プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/01/31(木) ショコラに包まれた、いちにち。

一年に一度。
とっても楽しみにしていたイベントがはじまりました。

パリ、東京・・・ときて、京都。
そうです、有名なショコラの祭典 サロン・デュ・ショコラ です。

いちにち、ショコラにひたって包まれて・・・
ただただシアワセな時間でした。


毎年やけど、わたしのオメアテはセミナーです^^
このために、朝早くにおうちを出発。
セミナーには参加券が必要で、そのために毎回かなりの列ができるのです。

去年は、アンリルルーさんや、フェルベールさん、ジャンポールエヴァンさん、
ベルナシオンさん・・と、たくさんのパティシエ・ショコラティエさんにお会いできて、お話もさせていただいて・・
ずっと夢心地でした。


今年も、連日素敵なセミナーがたくさんで、ほんまは全部参加したかったほど。。
とくに、フェルベールさんと小林かなえさんの回には、参加したくて参加したくて・・・。
あ〜、お仕事がなければな・・・。

でもでも、ぜーたく言うてたら、あきません。
今回も行かせていただけたこと、参加させていただけただけで、もう幸せです^^


色々と書きたいことはテンコモリなんやけど・・・
う〜ん、いちにちで書ききれそうにないので、小分けで(?)いかせていただきます^^;


そうそう、朝、列にならんでたときに、一番前で並んでらした数人のグループ?らしきかたがいてはって、
その方々から、「写真をとってください」と言われたんやけど・・・。
カメラをかまえて・・その中の、おひとりの綺麗な女性に目が釘付けに。
(あれ?このかたは、もしかして・・・え?)
・・・と思いつつ、違ったらあかんし・・・と、お声をかけれなくて。

そのあと、セミナー会場で斜め前で座ってはった、その綺麗なかたを発見。
そしたら、やっぱり! いつもブログを拝見させてもらってる、お菓子評論家のyukiさんだったのです*

お話させてもらいたい・・と思いつつ、どうしても勇気がなくて・・・
結局(じーーーーっと)眺めてるだけで終わってしまいました。
いっつもこんなんです^^;



そんなこんなの、いちにち。
3回のセミナーに参加させてもらって、そして、合間には、ショコラ会場を抜け出して、
強行突破?で、大好きな場所にも足をはこびました。

念願やった、素敵なかたとのご対面も。。。
もう、あまりに可愛い素敵なかたで、緊張しぃのわたしのこと、空回って大変でした。
もう、情けないです・・・絶対引かれてしまったと思います。泣
それでも、お出会いできたことが幸せで、ずっと心がポカポカでした^^


う〜ん、書き足りひんけど、とりあえず、今日はこのへんで・・・^^;
(じゅうぶん長いですね・・汗)



↓セミナー会場のステージをパチリ。

 これは、フランスのマゼさんの時。
 一番まん前ど真ん中のお席だったので(ドキドキ)セミナーが始まってからは、お写真を撮ることができませんでした。
 
 お菓子のお話、ショコラのお話。
 たくさんのフランスの美味しいにふれさせてもらえて、
 ショコラにずっと包まれて、本当に幸せないちにちでした*


 来年もまた来れたらいいな。来れますように。。。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.