プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/09/30(日) お菓子な会のタルトたち。

先日の、yasukoちゃんとmidoriちゃんとのお菓子な会。

何をつくろうかな・・・って悩んでいたら
「suzuちゃんのタルトが食べたい」と、midoriちゃんから、嬉しいリクエスト。


そこからまた、なんのタルトにしよう??・・・って、悩む悩む^^;

結局、二種類のタルトをつくることに。

手前はアプリコット・・アブリコのタルトです。

奥は、キャラメリゼしたリンゴをたっぷりのせたタルトレット。
ちょっと酸味をきかせたほうがよかったかな・・・
反省点が残る仕上がりになってしまいました。

タルトはつくるのも食べるのも大好きなお菓子やけど、
なかなか、コレってお味につくれなくて・・・。
そして、今日もまたタルトを焼いたわたしです。。。

2007/09/29(土) かわいくておいしい

またまた続けて本のお話です。


発売前から、しっかり予約済。
お気に入りの本の続編が発売と聞いて、ワクワク楽しみにしていました♪


「かわいくておいしい」
伊藤まさこさん、渡辺有子さんの本です。


一冊目がとにかく好きで、我が家の男子もお気に入り。

今回の二冊目も、やっぱり可愛い。
京都のページは、目新しいものはなかったんやけど(汗)でもでも、好きや可愛いは、みんな一緒なんやわ〜と思える
うれしい内容がテンコモリでした*

こんな本が大好き。
やっぱり、かなりの食いしん坊みたいです・・・^^

2007/09/28(金) フランスへのお菓子旅

お休みの日に、街に出て、あちこちの本屋さんを巡りました。

お目当ての本になかなか出会えなくて・・・
最後に行った本屋さんで平積みになっていたのを見つけたときには、もう脱力しちゃいました。
(オーバーな・・・でも、ほんまにそんな感じでした^^; )

そんな、一冊はこちら↓


小林かなえさんの新刊です*

今までの本とは、出版社も違うからかな。
写真の雰囲気や、切り口も新しくて、またまたステキな一冊でした。

これ一冊で、お菓子と一緒にフランスを旅できちゃう。

フランスが好き。
お菓子が好き。

改めて、そう感じる、そんな大切な本になりました。
もちろん、suzu文庫に大事大事に仲間入りです^^

2007/09/27(木) 続  第1回・お菓子な会

昨日の続きの景色です。

さてさて、
そんな「お菓子な会」の内容は?

持ち寄りの手作りお菓子をいただきながら、いっぱいお菓子なお話をしちゃおう。

・・・という、とってもシンプルで、かつマニアックなもの。笑


みんな、本当にちいさいときからお菓子が好きで、その想いがちょっぴり重たいくらいなので(笑)
会話もなんだかおもしろくって。
普通は気にもとめへんようなところも、討論しちゃったり^^

お互いのお菓子を食べながら、ゆっくりお菓子なお話を楽しみました。

もちろん、お茶も何杯もおかわり♪
おなかいっぱいです。笑


そんな、お菓子な会の景色をパチリ。

midoriちゃんメイドの、渋皮栗のガトーショコラ、新栗のモンブラン
yasukoちゃんメイドの、ロールケーキ、お抹茶シフォン
suzu虫メイドの、タルトアブリコ、キャラメルリンゴのタルトレット

全部で6種類のお菓子たち。

そして、ふたりからは、可愛いオミヤゲまでいただいちゃって、恐縮いっぱい。

midoriちゃん、yasukoちゃん、楽しい時間をありがとう。。。
また、第2回、第3回・・・と、ずっと長く続けていけたらうれしいな^^

2007/09/26(水) 第1回・お菓子な会

お仕事終わって夜のこと。

女子3人組が我が家に集合。
う〜ん、なんだかあやしいな。笑

お友達のmidoriちゃんと、yasukoちゃん。そしてわたくしsuzu

コドモの頃からずっとお菓子作りが好き・・・
そんな一緒の想いがご縁でお友達に。

そして、初めての「お菓子な会」を開催しました。

ちなみに、このお菓子な会、企画立案は、midoriちゃん!笑
第1回の会場は、我が家suzu虫ハウスに決定です。


お仕事終わってからダッシュで帰宅。もうお掃除に必死です!
夜やから、あまり見えへんし、大丈夫かな?なんて、少々気を抜いてたんやけど、
midoriちゃんもyasukoちゃんも、あちこちじっくり見てはったから、アチャチャーって感じでした^^;
(もう、時すでに遅し・・・って感じです。ゴメンナサイ。)


いらっしゃいませ♪・・のあとは、
まずは、いつものごとく、ウエルカムドリンクです*
(ちょっと、お味のバランスが悪かった・・またもや失敗の巻。ドヨーン)

セッティングは、せっかくやから(ん?笑)ママズカフェのときとおんなじ感じにしてみました^^

2007/09/25(火) 秋の夜時間。

は〜、連休がやっと終わりました。。疲れたびー。


お仕事帰りに郵便局に寄ったら、ATMがズラリ長い列。
そっか〜、連休明けプラスお給料日なんやわ〜。
なんだか曜日感覚なくなってます・・・。 

わたしも、あといちにち頑張ったらお休み♪ うれしいな♪


ちょっぴり疲れた夜は、よく茶香炉をたきます。
いつも断然紅茶党。
紅茶の香りに包まれるお部屋。 ふわわ〜ん。癒されます。
は〜、ほっこり。。。


夜のお部屋をあまり撮ることがないな〜と思ったので、
久しぶりにパチリ。

ティキャンドルをあちらこちらに灯すのも好き。


やっとすこーし秋の空気が感じられるようになったので、
こんなゆるりな夜時間が、しみじみうれしくて。
そして、今宵もまた、夜更かしなのでした・・・*

2007/09/24(月) キュリアス状態

気合をいれて(ここポイント・笑)お掃除するときの景色をパチリ。

これ、我が家では「キュリアス状態」と言っています。←オット命名。


京都駅近くにあるアンティークショップ、キュリアスグッズさんの景色と似ているからなのです^^;

ズラリとチェアが整列してはる感じが、なんだか嬉しくて。
いつも、この景色を楽しみにお掃除をしている・・・ちょっと?かなり?変わったフーフなのでした。笑


あ、ちなみに、全部ぜ〜んぶのチェアたちは、もちろん命名済み。
どのコも、ほんまカワイコちゃん。
お掃除しながら、ひとりひとりのチェアたちに、名前を呼びかけながらお話しています。

あれ、コワイ?^^;

2007/09/23(日) 続・おうちデート

そして、最後・・・デザートまで失敗の巻でした。涙


どうしても、こまきちゃんが来てくれはったときには、
このサルグミンヌのチョコキャラメルのようなお皿が使いたくて・・・
(こまきちゃんとのご縁のあるお皿なのです^^ )

なので、お皿にあわせてお菓子を考えました。



秋らしくキャラメルづくしで・・・。

でもでも、実際はあまりに甘くて、食べるのがツライ・・・そんなデザートでした。
(おまけに、撮影時すでに溶けちゃってるし。涙)


こまきちゃん、ほんまに、こんな失敗ばかりで、ゴメンネ(;_;)
そんなやったのに、ずっと優しい言葉をありがとうね。

わたし、こんなんやけど、また一緒に遊んでね。
そして、またおうちデートもできたら、うれしいな。。。

2007/09/22(土) 続・おうちデート

今回、こまきちゃんが遠くから来てくれはったのに、
もうね・・・なんでこんななんやろう・・って自分でイヤになっちゃうほど、失敗つづきでした。涙

ウエルカムドリンクの材料を買い忘れてたものがあって、
急場しのぎで、あるもので代用してつくったり。

そのドリンクのストローを用意するのを、うっかりすっかり忘れてたり・・。

ランチで作ったキッシュのお味がピントがずれてるような・・・そんな出来上がりやったり・・・涙

セッティングも、あちこち抜けてたり・・・。


ほんま、何をやっても空回ってて、凹みます。

こまきちゃん、こんな抜けまくったおもてなしで、ゴメンネ。。

2007/09/21(金) 続・おうちデート

昨日、お友達のこまきちゃんからいただいたステキな贈り物。


包みをドキドキあけたら・・
も〜〜びっくり!

カラーデュラレックスのお皿!

それもね、前にこまきちゃんにおすすめしてもらって愛用している
ガラスのお皿の色違いのものだったのです*

あまりに可愛くて、あまりに嬉しくて。
胸がいっぱいになってしまいました・・・(;_;)


嬉しいから、すぐすぐに使っちゃった♪
ウエルカムドリンクのコースター代わりとして使ってたディゴワンピンクのお皿から、即効チェンジです!笑


この淡いクリーム色とガラスのお色。
お花のような、あったかな形。
たまんなく可愛くて、見ても使っても嬉しくなっちゃう。


こまきちゃん、本当にありがとう。
大事大事に使わせてもらうね^^

2007/09/20(木) 念願のおうちデート

決まったときからずっとドキドキ。昨夜からずっとバタバタ。


今日は、はるばる神戸から、お友達のこまきちゃんが遊びにきてくれました。
もちろん、我が家には初めての訪問。
ふたりっきりで遊ぶのも初めてです。

ずっと遊びたいね・・・とはお話してたんやけど、
いざ決まると、もうドキドキで大変でした。


ふだん、お掃除をきちんとできてへんから、昨夜から大騒ぎの大忙し。
それでも、まったく間に合いませんでした。涙
(こまきちゃん、あんなあちこち抜けた状態でお迎えしてしまって、ごめんね・・・)

けっこう長い時間あったはずやのに、おしゃべりしていたら、アッとゆーま。
ふたりで時計を見てビックリ!

あんなお話やこんなお話。
初めてゆっくり出会ったとは思えへんくらいに(?)楽しくお話できて、とっても嬉しい時間でした。

また、次のお楽しみも、色々計画(ん?)できたので、それもまた嬉しくて・・・^^


こまきちゃん、遠いところ遊びにきてくれて、ありがとうね。
疲れてへんかな?
まだまだお話したりなかったから、また次回、つづきしよ〜ね♪ユビキリゲンマン



↓ そんな、こまきちゃんからステキな贈り物をいただきました。
  手作りの秋色あじさいのドライがラッピングに。なんて、可愛いんやろう。惚
  中には、わたしの大好きがいっぱい。 
  嬉しくて、またまたヘンなテンションになってしまいました。

2007/09/18(火) いつもの日々

やっと連休が終わって、いつもの平日。 ホッ


連休の真ん中の夜に、我が家の男子と一緒に本屋さんに行きました。
ちょっと久しぶりです。

たくさんの新刊が並んではって、ウキウキしながら立ち読みを満喫。笑

気になる本がたくさんあったんやけど、グッとガマン。
ガマンするときはツライけど、ガマンできた後は、なんだか爽快気分です。←単純



さっきまで、お部屋をゴソゴソお片づけ。
あまりに散らかってるので、まったくキレイになりません。涙
どないしよう。間にあうのかな・・・。

相変わらず、何をやっても要領悪くて、ダメダメなわたしです・・・。

2007/09/15(土) お皿のお話。 その3

先日からシリーズでお届けしてます(ん?笑)お皿のお話です^^


どのお皿も可愛くて、大事大事なんやけど、
なかでも、すごーく好きなコがいてます。

そんなコのご紹介です*



↓もう、有名すぎちゃうんやけど・・・
ディゴワン・サルグミンヌのマリールゥ
この柄がとにかく可愛くて大好き♪
どんなお菓子を盛っても、可愛く可愛くしてくれます。

お皿は大小と、ずっとお気に入りで使ってきてたんやけど、いつかボウルも欲しいな〜って思ってました。
(でもボウルって今お高いから・・・断念続き)
そんなお話を、ボウルに、とっても詳しいお友達にしたら、
「今、マリールゥのボウルはお値段さがってきてるはずだから、買い時よ!!」
と教えてもらって、探してみると・・・・・
ほんとやわ〜、手が届く範囲!
また、そのお買い物させてもらったショップさんがステキだったんです。(今も続けてメールでお話をさせていただいたり。嬉)

そんなこんなで、マリールゥのお皿家族には、ボウルも仲間入り。
手書きのお花がたまらなく可愛いくて。
使うたびに嬉しくなっちゃう、そんなコたちなのです^^

2007/09/14(金) うれしいがみっつ。
昨日から、うれしいことがみっつありました。


まずひとつめ。
ステキな贈り物が届きました。

え・・・???なんで????
もう、贈り物をうけとるときは、いつもアワアワしてしまうわたしです。

お友達のtakakoさんからの名古屋便(笑)
もうね、どれもこれも、可愛くて・・・わたしの好きのツボにはまっちゃうものばかり。

takakoさんってエスパー??って思わず聞いちゃったくらい^^;

とにかくとにかくうれしくて・・・
今もテーブルに整列させて眺めてます^^
takakoさん、ありがとう。。。



そしてふたつめ。
お友達のモモメイちゃんから、キャトルセゾンの今年のフリーペーパーが届きました。
キャトル好きが縁で仲良しになったモモメイちゃん。
毎年この時期のフリーペーパーはキャトルフリークなら絶対はずせないモノなのです。

でも、なかなか街にでられへんわたしなので、
いつも、モモメイちゃんが気にかけて、わたしのぶんまでもらってきてくれはるのです。涙
モモメイちゃん、いつもありがとう。。
すご〜く読み応えあって、うれしいな♪ もうだいぶ何年間かのペーパーたまってきたよん^^ えへ



みっつめ。
そんな昨日は、久しぶりにお友達のくみちゃん、yasukoちゃんと一緒に、jeroちゃんのおうちにお茶をしにいきました。
わたしのお休みに皆があわせてくれはったのです。涙
いつも、ありがとう。。

ゆったり癒される和なjeroハウスで、ステキなハジメマシテもあったり♪
楽しいうれしい時間でした^^



は〜、お休みって、ほんとアッとゆーまです。
今日から連休ウイークにはいるので、お仕事はバタバタでした。
さ〜、来週のお休みのお楽しみまで(ルン♪)がんばらなくっちゃ。



↓takakoさんからの贈り物たち。
名古屋の有名カフェ、ペコリグッズがズラリ。
そして、すごく気になってたカフェタナカのもの。
なによりも・・・わたしのお菓子を見てつくってくれはったという、
takakoさんメイドのプリザードフラワー。そっくりなんです。感動して言葉なくしちゃったほど。。。

2007/09/13(木) お皿のお話。 その2

お皿のお話。
まだまだつづきます^^;


mikiちゃんショップから連れてかえったコは、昨日のコと、あともう一枚いてるのです。
そんな新入りさんのご紹介です♪



↓昨日とは、ガラリと雰囲気が違います*
ディゴワン・サルグミンヌのお皿。
白地にちいさなグリーンの絵。 きわめてシンプル。
でもでも、ありそでない感じが、たまらなく可愛いくて。
このちいさな葉っぱは、何なのかな??
そんな想像がまた嬉しくて・・・^^

2007/09/12(水) お皿のお話。 その1

お皿大好きっこ(笑)の、わたし。


以前、お友達のmikiちゃんhttp://homepage3.nifty.com/Sweetcorn/と、そんなお皿のお話に花が咲きました。

そして、昨日のこと。
「suzuちゃんの好きそうな、suzuちゃんのための(笑)お皿がフランスから入荷したよ〜」
との、一通のメール。 もちろん差出人は、mikiちゃんです。笑


そして、ウキウキうれしげーに、お持ち帰りしちゃいました。

今日から数日間、そんな大好きなお皿のお話をしたいな〜、なんて思ってます^^
(あくまで予定やけど・・・汗)



ではでは♪  まずは、昨日、mikiちゃんショップから連れて帰ったコです。

↓リュネヴィルの、お皿。
黒と深いオレンジのお花が、なんともノスタルジック。
ちょっと北欧チックでもあり。
フチのラインが、ゆる〜く花型になってはって、厚みもぽってり。
なんとも可愛いのです。
これからの季節には、とくにお似合い・・・そんな一枚です^^

2007/09/11(火) 夢時間、お茶時間

なんだか、もう数ヶ月も前のことなんて・・・
今さらながらビックリです。

やっとやっと、6月にさせていただきました、プティクロ3歳記念(?)の我が家でのお茶会。
「プティクロのお茶とお菓子とお話と。」の景色を、rapportに綴らせていただきました。

終始ドキドキな中で、パタパタとシャッターをきったので、どれもこれもわかりづらい画像ばかりでトホホです。


でもでも、わたしにとって、プティクロをはじめたときからの夢やった時間。

大事なおうちで、大事なお客様・お友達とお茶時間をすごしたい・・・
そんな想いを形にさせていただけたこと。

本当にありがたくて・・・
今でも、画像を見返すと胸がいっぱいになります。


どうぞよろしかったら、ちいさなお茶会の景色、
ちらりと覗いていただけたらうれしいです。。。

rapportは、コチラ↓です^^
http://clochett3.exblog.jp/6127195/





↓玄関の壁には、長めのシェルフとパニエ仲間たちがズラリ。

このシェルフは以前、大阪の人気ショップ・cocochiさんで出会ったコ。
あったかベージュ、クリーム色とシンプルなラインにヒトメボレ。

シェルフには、おでかけパニエ、お買いもんパニエ・・いろんなパニエが並んでます。
どのコも、みぃんなお気に入り^^

2007/09/10(月) 南の街へ旅気分

先月、最後の手作り市のときに、
夏休み明けの、スイートコーンのmikiちゃんに、久しぶりに出会いました。

夏休みに、家族旅行で南へ旅をしてはったmikiちゃん。

わたしたちインテリア仲間にもオミヤゲを選んで届けてくれはったのです。涙


そのオミヤゲは、いつかいつか行ってみたい・・・
九州の雑貨屋さん、チャビットさんのものでした。

チャビットさんとスタジオmさんのコラボカップ。
このクリームのお色も、ちいさめサイズも、底の文字も、
全部ぜ〜んぶ可愛くて。。

わたしも一緒に、南の街へ旅した気分になっちゃった♪


mikiちゃん、ステキなオミヤゲありがとう^^
大事大事に使わせてもらうね*

2007/09/07(金) 北からの贈り物

ネットをしていて、すごく感じることは、
ステキなかたが住んではる地域が、集中してはるな〜ってこと。

そんなステキがたくさんの場所のひとつ。

そう、北海道。

まだ、一度も降り立ったことのない場所。
すごくすごく憧れがあります。
いつか、行ってみたいな。。


そんな、憧れの北の国から、贈り物が届きました。


何年か前に、お友達サイトを通じて出会ったminacoちゃん。http://whitev.exblog.jp/
ずっと以前に、ある雑誌でminacoちゃんのおうちが載ってはって、
アンティークがたくさんで、賃貸なのにステキに暮らしてはって、すごく印象深く残ってたんです。

雑誌でお見かけしてて、憧れてたおうちのかたとバッタリなんて、ネットだからこそ。
そのときの感動は今もずっと継続中。

それから、minacoちゃんとは、ずっとゆっくりペースでお話させてもらってるんだけど、
つい先日、minacoちゃんのブログでのプレゼント企画に、なんとなんと当選させていただいてしまいました。。

いいのかな・・・わたしなんかが、いいのかな・・・。


申し訳ないような・・・でもでも、とにかく嬉しくって♪
ずっとワクワクドキドキ。


もうね、オハコからして、可愛いくて。
ひとつひとつのラッピングがまた可愛くて。
お手紙の封筒や便箋まで可愛くて。

もう、もう、タマリマセン。

北の大地の果実を使ったコンフィチュール
minacoちゃん手作りのラベンダーサシェ
大好きなフェーヴ
そして、パリの古いポストカード

ひとつひとつに想いがこもってはって、どれもこれもminacoちゃんらしさがいっぱい。


minacoちゃん、本当にありがとう。
ずっとずっと大切にするね(*^_^*)
コンフィチュールも楽しみにいただくね(*^_^*)

こんなわたしやけど、これからも色々お話できたらうれしいな*
ほんまにありがとう。。。

2007/09/05(水) お菓子が縁結び

先日の、プティクロのお茶とお菓子とお話と・・・のお茶会をキッカケに、
仲良くさせていただいてる、お友達のmidoriちゃん。


midoriちゃんとの出会いは、お友達ショップmikiちゃんのお店・スイートコーンさんを通じてなのです。
mikiちゃんのショップブログから、わたしのことを知ってくれはったとのこと。
なんだかドキドキ。


お菓子づくりが子供のころから、ずっと好きなmidoriちゃん。
mikiちゃんからも、「suzuちゃんは、お菓子が好きやから、きっと気があうと思うよ〜」と、
お話を聞いてくれてはったとか。くすん。mikiちゃんありがとう。

そんな状態で、先日のお茶会の日の1年以上も前から、プティクロを見てくれてはったと知って、もうビックリ感動です。

そのときから、「お菓子のお話がしたいね」と言ってはいたんやけど
お互いお仕事をしているので、なかなかお休みがあわなくて断念つづき。

もう、こうなったら強行突破?とばかりに、今宵初めてのデートをしました。
お仕事が終わってからの遅い時間だったので、あまり長居もできなくて・・・
アッとゆうまにバイバイの時間。

すごく緊張しぃのわたしのこと、やっぱり終始空回っちゃって・・・
何度となく「suzuちゃんって、変わってるよね・・・笑」とmidoriちゃんにも言われたりしたりして^^; ありゃ
おかしいなー。いたってフツーのはずやのに。。。(ん?)

でもでも、お話したいことが次々にあふれちゃうくらい、とにかく嬉しくて楽しい時間でした。
お菓子好きなことが、ご縁での出会い。
感謝感謝です*


midoriちゃん、こんなわたしやけど、これからもどうぞよろしくね^^
また、お菓子なお話の続き、いっぱいい〜っぱいしようね♪




********************************************************************************************



お菓子な気持ちがいっぱいな今日。

やっとやっと、先月の手作り市のレポを書き終えました。
相変わらず、ちょっとしか写真が撮れてなくて・・・
すごくわかりづらいのですけど・・・
よかったら、チラリと覗いていただけたらうれしいです。

rapport は、こちらです↓
http://clochett3.exblog.jp/


手作り市の朝の景色。ラストの一枚。
クグロフはふたつのお味です。
お色が白いほうがシトロン。濃いめなほうがヴァニーユです。

今、あらためて見ても、やっぱりドキドキ・・・

2007/09/03(月) 大切な出会い。

出会ってから、どれくらい経ったのかな?

最初にお話させてもらったときから、なんていうんやろう。
すごく懐かしいような・・・前から知っていたような、
そんな不思議な感覚になってしまった、
そんなお友達。

その女の子とお話させてもらってると、心の底から、じんわりあったか、そして、ほっこり。


ネットの世界は文字だけやから、ともすると冷たく感じちゃうこともあるんやけど、
いつもいつでも、どんなときでもあったかな、そんな彼女とお話するたびに、
どんどんどんどん惹かれていきました。


そんな大切なお友達のもとから、先日、ステキなコが届きました。

遠く離れた街で暮らしてはるお友達は、
ステキなステキなお店のオーナーさんでもあるのです。

そして、そのお店に委託してはる作家さんの中には、偶然お友達もふたりいてはったのです(!)
(lemonちゃん、hollyちゃん、元気にしたはるかな^^ )


そんな魅力いっぱいなお店で、
ずっと気になってたコがいてました。

ショコラ色のピッチャーです。

なかなか問い合わせができなくて、何度となく、ステキやね〜・・なんてお話をしていたんやけど、
秋が近づくこの時期に、とうとう我が家にやってきてくれました。

もうね、あまりに可愛くて可愛くて・・・
頬ずりしちゃうほど、とにかくたまんなく可愛いのです。

ほっこり秋色ショコラ色。
大事な宝物がまたひとつ増えました。


このピッチャーが可愛くて嬉しいのはもちろん、
なにより、大切なお友達のもとから、この子が来てくれはった・・・
そのことが幸せいっぱいです^^


miriちゃんhttp://www.geocities.jp/ruedenatuur/
ステキな出会いを届けてくれて、ほんまにありがとう。。。

ずっとずっと大事にするね。


そして、こんなわたしやけど、これからも、ゆっくり長くお友達でいれたらうれしいな。

2007/09/02(日) バジルのブーケ

お仕事帰り、夜道をチャリコでダッシュしていたら、
おうちの近くで、ご近所さんのjeroちゃんとバッタリ。

そして、思いがけず、こんなにステキな贈り物をいただいてしまいました。

jeroファームで、jeroマミーが育ててはる、立派なバジルのブーケです。

そういえば、去年もいっぱい、いただいたのです。
もう、1年たっちゃったんやな・・・って、なんだかしんみり。

バジルのブーケと一緒に、オシャレなポストカードも♪
これがまた、わたしの大事なコレクションでもあるのです^^

いつも、いっぱいありがとう、jeroちゃん。
まだまだ暑いし、体調無理しすぎないでね。。。



↓ 抱えるほどの大きなバジルたち。
  明日の夜ゴハンは、大好きなペーストをつくって、ピザを焼こうかな♪
  うれしいなったらうれしいな^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.