プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/01/27(日) 宝物の本たちと宝物の出会い。

大切な宝物のちいさな本。

彼女との出会いは、ネットをはじめてから一番の衝撃でした。
こんなに好きを大切に、モノとよりそって、丁寧な暮らしをしてはるかたに出会ったのは、初めてやったのです。


そんな、お友達のSucreさん。

長年のカフェオレボウルのコレクターさんなのです。

学生の頃からボウルとの暮らしをされてきて、昔も今も誰の真似でもない、
シュクルさんならではのボウルとの暮らしをされてます。

そんな大切な暮らしの1ページを切り取った景色が、ちいさな本のなかにたくさんたくさん詰まっています。

「Le Bol et Sucre」

以前出版された、1,2に加えて、ただいま発売中の3、4も、わたしの手元に届きました。
もうね、涙でちゃいます・・・。
大切な暮らし、優しい暮らし。 たくさんの想いが伝わってきます。

そんな、シュクルさんのボウル本は、
シュクルさんのお友達さんでもあって、素敵なアンティークショップさん。
ロビングッドフェローさんhttp://www.robingoodfellow.jp/でお取り扱いされてます。
もう、あとすこしで販売が終わってしまうとのこと。。。

ロビングッドフェローのオーナーさんも、本当に丁寧で親切な素敵なかたで、
本をお願いさせてもらったときのやりとりでも、ずっとシアワセな気持ちでいっぱいでした。
本当にお世話になりました。ありがとうございました^^

いつかいつか、絶対にお店うかがってみたいな。。。


ちいさなボウル本には、たくさんの優しさがつまっています。

シュクルっちhttp://pursucre.exblog.jp/、いつもほんまにほんまにありがとう。
これからも、こんなわたしやけど、仲良くしてもらえたらうれしいな。
そして、いつかいつか、絶対にボウルでお茶しようね。
お菓子も一緒に食べようね。
そしてそして、お互い可愛いおばあちゃんになって、そのときもまた、縁側でボウルでお茶しようね・・・^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.