プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/02/18(月) 厄除け祈願。

今日明日は、厄神さん。
この町に来てから、毎年必ず行っています。

厄年のときでなくても、毎年お参りにいくことで、
なんとなしに気持ちが落ち着きます。。。

いつも夜お仕事が終わってから行くので、とにかく寒い。
今年は、数日前からずっと雪模様やったので、余計に寒さがしみました。

ほんまは、毎年必ず食べる、人気屋台の大判焼に並びたかったんやけど、元気度もイマイチやったのでガマンのsuzu虫。
(でも、他のお店のんは、しっかり食べちゃった^^;)



そんな厄神さん。
ご近所さんのjeroちゃんからも
「朝イチで行ってきたよ〜」とメールでお話^^
ここへんでは、みんなの恒例行事なのです。笑


そんなお友達のjeroちゃんから、素敵な素敵な贈り物をいただいてしまいました。

もう、あまりにすごすぎるものやったので、アワアワしちゃって、大変でした。
jeroちゃん、もらいすぎやからーーーーーー。涙


そうなんです。。
この↓言わずと知れた、有名なすり鉢さん。
もう、ずっと前に、このすり鉢のお話をjeroちゃんと熱く語ってたんやけど、
なんというても、高価なもんやし、それに予約待ちでなかなか手にとれないものなのです。

いいのかな、こんな素敵なもん・・いいのかな。涙

そして、このすり鉢さんは、jeroちゃんとオソロなのです☆
それが何より嬉しくて・・・^^

窓をあけたら見える距離に住んでいる、わたしたちやけど、
これから毎晩、お互い、ゴマをすりすりしてんのかな〜?
なんて、考えてニコニコです♪

jeroちゃん、いつもほんまにありがとう。。。
素敵に使いこなせるか不安いっぱいやけど、大事大事に、すり鉢さんとの暮らし、楽しむね*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.