プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/02/06(水) びっくり・・おミカン。

実家の母から、たまに手作りのパンが届きます。

フルタイムでお仕事をしながら、いつ、こんな時間があるの??
って思うくらい、マメに手作りをしています。

我が母ながら、頭がさがります。。。


今日、届いたパンは、新作とのこと。
その名も「びっくりミカンパン」
・・・って、あんまりオシャレな名前ちゃうよね〜^^;


大きな大きな、う〜ん、カボチャよりも大きなサイズ。
おミカンというよりは、スイカパン?笑


生地には、おミカンの皮のコンフィとジュースが使ってあって、二層仕立てになってはるとのこと。
なので、中身は、ほんのり・・蜜柑色。
外っかわの、茶色い部分が、皮を見立ててあるんやって。

う〜ん、わかりにくいけど、でもでも、おもしろ〜い♪

ふさにわける・・・そんなつもりでナイフをいれて、皮をむいてパクリ。
うん、甘酸っぱくって優しいお味。 美味しかったです^^


お母さん、いつもありがとうね。。。
ごちそうさまでした*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.