プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/02/21(木) 念願の初体験

結局、ほとんど一睡もできませんでした・・・^^;

決まってから、ずっと楽しみにしていた日がやってきました。
ドキドキの初体験。

念願の、ご自宅でのお菓子教室に行ってきました。


お友達のyasucoちゃんがネットで見つけてくれはって、ウキウキ予約。
yasucoちゃんhttp://chibikuroro.blog108.fc2.com/、くみちゃんhttp://ecruvert.fc2web.com/、suzu 
女子3人テンション高くお邪魔しました。


そんな、ドキドキのお菓子教室。http://www001.upp.so-net.ne.jp/wigan/framboise.htm

講師は、憧れのルコルドンブルーを出てらっしゃるaya先生。

メールで予約のやりとりをさせていただいてたときから、とっても丁寧で柔らかい雰囲気の素敵なかたで、
実際にお出会いさせていただいたら、もう、綺麗で、可愛くて、お上品で、物腰が柔らかくて・・・
素敵すぎて・・・目をあわせることが出来ないほどドキドキしてしまいました。
(aya先生、わたし、終始挙動不審でゴメンナサイ。)

そして、扉をあけた瞬間からお菓子の香りに包まれる・・・そんな憧れのお菓子のおうちでした*


2月・・今月はバレンタインレッスン。 プレゼントラッピング付き♪

*ルーロ・ショコラ・ブラン  ホワイトチョコレートのロールケーキ

*オランジェット    オレンジピールのチョコレート



とにかく緊張していたので、もう、いっぱいいっぱい。

案の定、何をやっても一番とろくて、かつヘタッピで・・・自分で自分にトホホでした。

yasucoちゃんは、さすが、毎日作りなれてはるから、手際もよくて、本当に上手!
くみちゃんは、なんでも上手にこなしてはって、テキパキ素早くて、感激!


予想はしていたけど、ほんまにドンクチャイ自分に凹んでしまいました。
(オットにも、どうせお前が一番とろくてヘタやったんやろ!と言われました。な・・なんで知ってんの?見てはったん?汗)


でも、そんなわたしにも、aya先生は、本当に優しくて・・・涙

そして、くみちゃん・yasucoちゃんという、気のおけないお友達と一緒だったので、
ふたりに、ツッコミをいれられながら(笑)楽しくアッというまに時間はすぎていきました。


そんな感じで、ずっとカチコチになりながらも、アワアワしっぱなし。
そう、唯一、最後のラッピングのときだけは、yasucoちゃんに
「suzuちゃん、今日一番イキイキしてる!笑」って言われちゃいました。笑
す・・するどい?^^; 
でも、空回りっぷりが想像できちゃうかしら・・^^;



それぞれが作らせてもらったお菓子たちを、お持ち帰り。

そして、aya先生がお手本に作ってくれはったものを、その場でご試食させていただきました。

お菓子も素敵。お部屋も素敵。aya先生も素敵。
お皿やカップまで、なにもかもが素敵で、いちいち感動して、うろちょろする3人組。
キャーキャーと、かなりうるさかったと思います^^; 


いちにち緊張いっぱいやったけど、ずっとの憧れやったお菓子教室。
それも、こんなに素敵なお教室に出会えたこと。
ただただ嬉しくて幸せな時間でした。。。

aya先生、本当にありがとうございました。
これからも、こんなわたしですけど、どうぞよろしくお願い致します。。。
また、色々お話させていただけましたら幸せです^^



↓ご試食させていただいたロールケーキとオランジェット。
 セッティングも素敵*

 ロールケーキは、しっとりとした生地と、ミルキーなクリーム。 めっちゃ美味しくてぺロリ。
 また、がんばって復習トライしたいです。

 オランジェットは、今までいただいた中で一番の美味。
 細かいところまで詳しく教えていただいたので、こちらもまたトライしたいな。

 ケーキにあわせてセレクトされた紅茶がまた美味しくて。
 何杯もおかわりしてしまいました^^
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.