プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/01/30(水) 綺麗なお菓子。

昨日、20万人目のかたを、おむかえさせていただいた日。
29日は、我が家の男子チーム・若干1名が歳を重ねた日でもありました。。

「お〜ダブルでめでたいな!」と、えらくご満悦の男子。笑



今月の色々の記念日月間の最後の昨日。
この日にあわせて、お祝いをしよう・・とお菓子を注文していました。

わたしが一番好きなお菓子をつくらはる、とっても素敵なかたに・・
またお願いさせていただきました。


お菓子好き仲間でお友達のmireiさんhttp://mirelle.fc2web.com/のケーキです。

フーフふたりでささやかに、でもとびっきり贅沢にお祝いです*


今回のお菓子は FF というお名前のケーキ。
フレーズとフランボ。
苺と木苺の、春らしい、ふわふわ〜んなムースのアントルメです。

ダクワーズ生地と、ふわふわ〜とろける甘酸っぱいムース。
そえてあるマカロンも、デコールも、何もかもがとにかく可愛くて、テンションあがっちゃって大変です!

いつも、なんでも、バクついて一気に食べちゃう男子が
「これは、一切れずつ大切に食べような。
 mireiさんみたいなお菓子やな。
 きっと、心も見た目も綺麗なかたなんやろうな、mireiさんは。
 このお菓子にあらわれてるわ・・・」
と、しみじみ言うてました。

ほんとに、綺麗なお菓子。。。
まさに、その言葉がぴったり。


そして、mireiさんからは、お祝いに・・・と、栗のテリーヌをいただいてしまいました。
HPを見させてもらってて、あ〜食べたいな〜って思ってたお菓子やったので大感激!
mireiさん、ありがとう。。
こちらも、大事に大事にいただきますね。。。


いつもほんまに無理ばっかりお願いしてごめんね。ありがとうね。
これからも、mireiさんとmireiさんの綺麗なお菓子のファンでいさせてね。
そして、また、お菓子のお話、フランスのお話たくさんできたらうれしいな^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.