プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/07/06(金) 夏のオデカケ第1段・想いに出会うの旅。続きの巻

長くなりそうなので、昨日のつづきを二日にわけて書こうかな。。


ユキちゃんと別れてから、また電車にのり、大阪梅田から京都市内を目指しました。


ふたつめの場所。

大好きな場所、アンティークス・トリュフさんへ向かいました。
リニュアルしてから、まだ行けてなかったオット。
「お前だけズルイわ。」と、ずっと言われていたのです^^;

トリュフさんは、いつ伺っても、ほんとにほんとにステキで・・・
お客様も次から次でいっぱいでした。

あるものが、どうしても気になっていた男子若干1名。笑
でも、我が家にはどう考えても置けません(泣)

男子と一緒のお買い物のときは、相談して必ず一緒に選びます。
今回も、ちいさなものやけど、かわいこちゃんを連れて帰りました^^
また画像も載せたいな♪

そして、もうひとつ楽しみにしていたことがあったんやけど・・・
オットもわたしもオーナーさんと一緒にガックリ。
でもでも、来年は・・・また会えるよね、きっとね☆


いつもよりすこし短い滞在で(とゆうても一時間はいてたけど。汗)トリュフさんをあとにしました。



そして、ラスト。 みっつめの場所へむかいました。

トリュフさんからも、そう離れてない場所。
恵文社さんの近く。
お菓子屋さんのhanaさんへ。http://blog.livedoor.jp/hanacafe123/

去年の桜の時期以来なので、1年以上ぶり。

それなのに、hanaさんのオーナーご夫妻が、わたしたちのことを覚えてくれてはったんです。
もう、びっくり感激しました。

オットは、今回hanaさんに行って、オーナーさんと色々お話させていただくことを楽しみにしていたんです。
おなじ職人どうしなので聞きたいこともあったらしく、アレコレお話することも考えてもいたらしい。

なのになのに、hanaさんについたとたん、頭ン中が真っ白になって、うまくお話ができなくなってしまって・・・
ま〜、あきれるくらいに、ずっとずっと落ち込んでいました。
「せっかく覚えてもらって、お話もしてくれたのに、なんでうまく話せへんかったんやろう。なんでやろう。」
・・・と、エンドレスに・・・。

hanaさん、本当に失礼をしてしまって、いつも変なフーフでゴメンナサイ。
今度お伺いさせていただけるときは、たくさんお話させていただけたらうれしいです。。。



帰り道、男子とふたり、ずっとお話したこと。
今日訪れた、みっつの場所。すべてのオーナーさんに共通するものを感じたね・・・ということ。

皆、すごく自分のお店を愛して、誇りをもって、自信をもって、大切にそのモノたちに接してはること。
どのオーナーさんもキラキラしてはりました。
すごく、あったかな強いオーラを感じました。


「ステキな人ばかりやね。いい一日やったね。」

強くあったかな想いにふれる、想いに出会う・・・
そんな、シアワセなオデカケでした。



↓ hanaさんで選んだお菓子たち。
  どのお菓子も、丁寧であったかで、ほんとに美味しいんです。

  あ、一緒に写っているモールドは、前から我が家にいてるコです^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.