

ラップランドカフェのMERUMOさんから・・・
プティクロ3歳のお祝いとして、なんとなんと
スズランの鉢植えを・・・。


もう、あまりにビックリしてうれしくて・・・
涙が溢れそうになるのを、グッとこらえました。。


MERUMOさん、いつもいつも優しく気遣ってくれはって、
本当にありがとうございます。。

大切に大切に育てますね^^

2007/05/01(火) 3歳

3年前の今日、このプティクロをはじめました。


毎年書いてしまうんですけど・・・

結婚して、この町にきて、ずっとお仕事とおうちの往復で
自分で自分がダメになっていってしまうような・・・
存在価値がないような・・・
そんな気持ちでいました。


何かはじめたい。
好きを表現したい。
変わりたい・・・。

いろんな想いをこめて、日記を書き始めました。

5月1日に決めたのは、HP名にclochetteをつけようと思ったとき。
フランスでのスズランの言い伝えにもちなめたらな・・・と、この日にしました。


あの日から、今日で3年。
プティクロも3歳のお誕生日を迎えることができました。
わたしにとって、大切な大切な場所になりました。。


相変わらず、わたしは、何やってもダメダメやし自信もない。
でも、プティクロをはじめたことによって、すこしずつすこしずつ
お友達の輪が広がりました。。。
感謝の気持ちでいっぱいです。


関わってくれはった、すべてのみなさまに心をこめて・・・

本当に本当にありがとうございます***


こんなプティクロとsuzuですけど、
これからも仲良くしていただけたら、うれしいです^^




↓ 大好きで憧れてるかたから頂きました。
  わたしの名前とイメージで選んでくれはったとのこと。
  胸がいっぱいになりました。

  スズランの絵のアンティークカード。
  大事な宝物がまたひとつ増えました。。


merci・・・*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.