プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/07/30(月) お菓子な時間

夜、おうちに帰ってから、ずっとキッチンにこもりっきり。


ごはんをつくったあとは、うれしいたのしいお菓子な時間。

今夜は、ここ最近のなかでは、びっくりするくらい涼しくて。
ただいま、お部屋の気温22度(!)
お菓子をつくるのにも、この涼しさやと、とってもとっても助かります。。。^^


さてと、今からラッピングしよっかな*

2007/07/29(日) お塩もいろいろ

もう先月のことになっちゃうんやな・・・。

プティクロ3歳記念でさせていただいた、
ちいさな我が家でのちいさなお茶会。

そのときに、お友達のtamakiちゃんから頂いたモノの中のひとつ。

「ハーブソルト」

いろんなハーブにお塩、そして胡椒もミックスになったもの。

♪これひとふりでプロの味〜♪
そんなお味で、ほんと美味しいのです(*^_^*)

tamakiちゃん、ありがとう。。。
嬉しく美味しく使わせてもらってます*

2007/07/28(土) お気に入り。

↓ 最近のオットの愛読書
 
そうです。ご存知、紀香魂
ちなみに、買ったのではありません^^;
妹に貸していただいたモノです*

毎晩のように、何度も読み返しては涙している男子、若干一名。


そして、わたしの愛聴CD

そうです。コブクロの有名なベストアルバム。
これは、もっちろんちゃんとお買い上げです^^

コブクロはインディーズのときにFMで聴いてからずっと好き。
このアルバムほんまいいんやんか。
癒されます。。。


なんだかとってもミーハーっぽくて恥ずかしいんやけど^^;
いいものは、やっぱりいい・・・って、あらためて感じてます*

2007/07/27(金) 美味しくて可愛い。

美味しくて可愛いオミヤゲをいただきました。

お友達のMERUMOさんから、ダニエルさんのりんごのタルトです*
MERUMOさん、いつも本当にありがとうございます(*^_^*)



もうね、このイデタチから可愛いんやもん。
食べちゃうのがもったいないな。

でもでも、しっかりすっきりたいらげちゃったんやけど^^;


ずっしり重みのある、りんごのコンポートとダマンド、そしてフォンセ。さらにフォンダンがけ。
もう、王道なりんごのタルトなんやけど、ダニエルさんにかかったら、こんなにオシャレ。


うれしくて可愛くて記念にパチリ。

2007/07/26(木) 物語を写す。

お休みのいちにち。

は〜、なんでお休みの日って、アッとゆーまに時間がたっちゃうのかな。


あれもこれもしたかったのに、考えてた半分も出来ませんでした。トホホのホ




あ、本屋さんには行きました。
お休みの日の定番です。
涼しいし天国やわ〜〜〜。笑


ちゃっかり一冊連れて帰っちゃった。
Loveカメラ 7

写真を見たり撮ったりは大好きなのに、なかなか思うように撮れなくて・・・くすん。


わたしは物語や空気を感じる写真が好きなんやけど、
そんな写真がたくさん載っていました。

内田あやのさんや渡辺有子さん。
そして、かわいいお菓子の撮りかたのところでは、松長絵菜さんも。
好きなかたがこんなにたくさん♪

本は自粛中のはずやのに、気づいたらレジに並んでました^^;

すこしでも自分らしい写真が撮れるようになりたいな。なれたらいいな。



↓ベランダのお掃除中に一緒に記念撮影です。

今年もコケモモさんに実がなりました。
ほんの少しやし、まだまだ青いけど、可愛くてうれしくてニマニマ眺めてます^^

2007/07/25(水) ショコラ色に包まれる。

好きな色は昔から変わらなくて・・・

白、茶、ベージュ、黒

この4色がインテリアでもお洋服でも基本色。



お茶時間のテーブルも、そんなお色たちが定番です^^

今日は茶色・ショコラ色♪



以前、神戸で選んだデッドストックのドイツのカップ。
オットはコーヒーを。
わたしは紅茶で、ホッと一息。


お皿の上のちいさなショコラは、先日の結婚式のとき、
ちらりと寄ったお友達のkeiちゃんが勤めてはる、お店で選んだもの。
ここのショコラ、本当に美味しくって大好き♪
チョコっとずつつまむのが好き。(あ、シャレちゃうよ〜^^; )


そして、ル・クルーゼのハートのラムカンって言うのかな?(無知でゴメンナサイ)
大好きな大切なお友達からの贈りもの。
まさにショコラ色。
わたしの好きがなんでわかったのかな?やっぱり両想いやからかな?えへ
可愛くて嬉しくてドキドキしちゃった。
大切に大切にするね。  いつもありがとう***

2007/07/24(火) 梅雨明けです

今日、近畿地方も梅雨明けしました。
すこしだけ、ホッ。

でもでも、また本格的な夏がやってくるんやわ〜〜(+o+)
暑いの苦手科目です・・・ふぅ



先日、お友達のMERUMOさんに教えていただいて、
ピエールエルメ・イクスピアリの限定お取りよせを一緒に注文させていただいちゃいました*
わ〜い♪


6種類のマカロン。

お色もキレイで、なんともフォトジェニックなコたち。
お気に入りのモールドさんにズラリ並べて、パチリ。

2007/07/23(月) 北からの香り

おうちに帰ってポストをあけたら・・・
大きな包みが入っていました。


お名前を見て、ビックリ!

ネットを通じてお友達になった、konnaoちゃんからの贈り物でした。

もう、もう、なんで〜〜〜〜〜〜(+o+) konnaoちゃ〜〜〜ん(+o+)


お包みをあけると・・・
ふわ〜〜〜〜と、ラベンダーの香り。

中に添えてあったカードには、
「今年のラベンダーができました」との文字。

去年の今頃、konnaoちゃんから、おうちのラベンダーを贈っていただいたのです。
そして、今年もまた・・・。

もう、あまりに、あったかな優しい贈り物に胸がいっぱいになりました(;_;)


ラベンダーと一緒に、フェンネル、カモミール、ローリエまで*

あ〜ん、konnaoちゃんのお庭、いつかいつか見てみたいよ〜〜〜。

北の町から届いた、あったかな香りの贈り物。
konnaoちゃん、ほんまにありがとうね・・・(*^_^*)

2007/07/22(日) うれしいリクエスト

今回、帰省する前に、妹のtokoから、
「おねえちゃん、お願いがあるんだけど・・・
 ホロホロきなこが思いっきりおなかいっぱい食べたい。」
・・・なんて、うれしいうれしいリクエスト。


そんなん言うてもらえたら、この単純な姉のこと。
はりきってつくっちゃいました^^;


勢いにのって(?)クグロフも焼いちゃったりなんかして。

せっかく帰省するんやから、お友達のkeiちゃんや、親戚にも食べてもらえたら嬉しいから・・・^^


出来上がって並べてみたら、なんだかちいさな手作り市?みたい??笑

クグロフは、いつものように三角包装でラッピング。

みんな喜んでくれはるかな。
食べてもらえるかな。
つくるときは、ワクワクうれしくて。
手渡すときは、やっぱりドキドキ・・・
いつでも不安がいっぱいです。

2007/07/21(土) 厳かであったかな空間。

朝はやくに、家族そろって、実家を出発。


結婚式は、神社でおこなわれました。
神社でのお式に参列したのは初めて。
すごく・・・すごく厳かで、そして、あったかで素敵な時間でした。

披露宴も、あったかくて新郎新婦の想いがいっぱいつまってはって、
何度も何度も涙がでました。

N君、Mちゃん、本当におめでとう***


久しぶりに出会う親戚の面々とのお話も楽しくて。
妹とも色々お話できて、うれしい時間でした。



テーブルにおいてあった、ちいさなお花のアレンジをいただきました*
おうちに帰って、チーズモールドに入れたら、ピッタンコ♪

うれしくってパチリ。

最後に花嫁さんのMちゃんからは、お箸をいただきました。
お菓子やお花はよくあるけれど、お箸って素敵やわ〜^^

2007/07/20(金) 旅のオトモも甘いもん

夜、お仕事が終わってから、電車にピュンと飛び乗りました。

明日、親戚の結婚式があるので、実家へ向かうためです。


最近は、慶事ごとがあるときだけの里帰り。
それも24時間も滞在できないトンボ帰りです。

つくづく親不孝な娘やな・・・って自分で思います。


そんなわたし。
実家に帰るときは、いつもすごく緊張します。
実家なのにね。なんでやろ。
そして、帰るときには、必ず涙がでます。
こんな、いい歳やのにね。なんでかな。。。



新幹線の中での、旅のオトモはこちら↓

久しぶりィに手にとりました。天然生活。
このタイトル見ちゃったら、もうあかんわ〜〜〜
素通りできません^^;

玉山紅茶のお色とも、微妙にリンク。なんだかちょっぴり可愛いな♪

いつでもどこでも、頭ん中は、やっぱりお菓子でいっぱいなのでした・・・。

2007/07/19(木) お休みはいとうれし。

週に一度のお休み。
久しぶりに、大きな予定を入れないで、おうちのことをして過ごしました。

夕方には、もう何年ぶり?
もしかして、結婚して初めて?かも??
そんな、嬉しい嬉しいお昼寝もしちゃいました。

風がそよそよ吹くハイジの部屋(寝室です。笑)でのお昼寝。
気持ちよくて、ここちよくて。。
それだけで、とってもスペシャルなお休みになっちゃった^^


そして、もうひとつスペシャルなことが♪

先日の、プティクロのお茶会。「お茶とお菓子とお話と。」をキッカケに、お話させてもらうようになって、
メールのやりとりをさせてもらってる、お友達に、ちょこっと出会えて、お話ができたんです^^

お仕事中やったので、ほんの短い時間やったんやけど、すっごく嬉しくて楽しい時間でした。

その、お友達は、mikiちゃんショップ・スイートコーンさんのお客様で、そのご縁で、プティクロのことも知ってくれはったみたいなのです。。^^
繋がるご縁、ありがたいな・・・*


そんな、お友達・midoriちゃんから、先日いただいた地粉を使って、お菓子をつくりました。

ただいま、生地の成形前・・・。
無漂白・・・オーガニックな粉なので、生地のお色も濃いめです。
美味しく焼き上がりますように☆

2007/07/18(水) 夜のデート

ありゃ、なんだか意味深な(?)タイトルになっちゃった^^;


お仕事が終わってから、ご近所さんでお友達のjeroちゃんと、
久しぶりに、夜のデートをしました^^

もう少しで、夏休み。
ママンはみんな忙しくなっちゃうので、今のうちに遊ばなくっちゃやもんね♪


近場のファミレスで、ドリンクバーを何倍もオカワリ。
う〜ん、なんて、経済的なふたりなんでしょう^^;

あっとゆーまに、シンデレラタイムちょっと前。
急いで家路につきました。。。

jeroちゃん、久しぶりにゆっくりお話できて嬉しかった〜^^
いつも、おおきに*
また、時間を見つけてデートしようね(*^_^*)





↓昨日のこと。
 お友達のsayuriちゃんから、いただきました。
 先日、インテリアメンバー4人組での神戸北への旅。
 とっても楽しい場所やったので、また行きたいなって思ったんやけど、
 いまいち場所が把握できてなかったのです。
 そしたら、わざわざ地図をコピーして届けてくれはったのです。
 もう、あまりの優しさにビックリ感動。
 そして、honohonoさんで気になりつつ連れて帰らなかった、バラの形のキャンドルもいただいてしまいました。
 sayuriちゃん、いつも優しく気にかけてくれて、ほんまにほんまにありがとうね。。。
 

2007/07/17(火) お皿が好き。

お料理好きなので、食器が好き。

お茶が好きなので、カップやボウルが好き。

お菓子が好きなので、お皿やフォーク、スプーンが好き。


とにかく、食まわりの色々が大好きなわたしです^^



中でも、お皿・・・お菓子が映えそうな、そんなお皿が大好き。
新旧問わず、お気に入りに出会うたびに、一枚、また一枚とおうちに迎え入れてきました、

今までは、古いお皿はカップボードの下棚にしまってたんやけど、
ここ最近は、通称リネン庫(という古い白い棚)に重ねて収納しています。


そんなお皿家族に、1枚仲間が増えました^^

お友達keiちゃんから教えてもらって、わたしもお気に入りになった、フリポンフリポンヌさん。
オーナーのyukoちゃんも、とっても気さくでステキなかたで、お品物たちも、どれもこれも好きなものばかりなのです。

先日実店舗をオープンされたんですけど、そのノベルティまでつけていただいて、大感激(ToT)

かわいいお皿。
早くお菓子を盛りたいな♪
yukoちゃん、いつもステキな出会いを届けてくれはって
ほんまにありがとう。。。(*^_^*)



↓ お皿やボウルを選ぶときは、いつもこんな感じです。
  トーションをしいて、あれやこれや出して並べては、うーん。
  こんな時間がたまらなく好き。

2007/07/16(月) ささやかなちいさなシアワセ。

台風が心配で心が押しつぶされそうになった数日。
そして、地震のニュース。

怖くて怖くて、しんどくなってしまいました・・・。

天災、防ぎようが無いことかもしれないけど、
もう、どこにも何事もありませんように・・・。
ただただそれが願いです。

皆みんなが、お部屋で大切な人と、ゆっくり過ごせますように。。。




↓大好きで憧れてるお友達から譲っていただいたもの。
 先日のカゴバッグの続編です^^

 自称ハルラーのわたし(笑)
 栗原先生御用達の陶芸家さんの器たち。
 オソロの盛り鉢を前から使っているので、家族が増えてうれしさいっぱい♪

 さ〜て、どんなゴハンを盛ろうかな?
 考えるだけでうれしく楽しい・・・
 ささやかなちいさなシアワセ時間。。。

2007/07/15(日) 祇園祭

お友達で、ラップランドカフェのMERUMOさんから、
うれしいオスソワケをいただきました。。。

大切な意味のある贈り物のオスソワケ。

わたしも一緒に願をかけながら大事大事に頂きました。


京都市内は、祇園祭の真っ最中。
この雨や台風で、いろいろ心配ごともたくさん。

無事山鉾巡行をむかえられますように・・・*



祇園のちご餅と亀屋さんの落雁
京都らしい上品なパッケージとお菓子たち。

MERUMOさん、いつもありがとうございます*

2007/07/13(金) 刺激いっぱい

昨日の、インテリアメンバーでの旅。。
集合場所は、くみちゃんのおうちでした。

しっかりちゃっかり、くみちゃんのおうちにもオジャマしちゃったsuzu虫です^^;


もうね、くみちゃんのおうちは、ほんとおじゃまするたび、どこかしらが変わってはって、刺激いっぱい!
そして、物欲もいっぱいになっちゃう、そんなステキな空間なのです*


今回も、新しいコとご対面させてもらっちゃった(*^_^*)

見て見て〜〜〜
このステキなアンティークの医療棚*
お色もサイズもくみちゃんちにぴったんこ♪

ガラスの中の雑貨たちも、新しいコが色々仲間入りしてはって・・・
あ〜ん、欲しいもんがいっぱいです!笑



↓何が可愛いって、医療棚の上で、気持ちよさそうに横たわるニャンコのヒナちゃん。
 この姿、ほんと癒されます。。。^^

2007/07/12(木) 女子4人お買い物の旅へ。

先月、お手伝いスタッフとして参加させていただいた
mikiちゃんショップ・スイートコーンさんでの蚤の市。

その蚤の市スタッフメンバー4人組で、打ち上げと称して、お買い物の旅へ行っちゃいました^^


目指すは、神戸北方面♪

わたしにとってはハジメテのところばかり。
もう終始テンションアップ↑状態で、楽しい楽しい旅でした^^


車の中では、運転手くみちゃん(くみちゃん一日ありがとうね。。)と、助手席mikiちゃんの、賑やかトークが炸裂。笑

後部座席の、sayuri&suzuコンビは、終始シートベルトを探しつつ、前席ふたりのお話に乗り切れずに(ん?)目的地到着。



うわさには聞いていた、大きなジャスコ、イオンでバーゲンを堪能♪
わたしは、この夏、初バーゲン! ピークはすぎてるから人も少なめでゆっくり見れて満足満足^^

オットの服とバッグ。 わたしもワンピを1枚選んで、ホクホクニンマリ。


くみちゃんオススメの和食バイキングのお店でランチも堪能。
ここ、すっごーーーく良かった♪ 美味しいし、種類も多いし♪
おなかもいっぱいになったし♪(ん?笑)


イオンは、ほんと見ごたえタップリ。
ハジメテやったので、キョロキョロしどおしやったけど(田舎もん丸出しです・・・汗)
また絶対来たいな…って思いました^^



そしてそして、本日のメイン。
雑貨屋さんの、honohonoさんへ。。。
こちらも、あちこちでステキだよ〜〜と噂を聞いていたので、
とっても楽しみにしていました^^


もうね、外観が見えた瞬間、鳥肌〜〜〜
雑誌、私のカントリーに載ってはったおうちが目の前にあるんやもん!
感動いっぱいです!

ご自宅の横に、ちいさなお店が並んでいました。
アンティークの什器に、たくさんの雑貨たち。
何度も何度もグルグルまわってしまう。 そんな宝箱のような空間でした*

みんなで、あれやこれやお話しながらのお買い物。
ほんと楽しくて・・・^^


久しぶりに4人で遊べたことも、ちょっぴり遠出ができたことも、
色々お話できたことも、かわいいモノたちに出会えたことも、

全部ぜんぶが楽しくシアワセな1日でした^^


mikiちゃん、くみちゃん、sayuriちゃん。
いちにち本当にありがとうね***



↓おなじみの可愛い雑貨屋さん、honohonoさんの外観です♪

2007/07/10(火) マカロンにもピッタンコ

以前、お友達のsatomiちゃんと神戸へオデカケしたときに、
モンマガザンさんへ行きました。

そのときに、スタッフさんでお友達のこまきちゃんから
「suzuちゃんが好きそうなお皿があるよ〜」と見せてもらったもの。

もう、ひとめでキュン。

ほんまにほんまに可愛くて。
ほとんど即決で、連れてかえっちゃいました(^^ゞ

こまきちゃん、なんで、わたしの好きがわかっちゃうんやろ??
不思議やわ〜。うれしいわ〜(*^_^*)



↓ MERUMOさんから頂いたマカロンを見たときに、すぐにこのお皿が浮かびました。

  うん♪ やっぱりね♪
  あわ〜いピンクのお色が、マカロンにピッタンコ♪

  こまきちゃん、ありがとうね^^

2007/07/09(月) ふたつのうれしい贈り物

お友達のMERUMOさんから、思いがけない贈り物をいただきました*


なんとなんとッ
だ〜い好きな東京ディズニーリゾートのお菓子。
そしてピエールエルメのマカロン。

もう、もう、大大大感激!
そして、大コーフンしたのはいうまでもありません^^;


ほんまにほんまにうれしくて。。。
お天気は雨降りさんやったのに、今日はいちにちゴキゲンさんなsuzuなのでした^^

MERUMOさん、いつも好きのストライクな贈り物。
本当にありがとうございます*
大切に味わっていただきますね。。。



↓ この撮影中も、横からジトーーーーと痛い視線を感じます。
  頼むからお願いやから、落ち着いて撮らせて〜〜〜

2007/07/08(日) 手作り市の景色

先月末に参加させていただいた、ちいさな町の手作り市・まいまいマーケット。


そのときの景色を、ほんのすこしの画像と一緒にrapporthttp://clochett3.exblog.jp/に綴りました。

ほんまに画像が撮れてなくて・・・泣
わかりづらいレポなんですけど、よかったらチラリと覗いていただけたらうれしいです。。。



手作り市、当日の朝。 おなじみの景色です。
今回は、前週のイベント後・・・プラス、気候的なこともあって、前回ほど数がつくれませんでした・・・。

これも反省点のひとつです。

2007/07/07(土) 続・日々のゴハンはおかま炊き

以前の日記でも書いたんやけど、
我が家には、炊飯器がないので、ゴハンはいつもお鍋で炊いています。

ゴハン炊き専用のル・クルーゼ。
ほんとにほんとに働き者。

ここ最近は、やずやの16雑穀米を愛食中^^
今宵は大豆もプラスして炊きました。

プチプチもちもち美味しいのです♪



でも・・・画像があまりにも味気ない・・・汗
撮ったあとに気づきました・・・もう遅いですね(>_<)

2007/07/06(金) 夏のオデカケ第1段・想いに出会うの旅。続きの巻

長くなりそうなので、昨日のつづきを二日にわけて書こうかな。。


ユキちゃんと別れてから、また電車にのり、大阪梅田から京都市内を目指しました。


ふたつめの場所。

大好きな場所、アンティークス・トリュフさんへ向かいました。
リニュアルしてから、まだ行けてなかったオット。
「お前だけズルイわ。」と、ずっと言われていたのです^^;

トリュフさんは、いつ伺っても、ほんとにほんとにステキで・・・
お客様も次から次でいっぱいでした。

あるものが、どうしても気になっていた男子若干1名。笑
でも、我が家にはどう考えても置けません(泣)

男子と一緒のお買い物のときは、相談して必ず一緒に選びます。
今回も、ちいさなものやけど、かわいこちゃんを連れて帰りました^^
また画像も載せたいな♪

そして、もうひとつ楽しみにしていたことがあったんやけど・・・
オットもわたしもオーナーさんと一緒にガックリ。
でもでも、来年は・・・また会えるよね、きっとね☆


いつもよりすこし短い滞在で(とゆうても一時間はいてたけど。汗)トリュフさんをあとにしました。



そして、ラスト。 みっつめの場所へむかいました。

トリュフさんからも、そう離れてない場所。
恵文社さんの近く。
お菓子屋さんのhanaさんへ。http://blog.livedoor.jp/hanacafe123/

去年の桜の時期以来なので、1年以上ぶり。

それなのに、hanaさんのオーナーご夫妻が、わたしたちのことを覚えてくれてはったんです。
もう、びっくり感激しました。

オットは、今回hanaさんに行って、オーナーさんと色々お話させていただくことを楽しみにしていたんです。
おなじ職人どうしなので聞きたいこともあったらしく、アレコレお話することも考えてもいたらしい。

なのになのに、hanaさんについたとたん、頭ン中が真っ白になって、うまくお話ができなくなってしまって・・・
ま〜、あきれるくらいに、ずっとずっと落ち込んでいました。
「せっかく覚えてもらって、お話もしてくれたのに、なんでうまく話せへんかったんやろう。なんでやろう。」
・・・と、エンドレスに・・・。

hanaさん、本当に失礼をしてしまって、いつも変なフーフでゴメンナサイ。
今度お伺いさせていただけるときは、たくさんお話させていただけたらうれしいです。。。



帰り道、男子とふたり、ずっとお話したこと。
今日訪れた、みっつの場所。すべてのオーナーさんに共通するものを感じたね・・・ということ。

皆、すごく自分のお店を愛して、誇りをもって、自信をもって、大切にそのモノたちに接してはること。
どのオーナーさんもキラキラしてはりました。
すごく、あったかな強いオーラを感じました。


「ステキな人ばかりやね。いい一日やったね。」

強くあったかな想いにふれる、想いに出会う・・・
そんな、シアワセなオデカケでした。



↓ hanaさんで選んだお菓子たち。
  どのお菓子も、丁寧であったかで、ほんとに美味しいんです。

  あ、一緒に写っているモールドは、前から我が家にいてるコです^^;

2007/07/05(木) 夏のオデカケ第1段・想いに出会うの旅

すごく、すごく久しぶりに、オットとふたり。一緒にすごすお休み。

ふたりともが朝起きて元気やったら(笑)オデカケしようとお話していました。
無事どうにか(ん?)ふたりとも快調やったので、オデカケすることに決定♪


もうね、行くところは決まっててんやんか。
ずっとずっと行きたかったところ。
オット(とわたし)が熱望していたところ。

そんな、みっつの場所をまわりました。


まずは、ひとつめ。
ずっとずっと前から、この日を楽しみにしていました。
ネットを通じて、インテリア好きが縁でお友達になったユキちゃん。
そのユキちゃんの旦那様がフレンチのシェフで、先月お店をオープンされたのです*

お話を聞かせてもらってたときから、オットとも絶対行こうね・・・と言っててんけど、
とうとうそのお話が現実に。。。
ほんとにほんとにうれしくて、夢心地でした。

ユキちゃんと旦那様の想いがいっぱいつまったステキな空間。
キッチンcotocotoさん。
http://www.geocities.jp/cotocoto2007/


もうね、お店の全てがステキすぎて、感激いっぱいでした。
細部までこだわってはるのが、外観からでも伝わります。
ずっと前からそこにあったかのような・・・そんな癒される空間でした。

実はユキちゃんとは初対面。
であったこともないのに、いきなし会いに行っちゃうなんて、ふだんのわたしではアリエヘンかも^^;
でもでも、恥ずかしさよりも、ユキちゃんに会いたい、お店に行きたい…その気持ちのほうがいっぱいやったのです。

ユキちゃんは、以前インテリア誌でチラリとお顔を拝見させてもらってたんやけど、
もうほんまにかわいくて綺麗でキラキラしてました* まぶしいくらいかわいかった。

旦那様もかっこよくてステキで、職人としてのオーラがいっぱいで、ドキドキするくらいかっこいいかたでした。

本当にステキな美男美女カップル***


ちょっと時間の計算間違いで、一番忙しい時についてしまって、本当に大失敗でした(>_<)
ユキちゃん、ほんまにごめんね・・・。


今回、コトコトさんに行って、いちばん感じたこと。
旦那様・シェフも、ユキちゃんも、すごくお店を愛してはること。
丁寧で心のこもったお料理は、美味しいだけじゃなくて、心に届くお味でした。。。
また、必ず行きたい・・・そう感じるあったかな空間でした。

ユキちゃんに出会えてよかった。
コトコトさんに出会えてよかった。


移動の電車のなかで、男子とふたり語りながら、次の場所を目指しました。


ユキちゃん、本当におめでとうッ! 
そして、色々ほんまにありがとう。
今日は、すごくすごく会えて嬉しかったよ。
また必ず会いに行くからね。
そのときは、もっともっといっぱい色々お話できたらいいな。
だって、お話したいこと、やまもりてんこもりあるんやもん^^



↓キッチンcotocotoさんの外観です。
 この黒板に字を書かはったような感じにズキュンです。
 ドアも看板もチェアもアンティーク。 
 店内も細かいところまで古いものを使ってはって、とにかくとにかくステキなんです*

2007/07/04(水) カゴが好き

籠、バスケット、パニエ

う〜ん、どう書いても可愛いな♪


カゴが、とにかくとにかく、だ〜い好き^^
うら若き20代の頃も、オットとのデートのときに(街中で会うにもかかわらず)カゴを持って行ってました。
(そのたびに、お前はピクニック好きか?!と、ツッコミ入れられててんけど…ね。笑)


今も、もちろん、オデカケのときには、カゴが一緒。
オデカケでなくても一緒です。笑


そんなカゴ家族に、ひとり新入りさんが仲間入り♪
せっかくやから(ん?)自己紹介?お披露目会?いっちゃいましょ〜^^


大好きで憧れているお友達から譲ってもらいました。
こんなマルシェバッグ見たことない!
ってゆーか、マルシェバッグなのかは、???なんやけど・・・ね^^;

サイズも大きすぎなくて、オデカケにピッタンコ♪



鏡の前で、このコと一緒にクルクル回っては、ひとりポーズ・・・のsuzuなのでした・・・^^;

2007/07/03(火) 大きなお花の、ちょっぴり姉妹

大きめで、ゆるくお花のライン。

ちょっぴり甘めやけど、シンプルなイデタチ。


見た瞬間、恋におちちゃいました。


ふたつめのブレッドボードさん。
今までのコよりも、大きめで、一緒に使ってもいい感じ♪
ちょっぴり姉妹な雰囲気もあり。
先日の手作り市でも、早速活躍してくれました^^

とってもとってもお気に入りです。。。


ステキなショップさん。BAUさんから我が家に仲間入り。
mikaさん、いつも本当にありがとうございます^^


↓夜中に撮った暗い画像でゴメンナサイ

2007/07/02(月) 思いがけない贈り物

思いがけない贈り物をいただきました。


お名前を見てびっくり。
そしてドキドキ・・・


ネットを通じて出会ってお友達になったsawaさんhttp://www.h7.dion.ne.jp/~nature64/からの贈り物でした。

なんで??なんで???

ドキドキしながらお包みをあけたら、ナチュラルで可愛い詰め合わせ*
一緒に添えてあったお手紙には、あったかなあったかな言葉が綴られていました。。。

読みながら胸がいっぱいに。


プティクロ3歳おめでとう・・・の言葉と一緒に添えてあった言葉たちは、SAWAさんの丁寧で優しいお人柄が溢れてました。

プレゼントも、わたしをイメージして選んでくれはったと書いてありました。
もう、どれもこれも、わたしの好きばっかりで。
大好きな紅茶やパリの香り。

SAWAさん、本当に本当にありがとうございます(;_;)


あったかな気持ち。
ほんまにありがとう***

こんなわたしやけど、これからもずっとずっと仲良くしてもらえたら、うれしいな。

2007/07/01(日) 初物はいとうれし。

先日の手作り市でのこと。

毎回、出店してはる(ちょっぴり謎の・笑)おじさんのお店でのお買い物。

今が旬のさくらんぼさん♪

それも市価の半額!めっちゃラッキー^^


実は、わたしは買いに行きそびれてて、がっかりしてたんです。
そしたら、お友達のsayuriちゃんが、わけっこしてくれはりました。涙
いつもいつも優しいsayuriちゃん。ほんまにありがとう(ToT)



そんな、初物のさくらんぼさん♪
モリモリに盛って、思いっきり堪能しちゃいました^^
う〜ん、贅沢やわ〜〜
(でも、100均の器やけど・・・汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.