プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/29(金) うれしいがいっぱい

昨日は、本当に緊張や不安の連続やったけど、
でもでも、ずっと嬉しくて楽しくてシアワセなことがいっぱいありました。

そんなシアワセを感じたこと・・・
いくつかを日記にも書いておきたいな。。。



手作り市が終わったあと、同じく参加してはった、お菓子同盟のきなりちゃんと、
ミスドでお茶デートをしました。
ふたりして、ぼや〜〜〜〜とした状態のまま(笑)お話していたことは、もちろんお菓子のことばっかり。
すこしの時間やったけど、とってもとっても楽しくて。
まだまだお話が足りなかったな・・・^^;
熱くなってたカラダとキモチを、きなりちゃんとのゆるりな時間で、すこ〜しクールダウン。
ミスドのアイスティが、あんなに美味しく感じたのは初めてかも。笑
それくらい、心地いい時間でした。
きなりちゃん、ありがとうね*


そして、今日パソコンを開いたら、お友達や昨日の手作り市に来てくれはったかたから、いくつかメールが届いていました。
昨日手にとってくれはったもの、食べていただいたものの感想を綴ったメールでした。
今まで、イベントに参加させていただいて、お菓子を置かせていただくことを何度かさせていただいたのですけど、
こんなふうに、すぐに、お菓子の感想を伝えていただいたことがなくて・・・。
いつもいつも、手にとってくれはったかたの反応が、すごく心配で気になっていました。

実は、先週からずっと微熱が続いていて、顔もひどく荒れていて・・・
昨日も、ほんとひどく見苦しい状態のまま、イベントに参加させていただいてました。
そんな自分が情けなくて情けなくて・・・
反省点ばかりでした。

だから、思いもよらないあったかなお言葉をいただいて、メールを読ませてもらいながら泣いてしまいました。
本当にありがたい想いでいっぱいです。
ありがとう、ありがとうございました*



そして、昨日おなじく参加してはった作家さん。
アトリエBEEさんから、ステキな贈り物をいただきました。
すこし前に、BEEさんのお友達のかたに、オーダーさせてもらっていたものを、届けてくださったのです。
そしてそして、そのモノを使ってくれて、手作りの巾着とエコバッグまでいただいてしまいました。
思いがけないことで、頭ん中がうれしすぎてパニックに。

↓そのモノとは??
えへへ、ジャジャ〜ン、プティクロの文字入り消しゴムハンコなのです♪
そのハンコを使っての巾着とバッグ。わたしの大好きな茶色がまたうれしくって。
petite clochette の仏字のハンコもBEEさんからの贈り物。
こんなにいただいてしまって、いいのかな・・・?
BEEさん、本当に本当にあったかな贈り物、ありがとうございます。
うれしくて、会う人会う人に、お披露目大会しちゃいました^^;
大切に大切に使わせていただきます***



うれしいがいっぱい
ほっこりがいっぱい

ひとつひとつの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。

2007/06/28(木) 感謝・・・

昨夜から、緊張続きの時間。

いちにちが終わった今も、まだドキドキは終わりません。


参加させていただきました、ちいさな手作り市。
無事終えることができました。


本当に本当にありがとうございました。


早くから足を運んでくれはったお友達。
いつも来てくれはるかた。
ハジメマシテのかたも。


毎回のことながら、緊張して、空回ってしまって、
反省点ばかり・・・。
本当に情けないです。

いたらないことばかりで、ごめんなさい。


つたないお菓子とパンたちを、手にとっていただけたこと。
連れて帰っていただけたこと。

ただただ、ありがたくて・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に本当にありがとうございました***



色々書きたいことがあるんですけど、
もう気持ちがいっぱいいっぱいで・・・
うまく文章にできなくて、ゴメンナサイ。



たくさん、差し入れもいただきました*
jeroちゃん、さっちゃん、mikiちゃん、まさよちゃん、なみちゃん、sayuriちゃん
いつも気にかけてくれて、ありがとうね。
美味しく嬉しくいただきました^^ 感謝感謝です*

そして、おなじく参加してはった、くみちゃんけいちゃん、きなりもめんちゃん。
みんなと一緒の空間にいさせてもらえて、
すごく嬉しくて楽しい時間やったよ〜* いつもありがとう^^




↓ 朝の景色。
  つくったお菓子たちの一部。
  クグロフとタルト、ガトーショコラをパチリ。
  朝日にあたったお菓子たち。
  毎回なんやけど、この景色、胸がいっぱいになります。。。

2007/06/26(火) おなじみのこと。ドキドキなこと。

オットからお許しをいただいた、あること。
おなじみのこと。

ほんとに、たいしたことではないんです・・・^^;

でもでも、とってもドキドキなことなのです。




4月にプティクロとして参加させていただきました、おなじみの手作り市。
ちいさな町で開催されてます、「まいまいマーケット」に
今回も参加させていただくことになりました。


もう、ほんとに日にちがないのです。
まにあうんやろか、わたし・・・汗


6月28日(木) 午前11時〜午後4時まで。

ちいさな町の駅近くにあります、ショッピングセンターの二階になります。


今回も、仲良しのお友達数人、参加しはります♪

ご存知大人気・布小物作家さんの、くみちゃん・けいちゃんhttp://ecruvert.fc2web.com/

かわいさ満点なお菓子作家さんの、きなりちゃん・もめんちゃん
http://www17.plala.or.jp/bout-de-chou/index.html

とってもとっても心強いし、一緒の空間ですごせること、本当に嬉しいです^^




時間もなくて、不安や緊張でいっぱいいっぱいなのですけど、
楽しんですごせるように、お菓子を焼きたいな…って思っています。


空回ってるsuzu虫と、お菓子たち、よろしかったら見つけていただけたら嬉しいです*




↓先日のプティクロのお茶とお菓子とお話と。
 お手土産として、ホロホロさんを焼きました。。。
 シュクルン(ガラスケース)に入って、スタンバイ中のところをパチリ


あ、明後日の手作り市でも、ホロホロさんと、その仲間たち(笑)が並ぶ予定です^^

2007/06/24(日) お茶会の景色。 un

あやしさいっぱいなsuzu虫画像での、お茶会の景色。


すこしずつ、すこしずつ、日記に載せたいな・・・と思っています。
またレポは、先で落ち着きましたら、ゆっくりできたらいいな・・・できるかな。

そのときには、またよろしかったら、こっそり覗きにきていただけたらうれしいです^^



テーブルには、簡単な(小学生の図画工作のような・爆)セッティング。
思い思いに、好きなお席についてもらいました。。。

今回いちばん作りたかったもの。
それが、おひとりおひとりへの、お品書き。
手書きで早めに書いたんやけど、当日、書いたものが作れてへんかったら、どないしよ〜〜って、
かなりかなり緊張しちゃいました。。。

無事につくり終えたときは、心の底からホッ・・・

2007/06/23(土) かわいいお客様

無事に終えさせていただきました、
ちいさな企画。

プティクロのお茶とお菓子とお話と。


当日は、来ていただいたかた、みなさんが、おうちやお菓子たちをカメラや携帯でパチパチ

なんだか、とっても恥ずかしいんやけど、ドキドキうれしくって。。。



わたしも、あいまで、がんばって撮ったのですけど・・・う〜ん、イマイチな感じでした^^;

そんな感じなので、
来てくれはったみなさんのレポを楽しみに、お散歩してまわっているsuzuなのでした・・・笑



今回、すごく感じたこと。
やっぱり、インテリア好き。雑貨好きなかたばっかりやからかな?
みなさん、ほんとオシャレで可愛くてナチュラリ〜なイデタチでした*


↓ 談笑中のお友達をパチリ。
  コサージュをブレスレット代わりにしちゃうセンス、なんてオシャレなの〜〜(*^_^*)
  ほんとは、お顔も撮らせてもらいたかったくらい、かわいいオンナノコなんです♪

2007/06/22(金) うれしい言葉の贈り物

昨日とは、うってかわってのお天気。
朝からの雨降りさん。


まだまだ、昨日の余韻をひきずったまま、お仕事へ。

夜おうちに帰ってきて、また思い出してはボーーーー。

当分続きそうです^^;



↓一夜あけて、ミルカ(テーブルさん)の上の景色。
洗い終わったお皿たちが並んでいます。

これを見て、オットがひとこと
「お〜〜〜、すごい数やな。みんな、お皿たちもミルカも喜んでるわ。ええお茶会やったんやな」

え??

こんな言葉をかけてもらえるなんて、思ってもみなかったので、びっくり。くすん


そして、そんなオットから、あるコトのお許しをいただきました。
おなじみのこと・・・なんやけど。また日記にも書かせていただきます。
もう時間がない!でもでもうれしいな*
ガンバリマウス^^

2007/06/21(木) プティクロのお茶とお菓子とお話と。

とうとう、この日この時間になりました。

先日企画させていただきました、ちいさな会。ちいさなお茶会。
プティクロのお茶とお菓子とお話と。


もうずっと緊張して、終始空回って、失敗もいっぱい。
反省点ばかりなんやけど、
無事終えることができました。。。


ご参加いただいたかた。
応募してくれはったかた。
遠くから見守ってくれてはったかた。

全てすべてが、ただただありがたくて・・・。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました。



ご参加いただいたかたたちは、なじみのお友達や、
初めて我が家に来てくれはるかたもたくさん。
もちろん、初対面のかたも。。。
きっと、生suzu見て、ガッカリしはったやろな・・・って今更ながら凹んだり。

おうちも狭いし、暑いし、きっとゆっくり落ち着けなかったやろうな・・・って、またまた凹んだり。


それでも、準備して、お迎えして、つたないお菓子たちを食べていただいて。
いろいろお話もさせていただいて。

ただただ嬉しくて楽しくて・・・シアワセな時間でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に本当にありがとうございました。


すべての出会い、たくさんのあったかな想いに・・・merci〜*



お茶会に来てくれはったかた、みなさまから、素敵な素敵な贈り物をいただいてしまいました。
こんなに・・・こんなにたくさんです。涙

それにね、「プティクロ3歳おめでとう」の言葉も添えていただいて・・・

あまりにあったかくて優しくて、胸がいっぱいになって、何度も泣きそうになるのをガマンしました。

本当にありがとうございました(;_;)

2007/06/20(水) お菓子のタッパー

10数年前…お嫁にくるときに、用意したモノの中のひとつ。

密閉容器のタッパーウエア。

実家でもずっとママンが使っていたので、便利さと丈夫さは折り紙つき。
いろんな形をウレシゲに選びました^^

なかでも、いちばんよく使っているのが、↓の大きなタイプ。
もっぱら、このコたちは、お菓子専用です。

もちろん、今も中にはたっぷりのお菓子入り。
昨夜もせっせと焼きました^^


緊張やドキドキの中にも、うれしい気持ちが見え隠れ。
そんな数日。

わたしにとっての大舞台を目の前にして、すでにアワアワしております。
さてさて、どうなることやら??


とにもかくにも、まずは今からお仕事へ・・・
また夜帰宅してから、ラストスパート(メインイベント?)がんばんなくっちゃです*

イッテキマウス^^

2007/06/19(火) 残り福で、いとうれし

先日の、mikiちゃんショップ・スイートコーンさんでのイベント、蚤の市。

スタッフどうしでも、欲しいものがいっぱい。
それくらい、お手ごろ価格で素敵なモノがテンコモリでした。

わたしも、しっかりちゃっかり、目をつけていたお品物がありました^^;

でもでも、ここは(一応)スタッフ。
お店が終わるまでガマンガマン。ニンニン・・・

そして閉店後。めでたくお目当てのコをお買い上げできました♪わ〜い♪
たぶん、コワイくらいの念(?)が通じたに違いないわ〜。笑


そして、連れて帰ったコを、ウレシゲにパチリ。

お友達くみちゃんのお宝が、我が家にお嫁入りです^^
(くみちゃん、おおきにぃ♪)

ハグオーワーの、大きな大きなアイアンバスケット。
とにかくとにかく可愛いんやんか^^
うれしいなったら、うれしいな♪


残り福って、なんでかな。
うれしい気持ちも倍増です♪♪

2007/06/18(月) suzu文庫崩壊の危機

我が家は、フーフそろって、本が大好き。

どのお部屋にも本棚があるくらい、本がたくさんです。

それぞれの本たちを、名前をつけて○○文庫と呼んでいることは
以前の日記にも書いたんやけど、
今、また、suzu文庫が崩壊の危機にさらされてます。


先日、憧れの素敵なかたが、我が家に来てくださったのですけど、
とっても素敵なおみやげをいただきました。
わたしのお菓子好きを知ってくれてはるからこその、セレクト。
お菓子な本を二冊。

うれしくてうれしくて、大事大事にsuzu文庫にしまいました。

それから数日後。
「この本、ええな〜〜〜。これは俺のもんにするから。」という、イヤ〜な台詞が聞こえました。

え?!

気づいたときには、遅かった・・・。

大事大事な本には、大きく太マジックで、オットのサインが書いてありました。

イヤ〜〜〜〜〜〜〜〜(ToT)

真剣泣きました。 宝物やのに…(ToT)


「そんなに怒るなや〜。見たいときには見せてあげるし。なっ^^(なぜか笑顔)」


・・・suzu文庫、崩壊の危機のお話(実話)でした。涙

2007/06/17(日) お詫びとお断り

今月はじめから、させていただいてました
プティクロ3歳記念の、ちいさなちいさなプレゼント企画。。。

思いがけずたくさんのかたに参加していただいて、本当に感激いっぱいでした。
ありがとうございました***



そして、その当選発表をさせていただいたのですけど、
わたしの書き方が悪くて、何人かのかたから、お問い合わせをいただきました。

本当にすみませんでした・・・。

再度、こちらに、書かせていただきます。


今回は、ふたつのプレゼントをご用意いたしました。。


まず、ひとつめ。
ご自宅へ贈り物をお届けさせていただくプレゼント
「おうちでプティクロ」

こちらは、たくさんの…今までにないくらい、たくさんのかたに参加していただいて、ありがたくて申し訳なくて。

オットにひいてもらって、3名さまが当選されました*


 betty さま
 tico  さま
 みえこ さま


3名さまには、メールでお知らせさせていただきました。

そして、本当に申し訳ないのですけど、この発表で、抽選結果のお知らせと、かえさせていただきます。。。

ごめんなさい。ありがとうございました。




もうひとつ。
我が家でのお茶会「プティクロのお茶とお菓子とお話と。」

こちらの抽選も、オットのゴットハンドに委ね、
当選発表は、個々にお知らせさせていただきました。
本名のかたが多くいらしたのと、プライベートスペースでのことなので、このような形をとらせていただきました。



ふたつのプレゼントを同時にしてしまったことと、
ややこしい書き方をしてしまったことで、
たくさんのかたに不安な思いをさせてしまったこと・・・
本当に申し訳なくて・・・(;_;)

すみませんでした。。。



こんなわたしですけど、これからも、仲良くしていただけたらうれしいです。

また、一緒に楽しめる…そんなプレゼント企画ができたらなって思ってますので、
そのときは、参加していただけましたら、うれしいです。。。


本当にすみませんでした。
そして、ありがとうございました。



  petite clochette * プティクロ suzu

2007/06/16(土) もうひとりの妹

わたしには、妹がひとりいてます。
実の妹のtoko。


でも、もうひとり。
10才、歳のはなれたお友達で、妹のような可愛い存在の女の子がいてます。
そのお友達はsatomiちゃん。http://ko-demari.jugem.jp/

そんなsatomiちゃんから、とっても嬉しい贈り物をいただきました。

手作りのパン。

そして、京都一乗寺にあるhanaさんの焼き菓子。

もうね、あまりに嬉しくて…もったいなくて、
なかなか封をあけることも食べることもできませんでした。。。




パンが大好きなsatomiちゃん。
その想いがいっぱいつまったパンは可愛くてあったかくて、本当に美味しかったです。

いつもありがとう、satomiちゃん***

2007/06/15(金) 以心伝心

昨日の蚤の市で、はるばる大阪から来てくれはった
お友達のモモメイちゃん。

「プティクロ三歳のお祝いに♪」
との、あったかな言葉と一緒に、素敵な贈り物をいただいてしまいました。。。


キャトルセゾンのドライフラワー
(わたしのイメージで淡いお色を探してくれたんやって。嬉涙)
そして、ずっと見たかったのに見ることができなかったテレビ番組のDVD2枚

このテレビ番組のこと。モモメイちゃんにお話したことはなかったんです。
なのに、ずっと前のものなのに、わたしのために消さずにとっておいてくれたことを聞いて、
もう、遠く離れてるのに、なかなか会えへんのに・・・
なんていうんやろう、心が通ってるってゆうか、気持ちが近いんやな〜って、ジーンってなりました。

以心伝心っていうのかな?^^

モモメイちゃん、本当に本当にありがとう。。。

2007/06/14(木) ちいさなちいさな蚤の市

朝から、あいにくの雨降りさん。


そんな中、無事に、mikiちゃんショップのイベント・蚤の市終了いたしました。。。

毎回思うんやけど、ほんとmikiちゃんのお人柄だからこそ。
たくさんのお客様で溢れる空間に感動いっぱいです。

そんな空間に、わたしみたいなんが、いさせてもらって、
お手伝いさせていただけたこと。
そのことが、ただただ嬉しくて楽しくてシアワセな時間でした^^

緊張もいっぱいしたし、終始空回ってたのは、いつものこと・・・なんやけど^^;

mikiちゃん、くみちゃん、sayuriちゃん。
今日はいちにち本当にありがとう*
終始3テンポくらい遅くて、ごめんね^_^;
(あ、もう慣れっこかな?汗)

そして、たくさんの差し入れもいただきました。
ありがとうございました♪ 嬉しく美味しくみんなでいただきました^^

そしてそして、こんなわたしとお話してくれはった、スイートコーンさんのお客様。。。
緊張いっぱいでしたけど、雑貨や、お洋服のお話。
もう本当に嬉しくて楽しくて…♪ 刺激もいっぱいいただきました。
ありがとうございました^^



たくさんたくさん、ありがとうございました^^
ありがたいな…。感謝の気持ちでいっぱいです*



↓ オープン30分前には、すでに列がズラリ。
  雨のなか、本当に申し訳なくて…すみませんでした。涙

  また来年も、同じメンバーで、蚤の市できますように。。。☆



  

2007/06/13(水) 蚤の市前夜

お友達のmikiちゃんショップ・スイートコーンさんのイベント。
ちいさなちいさな蚤の市。

毎回、蚤の市前夜にメンバーで集まって、準備に(お話に・笑)大忙し。

今回もおなじく…です^^


たくさんたくさんのお品物が並びました。
アンティークのチェアも、あちこちに。
今大人気の小引き出しも、破格値でズラリ*

みんなで準備をしながら、「これ欲しい〜〜〜、こっちも欲しい〜〜〜」の連続でした。笑


お品物たちが並んだ景色をパチリ

2007/06/12(火) ふたつの贈り物。

1日から、させていただいてました、
ちいさなちいさな、ふたつの贈り物。ちいさなふたつのプレゼント企画。

今回は、おうちでのお茶会(お茶とお菓子とお話と)、お届けもの(おうちでプティクロ)
・・・という二本構え(?)で、初めての試み。

応募していただくのも、二度三度と手間がかかってしまって、
本当に申し訳なくて・・・

でもでも、そんななのに、
たくさん…今までで一番たくさんのかたに参加していただいて、
メールを読ませていただく度に、うれしくてドキドキで胸がいっぱいなりました。


本当に本当にありがとうございました。。。



ドキドキの抽選会は、今宵、酔っ払い男子に全てを委ねました。
(もうね、あれだけ今夜は抽選会って言うてたのに、飲み会で真っかっかでのご帰還でした…。)


ではでは、いかせていただきます!



まずは、ひとつめ。
「おうちでプティクロ」の当選者発表です*



   betty さま。

   tico  さま。

   みえこ さま。



以上 3名さまです。。。


当初は2名さまに…と思っていたのですけど、おひとりでも多く…と、3名さまにさせていただきました。


おめでとうございます* 
そして、ありがとうございます*

3名さまには、のちほどメールを送らせていただきますね^^


そして、本当はお断りのメールをすべてのかたにさせていただかないといけないのですけど、
こちらの発表でお知らせとかえさせていただきます。
ごめんなさい。
そして、参加していただいて、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました***



本当は、参加していただいた、すべてのかたに、プレゼントを贈らせていただきたい気持ちでいっぱいなので、
ゴメンナサイさせていただくことが、とてもとても心苦しいです…。




  



そして、ふたつめのプレゼント。

我が家でのお茶会「お茶とお菓子とお話と。」のほうは、
こちらの企画に応募いただきましたかた、個々にお返事をさせていただきました。

どうしても、すべてのかたをお呼びすることができなくて…
お断りさせていただくメールをうつのは、苦しくて仕方なかったです(;_;)
本当にごめんなさい。
そして、つたない企画に参加していただけたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。。。



あったかな言葉の花束をたくさんいただいて、
毎日、シアワセな気持ちですごさせていただきました。

こんなつたない空間に足を運んでくれはったかた、
全てのみなさまに、感謝の想いをこめて・・・

本当にありがとうございました。。。



これからも、つたないプティクロとsuzuですけど、仲良くしていただけたらうれしいです。



merci〜*

2007/06/11(月) ありがとう。。。

お友達の、くみちゃんとsayuriちゃんから、オデカケのオミヤゲとして、
カワイコちゃんをいただいてしまいました。。。

いい香りのキャンドルと、かわいいラインのモールドちゃん。

オデカケ先で、わたしのことを気にかけてもらえたこと。
その気持ちがただただうれしくて。
そして、いただいたコは、ほんっと可愛くて、うれしい気持ちもいっぱいです。

くみちゃん、sayuriちゃん、ありがとう。ありがとうね^^




贈り物って、うれしい。

贈るときは、相手のことを想って悩んで迷って、喜んでもらえるかな…って、ずっとドキドキ。

贈られるときは、わたしのことを想って考えて選んでくれはったこと。
その気持ちが、なによりうれしくて、心の底からほっこり。



そんな、ほっこりを、わたしもすこしでもお届けできたらいいな。。。



***************************************************************************

今月1日からさせていただいてました、ちいさなプレゼント企画、
本日で締め切らせていただきました。

ご参加くださったかた、どうもありがとうございました^^


いただきましたメール、すべてにお返事をさせていただきました。。。
もし、まだお返事が届いてないというかたがいらっしゃいましたら、
申し訳ないのですけど、もういちどメールいただきますよう、どうぞよろしくお願い致します。


さ〜、ドキドキの抽選会は、明日夜決行予定です*

もうしばらくお待ちくださいね。。。


   merci〜*

2007/06/10(日) おいしい贈り物

先日、持ち寄りランチの会のときに、
遠くから来てくれはった、お友達のきなりちゃん。

最初に、我が家にもちらりと寄ってくれはったんやけど
素敵な贈り物をいただいてしまいました・・・*


キャトルのちいさなジョウロと、バニラビーンズ、そして薬膳ソース

全部ぜんぶにコダワリがあって、きなりちゃんらしいセレクトに感激いっぱい。

とくに、ビーンズ・・・
お菓子の材料をプレゼントしてもらえるなんて、お菓子好きのきなりちゃんだからこそ。。
本当に本当にありがとう。

大切に大切に使わせてもらうね^^

また、お菓子なデートしようね♪



*****************************************************************************

ただいま、プティクロ3歳記念として、ちいさなプレゼント企画をしております。。。

6月1日の日記で、お知らせしています。

本日で受け付けもおしまいになります。
なんだか、終わってしまうのがさみしんぼのわたしです。

11日に日付がかわるまで、詳細希望は受け付けております。。
駆け込みも、大歓迎です♪


どうぞ、よろしかったら、ご参加いただけましたら、とってもとってもうれしいです。

これを機会にひとりでもたくさんのかたとお話させていただけたら、幸せです。。。

ハジメマシテも嬉しいです^^
おひさしぶりも嬉しいです^^
いつも、見てるよ〜も嬉しいです^^

全部ぜんぶが嬉しいです^^

2007/06/09(土) 持ち寄りお茶会の景色

まだまだ続いちゃいま〜す^^

yasukoちゃんのおうちでの、持ち寄りランチの後・・・
デザートが並んだ、お茶会の景色です♪


お料理もお菓子もなんでもプロなyasukoちゃん。
おうちも、ほんと素敵なんです!
テーブルも、無垢の一枚板の2メートル以上もある大きなもの。

そこに、ずらり〜と、たくさんのお菓子たちが並んだ景色は、圧巻でした*


バナナパウンド、チーズタルト
ロールケーキ、お抹茶ババロアとお抹茶アイス・お抹茶ラングドシャ添え
フランボワーズのタルト、コケモモのスコーン etc・・・

suzu虫は、フランボのタルトとコケモモスコーンをつくりました^^(変化無し・・・汗)


もう、おなかパンポコで大変でした^^;

美味しくて楽しい時間をありがとう*

yasukoちゃん、準備に色々、忙しい思いをさせてしまって・・・ごめんね。
素敵な空間に、きめこまやかなおもてなし、本当にありがとね^^
ずっと感動いっぱいでした*



**********************************************************************

ただいま、プティクロ3歳記念として、ちいさなプレゼント企画をしております。。。

6月1日の日記で、お知らせしています。

どうぞ、よろしかったら、ご参加いただけましたら、とってもとってもうれしいです。

あっというまに、もう二日で受付おわりになってしまいました。
お話させていただけることが、ただただ嬉しくて。。。
まいにちメールをあけるのが、うれしくてしかたないです^^
本当にありがとうございます*


こんなちいさな企画ですけど、
どうぞ、これを機会にひとりでもたくさんのかたとお話させていただけたら、幸せです。。。

ハジメマシテも嬉しいです^^
おひさしぶりも嬉しいです^^
いつも、見てるよ〜も嬉しいです^^

全部ぜんぶが嬉しいです^^

メッセージ、ドキドキドキドキ待ってます*

2007/06/08(金) 持ち寄りランチの景色

昨日の、yasukoちゃんのおうちでの、
持ち寄りランチの景色です。。。

もうね、みんなみんな、お料理上手おもてなし上手な女子ばっかりやから
ほんと、あまりに豪華でびっくり感動の連続でした!

ずらり並んだテーブルをパチリ

ね、見てるだけでも、おなかいっぱいになっちゃいそう・・・でしょ^^;
どれもこれも美味しくって、シアワセいっぱいでした。




手作りパン、ピザ、玉ねぎサラダ、自家製ジンジャーエール
パスタグラタン、トマトのコンポート、ポテトサラダ
ワッフル、ベーコンとアスパラのキッシュ・・・etc


あ、ちなみにsuzu虫は、くみちゃんのリクエストでキッシュをつくりました^^
(リクエストしてもらえるのって、うれしさいっぱい。くみちゃんメルスィ〜*)



*********************************************************************


ただいま、プティクロ3歳記念として、ちいさなプレゼント企画をしております。。。

6月1日の日記で、お知らせしています。

どうぞ、よろしかったら、ご参加いただけましたら、とってもとってもうれしいです。

これを機会にひとりでもたくさんのかたとお話させていただけたら、幸せです。。。

ハジメマシテも嬉しいです^^
おひさしぶりも嬉しいです^^
いつも、見てるよ〜も嬉しいです^^

全部ぜんぶが嬉しいです^^

メッセージ、ドキドキドキドキ待ってます*

2007/06/07(木) 持ち寄りランチとお茶の会

今日は、前々から計画していた、お楽しみの決行日♪

お友達のyasukoちゃんのおうちで、持ち寄りランチとお茶の会がありました。。。



そんな、本日のメンバーは♪
yasukoちゃん、くみちゃん、jeroちゃん、きなりちゃん、suzu

あと、おこちゃまもいっぱい^^

とっても賑やかで楽しく美味しい一日でした。


もう、お腹い〜っぱいです^^;


↓画像は、最初に、jeroちゃんときなりちゃんが、我が家にちらりと寄ってくれはったときのもの。
 jeroちゃんのムスメちゃんのお茶を飲む姿が、あまりに可愛いかったのでパチリ♪

 

*************************************************************************


お知らせです*

ただいま、プティクロ3歳記念としまして、ちいさなプレゼント企画をしております。。。

6月1日の日記で、お知らせしています*

どうぞ、よろしかったら、ご参加いただけましたら、とってもとってもうれしいです^^


本日(6月7日、23時50分現在)までに、お問い合わせお申し込みいただきましたかた、
全てのメールのお返事をさせていただきました。。。
ありがとうございます*

まだ、お返事が届いてない・・・というかたがいらっしゃいましたら、
申し訳ないのですけど、再度メッセージ送っていただきますよう、よろしくお願い致します。。。


ほんとにちいさな贈り物で恥ずかしいのですけど、
一緒に、楽しんでいただけましたら、シアワセです・・・^^

2007/06/06(水) ドルチェとsuzu文庫

水曜の夜は、ワクワクタイム♪

そうなんやんか♪
だってね、ドラマ・バンビーノの日なんやも〜ん♪

(スミマセン、いつもおんなしことばっかり言うてます。汗)


今回は、ドルチェ、お菓子のお話。。。
もう、泣きました・・・。
振り返ったら、男子も泣いてました・・・。

そして、やっぱりお菓子がつくりたくなっちゃって、
夜中やとゆーのに、キッチンにこもって、ウキウキつくっちゃいました。

いつも以上に、楽しく嬉しいお菓子時間。。。

またもや、気持ちはバンビバンビ♪

わたしってば、相変わらず・・・ほんま単純です^^;



↓画像の本。。。
 suzu文庫の一冊。
 数年前の日記にも登場済のコなんやけど、再度登場です♪
 (sarryさん、このコだよん^^ )

 フランスの洋書です。
 キッチンまわりの色々な古い道具たちが、素敵な写真になって、ぎっしり。
 眺めてるだけでシアワセになっちゃう、大好きな一冊です。
 (6/1と、6/4の画像は、この本の中のものです*)
 
 洋書もやっぱり、お菓子まわりのモノが多いsuzu文庫なのでした・・・^^



***********************************************************************


ただいま、プティクロ3歳記念として、ちいさなプレゼント企画をしております。。。

6月1日の日記で、お知らせしています。
締め切りまで、あと4日になりました。

どうぞ、よろしかったら、ご参加いただけましたら、とってもとってもうれしいです。

これを機会にひとりでもたくさんのかたとお話させていただけたら、幸せです。。。

ハジメマシテも嬉しいです^^
おひさしぶりも嬉しいです^^
いつも、見てるよ〜も嬉しいです^^

全部ぜんぶが嬉しいです^^

メッセージ、ドキドキドキドキ待ってます*

2007/06/04(月) 蚤の市イベントのお知らせです。。。

お友達のmikiちゃんのショップ、スイートコーンさんで、毎年開催されています、イベント「蚤の市」が近づいてきました。


お手伝いスタッフのひとり、くみちゃんが、お知らせページを、とっても素敵につくってくれはりました*
コチラ↓から、覗いていただけましたら嬉しいです^^
http://ecruvert.fc2web.com/page012.html


仲良しのインテリアメンバーと一緒に、いちにちお手伝いスタッフとして、わたくしsuzuも参加させて頂きます。ドキドキ

美人で元気なmikiオーナー、明るい人気者くみちゃん、てきぱき丁寧なsayuriちゃん
そして、あやしさいっぱい天然ボケのsuzu虫。
また、3人にツッコミいれられつつな一日になりそうです。笑

毎年、お手伝いさせてもらえることが、本当に嬉しくて楽しくって。
mikiちゃん、くみちゃん、sayuriちゃん、足でまといにならへんように、がんばるね。
どうぞよろしくね^^

は〜、なんだか緊張してきちゃった。
準備、がんばんなくっちゃです。。。






********************************************************************

ただいま、プティクロ3歳記念として、ちいさなプレゼント企画をしております。。。

6月1日の日記で、お知らせしています。

どうぞ、よろしかったら、ご参加いただけましたら、とってもとってもうれしいです。

これを機会にひとりでもたくさんのかたとお話させていただけたら、幸せです。。。

ハジメマシテも嬉しいです^^
おひさしぶりも嬉しいです^^
いつも、見てるよ〜も嬉しいです^^

全部ぜんぶが嬉しいです^^

メッセージ、ドキドキドキドキ待ってます*

2007/06/03(日) 涙腺弱し

最近、なんでかな?
歳のせいかな?

やたら、涙腺が弱いとです。


そんな涙腺が最近いちばん壊れちゃったのが・・・
そうです。
先月30日のテレビ!(へ?テレビ?笑)

紀香さんと、陣内くんの結婚披露宴。
忙しい夜やったにもかかわらず、ついついテレビの前にいっちゃいました。

わたしは、ふたりとも好きなので、本当にうれしい!
それに、ほんまに素敵なお式で・・・
芸能人の結婚式って、ついつい見ちゃうんやけど、感動するってことは今まで正直なくて・・・
だってね、やたら派手に衣装チェンジしはったり・・・ね。


でもでも、今回はちゃうかった!
ほんまにほんまに素敵でした・・・(;_;)

最初から最後まで、ずっと涙涙・・・

あ、ただヒロミゴーのときだけは、笑けたんやけど^^;
(だって、どうしてもセロに見えちゃって・・・爆。テンションめちゃ高いし。笑)


紀香さんが、思いっきし関西弁なのも好き♪
めっちゃ親近感かんじちゃうんやもん♪←勝手にね!笑い

やっぱり、幸せな笑顔、強くあったかな想いを見れること、感じられることは、元気もらえちゃいます!


あ〜、熱いわ〜、わたしってば^^;



**********************************************************************


ただいま、プティクロ3歳記念として、ちいさなプレゼント企画をしております。。。

6月1日の日記で、お知らせしています。

どうぞ、よろしかったら、ご参加いただけたら、とってもとってもうれしいです。

これを機会にひとりでもたくさんのかたとお話させていただけたら、幸せです。。。

ハジメマシテも嬉しいです^^
おひさしぶりも嬉しいです^^
いつも、見てるよ〜も嬉しいです^^

全部ぜんぶが嬉しいです^^

メッセージ、ドキドキドキドキ待ってます*

2007/06/02(土) まっかなお花

お友達のsayuriちゃんから、
ほんとに、思いがけない贈り物をいただきました。

今日、おでかけしてはったsayuriちゃん。
そして、わたしにまでお土産を選んでくれはったのです(ToT)

いつもいつもみんなのことを気にかけてはる、やさしいsayuriちゃん。。。
ほんまにありがとうね。

お話を聞きながら、うれしくてもう、涙がでそうになるのを必死でこらえました。
そのお話を帰ってオットに伝えたら、彼も涙していました。。。

あったかいな。
ありがたいな。


sayuriちゃん、ほんまにありがとうね*


↓ 真っ赤なミニバラ
  そして、sayuriちゃんとオソロのペンダント

  大事大事にするね。。。(;_;)

2007/06/01(金) プティクロのお茶とお菓子とお話と

先日、お話させていただいてました、ちいさな企画のお話です。。。

ふたつあります。



は〜、どないしよ。
書く前からドキドキしちゃいます(小心者・・・)


3歳の記念として、
いつも遊びにきてくれはるみなさまへの感謝の気持ちをこめて・・・

一緒に楽しめること。
プティクロらしく、わたしらしくできること。。

ずっとずっと考えてあたためてきたことを、思い切って実現させていただくことにしました。。。



まずは、ひとつめです。

おうちで、いちにち限定、ちいさなサロンドテをさせていただきたいと思います。


題して 「プティクロのお茶とお菓子とお話と」



いつもお友達がきてくれはったときでのお菓子の時間を
みなさまともご一緒にできたらうれしいな・・・の想いをこめて。。。




そして、ふたつめ。
このおうちサロンドテの空気を、すこしでもたくさんのかたにお届けしたい・・・の気持ちをこめて、
遠方のかたにも,ご参加いただけるように・・・
プティクロをギュギュッとつめた贈り物もご用意したいと思います。

題して 「おうちでプティクロ」 




以上、ふたつのちいさなプレゼント企画をさせていただきます。



そして、上記ふたつの計画の詳しい詳細内容は、別ページでお知らせさせていただきます。

(注:別ページの有効期限は本日6月1日〜6月10日までとなります)

自宅イベントですので、こういう形をとらせていただきました。
ご面倒なのですけど、一度↓lettre から、「詳細希望」とご記入いただきまして、メッセージをお願いします。
http://www15.ocn.ne.jp/~clochett/MyPage/menu9.html

折り返し、別ページのお知らせメールを送らせていただきます。


お手数おかけしてしまいますけど、
どうぞよろしくお願い致します。。。



ひとりでもたくさんのかたと一緒に、ほっこり時間がすごせたらうれしいです。

いっぱいのありがとうとこれからもよろしくね・・・の想いをこめて。


merci・・・*



     suzu


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.