プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/08/08(水) 白いお菓子

またまた、suzu文庫に仲間入り。

(あれ?確か、本買うの自粛中やったんちゃうかった?汗汗)


柳瀬久美子さんの新刊です。

たくさんのお菓子研究家のかたがいてはるけど、
なかでも、柳瀬さんのことが、とても好き。

小林かなえさんのキラキラした卓越したセンスも好き。

松長絵菜さんの、甘くふわんとした可愛い世界も大好き。


でもいちばん好きなのが柳瀬さんの、お菓子への想い。
燐としてはって、大好きで、とてもとても憧れています。


そんなわたしなので、柳瀬さんの新刊は必ずチェック。
すべて連れて帰ってるわけではなくて、持っているのは、ほんの数冊なんやけど・・・ね^^;


今回の本は、白をテーマにしたお菓子たち。

白の潔さ、あったかさ、清さ、
いろんな白を、お菓子というフィールドを通して表現してはって
ほんと素敵な世界でした。


白が好き。お菓子が好き。

そんなsuzu虫なので、とても惹かれる一冊でした。

あとがきの言葉もキュンってなっちゃった。




わたしがつくるお菓子のなかで、白いお菓子って、あったかな?


いつものホロホロクッキー。
それから先日のお茶会でもつくったパンナコッタ。

最近つくった、白いお菓子たち。
そんなお菓子もチラリと載っている、ちいさな本。

一冊だけの贈り物ですので、心苦しくて申し訳ないのですけど・・・
プレゼント企画をさせていただいてます。

昨日(8月7日)の日記をよろしかったら見てくださいね^^

たくさんのかたにご参加いただけたら、とってもとってもうれしいです*


*******************************************************************

ご参加いただいたみなさま。。

あったかなメッセージありがとうございます^^
本当にうれしくて・・・ありがとう。

ただいま順にお返事させていただいてます。
もうすこしお待ちくださいね・・・*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.