プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/03/13(木) 二度目のお菓子教室。

先月に続きまして、二度目。
ドキドキのお菓子教室http://www001.upp.so-net.ne.jp/wigan/framboise.htmに行ってきました^^

本日のメンバーは♪
前回もご一緒させてもらった、ご存知くみちゃん。http://ecruvert.fc2web.com/
お菓子好き友達の、midoriちゃん。http://www.geocities.jp/dachs_diary/
suzu。

女子3人、ドキドキワクワクのいちにちのはじまりです*



先月もオジャマさせていただいてるんやけど、
やっぱり緊張いっぱいで、空回ってばかり。トホホです。
(aya先生、いつもゴメンナサイ・・涙)



今月のお菓子たち。

*タルトレット・オ・フレーズ  苺のちいさなタルト

*アマンド・サブレ   型抜きサブレ(ラッピング付き)


春色満載、かわいさテンコモリのお菓子に、終始テンション高い女子3人。笑


細かいところまで丁寧に教えてくれはるので、いろんなコツも教えていただいて、うれしさいっぱい!
相変わらずトロクテぶきっちょ炸裂やったけど、可愛いタルトとサブレたちに、ニコニコです^^

それにしても、相変わらず、くみちゃんは素早い!!!
midoriちゃんと、「くみちゃん、はやいね〜〜」と感心しきり。


aya先生とも、お菓子屋さんのお話など、前回よりもたくさんお話させていただけて、嬉しい気持ちでいっぱいでした^^
(でも、もっともっとお話したかったんやけど・・・(^^ゞ )


今回は(も?)可愛いお菓子たちが嬉しくって、たくさん写しちゃいました。
また後から、シュクルリにも、そんな景色・・残しておきたいな^^

楽しい一日には、まだまだ続きがありました。。
そのお話は、また明日♪



↓タルトレットが出来上がって、あまりの可愛さに、midoriちゃんとふたりで激写大会。笑
 そんな中の、ちょっぴりお気に入りの一枚です^^

 そして、この苺のタルトレット、も〜〜〜〜美味しくてぺロリ!でした。
 復習ガンバリマス。(あ、まずはaya先生とオソロの道具を買わなくっちゃ♪←マネッコです^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.